

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

亀岡八幡宮

1月初めの3連休初日のこと。
『ペットと一緒の初詣』へ亀岡八幡宮へ行ってきました。
ぱいんとりんごの健康長寿について祈願してもらいました。

まずは、お清めしてからお祈りしてもらいました。
CIMG0190.jpg


CIMG0198.jpg

今年一年病気せず健康で暮らせますように・・・。記念にパチリ。
CIMG0209.jpg CIMG0216.jpg




そして、代々木公園のドックランで都会っこブヒのあの子と待ち合わせ~。
急なお誘いだったのに来てくれました~。
しかし、ドックランでのあの子の写真が、ちゃんと撮れてない。ごめなさい。
ドックランではりんごと激似な女の子がいました。
毛色や動きがすごくよく似ていて飼い主も遠くからだと分からないくらい。
奥(顔がかくれている)ほうがりんごです。
CIMG0221.jpg


たくさん遊んだあとは、カフェでお茶しに~。
あの子とは、むっちりボディのこの子です~。後ろ足がかわいい
CIMG0227.jpg



ブリくんです。上目遣いもかわいいね
1年以上お会いしていなかったのでとっても久しぶりでした。
CIMG0224.jpg

うちも、特にぱいんはママ派なのですが、
ブリ家も同じくママ派なようで・・・。
ママさんが席を離れるとブリくんの表情が不安げで。
CIMG0230.jpg

ママどこですか??
CIMG0232.jpg

ブリぱぱさん、ブリままさん、急なお誘いにお付き合いくださまして
どうもありがとうございまいた
また、都内に遠征したときには遊んでくださいね。
CIMG0238.jpg

別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-24 Sun 15:12 ∧top | under∨

台湾旅行に行ったっけ・・・。

年末ですね・・・。あせります・・・。
大掃除しないといけないのに、
今週は23日も土曜日も仕事だし、29日まで仕事だし・・・。

昨日は掃除する(意欲を出す)ために、
ぱいんとりんごとホームセンターへ洗剤など買いに行きました。
果たして、年内に終わるのか不安です


さてさて、大掃除のことを考えるとますます嫌になるので
今年の楽しかったことをひとつ!!
そういえば、さかのぼること数ヶ月前、台湾旅行に行きました

090503 001

よくありがちなツアーで申し込んだのですが、台湾の空港に着いてホテルまではバスで送迎。
その途中に、お茶のお店に行き、お茶をご馳走になります。

090503 016

そして、なぜかここで日本円から台湾ドルに変えてくれる。
つまり、ここで何か買い物してってね!みたいな・・・。
あやうく買うところでしたが、パパさんにとめられました




お茶はとってもおいしかったので、観光で訪れた「九イ分」でお茶を飲むことに。
最初の1杯はお茶の淹れ方を教えてもらい、あとは自分で淹れて飲みます。
日本の急須とはまたちょっと違っておもしろいですね。
090503 033

090503 035

九イ分の景色
090503 041
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街だそうです。
090503 050

すっかりお茶にはまってしまい、日本人観光客に人気のある
新純香』というお店で茶葉をお土産に買って帰りました。
このお店は、お値段も良心的でお店の方が日本に留学経験があるそうで
日本語も通じるので安心、たくさん試飲もさせてくれてお茶請けもたくさんいただきました。
ちなみに、日本からも注文ができるのでリピートしてます。


台湾に旅行中、街中で散歩しているわんちゃんにたくさん遭遇しました。
こんなにわんちゃん飼っている人が多いとは思いませんでした。
遭遇したわんちゃんで特に印象的だったのが宿泊したホテルの裏手の
お店の軒先に番犬をしていたシベリアンハスキー。
090503 069

↓よく見てね。









090503 070

090503 073
ルーズソックス履いたライオン風?
台湾は暑いからね。


別窓 | おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0
2009-12-22 Tue 00:40 ∧top | under∨

九十九里の海

ブログをサボっていた間の出来事を少し振り返ってみたいと思います。
ちょこちょこお出かけしたりもしてました~。


確か2月だったと思いますが、イチゴ狩り&九十九里の海へ行ってきました。
090516-1.jpg

イチゴ狩りはワンコは一緒に入れないところでしたが、
イチゴをお持ち帰りしてぱいんとりんごにもおすそ分けです。
海に移動しておいしそうにイチゴを頬張っているぱいん。
(りんごの写真がないですけど、ちゃんとりんごにも平等にあげましたよ)
090516-2.jpg

イチゴを食べたら波打際まで行ってみました。
りんごは、人口の浜には行ったことがありますが
本物の波がくる海は初めてでした。
すっごく楽しそうに走ってます。
090516-3.jpg
砂浜でお得意の「ごろりん」もやってました、あ~あ。服汚れるし・・・。

ぱいんが砂浜で貝殻を発見。
すっごく必死にしばらくの間ほりほり、ほりほり・・・。
090516-4.jpg

りんごは、ぱぱさんと貝殻で楽しそうに遊んでました~。
090516-5.jpg

そして、帰りにワンコOKのお店で海鮮丼を食べて帰りました~。
(ぱぱさん、フライ盛り合わせ。刺身が食べられない人なのです、人生損してるね。)
090516-6.jpg

別窓 | おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0
2009-05-16 Sat 23:13 ∧top | under∨

初日の出

20090101_38.jpg
2009年あけましたね~。
今日は朝、早起きして『初日の出』を見に行きました。近所ですけどね~。

もちろんこちらの方たちも一緒です。

初日の出~??
20090101_67.jpg

                          きれいですね~
                          20090101_46.jpg


初日の出と一緒に記念撮影。
20090101_51.jpg



今年もぱいん、りんご共々
    どうぞよろしくお願いいたします。





↓初日の出スライドショー(自作)よかったら見てください。
初日の出…の続きを読む
別窓 | おでかけ | コメント:10 | トラックバック:0
2009-01-01 Thu 10:02 ∧top | under∨

おさんぽ

お天気の良かった日曜日、お散歩へでかけました。
でかけたのは手賀沼のほとりの公園です。

20081130_83_convert_20081201001112.jpg

なかよくお散歩です。
Picnik コラージュ

ひろばでは子供たちがボール遊びをしています。
ボール大好きぱいんは必死にボールを追いかけようとしますが、阻止。
20081130_73_convert_20081201002545.jpg

お散歩にくる途中に立ち寄った野菜の直売所でゲットした焼き芋をいただきます。
ぱいんもりんごも焼き芋に釘付けで良い子におすわり。
20081130_46.jpg
Picnik コラージュ2

ゆーっくりお散歩するにはよい天候でした。



おうちに帰ってお疲れなのか、ふたりよりそってぐっすりです。
20081116_18_convert_20081201003752.jpg

みてください、この寝顔。

20081116_25_convert_20081201003822.jpg

かわいい~、うふっ









明日は楽しみなボーナス支給日であります。
まだ明細を貰っていないのでいくらもらえるか、
明日までのお楽しみなのです、うふふっ。
これくらいしか、働いている楽しみありませんから!

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-12-01 Mon 00:48 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! | NEXT
