

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ドックランでみんなと遊んだよ!

先週の土曜日のこと、レオ姉さんに誘われて
我が家のホームグランド『ドッグランペガサス』に行ってきました。

レオくんとは久々の再会です。ぱいんがまだ、4ヶ月くらいのときに遊んでもらって以来です。
PB173274.jpg


今日楽しみだったのがブー太くんの妹ピットブルのラズリーちゃんと初対面。
まだラズリーちゃんは4ヶ月のパピコなんだって。でも、りんごよりも大きいね。
PB173263.jpg


それから、ぱいんが大好きなももちゃんです。ぱいんがももちゃんを大好きなんです。
前回遊んでもらったときもずっとももちゃんをストーキングしてました。もちろん今回も。
PB173264.jpg


ドックランでは始めて一緒に遊ぶバニラくん。偶然ドックランの前でお会いして一緒に遊びました。
バニラくんと会うのはいつも偶然。今までに、3回くらい会ったかな?
初めてお会いしたのは、忘れもしないららぽーと柏の葉のペットショップジョーカーでの
ドックファン撮影会でのときでしたねぇ。同じ号のドックファンに載ってるんだよね!!
PB173259.jpg


みんなで楽しく遊んだね。
ぱいんはももちゃんにストーキング・・・。しかもりんごまでも。兄弟揃って好きなんだね。
PB173267.jpg PB173244.jpg

バニラくんは人が大好きみたいだね。飼い主さんめがけて猛ダッシュ!
他のみんなはボール待ちです。もも&ラズリーちゃんは良い子におすわり。
PB173255.jpg PB173271.jpg


りんごは入っちゃいけないところにすぐ入っちゃいます。
赤いお花をバックに写真を撮ってあげましょう。
PB173276.jpg PB173280.jpg


りんごもまったく物怖じせず、みんなと楽しく遊んでいました。
いやぁ、楽しかったけど冬のドックランは寒いね・・・。
寒さ対策は必須だね。
別窓 | ドックラン | コメント:8 | トラックバック:0
2007-11-23 Fri 11:03 ∧top | under∨

久しぶりのお友達

先週の3連休どこへ行くでもなく、ぐだぐだ・・・。
最終日にららぽーと豊洲へ行こうかなと思ったのですが、
重い腰が上がらず結局夕方に・・・。
そんなときにあんずちゃん、ももちゃん、みるくちゃんのママさんから
ドックランペガサスで遊びませんか?とお誘いが!!
わーい!暇しててよかったぁ。早速遊びに行きました。

遊んでくれたのはまず、ももちゃん。
P9172295.jpg

ももちゃんの後ろに見えるのはブー太くん。
P9172305.jpg

初めましての小町ちゃん。
P9172289.jpg


ぱいんはももちゃんにノックアウトしてしまったようで、
ずっとずっとももちゃんの後ろをついて歩いていましたが、
あまりのしつこいのでももちゃんに怒られた。
P9172287.jpg

ブー太くんは、サラダバーに夢中。
P9172307.jpg

小町ちゃんは、ママさんにべったり。ぱいんの小さいころを思い出します。
初めてのランでは飼い主にべったりでまったく走らなかったっけ。
きっと小町ちゃんもブヒたちに囲まれてすぐに慣れますよ。
ちょっと勇気をだしてぱいんに近寄ってきてくれました。
P9172311.jpg


いやいや、久々にみなさんにお会いできて、ぱいんもたくさん走って満足でしょう。
楽しかったなぁ。満足満足。
別窓 | ドックラン | コメント:6 | トラックバック:0
2007-09-22 Sat 16:35 ∧top | under∨

ブヒまつりinドックラン

飼い主二人してまったく、風邪が治りません。
薬も二人で飲むのですぐなくなってしまいます。
今日は、咳止めとビタミン剤を薬局で買ってきました。
あー、咳のし過ぎで腹筋がいたいです。
二人して「ゴホンゴホン」していたら、ぱいんにうつりやしないだろうか・・・。

風邪ひいているにも関わらずパパさんのお仕事が
早く終わったので急遽ドックランへ行ってきました。
今回は、前回のドックランとはうって変わり、ブヒまつりでしたよ。
こーんな感じ。↓
P7080336.jpg

他にもクリームやパイドのフレンチちゃんたちがいらしていました。
みんなで集合して遊びに来ていたような感じでしたね。

こちら、上の写真の3ブヒ目のサスケ君です。
ここのランでは何度かお会いして一緒に遊んでもらってます。
サスケくん、スタイルよくってかっこいいんですよ。
当たり前ですが、白いところが真っ白で素敵!!
P7080370.jpg


P7080380.jpg




しばらくして、サスケ君や他のブヒちゃんも帰ってしまった後、見覚えのある後ろ姿のお方が・・・。
P7080431.jpg

以前、一度お会いしたことがあるとってもパワフルなリンダちゃんです。
P7080477.jpg

ぱいんがめずらしく積極的に遊びに誘っております。
なかなかこの二人(匹)気が合うようで仲良く遊んでいました。
P7080505.jpg


しばらくすると、リンダちゃんに異変が!!
P7080513.jpg

きれいな黒いブリンドルのはずのリンダちゃんが茶色になってます。
リンダちゃんの必殺技、土の上でごろりん、ごろりん。
P7080529.jpg


リンダちゃんのパパさんにその後怒られておりました。
帰りには水で洗われていましたよ。そりゃ、しょうがないよね・・・。
別窓 | ドックラン | コメント:12 | トラックバック:0
2007-07-10 Tue 00:25 ∧top | under∨

ある日のドックラン

随分ブログのアップをせず、日にちがたってしまいました。
飼い主夏風邪のようで、咳が止まらず・・・。
コメントのお返事遅くなってみなさまごめんなさい

今日は、先日ドックランへ行ったときのことをアップします。
ドックランへやってきたのですが、誰もいない・・・。
P7010199.jpg

しょうがないので、パパさんがフリスビーで遊んであげてます。
P7010179.jpg

ですが、ぱいんはもちろんフリスビーを取って来ることなんてできません。
投げては、飼い主が取りに行き、投げる。これの繰り返しです。
飼い主が疲れちゃいますって。しばし、休憩していると・・・。
P7010254.jpg

来ました来ました、ワンちゃんたちが。
ミニチュアダックスちゃんたちがいっぱい来ました。
この日は、ミニチュアダックスちゃんたちが次から次へとやってきた。
題して、ミニチュアダックス祭り!!
P7010226.jpg

ぱいんのところにもお誘いが来ました。
P7010212.jpg


P7010209.jpg

以前、ランでミニチュアダックス2匹に追い回されて噛まれた経験のあるぱいん、
今日も追いかけられただけでお噛まれてもないのにキャンキャンいいながら逃げ回っていました。
結局は人間のところへ逃げ隠れて、まったくドックランの意味なーし。
別窓 | ドックラン | コメント:8 | トラックバック:0
2007-07-08 Sun 08:41 ∧top | under∨

連日ドックラン

たまちゃんに会った次の日も、またまたランへ行ってきました。
どこかへ行きたいんだけれどもこれといって思いつかず、結局連日でランへ行くことに・・・。

しばらく、ぱいんはお友達もいなくて仲間にも入れずうろうろしていました。
夕方になると、今日もフレンチちゃんにお会いすることができました。
初めてお会いしたフレンチちゃんたちだったのですが、一緒に遊んでくれました。
それでは、フレンチちゃんのご紹介です。
とってもコロコロしたかわいいリンダちゃんです。
20070606004609.jpg

お次のフレンチちゃんは親子なんだそうです。
20070606004619.jpg

20070606004629.jpg

サッカーボールで一緒に遊んでもらいました。
20070606004638.jpg

偶然にもたくさんフレンチちゃんにお会いすることができて楽しかったです。
ランの後、ぱいんは初めてペットショップでシャンプーをしてもらい
すっかりお疲れモードでお家へ帰りました。


実は、先日一緒にランで遊んだ「たまちゃん」を我が家へ迎えるというお話があったんです。
一夜にして、そのお話は白紙に戻ったんですがね。飼い主さんが住宅事情の関係でたまちゃんを飼えなくなってしまうということで、かわいがってくれる人を探していたようなんです。それで、我が家へ迎え入れようということになったんですが、飼い主さんたまちゃんの顔を見ていたら手離すことができなくなってその話は白紙に戻ったわけなんです。
たぶんたまちゃんと一緒に暮らせるところをお探しになるのではないかなぁと思います。

自分がたまちゃんの飼い主さんの立場だったら、やっぱり、手離すことなんて出来ないと思います。みなさんもそうだとは思いますが、もう、家族の一員ですものね。
今では、ぱいんがいない生活なんて考えられないもんなぁ。




ぱいんママのつぶやき。
今日はわたくしの、ボーナス支給日。他の企業より1ヶ月早いのです。
デジイチがほしいな・・・。買っちゃおうかな・・・。どうしようかな・・・。

別窓 | ドックラン | コメント:13 | トラックバック:0
2007-06-06 Wed 01:11 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! | NEXT
