

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

撮影会に行ってきました!

本日は、柏の葉ららぽーとでドッグファン主催の
プロカメラマンによる撮影会があったので行ってきました。
先着100組で10:30から整理券配布だったため、
10:00には着くようにしようと思い朝早くから
洗濯やら掃除をしていたのですが、
結局家を出るのが10時過ぎてしまいました。
ららぽーとの駐車場に車を止めるとすごい行列が・・・。
こりゃ、無理そうだなと思いつつ最後尾に並んだら
整理券もらえました95番、ギリギリセーフ。

11:00から撮影が始まり、ぱいんの順番は95番なので13:00~。
やっぱりわんちゃんのご機嫌とりながらの撮影なので遅れており、
だんだん雲行きが怪しくなり、ぽつぽつと雨が降り始めてきました。
大雨、雷になる前になんとか撮影は無事終了。
撮影風景の写真をとるのをすっかり忘れていました・・・。
写真を購入したので、後日届いたらアップしますね。

撮影後、ドックカフェにてお茶をして帰りました。
カフェのかぶりものをちょっと拝借。
20070429052139.jpg

スイカを乗せてみました
20070429052113.jpg

20070429052129.jpg


ちょっと遊んじゃいました。ごめんね、ぱいん。

その後、デザート待ちのぱいんです。
20070429000511.jpg

もうすぐ来るよ、もうちょっと待ってなさい。
20070429052036.jpg

20070429052055.jpg

ぱいんく、目がうつろになってきたけど・・・。
20070429052023.jpg

だいぶ、お疲れのようですね。
20070429052044.jpg

その後、デザート食べて、
雷大雨の中、狂犬病注射のため病院へ。
無事、注射も終わりました。
これで、ちゃんと、わんことして登録してもらい
やっと、一人前になった感じですかね。
病院で体重をはかってもらったら、なんと、6.8Kgに成長
随分と大きくなりました。
しかも、「前歯はもう大人の歯になってますね」と言われました。
いつの間に抜け変わっていたのか、ぜんぜん、気がつきませんでした。
奥歯はまだ生え変わっていないようなので、乳歯をゲットしたい。

ところで、柏の葉ららぽーとすぐ脇の都市開発予定地が緑化され、
約50mの飛行機型をした無料ドックランスペースが
ゴールデンウィークに限り、出現するそうです。
飛行機型とはいったいどんなものなのか想像つきませんが・・・。
4/28~5/6、12~13、19~20の期間だそうです。
ららぽーとの平面駐車場のすぐ脇なんですが、
今日見た限り、飛行機型の物体はなかったような気がします。
今日はすごい雨と雷だったので明日以降設置なんでしょうか。
我が家も一度訪れようかと思っています。
無料だそうなので、お近く方出掛けてみてはいかがですか?
柏の葉キャンパスシティピクニック月間
http://www.kashipic.com/top.html
別窓 | おでかけ | コメント:10 | トラックバック:0
2007-04-28 Sat 23:43 ∧top | under∨

早く寝てくれないかしら?

平日のぱいん君は、昼間ひとりでお留守番なので、夜はとっても元気いっぱいです。
確かに、昼間ひとりでお留守番させてしまっているので、
申し訳ないなと思い、ある程度お相手するんですが、
ずっと、手や足に絡み付いてきて噛みまくるので困ってます。
そんなわけで、ブログの更新もままならないのです。

散歩に出て運動させようとしても、ちょっと歩くと座り込んで歩けないとアピールしてきます。
が、大きな通りから家へ向かう路地を曲がると早く家に帰ろうと
走り出し、家に着くとまた大暴れ。
ぱいんは散歩が好きじゃないのかなぁ。

散歩から帰って、家の中を一緒に走り回ったら、
今日は疲れて寝てくれたようです。

「おーい、ぱいんくーん?」(もう、寝た??)
20070426000359.jpg


「おーい、ぱいんくーん??」(ほんとに、寝た??)
20070426000349.jpg


「おーい、ぱいんくーん???」
(あっ、まだ起きてる・・・。寝るのも時間の問題だな)
20070426000322.jpg


しめしめ、やっと疲れたようです。
すぐに寝てしまうでしょう
20070426000333.jpg


別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0
2007-04-26 Thu 00:12 ∧top | under∨

2国間協議

今日はパパさんの記事です。

ママさんの実家にいって、柴犬のとらじろうさんと
初めてのお散歩にいきました。

とっても楽しみ^^
・・・だったのですが。


2匹の初めての会合は
まったく並行線のまま
いっさいじゃれず、かまわず・・・
昨今の時事ニュースにあわせて2国間協議風にしてみました。




001.jpg


002.jpg


003.jpg


004.jpg


005.jpg


006.jpg




実際は、ぱいんが絡んでいくのに、とらじろう君はまったく眼中になし!><
とらじろう君って黒い色見えてないのかなーって思ったぐらいです。


ぱいん君めちゃくちゃショボーンってしてたので
最近、みなさんのブログみてあげてもよさそうだねーって話していた
「ヨーグルト」をあげて慰めてあげました。

DVC00171.jpg


犬どおしの相性ってあるんですねぇ
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0
2007-04-21 Sat 13:05 ∧top | under∨

車でお散歩。

今日はお天気もいいので、公園まで車でお散歩に行きました。
最近のぱいんは車にも馴れてきたようで
楽しそうに身を乗り出して窓の外を眺めています。
こんな感じ。
20070415220554.jpg

20070415220607.jpg

さてさて、今日は車で30分程の柏の葉公園へやってきました。
ぱいんは、パパさんと遊んでます。
20070415220629.jpg

20070415220641.jpg

パパさんと、ツーショットを撮ってあげるね。
緊張ぎみか、表情がかたいね、ぱいん君。
20070415220710.jpg

パパさんと遊んだあとは、公園内をぶらり。
ドックランもあるけど、まだ、ぱいんは狂犬病の注射をしていないので
中には入れません。外から、のぞいて帰りました。

車までの道のり、何度も座り込んでしまうぱいん君。
もう、歩けないよーって顔で私達の顔を見上げる仕草。
20070415220617.jpg

だましだまし、なんとか車にたどり着きました。
帰りの車の中では熟睡のぱいん君でした。
別窓 | おでかけ | コメント:18 | トラックバック:0
2007-04-15 Sun 22:19 ∧top | under∨

夜なべ

ママさんが~ 夜なべをしてぇ~♪
おべべ(洋服)~を 作ってくれたぁ~♪♪


ぱいん君の洋服記念すべき1着目を作成しました。
(まぼろしの1着にならないように努力します)

というのも、ミシン買ってしまったんです。ミシンが置き物にならないように努力します。
ミシンが届いて、早速昨日作り始めたんですが、気がついたら明るくなっていました。
ミシン触るの中学生以来だし、型紙もぱいん君サイズに調整したり・・・。
大変だったんです!!お裁縫のセンスのないママさん(私)には。
そのわりに、あまりジャストサイズになっていないな。

出来上がって、早くぱいん君に着せてみたくて
早朝5時から寝ているぱいん君の寝床の周りをうろうろしてたら、
無理矢理起こして起きてくれたので着せてみました。どうでしょう??
20070414083628.jpg


朝早くに起こしてしまったので、ぱいん君に付き合って
私も寝ずに朝から掃除、洗濯をこなしました。
その間ぱいん君は、最近お気に入りのビニールの紐で遊んだり、
20070414083605.jpg

座椅子の上でボーっとしたり、
20070414092325.jpg

そんなことしているうちに、やっぱり眠くなったみたいで
ママさんのお膝元でご就寝。
ごめんね、朝早くに起こしちゃって。
20070414083539.jpg


別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0
2007-04-14 Sat 09:29 ∧top | under∨

ぱいん君とカフェ

日曜日にぱいん君とカフェに行ってきました。
ドックカフェではないのですが、テラス席ならワンちゃんと一緒でもOKなお店。
カフェ・ド・ジュアンhttp://www.juin.co.jp/


20070409183051.jpg


本店は洋菓子のみの販売ですが、こちらはランチもあり。
こちらのケーキとってもおいしいんです。
本店はよく行ったことがあるんですが、カフェは今回初めて。
お天気も良かったので、ぱいんを連れてテラス席でランチをいただきました。
クロワッサン、サラダ、カップスープ、パスタ、デザート、1ドリンクでランチセット1050円。
とってもお得なお値段

20070409183102.jpg

20070409183119.jpg

20070409183129.jpg


飼い主がお食事中、ぱいんは・・・
20070409183802.jpg

テラスのお庭を散策中。お水はお店でいただきました。
最初、テラス席は私達だけだったのですが、
チワワちゃんやプードルさん3匹が来店し、にぎやかに。
ぱいんは外面がよく、外ではおとなしくてよい子なので
他のお客さんに「おとなしくていい子ねぇ」なんて、なでなでしてもらってました。

食後は、お店のすぐそばの河川敷でお散歩
またも、暑くてばてばてなぱいん。
20070409183151.jpg

20070409183142.jpg

はいはい、もう帰りましょ

帰宅後、ぱいんにはちょっとお留守番してもらって出かけました。
4月6日は私達夫婦の結婚1周年記念日だったんです。

私達、1年前ハワイで結婚式を挙げました。
ジャジャジャジャーン、たまにはぱいん君以外の写真も載せてみよ!

ぱいん君とカフェ…の続きを読む
別窓 | おでかけ | コメント:18 | トラックバック:0
2007-04-08 Sun 19:23 ∧top | under∨

またまた、お花見。

今週も、また、お花見に出かけました
今日はあけぼの山公園へやってきました。
20070407202033.jpg


先週、あけぼのやまで、牛1頭を丸焼きしていたと
会社の人に聞いたので早速でかけてみた。
けれども、牛はいなかった・・・。
でも、牛一頭って本当かな?
ちょっとお酒飲んで酔っ払っていたときに聞いたので、
もしかしたらうそか夢かも・・・。

もちろん、ぱいん君も一緒です。
20070407202124.jpg


20070407202053.jpg



20070407202043.jpg


牛一頭丸焼きはなかったけど、屋台がたくさん出てました。
屋台好きの我ら夫婦はたこ焼き、焼きそば、から揚げなどなど
買い込んで花見よりも食い気に走っておりました。
20070407202105.jpg

ごめんね、ぱいん君。
動けなくなちゃってたのね、今なおしますから!!
ぱいん君のごはんもあるからね!!(ドックフードだけど)
ドックフードだけじゃ、物足りねぇ、と桜の花びら食べてるぱいん君。↓
20070407202115.jpg

ぱいんは、どうやら人が大好きみたい。
特によく動く子供に興味があるようです。
一応、ちゃんと歩くことは歩くんですが
人とすれ違うと、誰かまわず寄って行っちゃうんです。
だから、いろんな人にかわいいねぇって声をかけられて
なでなでしてもらって、大満足の一日だったでしょう。

そして、お花見の帰りにコンビニに立ち寄ったら、
フレブルちゃんを連れている方にお会いしました!!
フレブルちゃんのほかに、フレブルとボストンのMIX、ミニチュアダックスも!!
なんとなく、名前とわんちゃんに見覚えがあったので
おうちに帰ってフレブルひろばをチェックしたら、やっぱりいらっしゃいました。
こういう偶然っていいですね。


別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0
2007-04-07 Sat 20:47 ∧top | under∨

お散歩デビュー

この間の日曜日についに、お散歩デビュー兼お花見をしてきました
20070405015538.jpg

まずは、シートをひいて私達もぱいんもお花見しながらお腹を満たし・・・。
初のお散歩デビューでしたが、とっても暑くてぱいんもバテバテ。
ほとんど歩いてくれずに、拾ってきた木の枝をガジガジやってました。
久しぶりにまったりとした午後を過ごしました。
今度はもう少し、涼しいときにお散歩しましょう。
20070405020106.jpg


ところで、ぱいんのために、ほしいものが二つあります。
ひとつは一眼レフカメラ。ぱいんをもっとかわいく撮りたい!
もうひとつはミシン。ぱいんの洋服つくりたい!
ですが、私の性格からいってどちらも使いこなせるかわからない。
買っただけで満足してしまうタイプなので・・・。

別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0
2007-04-05 Thu 02:06 ∧top | under∨

新しいおもちゃもらった。

先週の火曜日にママさんのお友達が
ぱいんを見たいということで遊びに来てくれました。
ぱいんにおもちゃをプレゼントしてくれたんです!
どうもありがとう!
20070401102323.jpg


20070401102315.jpg

必死にがじがじ、がぶがぶやっています。
気がついたらがじ、やり過ぎて疲れちゃって寝ちゃってます。

20070401102337.jpg


20070401102330.jpg


別窓 | 日常 | コメント:13 | トラックバック:0
2007-04-01 Sun 11:04 ∧top | under∨

ぱいん宅拡張工事完了のおしらせ。

20070401102237.jpg

ちょっと広くなりました。
ぱいん君気に入ってくれたかな?

20070401102229.jpg

20070401102221.jpg

20070401102213.jpg

20070401102206.jpg

20070401102158.jpg


階段昇っちゃうんですよね。
困ったなぁ、昇れないようにガードしようかなと思ったんですが、
今ではすっかり降りることもできるようになってしまったので
このままでもいっかなと思ってます。
お留守番の時に降りられなくて、無理に降りようとして骨折でもしたらと思ったのですが、
かなり、軽快に昇り降りできるので大丈夫かな??
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-04-01 Sun 10:57 ∧top | under∨

車でどこいくのかな?

今日は車でちょっとそこまでおでかけです。
ちょっとそこまでね~。
20070401102108.jpg


DVC00005.jpg


20070401102120.jpg



20070401102142.jpg

20070401102134.jpg


そうです、病院です。
先週の土曜日に3回目のワクチン接種に行ってきました。
2回目のワクチン接種までは、ぱいん君と初めて会ったペットショップの横にある病院に行っていたのですが、今回からはご近所の病院に行くことにしました。この病院、ぱいん君は初めてですが私は2回目。数年前にすずめの赤ちゃんが落ちていてこちらの病院に連れてきたことがあるんです。でも、すずめは野鳥の部類になるので、野鳥を診察できる動物病院がそれぞれの都道府県で指定されていて、しかも県へ連絡しないければ治療ができないそうです。それで、ここの動物病院の先生が見てもらえる病院を教えてくれて、すずめが衰弱していたので暖かくしてくれたりと、とても親切にしてくれたんです。

ぱいんを連れて2回目に訪れたらあのときと同じ先生たちで安心。
注射と爪きりしてもらいました。
ぱいんは家では暴れん坊だけど、外では内弁慶なので
おとなしくしていて先生にも褒められちゃったね、ぱいん。


別窓 | 病院・病気 | コメント:2 | トラックバック:1
2007-04-01 Sun 10:44 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
