

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

柏の葉ドックラン

5/27(日)柏の葉ドックランでみんなと遊んできました。
メンバーは、お次のみなさんでーす。

いつも元気いっぱい、ぜーはー言いながらも走り続けるマイクちゃん。
20070530224125.jpg

ボール大好きなブー太くん。
20070530224230.jpg

マイペースなあんずちゃん。疲れて休憩中。
20070530224219.jpg

とっても足の速いももちゃん。走り続けてももちゃんも休憩中。
20070530224116.jpg

初めてお会いしたもすらちゃん。ももちゃんと姉妹だそうです。そっくりですね。
20070530224059.jpg

そして、ぱいん。
20070530224147.jpg

真夏日のこの日はブヒたちも暑かったようです。
みんなで水浴びもしましたよ。
20070530224134.jpg

暑かったけれど、とっても楽しかったです。
うちのぱいんも前回のポティロンに比べれば大分馴れたようで
ほかのブヒちゃんたちとも少しは絡むことができたかな??

別窓 | お友達 | コメント:15 | トラックバック:0
2007-05-30 Wed 22:52 ∧top | under∨

ジャンボーン

最近のぱいん、まったく吐くこともなくなり元気にやっております。

そこで、初めてジャンボーンというガムをあげてみました。
20070526150825.jpg

一心不乱にガジガジやっております20070526150817.jpg

20070526150832.jpg

20070526151232.jpg



20070526150808.jpg


20070526150750.jpg

今日はチンピラ風ぱいんに仕立ててみました。
別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0
2007-05-26 Sat 15:16 ∧top | under∨

ぱいんの体調について。

ぱいんの体調について、みなさんにコメントなどでご心配いただいてありがとうございます。
ご心配おかけしてしまったので、ちょっとぱいんの体調について今日はお話しますね。

ぱいんが生後4ヶ月たったくらいから、ドックフードをふやかしから、か完全ドライに変更したんですが、思えばそのあたりからちょっと嘔吐することがあったんです。病院に行ったときに相談してはいたんですが、子供の頃は嘔吐することも良くあるとのことで、嘔吐する回数やどんなときに嘔吐するかよく観察して普段よりも回数が多くなるようならよく検査してみましょうとお医者さんに言われていました。

GWが明けてすぐ、嘔吐する回数がかなり増えて、動くと吐いてしまうような感じが続いてしまいました。嘔吐したものを見ると消化されずにドックフードの原形のまま出てきてしまっていました。運悪く、いつも行っている病院はお休みの日で近くの別の病院で診てもらいました。ウンチの検査とレントゲンを撮ってもらったのですが、結局原因はよく分かりませんでした。若干、ウンチの細菌バランスが悪いのと、ウンチがかなり溜まっていることくらいしかわかりませんでした。整腸剤と胃酸の分泌を抑える薬を貰って1日絶食後、普通に食べさせるようにと診察され、その後しばらくは嘔吐もおさまっていました。

薬がなくなって数日後、また嘔吐してしまいました。
様子をみていつもの病院で診てもらいました。
頻繁ではなかったので、特に今回は検査等はしませんでした。
特に朝嘔吐することが多かったので、空腹だと嘔吐してしまうことがあると先生がおっしっていて、寝る前にドックフードを一つまみあげてください、それでも、まだ嘔吐するようならバリウム飲んで検査してみましょう!と言われました。それを実行してみたところ、今のところ嘔吐することもほとんどなくなりました。お腹すいていたんだなぁ、ぱいんには申し訳ないことをしてしまったなぁと思います。

空腹が本当の原因かは定かではないですが、なんとか今は元気にしています。
みんさんのワンちゃんも、よく嘔吐することありますか?
20070522030705.jpg


20070522030712.jpg


別窓 | 病院・病気 | コメント:22 | トラックバック:0
2007-05-22 Tue 03:08 ∧top | under∨

ポティロンの森。

最近、お仕事がちょっとばっかり、
いそがしくてなかなかブログ更新まで手がまわらない
ぱいんママであります。ゆっくり更新ですが、見に来てくださいね。

先週の日曜日5/13、凸凹ファミリーのHAPPYな生活のRYUさんに誘っていただき、
ポティロンの森へ行ってきました。
実は、ぱいん、GW明けから吐く回数がかなり多く、
病院に行ったりとちょっと体調不良だったのですが、
なんとか調子も良くなってきたようだったので行ってみることにしました。

今日のポティロンの森では、茨城のブヒちゃんたち大集合で
千葉県のぱいんですが、参加させていただきました。
こんなにたくさんのブヒちゃんと遊ぶのは、我が家は今回が初めてです。
ぱいん、そして飼い主ふたりもちょっとドキドキで、
初対面にも関わらずちゃんとご挨拶もできなかったような気がします。
みなさま、どうもすみません。懲りずに今後ともヨロシクお願いします。

今回、ご一緒させていただいたブヒちゃんは、
あんずちゃん、ももちゃん、マイクちゃん、レオくん、ぶーたくん、ブブくん、フランちゃん。

レオくんは、とっても男前なハンサムボーイ。フランちゃんは、7ヶ月のかわいいパピー。
(見るからにぱいんのほうが大きい・・・。でかすぎ。)
20070519195823.jpg

ももちゃんは、走るの大好きとっても足が速かった!
ぶーたくんは、優しい男の子でぱいんママうっとりしちゃった。
20070519195940.jpg

あんずちゃん、疲れてねちゃったのね。
20070519195847.jpg


残念ながら、写真撮るのがへたっぴぃで、
マイクちゃん、ブブくんのお写真がぶれぶれでアップできません。ごめんなさい。
マイクちゃん走るの大好きな女の子で、いつも走っていたような…。
マイクちゃんとはひそかにうちのパパさん、仲良くなっていたようです。
ブブくんは、ぱいんと同じパピー。クリームのとってもかわいい子でした。
ママさん、実は一目惚れしました。

20070519195835.jpg

レオくんは、ぱいんを気に入ってくれたようで遊んでくれてありがとうございます。まだまだ、臆病者で犬社会というものを分かっていないぱいんですが、今後ともどうぞヨロシクお願いします。
別窓 | お友達 | コメント:16 | トラックバック:0
2007-05-19 Sat 20:27 ∧top | under∨

GW最終日

20070511005245.jpg

GW最終日ペット博へ行ってきました。
だいぶ更新するのが遅くなりましたが・・・。
20070511005253.jpg

当日は、大雨で他に予定があったのですが、
キャンセルになり急遽ペット博へ行ってみようということに。
ペット博はぱいんを迎える前に1回行ったことがあったのですが、
やはり、ぱいんと一緒に行くのはとっても楽しかったです。

幕張メッセ駐車場に着き、土砂降りの中会場まで
ぱいんくんをバックへ入れて濡れながら歩きました。
ぱいんくん、随分と成長し、すでに7kg超えですので、かなり重いです。
なんとか会場に到着し、まずは、ちょうどしつけ教室をやっていたので参加してきました。
しつけ教室の様子です。↓
20070511005233.jpg

最初はママさんと参加していたのですが、途中で選手交替パパさんへ。なぜかって??
ママさんの言うこと聞いてくれないからです。だからこそ、ママさんがやるべきなんでしょうが…。
みん見てるから恥かしくって。だめな飼い主です。
20070511005132.jpg

パパさんへ交替でなんとか無事しつけ教室も終わりました。
その後は、いろいろなブースを見てまわりましたが、
こういった大きな会場は初めてで、ぱいんはやや興奮気味。
歩いているとたくさん、フレンチちゃんにお会いしました。
我が家は、大量な荷物とぱいんを誘導するので必死で
お会いしたのに画像をほとんど残すことができておりません。
せっかくお会いできたのに写真を載せることができません。
非常に残念であります。その中で、唯一お写真撮ることができたのが
こちらの↓もなか&なると君です。かわいい、お名刺いただきまいた。
20070511005224.jpg

20070511005213.jpg

他にもお名刺いただいただんご3兄弟+串3ブヒもいるでよの3ブヒくんたちなど、
お会いしたフレンチちゃんいたのですが、画像なくてごめんなさい。
しかも、うちのぱいんは怯えて逃げ回ってばかりですみません。

その後、以前からほしいなぁと思っていたカートの試乗をしました。
ちょっと、乗せてみようかと軽い気持ちだったのですが、
ぱいんくんは・・・
20070511005141.jpg
かなり気に入ってしまったようで、もう熟睡モードに突入寸前。
20070511005150.jpg

お買いあげでーす。あまりにも気持ちよさそうだったので買っちゃいましたよ。
しばらく、この状態だったのでお客さんが結構見にいらしていてお店の方に
「ずっと、このままいてもらいたいくらいです。宣伝していただいてありがとうございます!」
とおやつをもらっちゃいました。

帰りは、重い荷物を買いたてのカートへ乗せ、ぱいんくんも乗せおうちへ帰りました。
別窓 | おでかけ | コメント:15 | トラックバック:0
2007-05-11 Fri 01:30 ∧top | under∨

初ドックラン

GW後半の5/5子供の日。
さてさて、今日はどうしようかなぁ。
夏のような暑さだし、どうしようかなぁ。

近場にでかけてみようということで、
暑いので迷ったんですが、暑さ対策をして
初のドックランへ行ってみることにしました。
以前、ブログで紹介した柏の葉の無料ドックランへ行ってみようかと
思ったのですが、あまり調べずに紹介したものの
あそこは水のみ場もなく日陰もなくわんこにとってはちょっと
過酷なランのようなのでやめにして「柏の葉ドックラン」へ
行ってみることにしました。

初めてのランでどうなっちゃうのかな?とちょっと心配でしたが、
最初は小型犬エリアでリードを離さずに様子を見ました。
なれてきたようなのでリードを離すと走る走る。
こんなに早く走ることができるのかぁ、と感心しちゃいました。
なんとなく、他のわんちゃんの後を追いかけているだけで、
一緒に遊んでる感じではないけど、まぁ、楽しく走っているのでよいでしょう。
20070507012841.jpg

その後は、パパさんとボール遊び。

20070507012858.jpg

20070507012907.jpg

20070507012915.jpg

次に、大型犬エリアへ移動してみたのですが、
自分より大きなわんちゃんとはあまり、交流しようとせず。
逃げ腰気味で端っこのほうへ行ってしまいます。
ひょっとして、ぱいんは臆病ものなのかも知れない。
徐々になれていってくれるといいな。
20070507012850.jpg


別窓 | ドックラン | コメント:6 | トラックバック:0
2007-05-05 Sat 23:35 ∧top | under∨

今日は焼肉屋さーん。

今日は、お外で焼肉だ。
それを、バーベキューというのだ。
20070507004747.jpg

ぱいんさーん、
ぱいんさんは別メニューです。
(いつものですが、お先にどうぞ)
20070507004755.jpg<>
ご飯は食べたけど、僕も焼肉参加したいよ。
20070507004722.jpg

20070507004730.jpg

ぱいんくんは、ごはん食べたでしょ?
20070507004739.jpg

結局、おこぼれにもありつけず、
味付けしないお肉の端っこをすこーしだけ、貰いました。
残念。
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
2007-05-04 Fri 23:04 ∧top | under∨

寅次郎のところへ再び。

本日、寅次郎のところへリベンジにやってきたぱいん。
20070504105706.jpg

とらさん、かなり迷惑そうです。
露骨ですよ、表情が・・・。
20070504105657.jpg

すみませんねぇ、毎度毎度とらさん。
ご迷惑かと思いますが、相手してやってくださいよ。

20070504105743.jpg

とらさん、一人で遊ばせる作戦に出たようです。
はにわのあるほうへ興味を向かせる作戦。
20070504105724.jpg

20070504105735.jpg

20070504105647.jpg

今回もとらさん、お相手してくれなかったので一人遊びです。
せっかく来たのになぁ。いつかはなれてくれるでしょうか。

ちなみに、このはにわや、赤いお花畑は実家の庭にあります。
なぜか、はにわがいるんです。実家の庭には・・・。
別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0
2007-05-04 Fri 11:09 ∧top | under∨

ぱいん泥棒。

先日の出来事です。
GW前半、ぱいんママは友人の結婚式があり、
朝早くから準備のため忙しくしておりました。
久しぶりの結婚式だったので、ちょっとがんばるか!
と思い、滅多にやらないネイルなんてもんをやってみました。
20070504103954.jpg

おー、やっと完成したぞっとホッとしていた、その瞬間。
ぱいんくんが、何かを口にくわえて走ってる。

よーくみると、茶色い紙だな…。
んーーーーっ??それって、それって…。

1万円札じゃないですかーーーー!!!



そうです…。それは、今日ご祝儀袋に入れてもっていくピンの1万円札です。
お札はぱいんのよだれでぐしゃぐしゃに…。
枚数分しかお札を用意していなかったので、その後、
ATMで5万円単位で4回もお金をおろし、ピン札を探しました。

まぁ、ぱいんの届くところに置いた私が悪いんです。
でも、雑誌の下に隠しておいたのに、めざといヤツです。
20070504104025.jpg


別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
2007-05-04 Fri 10:50 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
