

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病院&カフェへ行く。

土曜日の朝。
今日もなんだかあっついな~。

ぱいんの体調ですが、うんちに悪玉菌がたくさんいるので
抗生物質のお薬を金曜日の朝からドックフードと一緒にあげていたのですが、
どうも毎回食した後、ちょっとすると嘔吐してしまいます
病院でお薬を貰ったときに、先生が抗生物質なので合わない子は吐いてしまうことも
あるかもしれないので、その時はまた来てくださいと言われていたんです。
まさに、その合わない子だったみたいです。

土曜日の午前中の診察時間ギリギリに病院へ駆け込みました
うんちの検査をしてもらったところ悪玉菌はほとんどいなくなり、腸内バランスも良好とのこと
薬も、もう飲まなくて大丈夫でしょう!と太鼓判押されました。
嘔吐は薬が原因だと思われるので薬を飲まなくなればすぐ治るそうです。
今のところ嘔吐もしていません。これで、完全復活といったところでしょうか



その後、お昼時だったこともあり、以前から気になっていたカフェへランチへ行ってきました。
モガモガカフェというワンちゃん店内OKのお店です。
お昼はランチ、夜はお酒も飲める、しかも駅から徒歩圏内。
夜、パパさんを迎えがてら、ぱいんの散歩をすることが多いので
ちょっと1杯飲みながらパパさんの帰りを待つなんていいかも♪
な~んて、いろいろ妄想していたんです。

ランチは12:30~とちょっと遅めのランチです。
今日は暑かったので車で行きました。お店の前に2台は停められるスペースがあります。
12:30ちょっと前に着いてしまったのですが、看板犬のデュークくんがお出迎えしてくれました。
お店の中はこ~んな感じです。とてもかわいらしいお店でした。
20070624115653.jpg

20070624115642.jpg

他に、ソファ席がふたつありました。今回はソファ席に私達は座らせていただきました。

ランチメニューの中から私は角煮丼(お新香+ドリンク付)を、
パパさんはタコライス(ドリンク付)をいただきました。
しまった!!写真を撮る前に食べてしまいました。画像はありませんが、とてもおいしかったです。
ランチメニューに100円プラスでデザートもいただけます。デザートはこちらです。
20070624115634.jpg

食事の後に、デューク君とちょっと遊んでもらいました。
20070624115625.jpg

デューク君はおとなしくって、とっても良い子でしたよ。
ぱいんは遊びたくてしょうがない様子でしたけど・・・。

また、今度は夜にでも行ってみようかなぁと思ってまーす
別窓 | 病院・病気 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-06-24 Sun 12:18 ∧top | under∨

ポティロンの森&ドックカフェ168

今日も暑い1日でしたね。
みなさんのお宅のブヒちゃんたちはいかがお過ごしでしょう。
うちのぱいんは、床にべたーっと寝そべっております。

今日は先週の日曜日にポティロンの森&ドックカフェ168へ
みんなとお出かけしたときのことを今更ですがUPしますね。

ちょうどぱいんが下痢ぴーで参加を迷ったんですが、
当日の朝のうんちの状態を見て大丈夫そうだったので参加しました。
おかげで行くのが遅くなってしまってお約束していた皆様ごめんなさい。
当日はポティロン無料開放デーだったため、入園料無料。
急いでランの場所まで行くと皆様お揃いです。
メンバーのご紹介で~す。

まずは、サッカーボール大・大・大好きぶーたくん。
20070624002257.jpg


続いて、いつも元気なマイクちゃん。
20070624002309.jpg


そしてそして、マイクちゃんの弟分ピットブルのバズくん。
20070624002230.jpg


お次はマイペースあんずちゃん。
20070624002245.jpg


そしてそして、こちらはあんずちゃんの妹分みるくちゃん20070624002220.jpg


初めましてのパイドのお友達、タラコくん。
20070624002151.jpg

それから、とってもごめんなさい。
画像がないのですが、タラコくんのお友達、ミニチュアダックスのマサムネくん。

今回は新しく家族の一員となったバズ君、みるくちゃん、
そして、初めてのタラコ君、マサムネ君とフレンチに関わらず
いろいろなワンちゃんたちと遊ぶことが出来ました。

6月とはいえ、この日もとっても暑い夏のような日でしたので、
ランはお昼くらいで切り上げて、マイクちゃんの飼い主
タポさんが予約してくださったドックカフェ168へGO
我が家は初めてのカフェ168さんだったのですが、
お食事もおいしいし、ドックランも併設してありとっても素敵なカフェでした。
しかも、ワンちゃん用のケーキまでご用意していただきました。
20070624002210.jpg

おいしそうでしょ~?
切り分けてみんなで仲良く食べていましたよ、わん達は。
20070624002200.jpg
↑ぱいん:待ちきれず早くおくれ!!の図

この後、併設のドックランでみんなで楽しく遊んでお家へ帰りました。
とっても楽しい1日でした。また、みなさん遊んでくださいね。

別窓 | お友達 | コメント:8 | トラックバック:0
2007-06-24 Sun 00:53 ∧top | under∨

病院へ行ってきました。

今日の千葉県はとっても暑かった。
夜になってもなかなか涼しくならなかったように思います。
いったい梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうね。

さてさて、今日はぱいんのその後の経過を見るためにうんちを持って病院へ行ってきましたよ。
まずは、診察台に乗って体重測定なんですが・・・。
先週の土曜日には8.5キロだったんですが、今日は9.2キロになってました。
先生もビックリしてたけど、前回は下痢で体重落ちてたのかな。
(このままいくと、15キロ級のコになるんだろうか。)
最初に触診してもらって、脱水症状もないし、お腹が痛いような感じもなし、
熱もなしで特に問題はないとのことでした。

しかーし、うんちの結果が良くなかったんです。
前回見てもらったときにはいなかった悪玉菌が増殖している様子。
カンピロちゃん(正式名称カンピロバクター属という食中毒を引き起こす細菌)が、
ぱいんのお腹の中で悪さをしているようです。菌を殺すため、抗生物質のお薬をもらってきました。
また、5日後位にうんち持参で病院へ行ってきます。
今度こそ、よいうんちになっているといいな。

とはいえ、ぱいんは元気印に走り回っています。
散歩行って帰ってきて疲れたご様子です。
20070620014603.jpg

20070620014614.jpg


別窓 | 病院・病気 | コメント:18 | トラックバック:0
2007-06-20 Wed 01:47 ∧top | under∨

すっかり元気になりました。

その後のぱいんですが、すっかり元気になりました。
お医者さんに行って、お薬もらって次の日からは下痢もすっかり治まりました。
食欲もあるし、順調に回復しているようです。
明日、病院にうんち持って行ってこようと思ってます。


先日の出来事。
ちょっと飲んで帰ってきたときに、ぱいんとほとんど遊んであげずにベットに直行してしまいました。
布団の上からぱいんが遊べ遊べとやってきていたのは分かっていたのですが、
あまりの眠さにそのまま眠ってしまったんです。

次の日、目が覚めてメガネをかけようとすると・・・。
(視力の悪い私は、朝、目が覚めるとメガネをします。)
なんか、ずり落ちるし、よく見えない。
よく確認するとメガネが大変なことに!!!
レンズは傷だらけ、フレームも傷だらけで変形している。無残なことに・・・。
20070618234122.jpg

アップにしてみます。黒い○のところが特にがじられたところ。
20070618234143.jpg


20070618234130.jpg

普段はコンタクトなので、家でしか使ってないからいいんですけど・・・。
あんまり気に入ってなかったからいいんですけど・・・。

犯人は、もちろんコイツ。まったく、反省していません。
20070618234112.jpg

そうね、そうね。遊んであげなかったのも悪いし、
かじられちゃ困るものを置いておくのも良くないですね。
変なものを飲み込んだりしなくて良かったと思わねばいけませんね。
今後は気をつけなければいけません。(いくら酔っ払ってても)


ところで、今日はパパさんの○○歳の誕生日でした。
いくつになったか分かっちゃうかな??
20070618234152.jpg


別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-06-18 Mon 23:54 ∧top | under∨

6ヶ月を迎えました。

本日ぱいんがめでたく6ヶ月を迎えることができました。
我が家にやってきてから4ヶ月です。早いものですね。
体重は8.5キロ。大きくなりました。
PAINN.jpg



ですが、そんなに喜んでもいられない状況です。
2日前に良かれと思っていつものドックフードに
人間が食べるプレーンヨーグルトを一緒にあげてみたんです。
それが原因でひどい下痢とウンチと一緒に血も出てきてしまったんです。
昨日の朝2回ほどウンチしたのはやや柔らかめ位だったんですが、
その後は下痢で何度も何度もおトイレ行ってました。
更には、嘔吐まで・・・。

これは大変!!と病院に行ったら、
腸内バランスが崩れていて、球菌がたくさんいます。
ヨーグルトが原因でしょうとのことでした。
ヨーグルトも牛乳と一緒で乳糖が入っているのでワンちゃんは分解できないんですね。
大丈夫なワンちゃんもいるようですが、うちのぱいんはだめだったんです・・・。
あー、本当に悪いことしてしまったなぁと反省してます。
なーんも考えずにあげちゃってお馬鹿で駄目な飼い主です。

病院で胃腸の炎症を抑える薬と胃腸炎用の消化のいいドックフードを
貰って帰ってからお家で少しづつご飯をあげています。
今のところ下痢はおさまったようです。とりあえず、よかったよかった。
でも、下痢がおさまったからといって胃腸の炎症も
おさまったわけではないそうなのでまだまだ油断は禁物です。
5日分お薬を貰ったんですが、また、お薬がなくなる前にうんちを持って病院に行ってきます。
その頃には、完全完治していてくれると嬉しいです。
ぱいんがんばっておくれ、そしてごめんよ。
別窓 | 病院・病気 | コメント:13 | トラックバック:0
2007-06-17 Sun 01:25 ∧top | under∨

そんなにじーっと見ないでよ。

20070609023223.jpg

ソファーの背もたれから身を乗り出して何をそんなにじーっと見ているかと言いますと・・・。
目線の先には・・・パパさんが夜ご飯を食べています。
そんなに見られると非常に食べづらいんですよねぇ・・・。

20070609023211.jpg




今日は、会社を午後半休しました。
早く家に帰ってきたのでちょっと遠くの公園まで散歩に行きました。
ぷらぷらと歩いていると、前方より黒いワンちゃんを抱えたおねぇさんが近寄ってきました。
よく見ると黒パグちゃんで、以前、ぱいんが散歩デビューしたときにお会いしたコでした。
覚えていてくれてたみたいで話しかけてくれたんです。
他にもワンちゃんがたくさんいてその中にフレンチちゃんが!!
1歳になるパイドの「こゆき」ちゃんという女の子。
子供を産ませたいのでまだ去勢をしていないとのこと。
気が合えばお相手にどうかしら?なんてお見合い話も。
ビーグルやミニチュアダックスなどなどたくさんのワンちゃんと遊べて楽しかったみたいです。
カメラを持っていかなかったので写真がないのが残念
別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0
2007-06-09 Sat 02:38 ∧top | under∨

連日ドックラン

たまちゃんに会った次の日も、またまたランへ行ってきました。
どこかへ行きたいんだけれどもこれといって思いつかず、結局連日でランへ行くことに・・・。

しばらく、ぱいんはお友達もいなくて仲間にも入れずうろうろしていました。
夕方になると、今日もフレンチちゃんにお会いすることができました。
初めてお会いしたフレンチちゃんたちだったのですが、一緒に遊んでくれました。
それでは、フレンチちゃんのご紹介です。
とってもコロコロしたかわいいリンダちゃんです。
20070606004609.jpg

お次のフレンチちゃんは親子なんだそうです。
20070606004619.jpg

20070606004629.jpg

サッカーボールで一緒に遊んでもらいました。
20070606004638.jpg

偶然にもたくさんフレンチちゃんにお会いすることができて楽しかったです。
ランの後、ぱいんは初めてペットショップでシャンプーをしてもらい
すっかりお疲れモードでお家へ帰りました。


実は、先日一緒にランで遊んだ「たまちゃん」を我が家へ迎えるというお話があったんです。
一夜にして、そのお話は白紙に戻ったんですがね。飼い主さんが住宅事情の関係でたまちゃんを飼えなくなってしまうということで、かわいがってくれる人を探していたようなんです。それで、我が家へ迎え入れようということになったんですが、飼い主さんたまちゃんの顔を見ていたら手離すことができなくなってその話は白紙に戻ったわけなんです。
たぶんたまちゃんと一緒に暮らせるところをお探しになるのではないかなぁと思います。

自分がたまちゃんの飼い主さんの立場だったら、やっぱり、手離すことなんて出来ないと思います。みなさんもそうだとは思いますが、もう、家族の一員ですものね。
今では、ぱいんがいない生活なんて考えられないもんなぁ。




ぱいんママのつぶやき。
今日はわたくしの、ボーナス支給日。他の企業より1ヶ月早いのです。
デジイチがほしいな・・・。買っちゃおうかな・・・。どうしようかな・・・。

別窓 | ドックラン | コメント:13 | トラックバック:0
2007-06-06 Wed 01:11 ∧top | under∨

いつものランで。

今日も最近お決まりの柏の葉ドックランへ行ってきました。
最近のお決まりコースはまず、ランに行く前にパン屋によって腹ごしらえをしてからランへ行きます。
いつも行ってるパン屋さんは石窯パン工房 サフランというお店です。
いくつか店舗があるんですが、ドックランに比較的近い柏の葉店へいつも行っています。
テラス席があるので、ぱいんと一緒に食べることができるんです。
とはいえ、ぱいんはいつも私達がむしゃむしゃ食べているのを見ているだけだったんですが、
今日お店に行ったらワンちゃん用のパンが売ってたんです。
こんなやつ↓
20070602185525.jpg

このパン、ローストアマニっていうのが入っているらしい。
ローストアマニにはゴマの100倍以上のαリノレン酸が含まれていて健康にもいいらしいです。
(よく分からないけどそう書いてあった)
結構固いのでガムとかの代わりにあげてもいいかなぁと思って3個購入。
1個はすぐにあげてみました。がじがじしながら必死に食べてましたよ。
20070602185534.jpg

飼い主、ぱいん共々食べ終わったのでドックランへ。
今日はなんと6ヶ月のフレンチブルちゃんがいました。
クリームのとってもとってもかわいい子です。
たまちゃんというお名前。男の子です。
20070602185545.jpg

とってもかわいくって、うちのパパさん抱っこさせてもらってます。
20070602185559.jpg

ぱいんとも年が近いので良い遊び相手になってくれました。
とはいえ、臆病者ぱいんなのでご覧の通り若干引き気味ですけどね。
20070602185634.jpg

20070602185645.jpg

でも、たまちゃんがぱいんに降参する場面もあったんですよ。
たまちゃんと遊べて今日はとっても楽しかったです。



別窓 | ドックラン | コメント:14 | トラックバック:0
2007-06-02 Sat 19:17 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
