

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

今日はまつりじゃ!!

昨日今日と地元のお祭りがありました。
今年は絶対にぱいんと一緒にお祭りに行こうと思っていたのです。
とはいえ、毎年かなりの人が賑わうこのお祭り。夜ともなれば人・人・人・・・。
暑さのこともあるし、かなりの人ごみだし大丈夫かなぁと心配もありましたが、
こんなときこそカートが大活躍です。買って良かった。
カートの中に保冷剤を入れてその上からトイレシーツをし、
ペットボトルのお水を凍らせたものを1本入れておきました。
飲み水も多めに持ったし、おやつも持ったし、準備OKかな。
メッシュタイプのぱいんの洋服を湿らせてちょっと強引に着させていざ、出陣!!

お祭り会場はいつもぱいんがお散歩しに行く駅前周辺で行われています。
お散歩をかねて会場付近までは歩いて行き、途中からカートに乗車です。
たぶん、ぱいんはいつもの散歩だと思っていたのでしょうね。
P7291059.jpg

ぱいん:そうだ、今日はまつりだってママさん言ってたな。
     昨日のお散歩でもお店の人が準備してったけ。
P7281045.jpg


まず、向かったお店はこちらです。↓
P7291061.jpg

こちらのお店、屋台のようなお店でいつも夜にお酒やお茶することができる素敵なお店なのです。
実はいつも散歩途中、ぱいんはお店のおねぇさんたちにかわいがってもらっているのです。
お祭りの日に一緒に遊びに来てね!とお誘いを受けていたので早速お邪魔しました。
今日はおねぇさんたちとってもいそがしそうですね。
P7291064.jpg

大分、日も落ちてきました。更にお客さんいっぱいでいそがしそうです。
P7291068.jpg

その間、わたくし、P ZIMA(ピー・ジーマ)というのをいただいておりました。
ピンクカラーのジーマなんです。夏季限定らしいですよ。
おいしかったので2本も飲んじゃった。

恒例の盆踊りです。↓
P7291088.jpg

ぱいんも見学。↓
P7291083.jpg


他にもワンちゃんと一緒に祭りに来ていらっしゃる方結構いましたね。
写真を撮るのをすっかり忘れておりましたが、(←飲んだくれのおかげで)
いろいろなワンちゃんとも交流できたし、いろいろな人にかわいがってもらいました。

ですが、ちょっとムカツクこともありました。あるカップルが通りすがりにぱいんを指差して
「なんだ、あのぶさいくな犬。かわいくない。」とカップルの男のほうに言われました。
確かにぶさいく犬ですよ、うちの犬は。
でも、このぶさかわいさがわからないなんて見る目がないね、あの男。
まぁ、犬が嫌いな人も世の中たくさんいますしね、しょうがないですね。


まぁ、こんな出来事もありましたが、とっても楽しかった!!
別窓 | おでかけ | コメント:18 | トラックバック:0
2007-07-30 Mon 02:19 ∧top | under∨

今日のブログは・・・。

【ママ】今日は、私のパソコンを陣取られてしまったので
ブログのアップをぱいんさんにお願いしました。
ヨロシクお願いします、ぱいんさん。
P7261014.jpg

【ぱいん】今日はママさんに頼まれちゃったので僕が担当します。
ちゃんとアップするから、心配なく
P7261003.jpg


さてさて、こちら↓の写真をみてください。
P7260982.jpg

みなさん、この黒いのなんだかわかりますか~?
ママさんの足にしては細すぎますねぇ。
パパさんの足にしては毛深すぎますねぇ。





正解はですね、こちら。↓
P7260974.jpg

僕の手(前足)です。細くて長いでしょ??
なんでこんな格好してるかって?
だって、最近毎日暑いじゃん、僕だってバテバテなのさ。
こうやって手を伸ばしてふかふかのソファによりかかってると楽チンなんだ
P7260978.jpg


別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0
2007-07-26 Thu 21:16 ∧top | under∨

10㌔オーバー

今日は暑い1日でしたね。
暑さに負けて飼い主ハーゲンダッツのアイスを食していました。
ぱいんの「くれくれ」攻撃がすごい、すごい。
いつの間にか、アイスの蓋をゲットしていました。
私が落としたのかな?すかさずゲットしたのでしょう。
P7130618.jpg


先日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行きました。
久しぶりに体重測定をしてきましたよ。
最近のブログで10㌔近いといった覚えがありますが、もうオーバーしてました。
正確には10.56㌔  デカブルになるのだろうか。


最近、平日は夜遅くの散歩をしています。
散歩ついでにぱぱさんを迎えに行くルートなので駅方面へ向かいます。
駅方面には飲み屋さんなどたくさんのお店が並んでいます。
その中のひとつにどうやらメイド喫茶があるようなんです。
今日、そのメイドさんと散歩途中に遭遇しました。
ぱいんがメイドさんを見て、メイドさんめがけて猛ダッシュ。
ひ~、やめてくれ~、メイドさんを追いかけるのは・・・。(ママさん心の声)
メイドさんを追いかけるぱいんの写真を撮ろうと思ったんですが
あまりの猛ダッシュを押さえるのが大変でそれどころではなかった。
ぱいんも男やの~。

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0
2007-07-25 Wed 01:39 ∧top | under∨

のぼれちゃった!

最近、ノートパソコンの場所を変えてみた。
今まではリビングのローテーブルの上で床に座ってパソコンをいじっていたのですが、
あまりにもぱいんに邪魔されてブログのアップもままならない状態になってきたためです。
そこで、無線LANを購入し、ダイニングテーブルの上にパソコンを移動。
これで邪魔されることもないだろうと思いましたが、甘かった。

最初はパソコンをいじっている私のまわりをうろちょろしているだけでしたが、
数日後、ついにのぼってきてしまいました。
P7210844.jpg

ちゃっかり椅子にのぼって、テーブルに顎なんかのせちゃって、かなり得意げな表情。

「僕から逃げようなんて甘いんだよ、ままさん!」


別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0
2007-07-22 Sun 23:15 ∧top | under∨

気がつけば7ヶ月。

みなさんに、すでにお祝いのお言葉いただいておりますが、
7月17日でぱいんは7ヶ月になりました。
すくすくと成長し、随分と大きくなりました。

↓ペットショップでご対面したときのぱいん。このとき体重1.7㌔
DVC00001.jpg

このとき、首にしていた水色のリボンをとっておいてあったのでぱいんの首にまいてみた。
とどくはずもありません。気がつけば10㌔ちかいですからね。
P7210839.jpg


ペットショップでぱいんとご対面したときは、他の同じくらいの生まれの子よりも小ぶりで、
将来も小さめな子になるかもしれませんとペットショップのおねぇさんがおしゃっていました。
ですが実際はだいぶビックサイズのような気がします。
まぁ、大きくても小さくても元気に成長してくれて何よりです。


ご褒美に犬用のアイスをあげました。
以前、ヴィントくんのブログで犬用アイスを見て、お店で発見したので我が家も買ってみたのです。

犬用アイス『アイスわん!』これ↓
P7170832.jpg

これはアイスのもと(粉)で冷水を加えて混ぜ混ぜします。
するとこうなります。↓
P7170822.jpg

アイスを目の前に「まて!」のぱいん。
P7170827.jpg

この後、あっという間に完食しておりました。
別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0
2007-07-21 Sat 11:06 ∧top | under∨

台風過ぎた翌日はドックラン

やっとやっと、雨があがったので今日こそドックランです。
日中の暑い時間にそそくさと用事をすませて夕方からGO

ランについたら、いつもお会いするボステリのサスケくんが来てました。
P7160743.jpg

今日のサスケくんは大きなラブラドールがお気に入りのようです。
P7160779.jpg

サスケくんのこのお洋服かわいくないですか?
「ぶさいくですが、なにか?」って背中に書いてあります。(写真拡大してよーく見てくださいね)
その通り、「ぶさいくですが、なにか?」って気持ちでいつもぱいんの散歩しています。

それから、フレンチのお友達ももちゃんもやってきました。
P7160752.jpg

今日のぱいんはももちゃんのおしり嗅ぎまくり。嫌われるちゃうよ。
P7160756.jpg

ももママさんのお友達ボステリのはなびちゃんとぐりくん。
P7160787.jpg


↓たまたまとれた写真
↓この写真のお兄さんの足元にいるのはうちのぱいんです。
P7160709.jpg

このお兄さんまったく知らない方なんです。
うちのぱいんは臆病者でランではいつも誰かしら人間の後ろ盾がないとダメなんです。
こうやって、ちょっと怖いと誰構わず人間のもとへ助けを求めにいくのです。
男の子なのにこんなに弱虫じゃだめだ!と思って飼い主はあまり助けないのでなおさら、
他のワンちゃんの飼い主さんのところへ助けを求めにいくのです。
困った弱虫ですよ。男なら強くなれ!!
別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0
2007-07-18 Wed 00:35 ∧top | under∨

雨・雨・雨・・・。

今日も1日雨でしたね。
うちのほうはそんなに台風の影響もなく過ぎましたが、
ぱいんにとっては影響大ですね。
だって昨日から1歩も外に出られないんですからね。

でも、ぱいんは昨日からすでに諦めているようで1日家で静かにしていました。
ヒヅメをガジガジしたり、
P7150682.jpg


ぱいんのお気に入りの毛布に顔を埋めて静かに寝ていたり・・・。
P7150679.jpg


私も暇だったので、ちょっとぱいんの恥かしいショットを激写
P7150699.jpg

おしりのつむじがとってもキュート(立派なたまたまもカワイイ!)


明日は天気予報では曇りみたいですが、気温は高いようですね。
また、蒸しそうでブヒたちにはきびしい気候かなぁ。
でも、雨で1歩も外へ出られないよりはいいです。
みなさんも明日は散歩楽しみましょう!!

別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0
2007-07-15 Sun 21:33 ∧top | under∨

3連休だっていうのに・・・。

今日から3連休だっていうのに、天気予報ではほとんど毎日雨。
せっかくのお休みなのに雨じゃ、ぱいんとおでかけできません。
昨日の夜からぱいんには「明日からずっと雨だよ、おでかけできないからねー。」
としつこいほど何度も言っていたんです。

今朝起きたらやっぱり雨ですね・・・。
こんな感じにぱいんは雨が降っている外を眺めています。
P7140649.jpg


ぱいんの顔を覗き込んでみると・・・。
P7140640.jpg

なんかすごーく、残念そうな、困ったような顔してませんか?
そう見えるのは飼い主だけかしら?
今日はお出かけ無理ですね、残念。
連休中に大物の洗濯をしようと思っていたのにこの雨じゃ出来ず、私も困っております。
家の中はジメジメ不快度指数120%だし、やんなっちゃうなぁ。



ところで、飼い主二人咳が止まらず苦しんでおりましたが、なんとかおさまってきました。
パパさんは市販薬でよくなったようなんですが、私は良くなるどころか悪化していて、
お医者さんに行って薬もらって飲んだら大分良くなりました。
咳が出るのはいろいろな原因があるらしいので、はっきりとした原因は分かりませんでした。
ただ、アレルギーの疑いもあるような・・・。

先生 「何かアレルギーとかありますか?」
私  「花粉症です。」
先生 「犬とか猫飼ってますか?」
私  「(げっ)犬飼ってますけど・・・。」
先生 「いつ頃から飼ってますか?」
私  「半年前くらい前からですけど・・・。」
先生 「あー、そうですか・・・。まぁ、何が原因かはちゃんと調べないとわかりませんが、
   何かしらアレルギー体質がある人は、季節の変わり目とか風邪をひいた後とかに
   咳が残ってしまう人がいます。」

犬アレルギーだなんてことはありえない!!と、そう信じたい。
たぶん、それはないと自分でも思うんですけどね。
ぱぱさんは「ぱいんアレルギーじゃねーの?」と言っておりました。
どういう意味だ・・・?
別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-07-14 Sat 11:02 ∧top | under∨

夕食の時間

いつも夕飯の準備をキッチンでしていると、ぱいんはおもちゃ持参で足元にやってきます。
おこぼれでも期待しているのか、この時ばかりはおとなしくしています。
これで、足にでも噛みついてきたら「あっちいってよ!」ってなるんですが、
おとなしくしているものだから、まぁいっかなぁとそのままにしてあげてます。
でも、たまに踏みそうになちゃったり、ぱいんが持ってきたおやつを踏んでしまって
自分が痛い思いをしたりすることもあります。
P7030292.jpg

P7030293.jpg

本日の夕飯はカレーでございます。(ぱいん君は食べられません)
P7030294.jpg



最近はいつもソファの背もたれに乗って、飼い主が食している姿をじーっと見ています。
非常に食べにくいんですよね・・・。
P7020276.jpg

P7020275.jpg

しばらくすると背もたれの上で伸びて寝たフリをするんです。
ひそかにまだもらえるかも?と期待しているのか・・・。

みなさんのお宅のブヒちゃんたちは、夕食の時どうしてますか?
別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0
2007-07-10 Tue 22:56 ∧top | under∨

ブヒまつりinドックラン

飼い主二人してまったく、風邪が治りません。
薬も二人で飲むのですぐなくなってしまいます。
今日は、咳止めとビタミン剤を薬局で買ってきました。
あー、咳のし過ぎで腹筋がいたいです。
二人して「ゴホンゴホン」していたら、ぱいんにうつりやしないだろうか・・・。

風邪ひいているにも関わらずパパさんのお仕事が
早く終わったので急遽ドックランへ行ってきました。
今回は、前回のドックランとはうって変わり、ブヒまつりでしたよ。
こーんな感じ。↓
P7080336.jpg

他にもクリームやパイドのフレンチちゃんたちがいらしていました。
みんなで集合して遊びに来ていたような感じでしたね。

こちら、上の写真の3ブヒ目のサスケ君です。
ここのランでは何度かお会いして一緒に遊んでもらってます。
サスケくん、スタイルよくってかっこいいんですよ。
当たり前ですが、白いところが真っ白で素敵!!
P7080370.jpg


P7080380.jpg




しばらくして、サスケ君や他のブヒちゃんも帰ってしまった後、見覚えのある後ろ姿のお方が・・・。
P7080431.jpg

以前、一度お会いしたことがあるとってもパワフルなリンダちゃんです。
P7080477.jpg

ぱいんがめずらしく積極的に遊びに誘っております。
なかなかこの二人(匹)気が合うようで仲良く遊んでいました。
P7080505.jpg


しばらくすると、リンダちゃんに異変が!!
P7080513.jpg

きれいな黒いブリンドルのはずのリンダちゃんが茶色になってます。
リンダちゃんの必殺技、土の上でごろりん、ごろりん。
P7080529.jpg


リンダちゃんのパパさんにその後怒られておりました。
帰りには水で洗われていましたよ。そりゃ、しょうがないよね・・・。
別窓 | ドックラン | コメント:12 | トラックバック:0
2007-07-10 Tue 00:25 ∧top | under∨

ある日のドックラン

随分ブログのアップをせず、日にちがたってしまいました。
飼い主夏風邪のようで、咳が止まらず・・・。
コメントのお返事遅くなってみなさまごめんなさい

今日は、先日ドックランへ行ったときのことをアップします。
ドックランへやってきたのですが、誰もいない・・・。
P7010199.jpg

しょうがないので、パパさんがフリスビーで遊んであげてます。
P7010179.jpg

ですが、ぱいんはもちろんフリスビーを取って来ることなんてできません。
投げては、飼い主が取りに行き、投げる。これの繰り返しです。
飼い主が疲れちゃいますって。しばし、休憩していると・・・。
P7010254.jpg

来ました来ました、ワンちゃんたちが。
ミニチュアダックスちゃんたちがいっぱい来ました。
この日は、ミニチュアダックスちゃんたちが次から次へとやってきた。
題して、ミニチュアダックス祭り!!
P7010226.jpg

ぱいんのところにもお誘いが来ました。
P7010212.jpg


P7010209.jpg

以前、ランでミニチュアダックス2匹に追い回されて噛まれた経験のあるぱいん、
今日も追いかけられただけでお噛まれてもないのにキャンキャンいいながら逃げ回っていました。
結局は人間のところへ逃げ隠れて、まったくドックランの意味なーし。
別窓 | ドックラン | コメント:8 | トラックバック:0
2007-07-08 Sun 08:41 ∧top | under∨

BUHI Vol.3

みなさん、もう、BUHI vol.3は購入されましたか?
200706300005.jpg

発売日は肉の日の前の日と覚え、発売日当日、
会社でお偉いさんとの飲み会があったにもかかわらず、すっぽかして本屋へ行きました。
(他に用事があったのですっぽかしたのですが、本屋に寄るくらいの時間はあったんです。)

もちろん、うちのぱいんもうちの子自慢、応募しましたよ。
いつも行く本屋さんなので、置いてある場所もばっちり分かるのでその場所めがけて一目散。
ありました!とにかく早くみたいので立ち読みで中身をチェック。




ぱらぱら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぱらぱら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ぱら・・・・・・・・・・・・・ぱら・・・・・・・・・・・・・・・・ぱら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




がーん、がーん。今回もだめだった。


でもさ、今回はブログでお友達になった
ぎんちよちゃん
こつぶちゃんが載っていたので嬉しかったさ。


ぱいんにも報告です。どうぞ、ご覧あれ。
200706300006.jpg

自分が載っていないことを飼い主に詰め寄るぱいん。
200706300002.jpg

200706300003.jpg

P6300079.jpg

人にあたるぱいん・・・。
200706300001.jpg

いじけるぱいん・・・。
200706300004.jpg



今回もも見事はずれ、きっと写真が良くないんだ!!そうだそうだ!!!
と、勝手に解釈してついについにデジタル一眼レフを購入してしまいました。(←バカ)
オリンパスのE-510を購入。6/29に出たばっかりの新製品ほやほや~。
新製品なのに、ヤ○ダ電器で値切って1万円安くしてもらって、
おまけにポイント10%つけてもらちゃったよ~。
別窓 | 日常 | コメント:24 | トラックバック:0
2007-07-01 Sun 03:00 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
