

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

風邪ひいちゃいました。

ごほごほっ、大変です。
P8121386.jpg

僕、風邪ひいちゃいました、ごほごほっ。
P8121387.jpg



な~んていうのは嘘です。私のマスクで遊んでいたのでちょっとこらしめてやりました。
風邪をひいてしまったのはわたくしです。
歯が痛いの治ったと思ったら、またしても風邪をひいたようです。
今度は鼻水がとめどなく流れ、(汚くてごめんなさい)喉が痛く体がだるい。
喉の痛みのせいか顎下のリンパ節が腫れてしこりのようなのまで出来てるし!!
次から次へとどっかおかしくなるのは何故なんだ?厄年はまだななんだけどな・・・。


ちょっと横になったらぱいんが飛びかかってきたのですが、怒る気力もなかったので
「え~ん、え~ん」って泣きまねしたら止めてくれた。分かってくれたのかな?
別窓 | 日常 | コメント:30 | トラックバック:0
2007-08-21 Tue 23:18 ∧top | under∨

新しいドックランへ偵察

みなさん、お盆休みを満喫されていたようでブログを拝見すると楽しそうな記事が満載ですね。
我が家はこれといってお盆休みはなく、私は土日に1日お休みがくっついた3連休、ぱぱさんは普通に土日だけ休み。なのでどこへ行くわけでもなく唯一のイベントが昨日のこと。


昨日の日曜日オープンの新しいドックランへ偵察へ行ってきました。
「ドックランペガサス」というところでナイター設備があります。
開園時間は夏季が6:00~22:00冬期が8:00~22:00
利用料金は中・大型犬1日1000円、小型犬1日500円

ナイター設備があるとのことなので夕方ちょっと日が落ちたころに出かけてみました。
こんな感じでした。小型犬と中大型犬エリア、そして貸切スペースに区切られていました。
各エリアの広さはそんなには広くないですね。
P8191577.jpg

P8191585.jpg

6時くらいに行ったのでが、ワンちゃんがいない…。
小型犬エリアにポメラニアンちゃんが1匹。寂しい…。
サッカーボールがあったのでお借りして遊んでみたら、以外にもボールが好きらしい、ぱいん。
ボールを投げては追いかけ、かなり必死に走ってましたよ。
P8191582.jpg

かなり遊んで走ったので相当疲れたみたいです。
P8191589.jpg

夜、日が落ちて暗くなるとナイター設備の電気がつきます。
P8191591.jpg

夜になると何匹かお友達が来て一緒に遊びました。
ここの場所は川沿いでお散歩コースになっているようなところなのでお散歩中の人がたくさん覗きに来ていました。最近の暑さのようになかなかお散歩に行けない時は、夜涼しくなってからランに来るのもいいかなぁと思います。ただ、ここのラン日陰がないので昼間はちょっと厳しいかもしれません。

結局9時近くまでたっぷり遊んで帰ってきました。
帰ってからはシャンプータイム。家ではぐっすりでした。
今度、サッカーボール買ってあげようかな・・・。
別窓 | おでかけ | コメント:18 | トラックバック:0
2007-08-21 Tue 00:55 ∧top | under∨

久しぶりのラン

久しぶりのラン、そして久しぶりの更新です。
コメントのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとパソコンが壊れてしまいまして…。
パパさんにハードディスクだけ交換してなんとか使えるようにしてもらいました。

パソコンが直ったと思ったら、今度は私の歯が痛くなりパソコンいじるどころではなく…。
単なる虫歯です。虫歯を放っておくと痛い目にあいますね…。


昨日はちょっと涼しかったので久々にランに行ってきました!
桃ちゃんとランで待ち合わせです。↓桃ちゃん
P8181485.jpg

P8181476.jpg

P8181479.jpg

P8181480.jpg

涼しいとはいえ、やっぱりちょっと暑いみたい。桃ちゃんもぱいんもばて気味。

ちょっと休憩して水分補給をしていたところ、お友達発見。
ぱいんが小さいころからこちらのランで一緒に遊んでいるミニチュアシュナウザーのベビちゃん。
P8181554.jpg

ぱいんとは年も近いし性格がちょっと似ている感じがするんですよ、ベビちゃんとは。
P8181556.jpg

後ろ姿もかわいいでしょ~。
P8181555.jpg


またまたお友達発見。ボステリのサスケくんと同じフレブルのタバサちゃん。
サスケくん VS タバサちゃん & 野次馬1,2P8181528.jpg

サスケくんとタバサちゃんが壮絶な戦いを繰り広げていました。
その周りで野次を飛ばすベビちゃんとぱいん。(ベビちゃんまで野次馬扱いでごめんなさいね)
今日はいつもよりちょっと涼しかったので久々のランってワンちゃんが多かったのかな?
みんなかなりはしゃいでいたような気がします。


ところで、この付近にまた新しいドックランが今日8/19にオープンするようです。
朝6時から夜10時までやっているそうなので、早速今日夜にでも行ってみようかと思ってます!

別窓 | おでかけ | コメント:12 | トラックバック:0
2007-08-19 Sun 10:20 ∧top | under∨

土曜日のお休み

P8111360.jpg

P8111372.jpg

P8111384.jpg

P8111376.jpg

P8111380.jpg

夕方、ちょっと実家へ行ってきました。
芝生にぱいんをつないでおいたのですが、飽きたようなので散歩へ!
久しぶりに実家のワンコ、とらじろうとお散歩へでかけました。
20070812085842.jpg

とらさんはおりこうなのでリードなしでお散歩中。(危ないところはちゃんとつなぎます)
20070812085857.jpg

20070812085910.jpg

20070812085903.jpg

20070812085851.jpg

今回もあまり、2匹はからむことなく。
でも、けんかしないってことは嫌いではないってこと?
別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0
2007-08-12 Sun 09:08 ∧top | under∨

枝豆とぱいん。

実家から自家製の枝豆をいっぱい貰ってきた。
こんなにたくさん。かなりおいしい。
これを食べると飲み屋さんとかで出てくる味のないのは食べられない。
P8061179.jpg

パソコンやりながら、枝豆の皮からぴゅっと中身を出して食べていたのですが、
一粒勢いよく飛び出し、ぱいんが寝ている床へ落ちた。
寝ていたはずのぱいんはむくっと起きてぱくっと食べてしまった。
せっかくおとなしく寝ていてくれていたのに起きちゃったよ。

私が席を立った隙にぱいんが私の席を陣取った。
P8061184.jpg


P8061183.jpg

P8061205.jpg

P8061192.jpg

P8061193.jpg

一応、我慢していたのかよく分からないが手、口は出さずにいたようだ。




ちょっと前まで咳に悩まされていた私ですが、とりあえず咳は治まりました。
その後遺症といっては大げさですが、肋軟骨折というのになってしまいました。
長期間咳が止まらなかったりするとよくあることのようです。
骨折とはいってもそんな大したことはないのです。
ただ、咳したり、深呼吸したり、飛び跳ねたり、体捻ったりすると肋骨辺りが痛むんです。
治療も特になく、自然治癒を待つほかないようで2~3週間で治るらしい。
普通に日常生活は不自由なく過ごせますが、地味に痛いといった感じです。

困ったのが、ぱいんさん。
私が横になると、ずんずんずんと私の体の上を平気で歩いていくんですよね。
骨折部分は阻止するんですが、突然飛び掛ってくることもあってそれが的中すると痛いのですよ。
お願いだから飛び掛ってくるのはやめてください、ぱいんさん。10㌔の塊ですから・・・。
別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0
2007-08-07 Tue 01:42 ∧top | under∨

夕方のお散歩

週末はほとんどランに出かけていたのですが、
あまりの暑さになかなか、外に出れません。
雨よりも晴れのほうが断然良いですが、暑すぎるのはちょっと・・・。

そんなわけで、夕方6時くらいに車で10分ほどのところにある
沼のほとりの公園へお散歩へでかけました。
こんな感じのところです。(数年前までは日本一汚い沼だった・・・。)
ここでは、毎年花火大会が行われます。
ぱいんと一緒に行きたいなぁとは思うのですが、花火の音にきっとびっくりしてしまうでしょうね。
今年は家から見えるか調査する程度にしましょうかね。
P8041122.jpg


沼のほとりの遊歩道を歩いているとぱいんが何かみつけたようです。
P8041110.jpg

ぱいんは動くものに反応するんですよね、かなり。鳥とか蝶とか虫とか・・・。
なんとか追いかけたいようですが、どうやっても無理だから。
P8041109.jpg


ここは、たくさんワンちゃんがお散歩しているので他のワンちゃんとも交流できるんです。
黒と白のプードルさん。
P8041119.jpg

柴犬さん。実家の寅次郎以外、初の柴犬とご対面。
柴犬かわいいなぁ。ぱいんにはないスッと伸びた鼻筋がいいわぁ。
P8041125.jpg

他にもパグさん、ポメさん、ダックスさんなどなど・・・。
今日は久しぶりに明るいうちのお散歩だし、楽しかったようです。
P8041113.jpg



あの感電事件後、ぱいんはその後も特に異常はなく元気にやっております。
皆様、心配していただきありがとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0
2007-08-05 Sun 08:45 ∧top | under∨

大変な出来事・・・。

日曜日の出来事です。(長文です。お時間のあるときにどうぞ。)

私はぱいんと一緒の部屋で椅子に座りパソコンをいじっていました。
ぱいんは私の足元辺りでひづめやおもちゃをがじがじやっていました。
しばらくして、ぱいんが「ぎゃんぎゃん」と今まで聞いたことのない大きな声で鳴きました。
ぱぱさんもその鳴き声にびっくりし、他の部屋から飛んできました。
すぐに鳴き声のほうを見ると、逃げるようにぱいんがその場から立ち去って行くところでした。


何が起こったかというと、電気コードのコンセントをかじって感電してしまったのです。抜かれたコンセントを見るとかじった後があり、コンセント付近の床には血のようなものが3,4滴垂れていました。

すぐにぱいんの口の中をチェックしたのですが、見たところ外傷はなく、意識もしっかりとしているし、ビックリしておとなしくなっているような感じでした。とはいえ、感電して大丈夫なはずはないし、すぐに病院へ電話して現状を話し病院で診てもらうことに。電話で先生に、「多分大丈夫でしょうが、すぐに連れてきて下さい。」と言われ、その言葉を聞くまではもう、おろおろしてしまい、頭の中では悪いことばかり浮かんでは消え・・・浮かんでは消え・・・、を繰り返していました。


病院に向かう車中のぱいんは、元気を取り戻し散歩にでも行くのかと喜んでいるような様子。
病院で先生にお話を伺ったところ、感電した場合は口の中が火傷でただれてしまうことがあるそうです。ぱいんの場合は、口の中にも目立った外傷はなく、1箇所ちょっと膨れて固くなっているところがある程度でした。火傷にはなっていなかったようです。心音にも異常がないし大丈夫でしょう!!とのことでした。念のため、炎症を抑えるお薬を5日分もらって帰ってきました。


感電してしまった時の対処法を簡単ですが書いておきます。参考までに。
(みなさんのわんちゃんがこんなことにならないことが一番です)
【対処法】
電気のコードをかじって犬が感電しているとき、まず最初にすることは冷静にコンセントを抜くことです。慌てて犬を抱き起こしたりすると、人間も二次感電することがあるからです。まずは口の中をやけどしていないかどうかを確認します。見た目に異常がなくても、念のため、動物病院で診てもらいましょう。やけどしていたり、意識がなかったり、心臓が止まっているときは、すぐに動物病院へ。


ぱいんが軽症ですんだのは、多分、私が発見したときに既にコンセントが抜けていたからではないかなと思います。今回のことは完全に飼い主の責任です。危険予知を怠ったこと、危険と感じていながらも大丈夫だろうと思い何も対策をとっていなかった事。ぎんちよちゃんのブログでもコンセントカバーの話題が出ていてそれもしっかりチェックしていたのに・・・。ぎんかかさんがせっかく情報提供してくださったのに役立たせることができませんでした。

大変な出来事・・・。…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:21 | トラックバック:0
2007-08-02 Thu 20:31 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
