

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ぱいん、初の東京進出。

先週の3連休最終日、ぱいんと一緒に都内へお出かけしてきました。
目的は、ゆけゆけハッチのハッチ家がよく訪れている喫茶、
『太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗』と『ららぽーと豊洲』へ行くこと。

まずは、お昼ご飯を食べに太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗へ。
案外我が家から近いし、道もほとんど真っ直ぐなのですぐにお店発見。
あ~、ここ、ここいつもハッチちゃんが来ているところだわちょっと感激。
P9242333.jpg

早速お店に入り、腹ごしらえしまーす。
しょうが焼き定食と牛肉のステーキ?定食。
P9242338.jpgP9242340.jpg

飼い主ふたり、腹ごしらえ中のぱいんはといいますと・・・。
P9242345.jpg

ありますよ、ちゃんと。いちごのケーキを注文しといたからねぇ、どうぞ。
P9242349.jpg

え~、その後デザートもがっつりいただきましたよ。おいしかったです、とっても。
P9242352.jpgP9242354.jpg


十分おなかも満たされたので、お次は豊洲のららぽーとへ。
ららぽーとにあるドックランで遊ぼうかなぁと思ったのですが、
あいにくの雨で、ちょうどやんではいたのですがワンちゃんもあまりいないのでや~めた。
海がすぐそこなので海の近くを歩いていると、ブルドックちゃん2匹と会いました。
P9242364.jpg

P9242360.jpg

とってもかわいかったです。この2匹親子なんだそうです。
『ブルドック』っていうと強いイメージがあって勝手に強そうな言葉を写真に入れてしまったのですが、
これは私の勝手な妄想であって実際にはとても優しくてぱいんとも一緒に遊んでくれました。


お散歩した後、カフェに入りまたもやデザートを注文してしまいました。(どんだけ食うの?)
P9242384.jpg

今度はぱいんの分、注文してないんだよね・・・。
よだれが大変なことになってる、恥ずかしいわね、この子ったら・・・。
P9242370.jpg


しばらくするとお隣にとってもかわいい子がやってきた。
まだ3ヶ月くらいでお散歩デビューしたばかりのボストンテリアくん。
とっても小さくてすごいかわいいんです!!
P9242382.jpg

P9242374.jpg


涼しくなってきたのでこれからはこんな感じにちょっと遠出もできるかなぁなんて思ってます。
どこへ行ってもぱいんがいればいろいろな人に声をかけてもらえるし、
逆にワンちゃん連れの人であればこちらからも声をかけやすくて
今までにはなかったお出かけの楽しさが味わえるのがいいなぁとつくづく思います。
秋は行楽シーズンですから楽しみましょう!
別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0
2007-09-29 Sat 19:31 ∧top | under∨

マイクちゃんのお誕生日パーティー

先週の3連休のこと。
お友達のマイクちゃんの2歳の誕生日パーティーへ行ってきました
DSC02141.jpg
今にもろうそく吹き消そうな勢い。今日の主役マイクちゃんです

マイクちゃんを祝うべく集まったメンバーは・・・
DSC02180.jpg
マイクちゃんの弟のバズくん。ものすごい成長ぶりにびっくり

バズくんのお隣にいるのは・・・
DSC02166.jpg
ブー太くん。バズ君と戦う意外な一面を発見。

DSC02170.jpg
お久しぶりのたらこくん。ぱいんのせいで繋がれちゃってごめんね。

お次はブヒとは対照的な皆様~。
DSC02156.jpg
みるくちゃんです、かわいいですねぇ。ぬいぐるみみたい

DSC02167.jpg
ちょっとびびりな正宗くんです。ままさんの足元で様子を拝見。

DSC02160.jpg
ちっちゃくてかわいい小町ちゃん。ブヒ族のご親戚のパグちゃんですね。


マイクちゃんの誕生日ケーキをおすそ分けしていただきました。
DSC02142.jpg
目が飛び出そうにぎょろぎょろしています。

私たちのお食事は・・・
DSC02144.jpg
チキンのトマトソースをいただきました。おいしかったです。
食後にはお店のご好意でデザートまでいただいちゃいました。ありがとうございます。
DSC02146.jpg

お犬様たちにもありますよ。おやついただいちゃいました。
DSC02154.jpg

食事の後は外のドックランへ。
DSC02173.jpg


とっても楽しいひとときでした。

そして、今日9/29がマイクちゃんのお誕生日だそうです。
マイクちゃんお誕生日おめでとう

別窓 | お友達 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-09-29 Sat 07:38 ∧top | under∨

病院へ行く&マイクロバブル

伊豆へ旅行へいくちょっと前シャンプーをしていて気がついたのですが、
胸の白いところに赤いぶつぶつが結構たくさんできていました。
痒がっている様子は特にないし大丈夫かなぁと思っていたのですが、
前足の付け根の辺りにまで広がってきていたので、先週土曜日念のため病院へ行ってみました。

今回はいつもの病院ではなく以前から気になっていた
フレブル飼い主さんの間で評判の『アイペット動物病院』へ行ってみました。
P9152259.jpg


我が家からは車で45分くらいなので、行けない距離ではないです。
病院へ着くと、先生は手術中とのこと。こちらの病院、基本的には予約制のようなのです。
とりあえず、手術が終わるまで待たせていただいて診てもらうことに。
その間、病院前にあるちょっとしたドックランでぱいんを遊ばせる。
P9152261.jpg


しばらくし、診察していただきました。
まずは体重をはかり、体温測定。心音、耳、足の関節など一通りみてもらいます。

『耳汚れてますね、外耳炎になってますよ。シャンプーの時一緒に洗ってあげてください。』と先生。
『えっ・・・』言葉を失う飼い主ふたり。お~、ごめんね、ぱいん。
耳の中に入れるお薬のやり方を教わります。チューブに入ったお薬で薬の出てくる先端が細長くなっています。その先端を耳の穴の奥(これ以上入らないところ)まで入れて薬を出します。そして、耳の付け根をくちゅくちゅいうように揉みます。これが、なかなか難しくってくちゅくちゅいわないんです。先生は簡単にやっていて『こうです』と言われるのですが、難しい。これを毎日1回。ぱいんは嫌がりそうだし、ちゃんとできるかどうか・・・。でも、やらないと。

次に皮膚のほうを診てもらいました。
『これ、たぶん、痒いと思うんですが痒がっていませんでした?』と先生。
痒がってはいないと思っていた飼い主ふたり。またも、ごめんよ~、ぱいん。
ブツブツのところに黄色い膿(にきびみたいなの)があるようです。その部分をちょっと削りとって顕微鏡で検査。結果は、細菌性のものであるということでした。にきびダニとかではないそうなのでちょっとホッとしました。まずは、抗生物質とビタミン剤を処方していただいてそれで治らなかったらまた、考えましょうとのことでした。
先生に言われたことで『市販の添加物いっぱいのおやつはあげないこと』今は特にブツブツができなくても、ある日突然でてくることもあるのであげてはいけません!と言われました。ドックフードも、物によっては・・・と言われました。

帰りの道中、なんか落ち込み気味な飼い主ふたり。
耳は外耳炎になってたなんて全然気がつかなかったし、皮膚も痒かったのかぁ、
ジャーキーとかあげてたしなぁ。と反省。



そして、昨日、耳と皮膚の具合を診てもらいに再度行ってきました!
耳のほうは、一番奥がまだちょっと治ってないみたい。やっぱり薬が奥まで入れられていなかったようです。先生に薬を入れてもらって、これで、もう薬はやらなくても治るでしょうとのことでした。
皮膚のほうもだいぶ良くなってきていて、もうちょっとかな?とのことなので同じ薬をもう1週間貰ってきました。とりあえず、よくなってるようなので良かった良かった。

今回、先生に言われたこと。
その子の体質にもよると思うんですが、ぱいんは結構脂性なので週2回はシャンプーしたほうがよいとのこと。ブリンドルは脂性の子が多いそうです。耳はシャンプーの時にじゃぶじゃぶ洗っちゃってくださいとのこと。洗い方がよくわからないので、来週洗い方を教わりに行ってきます。
この際なので、疑問に思っていたことも聞いちゃおうと思って聞いてみた。
うちのぱいんはよく『ブーブー』って鼻をならします。逆しゃっくりってやつ。
特に、ぱいんは鼻の穴が小さいみたいでよくそうなるようです。もっと小さい頃であれば鼻の整形手術みたいなこともできるそうなんですが、大きくなると顔の形が変わってしまうのでもうムリだそうです。でも、特に支障はないので大丈夫とのことで一安心。


やっぱり、フレンチをよくご存知の先生だけあって、いろいろ教えてもらえて本当に良かったです。
足の関節をしっかり触診してくださったり、肉球の間までよく診てくださったり、フレンチの場合ここが!ってところを診てくれるので、飼い主としても『あ~、大丈夫なのね』って安心します。ちょっと遠かったけど、うちはまだ近いほうだし行ってみてよかったです。



さてさて、病院に行った後、今日はボステリ*サスケくんのブログで紹介のあったマイクロバブルへ初挑戦しに行きました。おおたかの森SCの中にあるペットショップ内にあります。
ちょっと外から様子を見てみました。
P9222322.jpg

おねぇさんが離れた隙に脱走を試みるぱいん。
P9222323.jpg

この後、飼い主ふたりは食事へ行ってしまったので分かりませんが、おとなしくしていたそうです。
いやぁ、でもサラサラになりましたよ。皮膚にも良さそうだし、たったの1050円とお安いので、また来ちゃおうかなと思ってます。
別窓 | 病院・病気 | コメント:18 | トラックバック:0
2007-09-23 Sun 08:24 ∧top | under∨

久しぶりのお友達

先週の3連休どこへ行くでもなく、ぐだぐだ・・・。
最終日にららぽーと豊洲へ行こうかなと思ったのですが、
重い腰が上がらず結局夕方に・・・。
そんなときにあんずちゃん、ももちゃん、みるくちゃんのママさんから
ドックランペガサスで遊びませんか?とお誘いが!!
わーい!暇しててよかったぁ。早速遊びに行きました。

遊んでくれたのはまず、ももちゃん。
P9172295.jpg

ももちゃんの後ろに見えるのはブー太くん。
P9172305.jpg

初めましての小町ちゃん。
P9172289.jpg


ぱいんはももちゃんにノックアウトしてしまったようで、
ずっとずっとももちゃんの後ろをついて歩いていましたが、
あまりのしつこいのでももちゃんに怒られた。
P9172287.jpg

ブー太くんは、サラダバーに夢中。
P9172307.jpg

小町ちゃんは、ママさんにべったり。ぱいんの小さいころを思い出します。
初めてのランでは飼い主にべったりでまったく走らなかったっけ。
きっと小町ちゃんもブヒたちに囲まれてすぐに慣れますよ。
ちょっと勇気をだしてぱいんに近寄ってきてくれました。
P9172311.jpg


いやいや、久々にみなさんにお会いできて、ぱいんもたくさん走って満足でしょう。
楽しかったなぁ。満足満足。
別窓 | ドックラン | コメント:6 | トラックバック:0
2007-09-22 Sat 16:35 ∧top | under∨

伊豆旅行3日目

しつこいようですが、伊豆旅行の続きです。今日こそ、これで終わりです。
最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。


2日目の夜はフレブルのダンくんと温泉で追いかけっこ三昧。
夜は旅の疲れもありぐっすり寝ていたようです。
3日目朝、ホテル内にある森のドックランへ。
ジャックラッセルテリアのお友達とふたりで貸切状態で遊びます。
P9112210.jpg
ちょっとの間で、蚊に食いまくられた飼い主。ちょっと遊んで退散しました。

今日もボリューム満点な朝食。
P9112213.jpg

昨日遊んだダン君、今朝ドックランで遊んだジャックラッセルテリアちゃんもいます。
P9112222.jpg P9112219.jpg


今日は特に予定も決めず、ゆっくり帰ろうかなぁと思っていたのですが、
ちょっといいところを発見したので寄り道して帰ります。
向かった先は体験工房 八幡野窯です。こちらではわんこプランというのがあり、
愛犬と一緒に陶器プレートが作成できるのです。

早速チャレンジしました。土の塊を薄くのばし、いろいろな形のプレートから好きなものを選んで
プレートの形を抜き取ります。まずは、裏に本日の日付と名前を書き込みます。
P9112226.jpg

次は、ぱいんの足型をとります!!
写真撮りたかったのですが、ふたりがかりだったので撮れなかった、残念。
なんとか足型とれました。
P9112228.jpg

次は色づけです。
P9112229.jpg

ぱいんは何してる?
P9112232.jpg

完成です!!
P9112240.jpg

これを焼いて1ヶ月半後くらいに宅急便でお届けしてくれるそうです。完成品が楽しみです。


たっぷり、伊豆を満喫しましたので、帰りましょう!!
帰りも行きと同じルートで帰ります。
小田原厚木道路の大磯PAにはちょっとした公園があり、
散歩ができるとのことなのでここへ寄ってみました。
車を止めると前方にフォーンのフレンチちゃんが走っているではないですか!!
公園方面に走るフレンチちゃんの後を追いかける私とぱいん。
最後の最後にフレンチちゃんに会えるなんて幸せ。
バッキーくんです。
P9112243.jpg

P9112242.jpg

P9112246.jpg

バッキーくんも伊豆旅行の帰りで、たまたまここに寄ったら公園があったから~と飼い主さん。
私たちが泊まった『四季の蔵』にも以前2回ほど泊まったことがあるそうです。
帰ろうと思ったら車も隣だった、なんとも偶然。
バッキーくん、とってもかわいかったです。最後に良い出会いがありました。



このまま、良い旅で終わるはず・・・だったのですが、最後にちょっとアクシデント。
高速走行中、ガス欠のランプが点灯。しばらく走ってガソリンスタンドのあるパーキングが
あることを願っていたのですがない!!と言っている間に首都高へ・・・。
しょうがない、途中で降りるしかないじゃないか・・・。
走りなれない都内の道、雨はジャジャ降り、道路は渋滞、ガソリンはもつか・・・。
ぱいんも飼い主の不安が伝わるのかく~んって鳴いてるし。
はぁ、なんで高速乗る前にいれなかったかねぇ・・・。あとのまつり・・・。
そんなわけで最後の最後にちょっとアクシデントありましたが、無事家まで到着しました。
なにはともあれ、楽しい伊豆旅行でした。
別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0
2007-09-17 Mon 12:28 ∧top | under∨

伊豆旅行2日目 -その2-

しつこいようですが、まだ伊豆旅行ネタひっぱってます。
ごめんなさい、もうちょっとお付き合いください。

ドックスパでツヤツヤになった後、まだ雨がジャージャー降ってます。
ホテルの方にワンコ店内OKのレストランを教えていただき、とりあえず昼食を食べにいきました。
下田方面に向かい教えていただいたお店発見。
ハワイをイメージしたお店のようで、ボリュームも満点でした。
私が注文したのはアボガドバーガー。
P9101923.jpg

お昼を食べていると徐々に雨が上がってきて晴れ間も見えてきたので海へ行ってみました。
弓ヶ浜という海岸へ。ぱいんは初めての海です。
P9102014.jpg

波打ち際へ連れ出そうと思ったのでが、嫌がるぱいん。ちょっと無理やりひっぱってみたら・・・。
P9101953.jpg P9101954.jpg

すっかり水が嫌になってしまったようで、波が来ると逃げまくるぱいん。
P9102000.jpg

波から遠く離れたところでいい棒を発見したようです。
P9102032.jpg

P9102033.jpg

P9102034.jpg

あ~、砂だらけ…。今日も温泉ですね。
海を後にして、下田市にあるまどが浜海遊公園内にある足湯につかってきました。
※ペットの入浴は禁止です。
P9102052.jpg

P9102056.jpg P9102065.jpg


足湯につかってちょっとリフレッシュした後は、マイナスイオンを浴びて更にリフレッシュ。
お宿方面へ戻り、宿から30分ほどのところにある河津七滝へ。
7つある滝の中、初景滝というところへ行ってみました。
町営駐車場に車をとめ、10分ちょっと歩きます。
滝に行く途中に伊豆の踊り子のブロンズ像があったり、
P9102095.jpg

何百年もこの場所にあるという岩、大岩成就があったり…。
P9102112.jpg

やっと滝に到着です。
P9102117.jpg P9102127.jpg

記念撮影です。また、水で嫌がってますけど…。
P9102124.jpg P9102132.jpg


宿に帰り、夕食です。すっごい豪華でおいしかったです。
P9102149.jpg P9102155.jpg P9102162.jpg P9102173.jpg P9102178.jpg P9102180.jpg P9102186.jpg P9102168.jpg


夕食後、またもや温泉へ。
なんと、今日からお泊りのダンくん。フレブルくんがいらっしゃったのです。
ぶれぶれでよいお写真がなくて残念なのですが・・・。
P9102187.jpg


別窓 | おでかけ | コメント:10 | トラックバック:0
2007-09-16 Sun 13:16 ∧top | under∨

伊豆旅行2日目 -その1-

二日目もあまり天気はよくありません。
朝6:30、ホテルにあるドックランで朝のお散歩。ひとり遊び。
P9101874.jpg P9101877.jpg


散歩の後は、朝食です。ボリューム満点、焼きたてパンがおいしいです。
P9101881.jpg

朝食を食べていると、雨が本格的に降ってきました。
こりゃ、困ったな…。どうしよう…。と思っていたのですが、
そうだ!!温泉に入ろう!!!温泉といっても人間の温泉じゃありません。
ここのホテル、ドックスパがあるのです。ホテルの方が、この温泉に入ると毛がツヤツヤになりますよとおしゃっていたので楽しみにしていたのです。しかし、ぱいん、水が嫌いそうだけど大丈夫かなぁ?

スパはこんな感じです↓ライフジャケットもサイズ別に用意があります。
P9101886.jpg

ぱいんを連れてまずは、洗い場でシャンプーしてから、ライフジャケット装着です。
P9101903.jpg

まずは、ぱぱさんの補助付で泳いでみましょう。
ボールが浮いていますがボールになんてまったく興味示していません。必死です。
やめて~、あげてくれ~。
P9101907.jpg

もうムリです。やめてください。かなり必死な形相がちょっとうける。
P9101894.jpg

次は補助なしでいきますよ!
ぎゃ~、泳ぐっきゃね~。
P9101908.jpg

ぜーはー、ぜーはー・・・。
P9101909.jpg


泳いでいるのかおぼれているのか微妙でしたが、がんばりました。
ライフジャケットを掴んで湯の中へ入れる前にすでに足をじたばたさせて犬掻きしてるところがかわいかった。
動画で撮ればよかったなぁ。

湯あがりのぱいん。本当に毛がツヤツヤさらさらになりましたよ。
P9101910.jpg


別窓 | おでかけ | コメント:10 | トラックバック:0
2007-09-15 Sat 10:07 ∧top | under∨

伊豆旅行1日目 -その2-

伊豆旅行1日目、お昼ご飯を食べた後は大室山へ。山頂まではリフトで登ることができます。
中型犬までのワンちゃんなら抱っこして一緒に登ることができるのです。
この大室山は噴火山で頂上はすり鉢のように噴火口が凹んでいます。
その周り1周がハイキングコースになっています。

リフトはこんな感じです。↓スキー場のリフトと一緒ですね。
P9091768.jpg

ちゃんとおとなしく乗ってくれるか心配でしたが、割と大丈夫みたい。
P9091771.jpg

頂上は晴れていると、とっても見晴らしが良いらしいのですが残念ながら曇り。
雲がかかってしまって何にも見えません。でも、涼しくぱいんにとっては好都合な気候かな。
P9091775.jpg

しばらくハイキングコースを歩いているとちょっとだけ雲が切れて景色が見えてきました。
お~、いい景色ですね~。
P9091802.jpg

でも、ちと、あついですよ~。
P9091795.jpg

ハイキングコース後半になると太陽が顔を出しはじめ暑くなり、ついにぱいんダウンです。
べた~っとなってしまい、もう動きません。
P9091809.jpg
ね~、もうムリ。抱っこしてください。
P9091810.jpg

しょうがないですね、もうちょっとなんだけど、抱っこで行きましょう。
無事ハイキング終了し、クールダウンしてからリフトで下まで戻りました。
帰りの眺めは最高ですなぁ。海がよく見えます。
P9091817.jpg



さてさて、大室山を後にして次に向かうはお宿です。
お宿はガルバくんも夏休みに泊まった憧れのあのお宿
ガルバくん家に触発されて我が家も憧れのお宿をリザーブしちゃったのです。
『ホテル四季の蔵』です。本当にペットにやさしい素敵なお宿でした。
P9091868.jpg

ホテルに着くとまず、ラウンジに案内してくれます。
ラウンジはバリ風な素敵な家具で統一され、ラウンジの一画にはわんこの被り物やおもちゃなどが置いてあります。自由に使っていいそうです。
P9091833.jpgP9091835.jpg
飼い主にはオリーブ茶、わんこにはお水を出してくれました。
P9091838.jpg


P9091843.jpgさて、次はお部屋へ案内していただきました。
お部屋には、ペットのアメニティが揃っています。フードとお水のお皿、トイレトレイ、トイレシーツ、消臭スプレー、タオル、粘着シート。ホテルにあることは知っていたのですが、念のためいろいろ準備して行きましたが全然必要なしで、大丈夫でした。(写真下のベッドは持参したものです)
















P9091847.jpgお部屋の床はわんこが走ってもまったく滑らなくて良かったです。
お部屋以外はタイルでこちらもザラザラしていて滑らないようになってます。
ホテル内にはいたる所に粗相したとき用のテッシュペーパーやゴミ袋、消臭スプレーが置いてあり、本当にペットのことを考えているホテルだなぁと感じました。でも、ペットだけでなく飼い主も満足できる素敵なホテルでとっても気に入っちゃいました。みんなが訪れる理由がよく分かりました。

では、二日目以降の様子はまた後で…。
別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0
2007-09-13 Thu 13:22 ∧top | under∨

伊豆旅行1日目 -その1-

ちょっと遅い夏休みをとって、9/9から二泊三日の伊豆旅行へ行ってきました
ぱいんとの初めての旅行だったので心配なこともありましたが、楽しい旅となりました。
ちょっとづつ旅行の様子をアップしていこうと思います。
今日はまず1日目の様子から


1日目、朝8時過ぎに家を出発しました。これでも我が家にしては早いほうなんです。
首都高~東名厚木IC~小田原厚木道路~真鶴道路~熱海ビーチラインと海沿いを走るコース。
途中、ぱいんのトイレ休憩をかねて真鶴道路の途中、車をとめて軽いお散歩。
ちょっと曇りですが、ぱいんにとってはこの位がちょうどいいでしょう。
P9091739.jpg

P9091736.jpg
 ぱいんも後部座席から身を乗り出して
 外の様子を伺っています。潮の香りが
 車内にいてもするので、ぱいんにも
 分かるのでしょうか?
 「いつものドライブとは違うな、ここは・・・。」
 とでも思っているのかなぁ。


ぱいんのお散歩を終えて、更に海沿いを南下して行きます。
お昼過ぎに伊豆高原周辺に到着しました。この辺でお昼を食べようということになりました。
ペットOKのお店は事前にいくつかリサーチ済みです。
イタリア料理のIL COVO(イル・コーヴォ)というお店に行きました。
結構細い路地を入っていくところでちょっと迷いましたが、無事到着です。
P9091746.jpg

とってもお洒落でお料理もおいしく素敵なところでした。
我が家が訪れたときはみんな犬連れのお客様ばかりでした。
その中になんと、ブリンドルのフレブルを連れていらっしゃる方が!!
すぐに帰られてしまったので、あまりお話も出来ず、お写真も撮れず残念
でも、早速この旅でフレブルに会うことが出来て興奮気味です。

早速、本日のランチコースを二人とも注文。とってもおいしかったです。
P9091749.jpg P9091751.jpg

P9091752.jpg

P9091759.jpg

これで飲み物がついて2100円です。おすすめです。
私たちがおいしく食べている間、ぱいんはというと・・・。
ぶ~たれています。
P9091757.jpg

ぶ~っ、ふたりばっかおいしいもの食べててさぁ、ぼくのはないのかよっ。
P9091756.jpg

ねっ、ちょっと ちょうだい!!おすわりしてるでしょ!いい子でしょ!!!
P9091765.jpg

くれ!くれ!!くれ!!!
P9091762.jpg


くれくれ攻撃が激しかったので、しょうがなくデザートのスイカをちょっとだけあげました。
このデザートのお皿の真ん中、パンナコッタがとっても濃厚でおいしかったです。

昼食を終え、この後は大室山へ。
小型(中型)犬も乗れるリフトで山頂までぱいんと一緒に登りました。
その様子はまた明日・・・。

別窓 | おでかけ | コメント:10 | トラックバック:1
2007-09-12 Wed 21:46 ∧top | under∨

よだれ新記録

我が家のぱいんのよだれ。
たぶん他のフレンチよりもたくさんよだれがでる気がします。
よだれでシャボン玉も良く出来ますが、
今日は最初シャボン玉だったところが、つららへと変化していったよだれをご披露いたします。
P9081713.jpg

みなさんお分かりでしょうか?
よだれの先がちょこっと膨らんでいます。
この部分が最初はシャボン玉だったのですが、徐々に重力に負けて
下へ下へと垂れ下がりつららへと変化してしまったのです。
ではアップ画像↓
P9081728.jpg

しかも伸びてます。
最初はこれくらいだったのに。
P9081714.jpg

こんなに伸びちゃった。
P9081731.jpg

振り子時計のように揺れています。
別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0
2007-09-09 Sun 00:54 ∧top | under∨

気がつけば・・・9月になちゃった!

みなさま、ご無沙汰しております。
わたくしごとですが、風邪ひいたり、ちょっと忙しかったりして
気がついたら9月になってしまったよぅ・・・。
P8301640.jpg

P8301630.jpg

すっかり涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
これからは今まで通り更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。



そういえば、ガルバくんのブログでだいぶ前に登場していたキノコはん
兄弟キノコさんがぎんちよちゃんのところへも出張サービスで来てくれていましたが、
我が家にも親戚キノコさんがやって来てくれたのです。

じゃーん。(ガルバくんとぎんちよちゃんのところのキノコさんとはちょっと違うけど)
P8101284.jpg

キノコさんの傘の部分がシャカシャカするのとお顔の部分の音が鳴るのが相当楽しいらしく、
かなり激しく夢中で遊んでいました。(激しすぎて写真とれません↓)
くわえてブンブン振り回す!
P8101292.jpg

キノコさんが落ちたら、拾ってソファーへジャーンプ!!
P8101314.jpg

たま~に一瞬動きがとまる・・・。
P8101325.jpg


しばらく遊んだのですが、ぱいんは熱しやすく冷めやすいタイプ。
しばらくしたら、床にキノコさんがぽつんと寂しげにうなだれていました・・・。
ごめんね、キノコさん。きっと、また遊んでくれるはず。
別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0
2007-09-05 Wed 00:54 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
