

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

新しい首輪 ☆イガイガつき☆

PA242712.jpg


もうすでにお気づきの方もいらっしゃると思うのでが、ちょっと前にぱいんの首輪を新調しました。

ぱいんを迎える前からフレブルを飼ったら
イガイガのついた首輪をしたいというのが私の夢でした。

ぱいんも10ヶ月を過ぎ、だいぶ成長も落ち着いてきたようだし
そろそろあの首輪を買ってもいい頃かなと。
ネットなどでどこかいいお店ないかな~と探していて
ここいいかな?と思っていたお店がありました。
そんな時、リンクさせていただいているこつぶちゃん
その同じお店で購入した首輪をしているのを発見。
おおっ、いい感じじゃない!と思い、うちも早速購入したのです。
お店はくびわやextra+heavyというお店です。
いろいろなタイプがあるのですがぱいんに選んだのはこれです。↓
2-002-y-i.jpg


似合ってるかな?どうでしょう?
PA242710.jpg

(あんまり上手に写真とれなかった)
PA242721.jpg

あまり強そうに見えないぱいんにはちょっといかつ過ぎたような気もしますが・・・。

そして、勢いでリードもセットで購入しちゃいました。
リードも皮の種類や色や形などいろいろ選べます。うちはこれ↓
lead005-02.jpg

色は茶色で糸入れをしてもらいました。上の写真は持ち手の部分です。
持ち手の部分に金具がついているのでどこか柱とかに繋ぐこともできます。


なかなかよい買い物だったかな。
別窓 | 未分類 | コメント:30 | トラックバック:0
2007-10-28 Sun 03:19 ∧top | under∨

ねこ鍋

数週間前、会社の食堂でお昼を食べていたときにテレビからふと耳に入ってきた言葉。

ねこ鍋」が人気・・・

???
テレビが遠くてしかも周りの雑音に音声が掻き消され内容がよくわからないまま終わってしまった。
「ねこ鍋」が人気って・・・、まさか猫を鍋の具にしたお店とかがあるわけ~?
ねこのしっぽとか入っているのかな?それが意外にもおいしくて人気がでたのか、
猫を食すようになったとは日本もついにやばくなってきたか、などなど
しばらく私の頭の中よからぬ妄想が繰り広げられていました。



そんな「ねこ鍋」のことも、最近はすっかり忘れていたのですが、
今日「紀伊国屋書店」に会社帰りによって、その謎が解明されました。
PA252723.jpg

ある日、土鍋を置いておいたら1匹の子猫が土鍋の中で寝始め、
気がつけば他の猫ちゃんも土鍋で寝るようになったそうです。
そんな様子を動画サイトに投稿したところ人気となって写真集を出すことになったんだそうですよ。
動画も見たんですがかわいかったです~。
思わず写真集お買い上げしちゃいました。

みなさん「ねこ鍋」ご存知でしたか?(知らなかったのって私くらいですか?)


ぱいん鍋も作ろうかな~。

PA252728.jpg


別窓 | 日常 | コメント:24 | トラックバック:2
2007-10-25 Thu 23:12 ∧top | under∨

ぱいん VS 野良猫ちゃん

うちの家の周りには野良猫ちゃんがたくさんいます。
なぜそんなにいるかと言いますと、お隣さんが餌をあげてるから。
猫ちゃんも私嫌いじゃありません。ずっと猫も飼ってましたし。
でもね、うちの敷地にうんちしたりするのはやめましょうよ・・・。

ぱいんは猫ちゃんを発見すると、大興奮。
日曜日の朝1階のシャッターを開けると猫ちゃん発見!!
さて、どうするぱいん?



まったく相手にされていません。
ぱいんだけが熱くなっていて、猫ちゃん冷めきってます。
「何そんな吠えているのかしら?おもしろいからみてようっと」みたいな。
いつもはすぐに逃げちゃうけど、ガラス越しなら大丈夫っていうのが分かっているんだね。
猫ちゃんのほうが上手だったってこと。
つまり、ぱいんの負けですよ。
別窓 | 日常 | コメント:19 | トラックバック:0
2007-10-23 Tue 02:00 ∧top | under∨

ぱいんの平日

ぱいんにとっては平日も休日もないとは思いますが、
たぶんお留守番でずっと一人の日とみんながずっといる日の区別はついてるかな?

平日の昼間毎日お留守番をしているぱいん。
ちょっと前にになりますが、我が家から車で10分以内のところに
夏の終わりごろオープンしたドックランペガサスの会員になりました。
会員になったからには・・・と思い、留守番中にたくさん寝て体力温存している
ぱいんを連れてほぼ毎晩ドックラン通いの毎日です。
このドックラン『ペガサス』はナイター設備があり、
夜10時までやっているというのが我が家にとっては非常にありがたい。
だいたい私が7時頃帰宅するので、その後、家のことを片付けて9時頃にランへ行くことが多いかな。
最近めっきり寒くなってきたからか、夜のランでは貸切の時もあります。

071011_205220.jpg 071018_212636.jpg
そんな時はボール遊びに夢中です。小さいテニスボールに大きなサッカーボール。
右の写真、明かりに照らされたぱいん、ちょっとかっこいいかも~。(親ばかです)
これからの季節かなり寒いですがたくさん着込んで毎晩通いますよ!


ドックラン後、家に帰ってくるとぱいんはヒーターの前で気持ちよさそうに寝る。
PA172624.jpg

あったかくなってくると・・・。伸びる。
PA172627.jpg

ごくらくじゃ、ごくらくじゃ・・・。
PA172620.jpg


別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0
2007-10-22 Mon 03:43 ∧top | under∨

お友達と遊んだよ♪

土曜日、私の中学時代のお友達とドックランで遊んできました
当時仲良しグループだった中で犬を飼ったお友達が増えたので
犬連れ、旦那さま連れ、お子ちゃま連れでドックランで遊ぼうということになったのです。

参加メンバーは
さけこ家代表 パグモカちゃん
たこ家代表 柴犬ユリちゃん
我が家代表 フレブルぱいん
301640810_146s.jpg PA202648.jpg PA202635.jpg


今日のぱいんはでした・・・。
モカちゃんのことがかな~り気に入った様子。
モカちゃんを追いかけ、
PA202642.jpg

臭いを嗅ぎ、
PA202631.jpg

乗っかる・・・。
PA202632.jpg

これをずーっと繰り返していました。モカちゃんに『ぞっこんラブ』だったようです。
結果、捕獲であります。


繋がれてしまったぱいんのところにユリちゃんがやってきた。
お鼻がスッと通ったユリちゃんとは対照的な顔だなぁ。
きっとユリちゃんにはぶさいくに映っているのではないだろうか。
PA202643.jpg

PA202644.jpg

ユリちゃんはまだ8ヶ月なのでぱいんとも近いね。
ユリちゃんは一番今日のドックランを満喫していたかな。
軽やかな足取りでランの中を他のワンコと絡みながら走っていました。
まだ8ヶ月でランも数回しか行ってないのに他のワンコに物怖じする様子もない。
将来、大物になりそうな予感。


ドックランで遊んだ後、柏の葉ららぽーとの中にあるドックカフェへ。
しかし、貸切とのことでお店に入れず・・・。残念。
同じららぽーとの中に一部ワンコOKのお店、メキシコ料理の『ロザリオ』へ行くことに。
ドックカフェでワンコ用のお食事をテイクアウトして行くことに。
ユリちゃんはハンバーグ、モカちゃんとぱいんは鶏肉と野菜のスープ煮。

301647336_204s.jpg 301645358_107s.jpg 301647336_202s.jpg

みんな食べ物があると、ちゃんとおすわりできていい子ですね~。


ランに、みんなでランチ。とっても楽しい1日でした。
旦那さまもみなさま、お付き合いありがとうございました。
懲りずにまた一緒に遊んでくださいね!



最後に、かなり私のツボにはまった傑作写真。
ユリちゃんの変なおすわり写真。
PA202652.jpg


別窓 | お友達 | コメント:11 | トラックバック:0
2007-10-21 Sun 04:42 ∧top | under∨

ブヒいっぱいin埼玉航空公園

昨日、埼玉航空公園で行われたつくね家主催のブヒブヒ会へ行ってきました。
我が家から高速にのって1時間。意外に近かったし、道も分かりやすかったので遅れず到着。
びっくりするほどたくさんのブヒが大集合していてとっても楽しかったです。
高速乗って行った甲斐がありました!!

今回の一番のお楽しみは、いつもブログでお世話になっているお友達と会えること。

到着して集合のランへ行くと発見!ヴィントくん
いつもブログで拝見する「でちでち」歩き、生で見ることができて感動。
PA132553.jpg

ぱいんもご挨拶。
PA132435.jpg


ヴィントくんとご挨拶していたところに、今回の主催、つくねちゃんがいらっしゃいました~。
PA132464.jpg

PA132465.jpg


そしてガルバくん登場です。
ガルバくんおなかの調子が良くないのにがんばって遊びに来てくれました。
ブログのとおり、突撃隊長のガルバくん。元気になったらぱいんと一緒に遊ぼうね!
PA132542.jpg

PA132541.jpg

チョビくんにもお会いできました!
ママさんに抱っこを要求する甘えん坊さんなチョビくん。
ママさん手作りのスコーンまでいただいちゃってありがとうございます。
ぱいんもおいしかったと申しております。
PA132551.jpg



他にもたくさんのブヒちゃんと遊んで飼い主さんとお話させていただきました。
PA132547.jpgPA132548.jpg
PA132455.jpgPA132549.jpg
PA132460.jpgPA132488.jpg
PA132502.jpgPA132516.jpg
PA132534.jpgPA132536.jpg

今回あまりにもたくさんの初めてのブヒちゃんとお会いして、名前を聞き忘れていたり、
飼い主ちょっとお頭(オツム)の回転が悪く聞いても名前を忘れてしまったり・・・。ごめんなさい。
写真を見て「この子、うちの○○ちゃん(くん)です」とコメントなんかいただけたら幸いです。

<集合写真>総勢50ブヒくらい?
PA132581.jpg

と~っても楽しい1日でした。今日お会いしたブヒたち、そして飼い主さまどうもありがとうございました。
そして、今回の企画をしてくださったつくねちゃん両ご一家ありがとうございます。

別窓 | お友達 | コメント:31 | トラックバック:0
2007-10-14 Sun 09:10 ∧top | under∨

ちょっとお出かけ。

パパさん休日出勤の日。
電車ではちょっと面倒なところまでお仕事なので、
車でぱいんと一緒に送り迎えをすることにしました。
その仕事先の近くに新しくショッピングモールが
オープンしたのでそこへ行くのが目的だったりして~。ははは。

早速行ってきました!
DSC02197.jpg


とはいえ、ワンコが入れるお店はペットショップとドックカフェ1軒のみ。
でも、外の通路はワンコも歩けるのでどんなお店が入っているのかは確認できた。
ここのショッピングモールのおもしろいところは、いろ~んなオブジェがあるんですよ。
それだけ、見てるだけでも結構楽しめました。
象さんとか~、
DSC02198.jpg

こんなんとか~、
DSC02205.jpg

これはアリスのティーパーティー、
DSC02203.jpg

それから、観覧車もあった。(恐竜もいるよ)
DSC02211.jpg

この写真だけ見るとちょっと遊園地にでも来たような感じ。


ぱいんにはペットショップでおもちゃを買ってあげました。
『ねずちゅー』です。ピンクの部分どこを噛んでもちゅーって鳴きます。
DSC02218.jpg

楽しそうに遊んでいたので初の動画にチャレンジしてみました。
ただ遊んでいるだけでなんの芸もありませ~ん。あしからず。


しばらく遊んでいたのですが、ソファからねずちゅーが落ちるたびに
ぱいんの拾ってサインがでます。
落ちたねずちゅーと私の顔を交互に見て、『とってくれ』と訴えています。





別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0
2007-10-08 Mon 04:11 ∧top | under∨

なんでよだれがでるのかな?

先日、私がビニール袋をがさがさしているとぱいんが何か貰えると勝手に勘違いして
『おすわり』しているなぁと思ったら、口元が大変なことになっていた。
両サイドにシャボン玉がいくつだ?
P9222326.jpg

アップにしてみましょう。3つか?
20070922_02.jpg

しょうがないので、ドックフードを数粒あげました。


ところで、ぱいんのよだれは他のブヒに比べて尋常ではない。
『芸術的なよだれ』とお褒めのお言葉も頂戴していますが、
なぜなんだろう??といつも疑問に思っていました。
ひょっとしてこれが原因ではないだろうか?と思うことがひとつあります。

ぱいんが寝ていたシーツなどには必ず黒い汚れが付きます。
その原因は下の写真の丸で囲った部分です。
PA062411.jpg

アップ
PA062412.jpg

この『黒いぴらぴら』がいつも口の中におさまらず、外側にびろ~んと出てしまっているのです。
これがシーツやソファなどにくっついて黒く汚れてしまうので、困っているのです。
よだれが出やすいのもこれが原因ではないかと思っています。

皆様のお宅のブヒちゃんは、この『黒いぴらぴら』ちゃんとお口におさまっていますか?

別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-10-06 Sat 22:27 ∧top | under∨

病院でお耳洗浄体験

先週の土曜日にアイペットへ行ってきました。

BUHIvol.4、アイペットの先生の記事が掲載されていましたね。
発売翌日病院へ行ったのですが、病院にはしっかりBUHIvol.4おいてありました。
その記事の中で『耳の中をぬるま湯でジャブジャブ洗ってあげることで病気予防になる』
ということを先生がおっしゃっていますが、
今回、まさにその耳の洗浄方法を教わりに病院へやってきたのです。

まずは、皮膚の状態を診ていただきました。
薬も効いてほとんど完治しているので、もう薬は飲まなくて大丈夫になりました。
初めてアイペットに訪れたとき、ちょっと臭いがあったのと
背骨にそって幅5cmくらい固い毛があったのですがそれがなくなりました。
この臭いと固い毛というのは皮膚の状態がよくなかったことが原因なんだそうです。
今後、皮膚トラブルが起こらないようにするためと、
毛質をやわらかくするためのお薦めのシャンプーを処方していただきました。
このシャンプーは先生が愛ブヒのために探していたシャンプーのようで、
ここの病院に通っているブヒちゃんたちにもお薦めしているそうです。


診察後、耳の洗浄方法についてトリマーさんに教えてもらいました。
DSC02194.jpg
これは注射器で耳に直接お水を入れているところ。おうちではシャワーで直接入れて良いそうです。

DSC02189.jpg
次にシャンプーも直接お耳に入れます。(シャンプーは薄めて使用のものは薄めてから)
耳の根元を指でくちゅくちゅいうように揉みます。

DSC02192.jpg
お水でよくすすぎます。シャンプーが残らないようによーくすすぎます。
DSC02191.jpg
汚れをタオルでふき取ります。最後に耳に息を吹きかけて、ブルブルさせてあげてください。
※私が教えていただいたことを掲載しましたが、
実際にやってみようと思う方はトリマーさんなどに直接教わってください。



かなりぱいんは嫌がっていましたが、タオルでふき取ると汚れがだいぶ落ちたのが分かりました。
ひとりでやるのは慣れるまで無理かな。でも、がんばってやってみます。


ちなみに、BUHIvol.4ですが、うちのぱいんもちょこっと載りました。
p.25に載ってマース(次号もがんばって応募します)

別窓 | 病院・病気 | コメント:16 | トラックバック:0
2007-10-04 Thu 01:00 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
