

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病院へ行ってお友達と会ったよ!

先週の日曜日のこと。
アイペット動物病院へ行ってきました!
ぱいんが顎の下にちょっとおできができてなかなか治らないので。
りんごも付き添いで一緒に行ってきましたよ。

予約は5時過ぎということで、着いたらもう暗いです。
駐車場に着き、2匹を連れて病院前に向かうと病院前のドックランで
フレンチちゃん3匹が仲よーく遊んでいました。
ぱいん&りんごも興味津々な様子で中の様子を見てました。
うちのわんこの名前を聞かれたので「ぱいんとりんごです」と言ったら、
「よしきんです~」と!!最近ブログをリンクさせてもらった
『I LOVE フレブル よしおときんたの大冒険♪』のよっちゃんきんちゃんだったのです。
偶然にもお会いできてとっても嬉しかったです。
そして、よしきんちゃんのお友達のさくらんぼちゃんも一緒に遊んでもらいました。

写真をどうぞ~って言いたいのですが、ろくな写真がなかった・・・。
もう陽が落ちて暗かったこともあり、どれもこれもぶれぶれな写真ばかり。
ちっとも撮れていませんが様子だけでも分かってもらえますかね?こんな写真で。

外のべっぴんトイプードルさんに夢中なみんな。
PB183282.jpg

みんなで楽しく遊んでます。(流線でお楽しみください)←ぶれているだけともいう。
右下きんちゃんの猛ダッシュに注目!
PB183295.jpg

PB183296.jpg

走ってのど渇いて水分補給。
PB183291.jpg

この後、診察の時間になり我が家は退散。
よしきんちゃん、さくらんぼちゃん遊んでくれてありがとうございます。


診察では顎の下のおできはにきびみたいなもので心配ないとのことでした。
飲み薬を飲むほどではないとのことで塗り薬を処方していただきました。
他にも診ていただいたのですが、私もちょっと前から気になってはいたこと。
肉球の間が赤くなってたまにぺろぺろなめちゃっていたのです。
特に後ろ足が赤くなっていて、シャンプー後の乾かしが後ろ足のほうが
やりにくいのでちゃんと乾かしきれてなかったのかもしれないなと反省です。
とりあえず、カビの検査をしてもらいました。
結果には1週間から2週間かかるとのことで結果待ちです。
他の方のブログを見るとカビが生えてきたら電話で連絡があったりするようなので、
うちはまだ連絡ないのは良いことなのか・・・。どうか、カビさん生えてきませんように。


余談ですが、ぱいんがいつも行っていたマイクロバブルのお店。
今まではマイクロバブル単独で1050円でやってもらえていたので
2週間に1回は最低通っていたのですが、昨日電話したら
もうマイクロバブル単独ではやってくれなくなってしまったと・・・。
トリミングとセットで5000円?!ありえない・・・。なんだよ、もう・・・。
シャワーヘッド交換するだけで自宅で出来るマイクロバブルでも検討しようかな、どうしようかな。
別窓 | 病院・病気 | コメント:28 | トラックバック:0
2007-11-24 Sat 11:45 ∧top | under∨

ドックランでみんなと遊んだよ!

先週の土曜日のこと、レオ姉さんに誘われて
我が家のホームグランド『ドッグランペガサス』に行ってきました。

レオくんとは久々の再会です。ぱいんがまだ、4ヶ月くらいのときに遊んでもらって以来です。
PB173274.jpg


今日楽しみだったのがブー太くんの妹ピットブルのラズリーちゃんと初対面。
まだラズリーちゃんは4ヶ月のパピコなんだって。でも、りんごよりも大きいね。
PB173263.jpg


それから、ぱいんが大好きなももちゃんです。ぱいんがももちゃんを大好きなんです。
前回遊んでもらったときもずっとももちゃんをストーキングしてました。もちろん今回も。
PB173264.jpg


ドックランでは始めて一緒に遊ぶバニラくん。偶然ドックランの前でお会いして一緒に遊びました。
バニラくんと会うのはいつも偶然。今までに、3回くらい会ったかな?
初めてお会いしたのは、忘れもしないららぽーと柏の葉のペットショップジョーカーでの
ドックファン撮影会でのときでしたねぇ。同じ号のドックファンに載ってるんだよね!!
PB173259.jpg


みんなで楽しく遊んだね。
ぱいんはももちゃんにストーキング・・・。しかもりんごまでも。兄弟揃って好きなんだね。
PB173267.jpg PB173244.jpg

バニラくんは人が大好きみたいだね。飼い主さんめがけて猛ダッシュ!
他のみんなはボール待ちです。もも&ラズリーちゃんは良い子におすわり。
PB173255.jpg PB173271.jpg


りんごは入っちゃいけないところにすぐ入っちゃいます。
赤いお花をバックに写真を撮ってあげましょう。
PB173276.jpg PB173280.jpg


りんごもまったく物怖じせず、みんなと楽しく遊んでいました。
いやぁ、楽しかったけど冬のドックランは寒いね・・・。
寒さ対策は必須だね。
別窓 | ドックラン | コメント:8 | トラックバック:0
2007-11-23 Fri 11:03 ∧top | under∨

ぱいんとりんご、おうちでの様子。

まず、最初にご報告です。
すでにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
ブログのタイトルをちょこっとだけ変更しました。
『ぱいん君 おすわりんご!』となりましたので、
リンクしていただいている皆様、お手数ですがタイトル名の変更をお願いします。


さてさて、コメントでみなさまからりんごが来てから「どんな感じですか?」
という質問がありましたので、今日は家での様子を動画で撮ってみました。


まず最初の動画は、ぱいんが一番お気に入りのおもちゃをりんごが狙っているところ。
こちらです↓

りんごはまだソファの上に上ることができないので、
ぱいんにとってはこのソファの上は逃げ場なのです。

逃げ場のはずなのになぜかおもちゃを奪われるぱいん。
おもちゃをりんごに奪われたが取り返せず助けを求めるぱいん。
こちらです↓



こんな感じに最初はぱりんごにおもちゃを奪われようと
りんごがどんなに噛んでこようとも怒らず、むしろ逃げ回っていたぱいん。
迷惑そうで落ち着かなくてなんだかぱいんがかわいそうに思えてきてしまったり・・・。

しかし1週間経ち、ぱいんもちょっとは慣れてきたのかな?
かなり強気にりんごと戦うようになってきました。
りんごも負けじと噛みまくっていますが、ぱいんも負けてませんよ。
こちらです↓



りんごは基本ゲージ内で過ごしていますが、外に出すとこんな感じです。
いつになったら落ち着くことやら・・・。
早く寄り添って寝たりしてくれたらいいのになぁ。
別窓 | 日常 | コメント:29 | トラックバック:0
2007-11-20 Tue 01:01 ∧top | under∨

ポンポリースにBUHI集まる

以前、東京進出を成し遂げたぱいんですが、今回2回目の東京進出であります。
11/11ブログでお友達になったみんなと遊ぶお約束をしていたのです。前々からお約束していたこの日。
しかし、その前日に突然りんごを我が家へ迎えることになり、
家で留守番してもらおうかとも思ったのですが、
せっかくなので連れて行っちゃおう!ということでりんごも一緒に車に乗ってGO

本当は天気が良ければお外のドックランへ行きたかったのですが、あいにくの雨模様。
室内ドックランのあるポンポリース目黒店で集合することになりました。
今回集まったメンバーは・・・
今回の企画をしてくれたこじゅぱぱさんちのこじゅまるくん。
PB112914.jpg

二度目ましてのヴィントくん。
PB112911.jpg

同じく二度目ましてのガルバくん。
PB112936.jpg

ガルバくんの妹ぎんちよちゃん。
PB112888.jpg

そして我が家のぱいん。
PB112943.jpg

サプライズゲスト、りんご。
PB112923.jpg

ぎんかかさんがおっしゃる『イケメン☆パラダイス』の意味分かりましたか?
ぎんちよちゃん以外みんな♂。イケメン勢揃いですから~。


さてさて、今回は他にもブヒちゃんとお会いしましたよ~。
偶然ポンポでお会いして一緒に遊んでもらいました。
チョコちゃんとミルクちゃんの可愛いご姉妹です。
PB112894.jpg

PB112912.jpg

ミルクちゃんはりんごと同じ生後6ヶ月だそうです。まだまだパピコっぽくてかわいいです。
チョコちゃんは綺麗なタイガーブリンドルで素敵。お洋服もキマッテル~。
素敵なパパさんママさんで楽しくお話させていただきました。
うちはりんごを迎えたばかりだったので、
ミルクちゃんを迎えた時のお話などもさせていただいて参考になりました。
どうもありがとうございます!


さてさて、みんなどんな様子で遊んでいたかのかな。
ポンポリースにBUHI集まる…の続きを読む
別窓 | お友達 | コメント:23 | トラックバック:0
2007-11-17 Sat 10:20 ∧top | under∨

ぱいんの弟、名前を発表します!

やっと名前が決まりました~。

僕の名前はりんごです。
ぱいん兄さん共々、どうぞよろしくお願いします
PB153222.jpg


前回の記事ではたくさんの方々からコメントいただきまして、ありがとうございます。
コメントを読ませていただいて、ご近所のフレブル飼いのみなさんが
『りんご』のことを気にしてくださっていたこと非常に嬉しく思いました。
なかなか飼い主さんがみつからずかわいそうと思っていましたが、
こんなにたくさんのみなさんが気にかけていてくれたのですから、
『りんご』は幸せ者だったんですねぇ。しかも、ある意味有名じゃん!
あの狭いケースに入っていて窮屈そうにしていた『りんご』、
今では我が家で元気いっぱい飛び回っています。(元気過ぎるくらいです
今度、どこかでお会いしたときには元気な『りんご』を見てくださいね!

そんな『りんご』は7匹兄弟。そのうちの1匹が当初2匹でこのペットショップにいた女の子です。
私がペットショップへ通いつめていたときに、その女の子の飼い主さんとも遭遇していたのです。
ガラス越しに『りんご』のことをじーっと見ていたときに、
店員さんと『りんご』のことを見ながら何か話している人がいるなと思ったら
その方が『りんご』の兄弟の女の子の飼い主さんだったのです。
後から店員さんに聞いたのでそのときはお話できなかったのですが、
いつかまたお会いできたらいいなぁ、兄弟再会したいなぁと思っています。
ぱいんはまったく兄弟がみつからないので、せめて『りんご』は
近くに兄弟がいるのですから再会を実現させたいなと密かに思っています。

さてさて、『りんご』は我が家へきて早速ドックランデビューしております。
題して『イケメン★パラダイス』(byぎんかかさん)の記事はまた、明日~。
別窓 | りんご | コメント:30 | トラックバック:0
2007-11-16 Fri 01:13 ∧top | under∨

家族が増えました!!

突然ですが、我が家に家族が増えました!!
2007年5月3日生まれ、ハニーパイドの男の子です。


先週の土曜日(11/10)我が家へやってきました。
ぱいんの弟分であります。
名前は・・・まだ、決まっていません早く決めないとなぁ。
PB123059.jpg

この子との出会いは、会社帰りによく寄り道していた駅近のペットショップ。
ぱいんを迎えてからこのペットショップへは洋服を見に行ったり、
おもちゃを物色しに行ったりと寄り道していました。
そして、やっぱりペットショップに来ると子犬たちのチェックもしちゃいますよね。
ちょうど7月くらいだったかな?2匹のクリームのフレブルがいるのをみつけました。
『男の子と女の子で兄弟なんですよ~』とお店の人が言っていました。
その時の感想は、「女の子のほうがかわいいなぁ」と思ったのを覚えています。
それから割とすぐに、女の子のほうは飼い主さんが決まったようでいなくなっていました。

それからしばらくお店のほうに寄り道をしなくなり、10月になって久々に訪れてみたら、
まだあの男の子がペットショップにいたんです!
だいぶ大きくなっていてケースに入っている姿は窮屈そうでかわいそう・・・。
早く飼い主さんが見つかればいいのになぁと思いながら、なんだか気になってしまって
またもや、寄り道する機会が多くなってしまいました。
何回か店員さんとお話する機会もあり、ある日、ついに抱っこさせてもらったのです。
ケースからみるこの子はちょっと目がつり目で無愛想な感じでした。
でも、抱っこさせてもらったときの表情はまったく違うんです!
あの無愛想なお顔はどこへ?『にま~』と笑っているようなお顔。
ケースの中でもこのスマイルだったらもっと早く飼い主さんが見つかったかもしれないのに。

自分でも迷いながらもできればうちの子に!という気持ちが高まっていました。
(実は先週1週間そのことで頭がいっぱいでブログアップできませんでした)
とりあえず、ぱぱさんにも気に入ってもらわないと!と、写真を撮って見せたのでが、
写真ではなおさら伝わらず、「あんまりかわいくないね」という反応。
とりあえず、実物を見てみないと始まらないので、ぱぱさんとぱいんを連れてペットショップへ。
ぱいんとも少し遊ばせてもらって様子を見ました。(これだけでは、相性も分からないですが)
次の日もふたりでペットショップへ・・・。
ずっとこの子を見てきた私と二日前に初めてこの子をみたぱぱさんでは温度差があり、
すぐに「この子をうちの子へ」という決断はでませんでした。
そして、土曜日に再度ペットショップへぱぱさんひとりで訪れ、
その後ぱいんと私が呼び出され、一緒におうちへ帰ることになりました。
お店のおねぇさんが最後に綺麗にシャンプーをしてくれました。
私の勘違いかもしれませんが、おねぇさんが泣いていたような気がします。
長いことショップにいた子なのできっとおねぇさんも愛着があったのかな?
たまに、お店にも元気な姿を店に行こうと思います。


そんなわけで、我が家も多頭飼いとなったわけです。
男の子同士なので、何かと大変なこともあるだろうと思います。
先のことを考えると本当に大丈夫だろうかと不安になることもあります。
これから毎日大変になりますが今のところは楽しさも倍増かなと!!
ぱいん共々よろしくお願いします。早く名前決めないと~。
(ちなみに最初はクリームだったのですが、大きくなったらハニーパイドになったのです)

*かなりの長文読んでいただいた方どうもありがとうございます。
別窓 | 未分類 | コメント:52 | トラックバック:0
2007-11-13 Tue 03:02 ∧top | under∨

まきはらさん

こんばんは~、ぱいんどす~。

僕は立派な男なんだけど今日は赤いお洋服を着せられました。
おかげでママさんがばくばく食べてたケーキ屋さんで女に間違われた。

寒いからといって帽子をかぶらされました。(大きなお節介ってやつ)
全然前が見えないんだよなぁ。
こういうことされると困るんだよねぇ。
PB042765.jpg

よいしょっと・・・。
ちょっとだけ前が見えたよ・・・。
PB042764.jpg

今日は見たいテレビがあるんだからさ、困るよ本当に。
PB042772.jpg

おっ、始まったね!!
PB042769.jpg

見たいテレビってのはこれこれ。
PB042785.jpg

まきはらさんですよ。
まきはらさんは僕の仲間フレブルいっぱいと一緒に暮らしているんだよね。

あ~、いい歌声だなぁ。癒されるんだなぁ、これがまた。
PB042776.jpg

まきはらさんちのフレブルはみんな毎日こんな歌声聞けるのかぁ。
僕もまきはらさんちの子になって癒されたいもんだ。
別窓 | 日常 | コメント:23 | トラックバック:0
2007-11-05 Mon 00:37 ∧top | under∨

ぱいんの足型プレート完成です!

9月に伊豆旅行に行ったとき、陶芸教室で作ったぱいんの足型プレート。
焼き上がった完成品がおうちに届きました。

焼き上がり前のものがこちら↓
P9112240.jpg

完成品がこちら↓
PB042737.jpg

なかなか良い出来ではないでしょうか。
ぱいんにも出来栄えを見せてあげましょう。
PB042746.jpg

PB042747.jpg

PB042749.jpg

PB042743.jpg

PB042752.jpg


別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-11-04 Sun 11:03 ∧top | under∨

病院&ドックラン

ブログアップしなきゃ~と思いつつも、
夜な夜なドックラン通いしているせいか、秋の夜長と言えども
あっという間に次の日になってしまう今日この頃・・・。(はい、言い訳です)

先週の日曜日にアイペットへ行ってきました。台風の次の日で快晴な1日です。
今日はフィラリアのお薬と以前先生にお薦めいただいたシャンプーが
とっても良かったのでそのシャンプーを貰いに行ってきました。
アイペットはフレブルちゃんに会える確率大といいますが、
我が家はまだ1度も会ったことがなかったのです。
が、今回はお会いできました!!こちらです↓
PA282732.jpg

飼い主さんにブヒちゃんのお名前を伺ったらフレンチブルドックひろば
いつも私がこっそりブログを拝見していた『ガスパール』くんだったんです。
(いつもコメントも入れず読み逃げゴメンナサイ。)
PA282731.jpg

ガスパールくんはひろばでは千葉県人気No.1なんですよ。
そんなガスパールくんそしてパパさんママさんにお会いできて光栄であります。
じゃぁ、ぱいんしっかりご挨拶しておかなきゃね!
PA282736.jpg

ガスパールくんご一家は遠方からの来院だったようで、大変だったようです。
まだまだうちは近いほうなのだなと実感いたしました。
ガスパールくん、そしてパパさんママさんまたお会いできるといいですね。


ガスパールくんとお別れし、その後はいつものドックランペガサスへ。
その前に腹ごしらえしないとね~ってことでカフェドジュアンでランチ。
DSC02280.jpgDSC02281.jpg
今日はパングラタン。これにスープ、サラダ、飲み物、写真のデザート付きで1050円。
ランチセットでこんなにちゃんとしたケーキが出てくるのって良くないですか?
飼い主のみ腹ごしらえ完了し、ではドックランへ行きますか。GOGO!!

ドックランへ到着すると、なんだか今日ははなぺちゃデーか?はなぺちゃ大集合でした。
こちらラファエルちゃん。最近、いつも夜のドックランでご一緒させていただいているんです。
とっても人間大好きな甘えん坊さんです。
DSC02285.jpg

他にもはなぺちゃのお友達。
DSC02290.jpg

DSC02291.jpg

それから黒パグちゃんもいたのですが、写真がとれてなかったよ~。

みんなでラファエルちゃんの音のなるおもちゃをねらっている図↓
DSC02295.jpg

とってもたくさん走ってぱいんも大満足だったようです。お天気もよくって楽しい1日でした。



【余談】ですが・・・。
ぱいんのブログでも何度か登場しました実家の柴犬『寅次郎』のブログがあります。
寅次郎の他にもお庭の花や木の紹介などもやってます。
もし、お時間あったら覗いてみてください。
我が家の愛犬、寅次郎(柴犬♂)と家族のおはなし。寅さんち。

別窓 | 病院・病気 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-11-03 Sat 09:30 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
