

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

今年一年お世話になりました!

2007年も残すところ、1時間をきりました。

今年は私にとってある意味、激動の1年でした。

そんな中、ぱいんとそしてりんごを迎えて一緒に過ごした1年はあっという間でした。

このブログもぱいんを迎えた今年2月から始め、

ぱいん&りんご、ブログを通してたくさんのお友達とめぐり合えた

『出会い』の年でもあったかな~と思います。

年末ごろはちょっと多忙になり、更新もままならない状態でしたが、

それでも、たくさんのみなさんが訪問してくださり、

あたたかいコメントをくださり、本当に本当にありがとうございました。

また、来年もぱいん&りんご共々どうぞよろしくお願い致します。

PB273356.jpg

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
2007-12-31 Mon 23:36 ∧top | under∨

ぱいん、1歳のお誕生日。

今日2007年12月17日、ぱいんは無事1歳を迎えました。
PC173490.jpg


大きな病気もなく無事1歳を迎えられたこと、大変嬉しく思います。
PC173496.jpg


ぱいんは2006年12月17日、愛知県で生まれました。
PC173501.jpg


そして、ひとり千葉県のペットショップへ・・・。
PC173505.jpg



そして、うちの子になってくれたのです。
PC173500.jpg


ささやかながら、ぱいんの1歳のお誕生日をお祝いしました。

『ぱいん、1歳のお誕生日おめでとう!』  by ぱいんパパ&ぱいんママより

別窓 | ぱいん | コメント:44 | トラックバック:0
2007-12-17 Mon 23:46 ∧top | under∨

お誕生日ぱ~て~にお呼ばれする。

さかのぼること、何日前だ・・・?
11月25日、ドックランでいつも遊んでもらっている
お友達の桃ママさんにお誘いいただいて、
桃ちゃん兄弟の1歳のお誕生日ぱ~て~にお呼ばれしてきました。
こんぶくん、こたろうくん、こちゃくん、でんくん、ももちゃん1歳の誕生日おめでと~
DSC02381.jpg

そして、みんなのおかあさん、ブブちゃんの3歳のお誕生日おめでとう~
DSC02382.jpg


まずは、みんなの自己紹介からぱ~て~が始まりました。
我が家は、ももちゃんの兄弟のみなさんとはこたろうくんを除いて初対面です。
こたろうくんとは偶然ドックランでお会いして、あまりにも桃ちゃんにそっくりだったので
聞いてみたら、やっぱり桃ちゃんの兄弟だった~!というエピソードがあります。
兄弟みんなブリンドルだし、やっぱりみんな似てる!!
(この後、ドックランで遊んだんです、私はみんなを判別するのに大苦戦することとなる・・・。)

自己紹介の間にお食事&ブヒたちへも先ほどのケーキが切り分けられました。
じゃがいものケーキでボリューム満点。うちの2ブヒも大満足だったご様子。
DSC02384.jpg


お食事が済んで、お店に併設しているドックランで遊びました~。
この日は外はお天気でちょっと汗ばむくらいの陽気でとっても気持ちがよかったです。

こちらお父さんの金太桜(きんたろう)くんです。かっこいい~!!
お父さんのきんたろうくんと桃ちゃんは一緒のおうちに住んでいるんだって。
しかも、きんたろうくんのお父さんお母さん、
つまりはみんなのおじいちゃんおばあちゃんも一緒なんだって。3世代同居の大家族だね!!
DSC02386.jpg

お次はお母さんのブブちゃんです。肝っ玉かあさんだね!!
DSC02431.jpg

それではお子様たちです。
まずは、紅一点の桃ちゃん。5人兄弟のうち唯一の女の子なんだってよ。
DSC02410.jpg


それからですね・・・。
えっと、えっと・・・。
ん~・・・。
ごめんなさい!!みんなの区別がつかなかったのです。
もし分かれば教えてください、桃ままさ~ん・・・。

①私の予想:でんくん?
DSC02403.jpg

②私の予想:???
DSC02405.jpg

③私の予想:???
DSC02416.jpg

④私の予想:こたろうくん?
DSC02420.jpg

⑤私の予想:???
DSC02433.jpg

⑥私の予想:こんぶくん?
DSC02438.jpg

⑦お母さんとのツーショット写真。私の予想:でんくん?
DSC02440.jpg

ひょっとしたら、同じ子がいて写真に写っていないこがいる可能性大・・・。
写っていなかったら本当にごめんなさいね。

それからご親戚さんパイドの女の子とパグちゃん。(ごめんなさい、お名前忘れてしまいました)
このパイドの女の子、以前CMに出たことがある女優ブヒちゃんなんだって!!
DSC02392.jpg

DSC02421.jpg

続いて、ドックランで何度か遊んでいただいたことのあるボステリのはなびちゃんとぐりくん。
あれ?はなびちゃんの写真がない・・・。ごめんなさい。DSC02411.jpg 
DSC02396.jpg DSC02388.jpg


ちょっと運動したあとに、ゲームもやりましたよ~。
飼い主のところまで早く来た子が勝ちの『おいで~、おいで~ゲーム』です。
上位のみなさんには桃ままさん宅から豪華景品もご準備していただきました。
うちの2ブヒはですね、おバカですから、1回戦敗退です・・・。
上位に残ったブヒちゃんたちのレースの様子です。
何気に柵の外にはギャラリーもいたりして。
DSC02389.jpg

DSC02390.jpg


途中、ギャラリーにフレブルちゃんを発見!!と思ったら、先日アイペットでお会いした
『よしきんちゃん』&よしきん家のお友達『ばばふく&うめちゃん』一家のみなさんでした。
DSC02425.jpg

DSC02428.jpg DSC02427.jpg

そして最後に集合写真を撮って終了となりました~。
DSC02442.jpg


ペットショップ出身のうちの2ブヒにとっては、とってもうらやましいお誕生日ぱ~て~です。
ぱいんに関しては、兄弟もまったく検討つきませんし・・・。なんともうらやましいです。
誘ってくださった桃ままさん、そして遊んでくださったみなさまどうもありがとうございました。
別窓 | おでかけ | コメント:13 | トラックバック:0
2007-12-17 Mon 04:23 ∧top | under∨

いまできること・・・。

前回の記事の千葉県で保護されていたブリンドルの女の子、
かなしいことに、数名の問い合わせのあった里親さんのところへ
行くことも出来ず、亡くなってしまったそうです。
先週の日曜日に私はこの愛護センターを訪れましたが、
門が閉ざされ、人の気配もなく中へ入ることが出来ませんでした。
その次の月曜日、職員の方が出社すると亡くなっていたそうです。
日曜日に訪れたときにあの子はどうしていたのだろうか・・・と考えてしまいます。

とても悲しい結末となってしまいました。
この子の悲しそうな、訴えかけるような目がとても印象的で忘れられません。
この子の死を無駄にさせないためにも、私でも出来ることに協力したいと思います。

フレンチブルドックひろばの掲示板で紹介があります。
活動内容についてはこちらをご参照ください。
『動物虐待への対策強化を求める請願』
ご賛同いただける方は12月末日締め切りです。



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
2007-12-16 Sun 16:44 ∧top | under∨

千葉県でフレンチブルドックが保護されています!

ご無沙汰な更新です。
ちょっと飼い主いそがしくしておりまして、滞っておりました。
泊まりで家を空けなくてはならず、ぱいんりんごは初めての外泊も体験しておりました~。
私の実家でお世話になっていたのですが、りんごが大暴れだった様子で・・・。
とりあえずは、2ブヒとも毎日元気いっぱいです!

千葉県でフレンチブルドックが保護されているという記事を
フレンチブルドックひろばの掲示板で知りました。
リンクさせていただいているヴィントくんのママさんはじめ、
たくさんの方々がこのフレンチブルドックの女の子の心配をしています。
というのも、この女の子脱肛しており掲示板のみなさんの情報ですと手術が必要な状態だそうです。
写真からも異常な痩せ方、脱肛している状態がわかります・・・。
しかし、掲示板のみなさんの情報からですと13日までが保護期間となっており、
それまでに飼い主さんが現れなければ13日以降、
現在名乗りを上げている里親希望の方へと引き取られるそうです。
13日までは飼い主さん以外は引き取ることもできないし、治療を施すこともできないそうです。

この女の子異常な痩せ方を見ても他の元気なワンちゃんよりも
体力、免疫力共にないに決まってます。
13日までがんばることが出来るのか心配ですよね・・・。
我が家からこの愛護センターは近くなので様子を見に行ってきましたが、
やはり土日は対応がないようで門が閉まっており中には入れませんでした。
しかし、この施設のすぐ隣に動物愛護協会の動物診療所がありました。
憶測でしかありませんが、万が一のときは隣ですぐに診てもらえるのかな?


悪いほうに考えれば、飼い主さんが捨てた・・・。
良いほうに考えれば、なんらかの理由で飼い主さんと離れ離れになり、
かなりの期間が経過し栄養失調状態で脱肛してしまった・・・。
後者であれば、もしかして飼い主さんが現れてくれるかもしれませんので
今、なんとか出来るのは飼い主さんだけですから、現れてくれることを願っています。

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
2007-12-09 Sun 13:48 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
