

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

僕は元気です!

こんばんわ!おひさしぶりです。ぱいんです。

つくしデース!!
001.jpg


さくらデース!!
002.jpg


僕たちデース!!
003.jpg



りんご、ポーズきめてみました!
004.jpg


ぱいん、ポーズ?きめてみました!
005.jpg


さくらじゃー
006.jpg


さくらじゃのー
007.jpg



さくらです
008.jpg



緊急手術から2週間
術後の経過も順調で、ぱいんのお散歩デビューから1年がたちました。

今年は2匹で同じ公園にきてます。
去年のお散歩デビューの記事はこちら

更新がほぼマンスリーになってしまって手術どうなったの??と
ご心配をおかけした方もいらっしゃったと思います。スミマセン

フレンチっていう犬を飼うって言うのは大変ですけど
これからも愛情もってそだてていきたいと思った春の一日でした。

別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0
2008-03-30 Sun 23:10 ∧top | under∨

!!!緊急手術!!!

去勢手術のりんごを迎えにいく途中、ぱいんとドッグランへ行きました。
P3083825.jpg




リラックスしています。
P3083828.jpg




広々としたドッグランであそぶぱいん
P3083835.jpg



テニスボールで遊びます
P3083838.jpg




猛ダッシュ
P3083839.jpg



猛リターン
P3083847.jpg



楽しそうです。






今回りんご君の出番はありません・・・
P3093877.jpg



りんごのお迎えの時に、ぱいんが最近頻繁に吐くため、診察してもらいました。
ぱいんは小さい頃からよく吐くことがあったのですが、
今回はタイミング的に去勢手術後から頻繁に吐くことが多くなったので気になって診てもらいました。
診察の結果、何か異物を飲み込んでいる可能性があるとのことで、
レントゲンを撮ってみると、胃の中に丸い異物が確認できました。
翌日朝一にバリウムを飲んで異物を流すこととなりました。
バリウムでもし、流れなければ開腹手術をしなければならないと・・・。

日曜日の朝一で病院へ。
バリウムを飲んで数時間おきにレントゲンを撮り、
バリウムの流れを観察し胃から腸へ流れれば便と一緒に異物が出てくるそうです。
結果、レントゲン写真を見ると胃から腸へ異物が流れ出ていました。
しかし、便がなかなか出ない。病院では便が出なかったので
明日、また便を持って病院へ行き、再度レントゲンを撮ることになりました。

ぱいんをつれて家へ帰ったのですが、家でもしない、翌日朝になってもしない。
月曜日、我が家は共働きなので仕事に行かなければならず・・・。
ぱぱさんが午前中いっぱいは様子を見てくれたのですが、その間も便は出ず。

私が仕事を定時で早々切り上げ猛ダッシュで家に帰ると、じゅうたんに吐いたあとが1箇所。
トイレの脇にうんちをした形跡があるが、そのブツがない。
去勢後今まで食糞したことのなかったぱいんが食糞するようになった。
しかし、最近ではまた食糞することもなくなってきていたので油断した・・・。
せっかく便とともに出てきた異物をまた飲んでしまったかもしれない。
急いで病院へ行くことに。病院への車中でも吐き気をもよおしてつらそうなぱいん。
病院でレントゲンを撮ると、胃がぱんぱんに膨らんでいる状態でした。
たぶん、バリウムを飲んだ便を全部食べてしまったから。
バリウムを飲んだときに胃から腸へ流れない(異物が詰まっている)状態の写真と
同じような状況らしく、対処法としてはぱいんが自力で出すことをただ待つか
開腹手術をして胃の中を洗浄するかと言われました。
1ヶ月前に去勢手術をしたばかりのぱいん、また体に傷をつけたくはありませんでしたが、
この状況で更に悪化し後になって手術をすることのほうがリスクがあると思い先生に手術をお願いしました。

無事手術が終わり麻酔から覚めたぱいんと対面すると、
ぐったりした様子で顔だけ私のほうへ向けてくれました。
お~~、ごめんよぅ、ぱいん・・・。
去勢手術のときに吐き出したお菓子の袋、今回の異物、本当に気をつけなければいけないと痛感しました。
それから、今日、うんちがでるまで確認できなかったこと。後悔してます。
本心はうんちが出て異物が出てきたか確認したかったけど、会社休めなかった。
私の職場にはワーキングマザーが結構たくさんいます。
子供の具合が悪いからってお休みしたりってことはあります。
でも、犬の具合が悪いから休みたいってどうしても言いにくかった。
「犬ごときで休むのか・・・」って思われるんじゃないかなっていつも頭によぎる。
同じペットを飼っている人には理解してもらえると思うけれども、
そうでない人にはたぶん理解できないのではないかなと・・・。
定時で帰らせてくださいと言うのが精一杯でした。
飼い主失格ですね・・・。本当に・・・失敗ばっかりで。

こんな理由でもしものことがあったら後悔しても後悔しきれない。
もうあってほしくないけど、もしまたこんなことが起きてしまったら、
会社のことなんか気にせずに、それでも気になったら嘘ついてでも休んでしまえ!って思った。
はっきりいって、会社なんかよりぱいんやりんごのほうがずーーーっと大事だからね。


ぱいんは数日入院しなければなりません。
早くて金曜日にお迎えになります。その間も面会に行こうかなと思ってます。




別窓 | 未分類 | コメント:38 | トラックバック:0
2008-03-11 Tue 00:42 ∧top | under∨

りんごもムーンカラー

どう似合う??
ぼくもムーンカラーに挑戦したんだ。

P3093884.jpg


なんでかって?
P3093885.jpg


ん~~。。。
僕もぱいん兄たんみたいにタマタマなくなっちゃったから~。
P3093886.jpg


今日はお天気が良いのでベランダで日光浴中なのです。
P3093889.jpg


気持ちいいね~。
P3093896.jpg




昨日の土曜日、りんごも去勢手術をし、無事帰ってきました!!
麻酔で眠っている間に口の中など診察していただいたのですが、
りんごはチェリーアイになるかもしれませんって言われました。
でも、そうなった時は慌てずに病院に行けるので分かって良かったです。

titlelogo3.gif

別窓 | りんご | コメント:10 | トラックバック:0
2008-03-09 Sun 13:04 ∧top | under∨

りんご脱走計画

バナーの張り方がやっとわかりました!!!!下の方にありますので
よろしければポチクリおねがいしまーす^^



今日はりんごの脱走の過程をきゃっちしました

いつもはすんなり脱走するのですが、最近太ってきたせいか

なかなか脱走できなくなってきました。

それもそれでかわいいのでUPしてみました。







そして脱走したりんご vs ぱいん のF-1グランプリがはじまります。
もちろんFはフレブルのFで・・・
ここでもやっぱり、りんごにつられておなかを見せたぱいんが
「ハッ、しまった!」という表情を一瞬みせるのですが、そこがみどころです。







試作品バナー 「1号」
ぱいん&りんご4

試作品バナー 「2号」
titlelogo3.gif

別窓 | 未分類 | コメント:16 | トラックバック:0
2008-03-03 Mon 23:28 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
