

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

最近の週末

最近の我が家の週末は、病院通い。
お世話になっているのはぱいん。
最初は外耳炎で通院。
次に耳を掻いた足にうつってしまい
手足が赤くなりなめてしまっています。
若干りんごも手足をなめているような気がするので
次はりんごもみてもらわないとかなぁ。

でも、病院はいつもいろいろなブヒちゃんに会えるから
実はちょっとした楽しみでもあります。
先週お会いしたのは「元気ハツラツ~?」の元気くん。
何度か病院でお会いしたことがある、ぱいんと誕生日が1日違いの男の子。
20081015 154 20081015 155
ぱいんが、ガウガウしちゃうかなぁ?と思ったのですが、
元気君はとってもやさしいので大丈夫でした。
こんな格好で仲良く二人くつろいでいました。


そして、今週は金曜日がたまたまお休みだったので病院へ。
平日はなかなか会えないかなぁ、と思っていたら
とってもかわいい子達に会えましたよ。
初めましての、「フレンチブル らむ&たね」のたねちゃんと金太郎くん。
おねぇちゃんのらむちゃんはトリミング中で残念ながらお会いできず。
20081015 151 20081015 152
ブリンドルがたねちゃん、パイドが金太郎くん。
ちっちゃくてとってもかわいかった~。
まだまだ好奇心旺盛な感じで若さを感じました。
ぱいんがぱぱさんにたくさん遊んでもらってありがとうございます。



そして、土曜日は久しぶりにドックランでた~くさん遊んだ
ぱいんとりんご(と私)はおうちに帰って熟睡です。
20081025_139.jpg
20081025_144.jpg

別窓 | 病院・病気 | コメント:11 | トラックバック:0
2008-10-26 Sun 00:52 ∧top | under∨

ワンコ留守番、飼い主は・・・。

そういえば、ブログをサボっていた間に旅行に行ってました。

行き先は、こちら。
20080827_391_convert_20081019001705.jpg

1.jpg
2_convert_20081019071955.jpg



北海道へ行って来ました。だいぶ前ですけどね・・・。
一枚目は『北の国から』の五郎さんの石の家です。
それから、旭山動物園の動物たちです。
レッサーパンダがかわいかった~。


当然ながら、ぱいんとりんごはお留守番でした。
私の実家のおねぇさまに、ぱいんとりんごのお世話をお願いしまして~。



留守番のごほうびで、おもちゃを新調しました。
恐竜をぱいんとりんごに。
20080803_46_convert_20081019072051.jpg



せっかく2個買ってあげたのに、やっぱり1個を取り合いです。
ぱいんはいつもりんごに取られてしまって取り返せないので、
最後には眠くてもずっと恐竜を手で押さえていました。
もう誰も取らないから大丈夫だよ~。
3_convert_20081019072022.jpg




ところで、北海道といえば花畑牧場の生キャラメル。
残念ながら旅行ではゲットできず心残りだったのです。
しかし、先日近所の高島屋で北海道物産展が開催されており、
そこで花畑牧場生キャラメルが限定販売されていることを知りもちろん買いに行きました。
開店10分前くらいに行けば買えるだろうと思って行ったのですが・・・・、まぁ、買えましたよ。
しかし、長蛇の列、整理券もらったものの列から離れたら無効。
地下2階が売り場なのに結局並ぶのに5階まで列が出来ていました。
整理券もらったからすぐ買えるかとおもいきや、買うまでに2時間かかりましたよ・・・・。
でも、おいしかったです
4.jpg

別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-10-19 Sun 07:53 ∧top | under∨

季節はずれの花火大会

久しぶりです・・・。
という、表現すら違和感を感じるくらいご無沙汰してました。
なんというサボり具合でしょう・・・・・・・・・・・・・・。

注意!!「季節はずれの花火大会」というのは、
更新をサボってて夏の花火を今さら記事にしたわけではございません。
毎年10月の第一土曜日に開催される花火大会というか花火師さんの競技会です。



BBQしながら、ブヒも一緒にどうですか??と桃ままさんからのお誘いで、
桃ちゃんファミリー、ら~たんう~たんファミリー、我が家で行ってきました!!
結構有名な花火競技会で、夕方になると車が非常に混むということで
お昼くらいに現地へ集合し、まったり~と過ごしました。20081004_31.jpg

桃ちゃんはもう、おねむみたい。ままさんのおひざでうとうと・・・。
途中のサービスエリアのドックランで体力消耗してきたそうで、
今日の桃ちゃんはとってもおとなしくって、ドックランの桃ちゃんとは別人(犬)。
20081004_42.jpg

そろそろ、BBQの準備開始です。
20081004_47.jpg
わんこたちもソワソワ。
20081004_51.jpg
20081004_52.jpg
でも、今日はなんだかクールな桃ちゃん。
20081004_53.jpg

おいしそうなお肉です。
20081004_55.jpg

20081004_57.jpg
わんこたちにも、贅沢なおいしいお肉をおすそ分け。
おいしかったみたいで、みんなぺろっと食べちゃったね。



このあと、花火がはじまったわけですが
肝心の花火の写真ありません・・・・きれいでしたよ・・・・。














今日はクールな桃ちゃんね・・・。いつも、ラン以外ではクールなの??それとも、ぱいんがお嫌いですか??20081004_79.jpg


別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-10-13 Mon 18:18 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
