

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

2008年も終わり

いよいよ2008年も終わりですね。

我が家は年末いろいろと忙しく、
クリスマスケーキを買っておきながら食べ忘れ、翌日食べる始末。
大掃除も終わったんだかなんだか途中であきらめ、
今日はなんとか年越しそばなんて食べて過ごしております。

ぱいんとりんごも綺麗になって新年を迎えられるように
トリミングへ本日行って来ました!!
マイクロバブルもやってもらって綺麗になってきました。
年中無休で年末年始もなく営業してくださる
お店の皆様に感謝です。どうもありがとうございます。
(お店はこちら)

そして、今日はぱいんとりんごにも『年越しそば』ではなく、
『年越しうどん』を作りました。
パパさんが法事で香川県に行ったときに買ってきてもらったものです。
20081231_25.jpg

こんな感じに出来上がりました。おいしそうに食べてくれました。
20081231_19.jpg



今年は一言では言えない悲しい別れがありましたが、
残った家族が元気に楽しく過ごすことが一番かなと強く感じました。
もちろんぱいんとりんごも元気いっぱいに1年を過ごすことができました。

ぱいんとりんごと遊んでくれたみなさまどうもありがとうございます。20081231_37.jpg

来年もどうぞぱいんとりんごをよろしくお願いします。
20081231_41.jpg

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
2008-12-31 Wed 22:31 ∧top | under∨

毎日の日課

うちのワンコたちには毎日の日課があるようです。(特にぱいんですが・・・)
20081220_31.jpg
うちの家の裏の林?の監視です。
うちの敷地ではないのですが、きっとうちのワンコ(特にぱいん)にとっては、
我が庭とでも思っているのではないでしょうか。

20081220_13.jpg
この裏の林は野良猫パラダイスなのです。
昨日も例のごとくにゃんこちゃんが木登りなんてしてまして、
20081220_03.jpg
20081220_11.jpg
それに気がついたぱいんは大慌て!
20081220_18.jpg
耳をこんなにして↑わんわん吠えること・・・。大変です。



今朝もあさから監視です。
20081221_57.jpg
20081221_56.jpg
20081221_45.jpg
実はりんごは興味がないみたいなんです。


ぱいんは右見て左見て毎日きっと留守番中も監視しているのでしょう。
Picnik コラージュ
20081220_36.jpg
真剣なまなざしで。毎日ごくろうさま。
20081221_63.jpg


別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
2008-12-21 Sun 12:02 ∧top | under∨

HAPPY BIRTHDAY ぱいん 

12月17日、ぱいん、2歳の誕生日を迎えました。
すでにお祝いのコメント下さった方ありがとうございます。

ささやかながら、お誕生日のお祝いをしました。
毎年我が家で恒例となったジョーカーズダイニングのバースデーケーキです。
20081217_13.jpg

今日の主役はりんごたんではありませんけど・・・。目立ちすぎじゃないですか?
20081217_15.jpg
主役はぱいんたんだよね。
20081217_32.jpg
ぼく2歳になりました。もう、立派な大人です。
20081217_41.jpg
実は↑の写真、ケーキを前に早く食べたいがあまりに、ぶるっぶる震えてます。

じゃぁ、ふーっとろうそく消しましょう。
20081217_49.jpg

それではいただきましょう、「まだ、待てよ」って言っているのに
ぱいんたんフライングです、おおめにみましょう、誕生日だからね。
20081217_63.jpg
ものすごい食いっぷりにカメラもついていけません・・・。
20081217_66.jpg
Picnik コラージュ

(おまけ)ぼくちんは上品ですよ。
20081217_64.jpg



↓若かりし頃のぱいんです。
1Picnik コラージュ
こんなに小さかったぱいんも、もう2歳です。
これからも元気に楽しく一緒に過ごしていこうね、ぱいん。

ぱいんたん、お誕生日おめでとう。




そして、私の友人が今日、元気な男の子を出産したそうです。
ぱいんと同じ誕生日だね、おめでとう!!



別窓 | ぱいん | コメント:13 | トラックバック:0
2008-12-17 Wed 23:00 ∧top | under∨

特等席(続編)

前回の記事でぱいんの特等席(ヒーター前)の続編です。
りんごたんも一緒に特等席に座れるようにとベッドを追加購入しました。
ぱいんはすかさず、新しい、よりふかふかなベッドを陣取っています。めざといな。
20081211_53.jpg
ヒーター横バージョンです。
気持ち良さそうにすやすや寝ているので、もうひとつ買って良かったかな。
20081211_59.jpg  20081211_60.jpg


ぱいんはあつくなったようで、のびてます。胴長いなぁ。
20081211_80.jpg

真正面から・・・。ブーブーいってます。
20081211_84.jpg



この数日後、こたつをだしたました。
こたつを出した今は、こたつの中が特等席にかわったようです・・・・・・・・。


別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0
2008-12-16 Tue 22:22 ∧top | under∨

ぱいんの特等席

20081210_25.jpg

20081210_28.jpg

20081210_37.jpg

ぱいんたん、おっきなおしりですね~。
ヒーター独占ですよ。そりゃ、あったかいよね~。ねむくもなるね~。
ヒーターつけると、寄ってきます。
時には、こんな感じでぼーっとしてることもあります。↓
20081210_49.jpg

でもね、たま~にはりんごたんにも貸してあげるの、特等席をね。
20081210_59.jpg
ピンクのベットも新調したのですが、(どっちも♂なのにピンクなのは私の趣味)
ひとつじゃ足りないみたいなので、もうひとつ買おうかな。(お金のかかるやつらです。)
このヒーター、横にたおすこともできるのでそうすれば、ふたり並んで特等席ができるでしょう。



そういえば、先日の日曜日ぱいんとりんごの主な住空間である
リビングダイニングにコルクマットをひきつめました。
フローリングにはもともとフロアーコーティングという10年ワックスかけなくても
大丈夫で、尚且つ水拭きOK、ペットも滑りにくいというワックスをしてあったのですが、
2匹になってから部屋でのじゃれあいも多く、滑りにくいとはいえ、
足腰のことを考えると見ていて不安になるのと、床の傷もたえないことから
悩んだ末にやっと、コルクマットにしたわけです。
結果、あったかいし、人も犬も快適ですし、何より安心して見ていられます。
Picnik コラージュ


別窓 | ぱいん | コメント:9 | トラックバック:0
2008-12-10 Wed 01:11 ∧top | under∨

おさんぽ

お天気の良かった日曜日、お散歩へでかけました。
でかけたのは手賀沼のほとりの公園です。

20081130_83_convert_20081201001112.jpg

なかよくお散歩です。
Picnik コラージュ

ひろばでは子供たちがボール遊びをしています。
ボール大好きぱいんは必死にボールを追いかけようとしますが、阻止。
20081130_73_convert_20081201002545.jpg

お散歩にくる途中に立ち寄った野菜の直売所でゲットした焼き芋をいただきます。
ぱいんもりんごも焼き芋に釘付けで良い子におすわり。
20081130_46.jpg
Picnik コラージュ2

ゆーっくりお散歩するにはよい天候でした。



おうちに帰ってお疲れなのか、ふたりよりそってぐっすりです。
20081116_18_convert_20081201003752.jpg

みてください、この寝顔。

20081116_25_convert_20081201003822.jpg

かわいい~、うふっ









明日は楽しみなボーナス支給日であります。
まだ明細を貰っていないのでいくらもらえるか、
明日までのお楽しみなのです、うふふっ。
これくらいしか、働いている楽しみありませんから!

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-12-01 Mon 00:48 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
