

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

九十九里の海

ブログをサボっていた間の出来事を少し振り返ってみたいと思います。
ちょこちょこお出かけしたりもしてました~。


確か2月だったと思いますが、イチゴ狩り&九十九里の海へ行ってきました。
090516-1.jpg

イチゴ狩りはワンコは一緒に入れないところでしたが、
イチゴをお持ち帰りしてぱいんとりんごにもおすそ分けです。
海に移動しておいしそうにイチゴを頬張っているぱいん。
(りんごの写真がないですけど、ちゃんとりんごにも平等にあげましたよ)
090516-2.jpg

イチゴを食べたら波打際まで行ってみました。
りんごは、人口の浜には行ったことがありますが
本物の波がくる海は初めてでした。
すっごく楽しそうに走ってます。
090516-3.jpg
砂浜でお得意の「ごろりん」もやってました、あ~あ。服汚れるし・・・。

ぱいんが砂浜で貝殻を発見。
すっごく必死にしばらくの間ほりほり、ほりほり・・・。
090516-4.jpg

りんごは、ぱぱさんと貝殻で楽しそうに遊んでました~。
090516-5.jpg

そして、帰りにワンコOKのお店で海鮮丼を食べて帰りました~。
(ぱぱさん、フライ盛り合わせ。刺身が食べられない人なのです、人生損してるね。)
090516-6.jpg

別窓 | おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0
2009-05-16 Sat 23:13 ∧top | under∨

祝!帰ってきたよ、ドッグラン

今日はパパさんの記事でーす!

えっと・・・長き道のりを乗り越え、ドッグランへデビューできました。
えっ?できなかったのか?って

りんごという弟ができてからというもの、パインの兄貴としての自覚が芽生え
ほかのワンコとりんごがじゃれているのが理解できずに
相手のワンコ(なぜかオス限定)にむちゃぼえする始末
もう普通のドッグランはいきづらいなぁと思っていました。
(ペガサスさんはある程度理解があって工夫してくれたのでだいじょぶだったんですけど)

そんな中、あるトレーニング施設を知って、いろんなことを教えてもらいました。
問題だったのは
①ぱいんにとっての「りんご」というストレス存在
②ぱいんが飼い主のコマンドを聞かない
③厳しいしつけがかわいそうでできない
だから、
①ぱいんとりんごをあまり近づけない!
②ぱいんにコマンドを理解させる!
③かわいそうでもしつけはしつけで徹底する!
という3つを実践して、そしておそわった犬の視点での犬の社会のルールを理解して
ぱいんと飼い主はただ「かわいがる」、「かわいがられる」という関係を乗り越えて
少しずつ関係を変えてきました。

先週と今週、2週連続で柏の葉ドッグランへ行ってみましたが
今のところぱいんはほかのワンコと争うことなく、ボールを追っている最中でも
ほかのワンコにまくし立てられている最中でも
「お座り」の一言が徹底!できるようになりました。
・・・まだまだ、ほかのコマンドを知らない、ママさんのコマンドをまったく聞かない
などなど、その特別な場所で学ばなければならないことはたくさんありますが
とりあえず、最初の1歩を踏み出した飼い主とぱいん&りんごをよろしくです!
次はりんごのトレーニングかぁ・・・10年くらいかかるかな

CCC.jpg

DDD.jpg

↓↓ 1ポチおねがいします♪ ↓↓
フレンチブルドッグひろば
↑↑ 1ポチおねがいします♪ ↑↑
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-05-10 Sun 23:31 ∧top | under∨

ケーキはなくとも、お祝いしよ!

りんごへのお誕生日お祝いコメント皆様ありがとうございました。

さてさて、りんごの誕生日は私のGW初日でした。
ただただGWのお休みを待ち焦がれていたせいか、
りんごのバースデーケーキを予約するのをすっかり忘れていた・・・。

そんなときは、お犬様主役のランチに行こう!!ってことで
090508.jpg

早速いただきますよ。
090508-5.jpg

090508-7.jpg

おいしいものをいただける前だけは、いい子におすわり、待てができるふたり。

別窓 | りんご | コメント:6 | トラックバック:0
2009-05-09 Sat 00:35 ∧top | under∨

久々過ぎる更新・・・。

0503-2_convert_20090503122103.jpg

0503-1_convert_20090503121957.jpg

あはは・・・、えーーー、かなりかなり久々な更新です。
今年2度目の更新であります・・・・・・・・・。
パソコンがぶっ壊れたことをきっかけに、今までさぼっておりました・・・。

でも、今日は何の日~~??



0503-3_convert_20090503122156.jpg

りんごたんのはっぴ~ば~すで~
でも、ケーキ予約忘れたのは内緒・・・あ~どうしよか・・・。


今日から私もGWであります!天気がよくて気持ちがいい!!


別窓 | りんご | コメント:12 | トラックバック:0
2009-05-03 Sun 12:35 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
