

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

大晦日

今年もあと残り数時間ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年一年はぱいんもりんごも病院のお世話になることも
少なく、よい一年だったなぁと思います。
逆に飼い主のほうは、ぱぱさん初めて手術することになったり、
私も流行の新型インフルエンザにかかったりしましたっけ・・・。

昨日今日はかなりがんばって、年賀状大掃除なんとか終了。
最後に、ぱいんとりんごをトリミングをお願いして終了です。
(いつもは家でシャンプーだけど)

091231.jpg


一緒に遊んでくれたお友達、
ブログに遊びにきてくれたみなさん、
今年も一年どうもありがとうございました。
来年もぱいんとりんごをどうぞよろしくお願いします。

それでは、よいお年を~。
別窓 | 日常 | トラックバック:0
2009-12-31 Thu 21:23 ∧top | under∨

仕事納め&年賀状作り&大掃除&現実逃避

29日は『仕事納め』最終日までがっつり普通に仕事でした。
朝、駅まで向かう道で歩いてる人ほとんどなし、駅もガラガラでした。
12月に入り、飲み会が続いてつらかったですが、無事終了。(飲むのは好きだけど)

そして、家に帰ってから『年賀状作成』にとりかかる・・・。遅すぎですね。
おそらく我が家の年賀状は元旦には着きません。あしからず。
30日の朝郵便局へ出すという目標のもと、『年賀状作り』がんばって終了しました。
どんな年賀状になったかは来年のお楽しみです。

そしてそして、『年末大掃除』どこまでやれるか見ものです。
がっつりやるか、ほどほどにやるか、今からがっつりは無理かなぁ。
な~んて思いつつ、きっと時間だけは過ぎていくんだろうなぁ。
とりあえずがんばります。



しかし、掃除しなきゃなぁと思っていると『現実逃避』したくなります。
夏のおもひでなんかに浸ってみたり・・・。

養老渓谷で水遊び
P8027000.jpg
ワンコと一緒に水遊びがしようと思って来たのに。
どうやらお水が嫌いなようで。
P8026962.jpg
P8026974.jpg
意地悪い(要領がのよい)りんご↓
P8026966.jpg

寒いときに水なんてもっと寒くなっちゃいますね。
ごめんなさい。



それでは、現実逃避から目覚めこれから掃除がんばります。



別窓 | 日常 | トラックバック:0
2009-12-30 Wed 07:44 ∧top | under∨

台湾旅行に行ったっけ・・・。

年末ですね・・・。あせります・・・。
大掃除しないといけないのに、
今週は23日も土曜日も仕事だし、29日まで仕事だし・・・。

昨日は掃除する(意欲を出す)ために、
ぱいんとりんごとホームセンターへ洗剤など買いに行きました。
果たして、年内に終わるのか不安です


さてさて、大掃除のことを考えるとますます嫌になるので
今年の楽しかったことをひとつ!!
そういえば、さかのぼること数ヶ月前、台湾旅行に行きました

090503 001

よくありがちなツアーで申し込んだのですが、台湾の空港に着いてホテルまではバスで送迎。
その途中に、お茶のお店に行き、お茶をご馳走になります。

090503 016

そして、なぜかここで日本円から台湾ドルに変えてくれる。
つまり、ここで何か買い物してってね!みたいな・・・。
あやうく買うところでしたが、パパさんにとめられました




お茶はとってもおいしかったので、観光で訪れた「九イ分」でお茶を飲むことに。
最初の1杯はお茶の淹れ方を教えてもらい、あとは自分で淹れて飲みます。
日本の急須とはまたちょっと違っておもしろいですね。
090503 033

090503 035

九イ分の景色
090503 041
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街だそうです。
090503 050

すっかりお茶にはまってしまい、日本人観光客に人気のある
新純香』というお店で茶葉をお土産に買って帰りました。
このお店は、お値段も良心的でお店の方が日本に留学経験があるそうで
日本語も通じるので安心、たくさん試飲もさせてくれてお茶請けもたくさんいただきました。
ちなみに、日本からも注文ができるのでリピートしてます。


台湾に旅行中、街中で散歩しているわんちゃんにたくさん遭遇しました。
こんなにわんちゃん飼っている人が多いとは思いませんでした。
遭遇したわんちゃんで特に印象的だったのが宿泊したホテルの裏手の
お店の軒先に番犬をしていたシベリアンハスキー。
090503 069

↓よく見てね。









090503 070

090503 073
ルーズソックス履いたライオン風?
台湾は暑いからね。


別窓 | おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0
2009-12-22 Tue 00:40 ∧top | under∨

Happy Birthday

  Happy Birtday     ぱいん

001.jpg

12月17日は、ぱいんの3歳の誕生日です。
ささやかながらお誕生日のお祝いをしました。
3歳の誕生日はLovinaさんの誕生日ケーキにしました。
ぱいんのご自慢の毛皮、タイガーブリンドルの茶色のさし毛も入ってました。
写真ではちょっと分かりにくいですがね。



ぱいんもりんごもケーキに釘付け。 
015.jpg   005.jpg

動画もどうぞ。







あっという間に3歳を迎えました。
これからも、ゆっくり楽しく一緒に過ごしていこうね。
別窓 | ぱいん | コメント:6
2009-12-17 Thu 23:06 ∧top | under∨

i-phone

i-phoneかいました。犬の写真しかとってないです。

i-phoneは写真とかあまりきれいじゃないけど、でも身近な犬の表情とか生活のショットをとるなら
携帯ですよね。

IMG_0219.jpg

IMG_0225.jpg

IMG_0116.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0125.jpg

IMG_0126.jpg

IMG_0208.jpg

IMG_0109.jpg

IMG_0104.jpg

別窓 | 未分類
2009-12-16 Wed 21:37 ∧top | under∨

お花見シーズン到来!wwww

こんばんわ、パパさんです。
ママさんのパソコンがぱいんに壊されたので新しいノートパソコンを買いました。

いまどきのパソコンはwindows7搭載でもとっても安くなってるんですね。

ところでママさんのPCをデータの引越しで整理していたら
いろんな「いつかやろう写真」がでてきました。

このままわすれちゃうともったいないのでUPしますー

「お花見だよー」
090503 292

「桜をバックに記念撮影!」
090503 295

「8ヶ月前のぱいんですw」
090503 303

「8ヶ月前のりんごです」
090503 308

「りんごです。ママさん!来年はブログUPマメにしろよ!」
090503 312

「りんごを来年もよろしく。。。(たぶん次のUPは兄ちゃんの誕生日かな?)」
090503 314

別窓 | 未分類
2009-12-07 Mon 00:24 ∧top | under∨

白と黒のざぶとんをかいました。 by ぱぱさん

ママさんが、ブログの外側だけしか変更しなかったので
少しは記事をかかないと!! と思いちょっとだけ写真をUPしまーす。

PB157153.jpg

PB157150.jpg

白い犬は黒いざぶとん、黒い犬はしろいざぶとんなんですね。ふしぎといつも色はきまっているようです。
しかしりんごはほんとにぶさいくだなー^^
ブサかわいくないw
PB157165.jpg


ブログの模様にあるプチプチはクリックでつぶせます。よくできてるね。
別窓 | 未分類
2009-12-03 Thu 23:50 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
