

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ぱいん 音声認識

ぱいんはこれといって特技ないんですが
言葉の判別くらいならできるそうです。

こんかいは「さんぽ」でためしてみました。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-26 Sun 02:29 ∧top | under∨

退院しました

パパさんです。
予想どおり、、、ワンワンガウガウ!

この動画のぱいんやりんごすでにかなりおこられてへこんでるバージョンです。



2・3日で仲良くなるとききますが。。。
目をはなすと襲撃してます。



しばらく様子見です。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-12-23 Thu 21:54 ∧top | under∨

りんご天国♪

昨日のコメントをまだお返事できていなくてすみません^^
ママさんが病院からかえったらすぐお返事できると思いまう

今日はパパさんが、そんな我が家の様子をママさんにおしらせするためにも
りんごとぱいんの今をおしらせします。

。。。最近、ぱいんはすねちゃって早く寝ちゃいます。
しかも一人で。

当然、リビングはりんごさん一人のもので、我が物でのしのしあるきまわっています^^

今日も当然のようにパパさんのひざの上でウトウト^^



ママさんがはやく退院しないとぱいんが気の毒ですね
あっ。。。退院しても、別のライバルがいるのか・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-20 Mon 02:30 ∧top | under∨

ハッピーバースデー ぱいん&???

今日はぱいんの生まれた日^^
もう4歳かぁ・・・・はやいね。ぱいん

ママさんが、素敵なプレゼントを用意してくれたよ。
それは・・・

人間の弟w

来年からぱいん&弟の誕生日になるね。ママさん計画的ー^^

だから、きょうだけはパパさんと3人でバースデー

000_20101217192926.jpg

001_20101217193118.jpg

002_20101217192925.jpg

ママさんは大手術したから、しばらく帰れません。




ちなみに弟はこれです。




パソコンの画面をテレビに映していたら、白いのが反応していました。
りんごは、テレビを見ていると動物のぬいぐるみや写真も判別できるのでそこが唯一の才能かな?
ただし人でも1人だけ、はるな愛だけは、りんごアイには動物にみえるみたいで、反応しまくるのがおもしろいです。













あとパパさんに少し関係あるのですが
今日17日はマガジンで連載しているAKB49という漫画のコミックの発売日です!
記念日尽くしの17日でした^^
コンビニで見かけたらかってね
ただのアイドルものじゃなくて、おもしろいですよ^-^

注:パパさんがAKBのおっかけとかやってるわけではありません
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-12-17 Fri 19:34 ∧top | under∨

悲しみのぱいん・・・

明日12月17日は、ぱいんの誕生日です。

まいとし、りんごの誕生日はわすれさられることがあっても
ぱいんの誕生日だけは、豪勢に愛情たっぷりでお祝いしてきたママさん。

もうすぐで17日なのに、ママさんは病院にいっていてかえってこれません。

ぱいんは悲しみにくれています。





001_20101216232643.jpg

実はプレゼントもよういしてるママさん
002_20101216232405.jpg

003.jpg

004.jpg

005_20101216232830.jpg

006_20101216233126.jpg

007_20101216233125.jpg

がんばるんだ!ぱいん!
強い子になるんだよ?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-16 Thu 23:28 ∧top | under∨

まだです!

こんにちは、パパさんです。まだうまれません。。。(><)
予定日はとっくにぎてるんですけどねー

ハイビジョンデジカメかったので、UPしてみます。

写真(白と黒の犬がいても、ちゃんとホワイトバランスとってくれてます)

0000.jpg

次は動画です。
再生のときにモードを1080Pにするとハイビジョンもーどでみれます。

この動画のポイントは、ママさんのぱいんとリンゴにかける掛け声のちがいですね。
ぱいん:「あ~だめだめ、だめでょーぱいんちゃん♪」
りんご:「チッ、、、リンゴ!!」
。。。りんごちゃんがたくましく育つ理由がわかります。

子育ても同じでしょうね

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-12-12 Sun 13:27 ∧top | under∨

さんきゅ~なう

ご無沙汰してます、ぱいんママです。

11月から、ぱいんとりんごと昼も夜も一緒の生活を送ってます。
現在、さんきゅ~(産休)中であります。。。
もうすぐ、我が家に家族が増えます。(じゃなくて人間の)
もういつでも出てきてOKな状態です。。。
(でも、まだ出てきそうにありませんけども・・・)



今まで、昼間は毎日お留守番をしていたぱいんとりんご。

050.jpg

055.jpg

留守番中はなにやってるのかなぁと思っていましたが、ほとんど寝ているみたいですね
私が毎日家にいるものだから、どうやら睡眠時間が足りていない様子。
以前は、仕事から帰ってくるとハイテンションで相手するのが大変でした。
そりゃ、日中は誰も相手してくれないし寝るしかない、
帰ってきたら遊んでもらいたいですよね。
今は、騒いで~、昼寝して~、夜はまったり過ごして~、早々寝ちゃってます。

062.jpg

毎日10時間位の留守番をしていてかわいそうな思いをさせてたなぁと思うんですが、
また、1年後には留守番してもらうことになるので今からそのときの事が心苦しいです。





予定日カウントダウンしてるけど、2ブヒの散歩もがんばってやってるよ!!
猫ちゃん遭遇すると興奮MAX大変だけど~。
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-12-03 Fri 00:47 ∧top | under∨

7!!

000

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-01 Wed 22:38 ∧top | under∨

8!!

001_20101201004016.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-12-01 Wed 00:40 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
