

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

りんごの特殊能力の検証②

パパさん記事です。

今日のワンコに応募してもいいんじゃないかとおもってきた。。。

そんなりんごの画像識別の能力について

これまでにわかっている反応
「犬」(ぱいん・りんご)
「犬のぬいぐるみ」(りんご)
「動物のぬいぐるみ」(りんご)
「動物の写真」(りんご)
「動物の絵」(りんご)
「動物の毛皮・剥製」(りんご)

反応しないもの
「人間(はるな愛除く)」
「機械類」
など動物以外のすべて

ということで、今回はかなりハードルをあげて

おサルさんっぽい飼育さん(ゴメンナサイ)
   ↓
チンパンジー
   ↓
チンパンジーっぽい有野
   ↓
チンパンジー
   ↓
猿人ぽい濱口


というテレビの画面でりんごの識別能力を検証してみました。

結果は予想以上にしっかり識別しておりました。
フジテレビさん。。。だめかなー?w




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-13 Sun 15:03 ∧top | under∨

ぱいんとりんごとこーちゃんと

パパさん記事です。

お風呂嫌いなわんこ2匹

なぜかヤキモチ全開でお風呂にまではいってきます。

普段は寄り付きもしないのに。。。

一緒に遊べるのはずいぶん先だけど

この調子なら仲良くしてくれるかな?

016.jpg



※息子の愛称:『こーちゃん』でお願いします



↓ここからは、ママさん記事。。。


ぱいんとりんごとこーちゃんと…の続きを読む
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
2011-02-12 Sat 01:46 ∧top | under∨

ある日の朝。

DSC00175.jpg
お布団の隙間に黒い子が・・・。



DSC00177.jpg


最近は、寒いのでお布団やコタツからなかなか出てこない。

コタツといえば・・・、
先日、ぱいんの口から水のようなさらっとしたよだれがぽたぽたと絶えず落ちていました。
夜だったのでしばらく様子を見ていたんですが、全然止まらず。
翌朝にはおさまっていましたが、次の日の夜もまた。
ネットでよだれがとまらないといった症状を調べてみたけど、
↓↓
泡のようなよだれをしたり、血液が混じっている、口臭がきついなどの
異常が見られる場合は病気を疑った方がいいかもしれない。
加えて食欲、元気がない、咳や発熱もあるといった状態であるのであれば、
口の中の病気や内臓系の疾患やウィルス、細菌などの感染症である可能性もある。


水のようなさらっとしたよだれの場合の症状はよくわかりませんでしたが、
なんとなくコタツが原因ではないかと・・・。
コタツにはいって、暑くなって体温調整が出来ずよだれが出てきたのではと。
以前からコタツは一番温度の低い状態で使用していたのですが、
それを徹底するのとぱいんがコタツに入ったらすぐにコタツを消す。
それからは、今のところよだれは出てないです。
結構、コタツ犬になっているワンちゃんいると思うんですけど、
同じような症状になった子っているのかなぁ??
りんごはコタツで暑くなっても全然平気なんですけどねぇ。

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0
2011-02-01 Tue 04:50 ∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
