

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

りんごもムーンカラー

どう似合う??
ぼくもムーンカラーに挑戦したんだ。

P3093884.jpg


なんでかって?
P3093885.jpg


ん~~。。。
僕もぱいん兄たんみたいにタマタマなくなっちゃったから~。
P3093886.jpg


今日はお天気が良いのでベランダで日光浴中なのです。
P3093889.jpg


気持ちいいね~。
P3093896.jpg




昨日の土曜日、りんごも去勢手術をし、無事帰ってきました!!
麻酔で眠っている間に口の中など診察していただいたのですが、
りんごはチェリーアイになるかもしれませんって言われました。
でも、そうなった時は慌てずに病院に行けるので分かって良かったです。

titlelogo3.gif

別窓 | りんご | コメント:10 | トラックバック:0
2008-03-09 Sun 13:04 ∧top | under∨
<<!!!緊急手術!!! | ぱいん君 おすわりんご! | りんご脱走計画>>

この記事のコメント

りんごくんも手術したんですね!お疲れ様でした~
元気そうで何よりです。
ムーンカラーにもすっかり慣れてるみたいだし(笑)

チェリーアイ。。。
あまり詳しくないのですが可能性があるとわかったことで
これからは予防とかもできますものね。

ベランダの日光浴気持ちよさそうです~♪
2008-03-09 Sun 18:52 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
りんごくん去勢手術お疲れ様でした!!
ムーンカラーっていうんですねぇ、あれ!
普通のカラーよりも痛くなさそうでいいですね!!
チェリーアイって目の下にぷっくり何かが出来ちゃうやつでしたっけ?
違ってたらすいません。。。
でも、慌てずに病院に行けることが分かったこと、予防にもなるしよかったです!!
日光浴は犬にとってもよさそう~♪
私も混ぜてほしい~ヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ
2008-03-09 Sun 22:13 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
あぁ!りんご君もタマタマとっちゃいましたかぁー!!完全に先越されましたっ!!

ウチのボニーもチェリーアイが時々出ます。
最近は出てないな・・・
初めて出たときはかなりびっくりしました。
初めて出てしまったときに主人が、下まぶたをかぶせてギュッと手で入れたら入ったので、いつもそうしてます。
出てすぐの時はまだ白く、炎症していないので、引込めやすいです!
赤く炎症してしまう前に引込めることが大事に至らないポイントのようですよ~!!

暖かくなってきて、人間も(笑)ブヒも!!気もちいねっ♪♪
2008-03-09 Sun 23:10 | URL | yuka #3GFicEQM[ 内容変更]
りんご君~お疲れ様でしたぁ~
手術無事に終わって良かったですね。

チェリーアイ、金太桜は3ヶ月くらいの時に仕方なく片目だけ手術しました。
桃もたまに目を擦ると出てる時があるので急いで引っ込めてます。
引っ込められれば、その方が良いと思います。
チェリーアイの手術って簡単に言うと「切除」と「縫い付け」って2通りあるんだけど「切除」すると涙腺も切るので将来ドライアイになる恐れがあって「縫い付け」だとまた出てしまう事があるらしいです。
ちなみに金太桜は切除しました。
今の所、問題はありません。

土・日曜日、暖かでしたね。
1週間後、抜糸ですかー?
落ち着いたらラン行きましょう♪

2008-03-10 Mon 13:00 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
ぱいんクンに続いてりんごクンも手術だったんですね!
抜糸が終われば一安心かな~頑張れ~!

がっちゃんもチェリーアイ一度だけなったことがあります。
そりゃあもうビックリして夜間救急飛び込んだんですけど・・・・
(知らなかったのでね、慌てちゃいました)
今のところそれ1回きりです。
皆さん仰るとおり、引っ込められればそれが一番かもですよ!
2008-03-11 Tue 00:15 | URL | ガルハハ #GRYPpriE[ 内容変更]
♪ヴィンままさん
りんご、無事に終わりました~。
ムーンカラーすっかりなじんでます。
ずっとつけてても違和感ないかも。

チェリーアイ私も詳しくないんですが、
みなさんのコメントにあるように
戻せればOKなのですね。
突然なったときにびっくりせず心構えができました。
2008-03-11 Tue 01:57 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ERさん
りんごも無事終わりました~。
そう、ムーンカラーっていうんですよ。
あまり邪魔にならなくていいみたいです。

チェリーアイ、ERさんのおしゃってるやつだと思います。
私もあまり詳しくないのですが。
わかっているだけで、心構えが違いますよね。
2008-03-11 Tue 01:58 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪yukaさん
ボニーちゃんもチェリーアイなるんですか。
おぉ、すばらしい対処法を伝授しました。
なるほど~、ありがとうございます。
突然出てしまったときも慎重に対処したいと思います。
2008-03-11 Tue 02:00 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪桃ママさん
桃ママさんちの子たちもチェリーアイなるんですね。
割と多いんだなぁ。
すぐ引っ込めることが大事なんですね!
金太桜くんは手術もしてるんだね。


もう、春もすぐそこなので
ランには最適な季節だね。あそぼあそぼ。
2008-03-11 Tue 02:03 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ガルハハさん
そうなんです、引き続きりんごも~。
ガッちゃんもチェリーアイなったことあるんだ。
そりゃ、知らなかったらびっくりするよね。
私もきっと病院駆けつけてしまうと思う。
引っ込めることが大事なのね!
でも、はたして出来るだろうか。
2008-03-11 Tue 02:04 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
