スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

蝉 vs ぱいん

先日の土曜日のこと、ぱいんが窓に向かって激しく吠え続けていました。

うるさいなぁ、静かにしてくれよ~と窓を見ると・・・何かトマッテル。

時折、私の顔を見ながら吠えています。

たぶん、「ねぇ、なんかいるんだよ、ままさん!!!!たいへんだよ!!!
と私に訴えているのでしょう。



りんごはというと、こんなに激しく吠えるぱいんの横でおもちゃで遊ぶ。



まったく、興味ないみたいです。


その後、蝉とぱいん、どっちが勝利したかといいますと、ぱいんなのかな~?

ぱいんがあまりにうるさく吠え続けたせいか、蝉が鳥に狙われてしまったようで。

逃げていきました・・・。その後、蝉はどうなったかわかりません・・・。

短い命だというのにかわいそうなことしたんじゃないのかなぁ・・・・・・。
スポンサーサイト

別窓 | ぱいん | コメント:6 | トラックバック:0
2008-08-07 Thu 00:31 ∧top | under∨
<<季節はずれの花火大会 | ぱいん君 おすわりんご! | 花火大会>>

この記事のコメント

おおっ ぱいんくん吠えてますね~
りんごくんは全然興味ないんですね!
性格ですよね!

2年前の夏にお兄ちゃんが蝉を捕まえて モー子にあげたんです。
そしたら モー子は食べちゃったの!!
その後 お腹壊しました・・・
2008-08-07 Thu 10:39 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更]
ホントだーー!!ぱいん君「なんだよーやべー動いてるよ~」って感じでしょうか?(笑)
そして、興奮してるぱいん君のところへおもちゃを持っていって、興奮をおさめようと?してるかのようなりんご君!!ウチのボニーと同じ行動デス!!
なんだかウチのジャスボニとほとんど同じ行動、同じ役割?なことにびっくりしましたっ!!
2008-08-07 Thu 16:42 | URL | yuka #3GFicEQM[ 内容変更]
★ぶーたんママさん
そうなんです、りんごはまったく興味なしで。
ホント、性格なんですねぇ。

モー子ちゃん、食べちゃったんですか!?
ひゃぁ、想像しちゃいました、
バリバリ食べてるモー子ちゃん。
生きたまま食べちゃったのかしら…。

★yukaさん
そうそう、ぱいんはそんな感じで吠えまくり。
ぱいんとりんごの関係、本当にジャスボニちゃんと一緒なんですね。
お顔もちょっと似てるなぁとは思ってましたが、
性格までそれぞれ一緒なのかなぁ?
すごくおもしろいですね。
2008-08-10 Sun 09:23 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
franc&leonの飼主です。
足跡を拝見して早速やってきた次第ですv-402

最近、我が家も多頭飼い生活をスタートさせたのですが、
2ブヒの性格の違いや興味の違いをこれから発見していくのが楽しみです。

うちのフラン(♀)は生きたセミには無関心で、
命尽きたセミに興味津々で散歩途中にパクっといきそうな勢いです。
新鮮なタンパク質ゲット?!なんてのんびり構えていた飼主ですが、
↑yukaサン情報ではお腹壊したそうで…
これから気をつけた方がよさそうですねv-405
今回『はじめまして♪』なのに、ちゃっかり情報戴いちゃいましたe-278

また覗かせていただきますねe-317
2008-08-12 Tue 13:37 | URL | yun #Wd6RxRj.[ 内容変更]
お久しぶりのブーママです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さすがりんごちゃん!
根性あるぅ~
土壇場の時は♀の方が強いのかしらね♪
ブームも♂の癖に甘えたで怖がりな所があるからね (・∀・)♬

2008-08-13 Wed 06:06 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
★yunさん
お返事大変遅くなってごめんなさい。
初めましてですね、訪問ありがとうございます。

多頭飼いをはじめて我が家もまだ1年未満です。
まだまだ、日々新たな発見がありますよ~。

夏は至るところに虫が落っこちていますからね。
でも、口に入れてしまっても取り出せないかも・・・。
そのときは見守ることしかできないかも・・・。
弱虫な飼い主でごめんなさい、でも無理。

また遊びに来てくださいね、
スローペースの更新ですが。

★ブーママさん
ご無沙汰してます!!
遅くなりましたが、ブームくんお誕生日おめでとう。

りんごは、確かに根性座ってる感じです。
動じないというかなんというか・・・。
よく間違われるのですが、りんごは男の子なのです。
ドックランでも大抵女の子に間違われるし、
♂と知っても「りんごちゃん」と呼ばれてます。
2008-08-18 Mon 23:19 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
