

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ワンコ留守番、飼い主は・・・。

そういえば、ブログをサボっていた間に旅行に行ってました。

行き先は、こちら。
20080827_391_convert_20081019001705.jpg

1.jpg
2_convert_20081019071955.jpg



北海道へ行って来ました。だいぶ前ですけどね・・・。
一枚目は『北の国から』の五郎さんの石の家です。
それから、旭山動物園の動物たちです。
レッサーパンダがかわいかった~。


当然ながら、ぱいんとりんごはお留守番でした。
私の実家のおねぇさまに、ぱいんとりんごのお世話をお願いしまして~。



留守番のごほうびで、おもちゃを新調しました。
恐竜をぱいんとりんごに。
20080803_46_convert_20081019072051.jpg



せっかく2個買ってあげたのに、やっぱり1個を取り合いです。
ぱいんはいつもりんごに取られてしまって取り返せないので、
最後には眠くてもずっと恐竜を手で押さえていました。
もう誰も取らないから大丈夫だよ~。
3_convert_20081019072022.jpg




ところで、北海道といえば花畑牧場の生キャラメル。
残念ながら旅行ではゲットできず心残りだったのです。
しかし、先日近所の高島屋で北海道物産展が開催されており、
そこで花畑牧場生キャラメルが限定販売されていることを知りもちろん買いに行きました。
開店10分前くらいに行けば買えるだろうと思って行ったのですが・・・・、まぁ、買えましたよ。
しかし、長蛇の列、整理券もらったものの列から離れたら無効。
地下2階が売り場なのに結局並ぶのに5階まで列が出来ていました。
整理券もらったからすぐ買えるかとおもいきや、買うまでに2時間かかりましたよ・・・・。
でも、おいしかったです
4.jpg

別窓 | 日常 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-10-19 Sun 07:53 ∧top | under∨
<<最近の週末 | ぱいん君 おすわりんご! | 季節はずれの花火大会>>

この記事のコメント

北海道に行ってきました、だいぶ前ですけどね・・(爆笑)
いつ頃行かれたのですか?
五郎さんの家は残っているのですね。
北海道いつか行ってみたいです。
あはっ、ぱいん君デンタルおもちゃ死守v-91
このデンタルをとりあった1つには何か理由が?二つとも同じおもちゃなのに不思議ですね。
2ブヒさんお元気そうで、花火大会も行ったんだねぇ。


2008-10-19 Sun 10:35 | URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2[ 内容変更]
北海道とは聞いていたけど、旭山動物園にも行って来たのね~。
羨ましい。
今度ゆっくり話、聞かせてね!
しかし田中義剛「生キャラメル」だけで一体いくら稼いでるんだろう?!
550・551ってスゴイくない!
離れたら無効って・・・そんなの残酷だよね。
2008-10-20 Mon 12:42 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
おぉ 北海道!!
私達はブヒブヒな旅行でしたが 最後の日に旭山動物園には行ってきました。
平日なのに すごい混雑!
さすが 日本一ですよね~

今度はフェリーでブヒと一緒にどうですか~
2008-10-20 Mon 20:58 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更]
ご無沙汰しちゃいました~!
旭川動物園、一度は行って見たいんですよ~。
いいなぁ、羨ましい!北海道では
美味しいものをたくさん食べられましたかー?
あ!このキャラメル♪数回口にしたことがありますが・・・
とろけるようなやわらかさですよね。
あまーくて、大好きですよん♪
留守中のぱいんくん、りんごくんはイイ子にしてたかな?
2008-10-23 Thu 00:44 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 内容変更]
うわぁーいいなーー旭川動物園!すごく行ってみたいです!!

恐竜のおもちゃ♪ジャスボニとお揃いですーー
ウチもね…2っつあるのに、ボニーがジャスのを奪ってます(汗)
やっぱり下は強いようで…
りんごくんとボニー!!いつか一緒に遊んでもらいたいな~~♪
2008-10-24 Fri 00:26 | URL | yuka #3GFicEQM[ 内容変更]
♪ハッチかあさん
ははは、お恥ずかしながら
北海道は8月末の出来事です。
北海道は食べものおいしいしよかったですよ。

デンタルに限らずどんなおもちゃでも
取り合いなんですよ。
やっぱり人のものがよく見えるのかな?

♪桃ママさん
そうなの、旭山動物園にも行ったんです。
しかし、夏休み期間中だったので激混みでした・・・。
生キャラメルの長蛇の列には唖然。
北海道に行ったのに買えなかった
屈辱が晴らせましたけどね・・・。

♪ぶ~たんママさん
旭山動物園行ったんですね!
ぶ~たんたちも一緒にですか??
しかし、混んでますよね・・・。
餌付けなんてまったく見れませんでしたよ。
ちょっとショックでした~。
フェリーで北海道、いつかやってみたいですねぇ。

♪じゅんこさん
北海道おいしいもの食べまくりでした。
とうもろこしが甘くって、
いくらがプチプチで美味でした~。
動物園は激混みでちょっと残念でしたよ。

留守をお願いしていたおねぇさまには
1週間以上の滞在はごめんだと
言われちゃいましたよ。
つまりそういうことです・・・。

♪yukaさん
旭山動物園良かったんですが、
混んでいたので見るのも大変でした。
空いているときがお勧めです。

恐竜お揃いなんですね~。
うちもりんごがぱいんのを
奪って~の繰り返しです。
そうですね、りんごとボニーちゃんの
からみを見てみたいですよね、うぷ。
2008-10-24 Fri 23:38 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
先日はどうもv-222
ぱいん君に遊んで頂きありがとうございました。たねも金ちゃんも他所の子に興味深々でぱいん君はびっくりしちゃったでしょうかv-236ぱいんくんの写真1枚しかまともにとれなかったのですがブログにUPしましたので良ければ見て下さいv-16
お互い早く良くなるようにv-91また寄らせていただきますねv-238
2008-10-25 Sat 17:16 | URL | らむ&たねのママ #-[ 内容変更]
おひさしぶりです☆
恐竜のおもちゃ、かわいいですね!!
見たことないです♪

北海道、いいですね(*^_^*)
あ、北海道物産展、行かれたんですね!
行こうと思ってたのに、ついつい忘れてしまい、
逃しました((+_+))

残念。。。

五郎さんのおうち、そのまま残ってるんですね!見てみたいです♪
2008-10-25 Sat 19:26 | URL | はな #-[ 内容変更]
♪らむ&たねママさん
こちらこそ、先日はどうもです。
ぱいんは全然大丈夫ですよ~。
まだまだパピコなので、いろいろ
興味がある年頃ですよね~。
ぱいんも、お兄ちゃんらしく接することが出来てよかったです。
うちのブログにも写真アUPしたんですが、
正面から撮れたのがなくって横顔ですが
お時間あるときにのぞいてみてください。

♪はなさん
お久しぶりです~。
恐竜のおもちゃ、これは相当固いみたいで
なかなか長持ちしますよ。

物産展行ってきましたよ!
北海道物産展は大好きなのです。
また、忘れた頃にやってくるでしょう。

五郎さんの家、全部残っているんですよ。
観光スポットになっていた全部巡ってきました~。
2008-10-26 Sun 01:01 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
