

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

最近の週末

最近の我が家の週末は、病院通い。
お世話になっているのはぱいん。
最初は外耳炎で通院。
次に耳を掻いた足にうつってしまい
手足が赤くなりなめてしまっています。
若干りんごも手足をなめているような気がするので
次はりんごもみてもらわないとかなぁ。

でも、病院はいつもいろいろなブヒちゃんに会えるから
実はちょっとした楽しみでもあります。
先週お会いしたのは「元気ハツラツ~?」の元気くん。
何度か病院でお会いしたことがある、ぱいんと誕生日が1日違いの男の子。
20081015 154 20081015 155
ぱいんが、ガウガウしちゃうかなぁ?と思ったのですが、
元気君はとってもやさしいので大丈夫でした。
こんな格好で仲良く二人くつろいでいました。


そして、今週は金曜日がたまたまお休みだったので病院へ。
平日はなかなか会えないかなぁ、と思っていたら
とってもかわいい子達に会えましたよ。
初めましての、「フレンチブル らむ&たね」のたねちゃんと金太郎くん。
おねぇちゃんのらむちゃんはトリミング中で残念ながらお会いできず。
20081015 151 20081015 152
ブリンドルがたねちゃん、パイドが金太郎くん。
ちっちゃくてとってもかわいかった~。
まだまだ好奇心旺盛な感じで若さを感じました。
ぱいんがぱぱさんにたくさん遊んでもらってありがとうございます。



そして、土曜日は久しぶりにドックランでた~くさん遊んだ
ぱいんとりんご(と私)はおうちに帰って熟睡です。
20081025_139.jpg
20081025_144.jpg

別窓 | 病院・病気 | コメント:11 | トラックバック:0
2008-10-26 Sun 00:52 ∧top | under∨
<<兄弟愛が芽生えたか?? | ぱいん君 おすわりんご! | ワンコ留守番、飼い主は・・・。>>

この記事のコメント

ご無沙汰してま~すv-357

ありゃりゃi-196
ぱいん、病院通いなんだねi-202
ももも、先天性疾患が見つかり悪化させないように病院通いしてるんだv-357
涼しくなってきたし、また一緒に遊んでねi-205v-411
2008-10-26 Sun 01:50 | URL | RYU #-[ 内容変更]
外耳炎ですかあv-27大変です。我が家もらむが外耳炎が酷い時期がありました。でもここの病院に通いはじめて沢山のフレンチちゃんに会えるのは確かにとっても楽しみです。
元気くんにも会った事あります~v-237彼もぱいんくんと同じで優しい男の子ですよね~いい男揃っての写真ですね~~v-238
ぱいんくんりんごちゃんの寝顔いいですね~かわいいv-10
2008-10-26 Sun 04:49 | URL | らむ&たねのママ #-[ 内容変更]
すごいブヒ率高し!!!ですね(笑)
まるで専門病院みたいで・・
外耳炎、大変ですよね。
うちもラブのあんずが時々・・・
早く良くなりますように。
熟睡のぱいんくんりんごくん
幸せそう♪な寝顔。癒されますねー
2008-10-26 Sun 11:59 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 内容変更]
お疲れ様でした。
楽しんでもらえたみたいで何よりです!
また、皆で遊びましょうね。
楽しみにお待ちしてますよ~
2008-10-26 Sun 13:32 | URL | ゴルパパ #-[ 内容変更]
もしかして そこの病院はBUHIに載ってる病院ですか?
それにしても たくさんのブヒが通ってる病院ですね。
病院に行くのも楽しくなりそう。

ぱいんくん 外耳炎ですか・・・
ぶーたんもなった事あります。
治ったと思っても またぶりかえしたり・・・特に春から夏にかけてなりやすかったですね。
足にも移るのですね。怖いな~

ランで遊んだあとのふたりの寝顔 かわいいですね、癒されます。
2008-10-26 Sun 18:49 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更]
こんばんは。
足跡から来た、バンブ-ママといいます。
3才になるパイドの男の子 バンブ-と
一緒に暮らしてます。

ぱいん君と りんごちゃん 2ブヒとも
美味しそうで可愛らしい
お名前ですねv-415

外耳炎にかかっちゃってるみたいですけど、その後は どうですか?
うちのバンブ-も最近、耳が怪しくて
また通院になりそうな感じですv-390

寝顔たまらないですね-っv-359
い-っぱい遊んだから、今日は爆睡かな?
2008-10-27 Mon 01:25 | URL | バンブ-ママ #-[ 内容変更]
そ~なんだぁー。
ぱいん君、通院中なのね。
早く治るといいね!
桃も昨日、肛門腺しぼりに病院に行ってきたよ。
そしたら硬くて取りずらいって言われて、先生に指突っ込まれて泣いてたわ(笑)
久しぶりに、ぱいん君&りんご君と一緒にドックラン行たいなぁー。


2008-10-27 Mon 13:00 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
ぱいん君大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
手の方も赤くなっちゃったのか(涙)
痒いのが取れてくれるとだいぶ楽になるのにね。
がんばれ~~~

お写真の元気くん!
以前ご一緒した航空公園で会ってますよん♪
可愛い男の子ですよね~

また落ち着いたら遊びましょうね!
2008-10-27 Mon 21:41 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
♪RYUさん
ご無沙汰です~。
ももちゃん、先天性疾患で通院?
大丈夫ですか??
元気なももちゃんの姿しか想像できないから・・・。
でも、事前に分かって予防のための通院ですものね、
RYUさんも、ももちゃんも無理せずに~。
こちらこそ、また遊んでください。

♪らむ&たねのママさん
確かに病院に行くのがちょっと楽しくなりますよね。
ぱいんはちょこちょこ外耳炎起こしていて
今回徹底的にやっつけないとです。

元気君にも会ったことあるんですね。
元気君も優しくってかわいいですよねぇ。

♪じゅんこさん
必ずといっていいほどブヒちゃんに遭遇できます。
なので、ついつい楽しくなっちゃうんですよね。
外耳炎徹底的に治さないとです~v-292

この寝顔見ちゃうとイタズラしたくなっちゃうんですよ。

♪ゴルパパさん
先日はどうもありがとうございます。
飼い主共々楽しみました~。
そしていろいろ勉強になりました。
あんなに疲れてぐっすりな
ぱいんとりんごは久々です。
また、ぱいんあっぷる家を
どうぞよろしくお願いします。

♪ぶ~たんママさん
そうそう、BUHIに載ってる病院です。
我が家からは車で40分程度なので、
ちょっと遠いですが、楽しみに通ってます。
とはいえ、2時間かけて来る方も
いるようなのでまだうちはいいほうです。

季節の変わり目とか春夏にかけて
外耳炎になることがうちは多い気がします。
なかなかやっかいなんですよね~。

寝顔に癒されながらもいじめたくなる
悪い飼い主です・・・。

♪バンブーママさん
足跡みつけて来てくださって
ありがとうございます!!
コメントも残さずにすみません。

おいしそうな名前でしょ?
お友達が集まるとフルーツバスケットもできちゃいます。

耳はもう綺麗なんですが、
手足に耳の常在菌がうつちゃったみたいで、
赤くなって舐めちゃうんですよ。
これを、舐めないようにするのが
なかなか大変でカラー生活です。
バンブーくんも悪化する前に
早めに治るといいですね。

♪桃ママさん
ぱいんだけ通院中なのです。
病院帰りにこっそりぱいんと一緒に
ららぽでご飯を食べてきちゃいました。
桃ちゃん肛門腺絞りがんばったね。

ママさん『キャンプ熱』はどうなった??

♪ヴィンままさん
ぱいんは薬を塗っても舐めちゃうので
今はムーンカラー生活です。
がんばって完治をめざします!!

元気くん、航空公園でお会いしたのは
申し訳ないのですがあまり記憶になく・・・。
でも、病院では何回かお会いするのです。
本当にやさしくてかわいい男の子ですよね。
2008-10-28 Tue 01:02 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ママさんもぱいん君達も大変だね。

うちも実は病院行くとフレンチいないかなぁって期待するのですが、一度も逢ったことありません
(^ ^;Δ

散歩でさえ近所を少し遠征しないと逢えないんですけどね


頑張って早く治そうね!!

2008-10-29 Wed 14:36 | URL | しょ~こ #-[ 内容変更]
♪しょ~こさん
お返事遅くなってごめんなさい。
うちも近所ではほとんどフレンチには
会いませんよ~。

でも、通勤途中に何度かお散歩している
ブリンドルの子を見ているのですが、
通勤途中なだけにお声もかけられず。

今日も病院でいたが、
もうちょっとで完治しそうです。
がんばります!!
2008-11-02 Sun 02:07 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
