スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

兄弟愛が芽生えたか??

最近、ぱいんとりんごの関係に変化が。

寒さとマザーボールと遠赤外線効果なるものか??

最近、寝る前になるとりんごがぱいんのことを舐めてあげています。
以前からぱいんのよだれを舐めてあげていたことはありますが、
口まわりと耳を丁寧に丁寧に舐めてあげています。

これは昨日の動画↓



これは今日の動画↓





添い寝も今までほとんどしたことがなかったふたりこんな姿を夢見ていたのよ~。
寒さにばんざ~い! マザーボールにばんざ~い!!
遠赤外線にばんざ~い!!!
あと、重要なところでりんごの家の中での
環境をちょっと変えてあげたこともあってかな?
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:10 | トラックバック:0
2008-11-02 Sun 02:01 ∧top | under∨
<<おさんぽ | ぱいん君 おすわりんご! | 最近の週末>>

この記事のコメント

微笑ましいですね~思わず顔がニヤってなりますよねv-26
我が家もこの所の寒さでくっついて寝る様になりました。暖房の当る所に集まってたり。仲を深めるには冬!なんて・・・v-237
2008-11-02 Sun 12:31 | URL | らむ&たねのママ #-[ 内容変更]
うんうんv-10舐めてる、愛情込めてv-238これぞ多頭のうれしさv-10
りんご君が特にぱいん兄ちゃん好きなのかな?ぱいん君も優しいブヒ。
いいですね!今後も兄弟の仲良し写真よろしくお願い致します。
マザーボール60ですね、2ブヒにピッタンコv-218
これから寒くなるけれど仲良し&ぬくぬくのぱいん家ですね
フレブルひろばの紹介写真とプロフィールのぱいん君とりんご君の写真が大好きですv-238むじゃきなりんご君、りんご君のハーツ?のデンタルトイが気になっているのかなのぱいん君?
いいわぁ

2008-11-02 Sun 18:43 | URL | ハッチかあさん #3/VKSDZ2[ 内容変更]
きゃー、可愛い!
すごく優しくなめてるねぇ。
ぱいんくんも嫌がってないし。
りんごくんの環境どう変えたのかしらん。
ところでマザーボールって何かな。
2008-11-03 Mon 10:27 | URL | たこ妻 #-[ 内容変更]
お~ まさに兄弟愛!
素晴らしいですね~
舐めてる姿は癒されます。
2008-11-03 Mon 11:25 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更]
かわいいですね~♪
りんごくんが、ぱいんくんに、スキスキ!!
ってしてるのかな?!
これからの季節寒いから、ひっつきますね。
多頭飼いの嬉しさですよね(^^)

2008-11-03 Mon 20:41 | URL | チョコばぁ #-[ 内容変更]
こ-ゆうのを見ると「あ~多頭飼いって素敵e-421」と思ってしまいます。
仮に ただ単に寒いだけだから・・・だとしても(笑)仲むつまじいのは良いことだし、見てるだけで心がホクホクしてきそうですねv-398
2008-11-03 Mon 23:51 | URL | バンブ-ママ #-[ 内容変更]
仲良し~~♪
めちゃくちゃ可愛いですよっ
寒さとマザーボール、同じなのにうちはちょっとくっついただけ~

ぱいん君とりんご君はホントに仲がいい証拠ですっ
素晴らしい兄弟愛ですよん♪
2008-11-03 Mon 23:52 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
きゃーーやっぱり兄弟愛って素晴らしいわぁ~
ホント!!すごいなめてるぅぅーー
なんで?!りんごくんの環境をどう変えてあげたの?参考にさせてもらいたいわぁ~
ウチはね…ボニーが最近強くなってきて(汗)どうなのかなぁーって思ってたので…

しかし、マザーボールって中に何が入ってるんだろうーー(笑)
しかし…ジャスはぱいんくんにホント似てますっ(笑)
2008-11-04 Tue 00:30 | URL | yuka #3GFicEQM[ 内容変更]
りんごたん?兄弟愛か?それとも・・・

寄り添って寝てるの見ると微笑ましくなりますよね☆
ところで「マザーボール」って???
2008-11-05 Wed 12:50 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
皆様、お返事大変遅くなってすみませんv-356

♪らむ&たねのママさん
寒くなってくると、くっつきますよね。
仲良く寄り添っている姿をみると
微笑ましくってやっぱりにやついちゃいます。
どこのおうちも一緒ですね。

♪ハッチかあさん
そうそう、マザーボール60です!
大きさは迷ったんですが、
大は小をかねるってことで。
仲いいのか悪いのかよくわからないですけど
去年よりは今年・・・という感じに、
お互い慣れてきているようです。

以前はハーツのデンタルトイが人気だったのですが、
今は恐竜のトイがブームのようです。

♪たこ妻さん
りんごの環境は大きく変えたわけではないけど、
ちょっとぱいんよりも制約があった部分を
緩和してあげたわけなんです。
マザーボールはね、犬用ベッドなんだけど
2枚目の動画で写っているやつです。
なかなか寝心地がよいらしくお気に入りです。

♪ぶ~たんママさん
やっぱり兄弟愛ですかね??
こうやって寄り添ってる姿は
本当に見ていて癒されます。
いつもこれくらい仲良しだといいんですがねぇ。
普段はバトルしていることも多いので・・・。

♪チョコばぁさん
いつもは、ぱいんのことを馬鹿にしている
ようにしかみえないりんごですが、
本当はぱいんのこと好きなのかな?
去年の冬はりんごを迎えたばかりで
寒くてもくっつく姿を見れなかったので、
今年初めて多頭飼いの良さを見れた気がします。

♪バンブーママさん
私もこういう姿を夢見ての多頭飼いだったのですが、
今まで、まったく寄り添うなんて無縁で。
でも、寒さのおかげで(笑)仲良くなれた?ようです。
みてると、とっても癒されます。

♪ヴィンままさん
普段はバトルしてばかりなんですよ。
仲がいいのか悪いのかよく分からないですが、
ぺろぺろしている姿を見ると
本当は仲良しなのかな~?と思ったり。
マザーボールってすごいですよね。

♪yukaさん
そうなんですよ、ペロペロね。
りんごの環境は大きく変えたわけではないんですよ。
お留守番のときとか、りんごだけ制約があったので
その辺をちょっと変えただけなのです。
なので、あまり参考にはならないかも・・・。
うちのりんごも強気なところは変わっていませんよ。

同感、ジャスくんとぱいん似てますよね~。

♪桃ママさん
それとも・・・??
そのあとが気になります~。
今度教えてください。
マザーボールって、ワンコのベッドで
かなりの確率でどのワンコもお気に入りになるみたいですよ。
寝心地がとってもいいみたいです。

P.S後日、お買い物の結果教えてください!
2008-11-10 Mon 00:27 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
