

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

台湾旅行に行ったっけ・・・。

年末ですね・・・。あせります・・・。
大掃除しないといけないのに、
今週は23日も土曜日も仕事だし、29日まで仕事だし・・・。

昨日は掃除する(意欲を出す)ために、
ぱいんとりんごとホームセンターへ洗剤など買いに行きました。
果たして、年内に終わるのか不安です


さてさて、大掃除のことを考えるとますます嫌になるので
今年の楽しかったことをひとつ!!
そういえば、さかのぼること数ヶ月前、台湾旅行に行きました

090503 001

よくありがちなツアーで申し込んだのですが、台湾の空港に着いてホテルまではバスで送迎。
その途中に、お茶のお店に行き、お茶をご馳走になります。

090503 016

そして、なぜかここで日本円から台湾ドルに変えてくれる。
つまり、ここで何か買い物してってね!みたいな・・・。
あやうく買うところでしたが、パパさんにとめられました




お茶はとってもおいしかったので、観光で訪れた「九イ分」でお茶を飲むことに。
最初の1杯はお茶の淹れ方を教えてもらい、あとは自分で淹れて飲みます。
日本の急須とはまたちょっと違っておもしろいですね。
090503 033

090503 035

九イ分の景色
090503 041
ここは「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街だそうです。
090503 050

すっかりお茶にはまってしまい、日本人観光客に人気のある
新純香』というお店で茶葉をお土産に買って帰りました。
このお店は、お値段も良心的でお店の方が日本に留学経験があるそうで
日本語も通じるので安心、たくさん試飲もさせてくれてお茶請けもたくさんいただきました。
ちなみに、日本からも注文ができるのでリピートしてます。


台湾に旅行中、街中で散歩しているわんちゃんにたくさん遭遇しました。
こんなにわんちゃん飼っている人が多いとは思いませんでした。
遭遇したわんちゃんで特に印象的だったのが宿泊したホテルの裏手の
お店の軒先に番犬をしていたシベリアンハスキー。
090503 069

↓よく見てね。









090503 070

090503 073
ルーズソックス履いたライオン風?
台湾は暑いからね。


別窓 | おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0
2009-12-22 Tue 00:40 ∧top | under∨
<<仕事納め&年賀状作り&大掃除&現実逃避 | ぱいん君 おすわりんご! | Happy Birthday>>

この記事のコメント

ハスキー笑える~(激笑)♪
日本も暑いけど、ここまでされてるハスキーっていないよね。
頭だけ暑そうだし…ウケる♪
ホント「千と千尋の神隠し」だぁ~★
見てみたい!

私も年内29日まで仕事だよぉー
ぱいんママ、洗剤買いに行ったの?
エライ!!
私なんて用意すらしてないよ。
お互い頑張ろうね!
2009-12-22 Tue 14:18 | URL | 桃ママ #PGYpdiaI[ 内容変更]
初めまして(^^)

今までブログ拝見させていただいてました(^^ゞ

今回の台湾旅行ブログにコメントせずにいられないと思い初コメントさせていただきます!

我が家も今年台湾行ってきました。九ふん素敵でしたよね~♪
帰ってきて千と千尋の・・・DVD買っちゃったし!

そしてりんごちゃん。我が家のジュンちゃんのお名前候補にりんごちゃんも候補にあげていたんです♪

そんなこんなで勝手に親近感ですみません。
また遊びにきます(^^)
2009-12-24 Thu 22:13 | URL | イブジュンママ #6Gtm.3F6[ 内容変更]
★桃ママさん
ハスキーかわいいよねぇ。
初めて見たときはわらちゃったよ~。

洗剤はね、買ったんだけれどもね、
車からもおろしてないのよ・・・。
別に年内にやんなくても的な考えまで
浮かんできてしまってきてます。

★イブジュンママさん
初めましてv-363
コメントどうもありがとうございます。

台湾行ったんですね。
九ふん、うちは夜にあえて行ったので
景色はあまり見えなかったんですが
雰囲気がよくて素敵でした~。

そしてお名前候補にりんごが!
これも何かのご縁ですね。
また遊びに来てください。
私も遊びに行きますので~。
2009-12-25 Fri 22:09 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
