スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

地震

我が家は幸い怪我もなく無事であります。

テレビから流れる映像を見ると心が痛みます。
被災された皆様、心からお見舞い申し上げます。



地震発生時の我が家の状況。震度6弱の揺れでした。
こーちゃんを抱っこ紐で2匹のワンコを連れて
散歩に出かけたほんの2~3分後、地震が起こりました。
外を歩いていると風も吹いていないのにガタガタとどこからか音がする??と思ったら、
こーちゃんと同じくらいの赤ちゃんを抱えたお母さんが飛び出してきて
『地震!!地震だよ!!』と言われ、初めてこれが地震だと気がつきました。
しばらく外で待機し、家の中へ戻ってみると大きな被害はないものの、

1階:棚の上部の物が落ちている
   姿見の鏡が倒れている
2階:4段チェストが倒れている
   冷蔵庫が20センチほど動いている
   電子レンジが落下
   食器棚の中の食器がいくつか割れている
3階:ダブルベッドが20センチほど移動している
   シーリングファン付の照明がベッドの上に落下
   クローゼット上部の衣装箱落下
   洗面台棚のものがすべて落下    
全体:数箇所、壁紙がちょこっと破れている。 

この程度ですみましたが、家の中で私ひとりでこーちゃんワンコ2匹でいたら
とてもともて大パニックだったと思います。
散歩に出かけていて本当によかったなと思いました。
そして、私が育児休暇中だったもので
ワンコたちだけにならなかったのも本当によかった。

うちのパパさんは、地震のあった翌日朝4時ごろ帰ってきました。
都内勤務のため地下鉄で帰れるところまで電車に乗り、
その後は国道を歩いて帰って来たようです。
東京の端っこから千葉県まで歩いて帰ってきたわけですが、
たくさんの人が同じように歩いていたそうです。
地震発生時は高層ビルの27階にいたそうですが、
15分位揺れていて船酔い状態だったと。
もう終わりかと思った・・・。そうです。



ひろばの東北地方の皆様とワンちゃん達、無事なのでしょうか。
ブログを更新できるような状態ではないと思いますが心配ですね・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-03-13 Sun 05:33 ∧top | under∨
<<りんごとこーちゃん | ぱいん君 おすわりんご! | りんごの特殊能力の検証②>>

この記事のコメント

みんなで外にいたんだね。瓦とか落下物に当たらなくてよかったね。私も昨日の朝やっとこさ帰りました。旦那とあえて本当にほっとしました。お互い引き続き気をつけようね。
2011-03-13 Sun 12:52 | URL | EBI #-[ 内容変更]
★EBI
まだまだ余震もあるし、原発問題も・・・。
計画停電もあるしね。
でも、被災地の方はもっと大変だしね。
EBIも旦那さんも無事でよかった!!
2011-03-23 Wed 22:37 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
