

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

夜なべ

ママさんが~ 夜なべをしてぇ~♪
おべべ(洋服)~を 作ってくれたぁ~♪♪


ぱいん君の洋服記念すべき1着目を作成しました。
(まぼろしの1着にならないように努力します)

というのも、ミシン買ってしまったんです。ミシンが置き物にならないように努力します。
ミシンが届いて、早速昨日作り始めたんですが、気がついたら明るくなっていました。
ミシン触るの中学生以来だし、型紙もぱいん君サイズに調整したり・・・。
大変だったんです!!お裁縫のセンスのないママさん(私)には。
そのわりに、あまりジャストサイズになっていないな。

出来上がって、早くぱいん君に着せてみたくて
早朝5時から寝ているぱいん君の寝床の周りをうろうろしてたら、
無理矢理起こして起きてくれたので着せてみました。どうでしょう??
20070414083628.jpg


朝早くに起こしてしまったので、ぱいん君に付き合って
私も寝ずに朝から掃除、洗濯をこなしました。
その間ぱいん君は、最近お気に入りのビニールの紐で遊んだり、
20070414083605.jpg

座椅子の上でボーっとしたり、
20070414092325.jpg

そんなことしているうちに、やっぱり眠くなったみたいで
ママさんのお膝元でご就寝。
ごめんね、朝早くに起こしちゃって。
20070414083539.jpg


別窓 | 日常 | コメント:16 | トラックバック:0
2007-04-14 Sat 09:29 ∧top | under∨
<<車でお散歩。 | ぱいん君 おすわりんご! | ぱいん君とカフェ>>

この記事のコメント

夜なべおつかれさまでした。
いやぁ~ん、かわいい!!!!!
ステキなお洋服ですね~。ぱいんママさん、ステキです。
ぱいんくん、お似合いです!
ぱいんくんと一緒に、ゆっくり休んでください!
2007-04-14 Sat 10:09 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
ぎんかかさん、こんにちは。
つい、夜なべしちゃいましたよ。
洋服、近くで見ると縫い目がかなりひどいですv-12
ぱいん、似合ってますかね?
ブリンドルは割りと洋服あわせやすいですよね。
2007-04-14 Sat 15:01 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
モカのも作って~e-51(笑)
スゴイ!かわいいじゃん!!
私もミシン欲しくなってきた・・・。
2007-04-14 Sat 21:17 | URL | さけこ #-[ 内容変更]
かわいい♪似合ってますョ☆
ママさん 上手だよ~!
生地もいいですね~ すごく可愛い☆
2007-04-14 Sat 23:15 | URL | ありんこ #C/Kl7jjM[ 内容変更]
いいv-218すごく素敵v-10
子豚柄がv-16キュートv-10
ママさん頑張りましたねv-257
寝床をウロウロのママさんかわいいv-207ジ~ンときちゃった。
2007-04-15 Sun 02:17 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
手作りだなんてすごいですね!よく見えないですが、柄はブタさんですか?それがまた良い感じです♪パインくん似合ってますね★
最初着せたとき嫌がりませんでしたか?うちは嫌がり&おもちゃだと思って着せるまでに格闘しました。。。
2007-04-15 Sun 11:48 | URL | こじゅぱぱ #-[ 内容変更]
上手じゃないですかぁ~v-424
わたしもお裁縫センスゼロ。。。いやマイナスですが、
出来るかな~v-362
2007-04-15 Sun 17:37 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
さけこさん。
こんなんでよければ、ぱいんの生地が余っているのでモカちゃんのもおそろいで作るよ。
ただ、近くでみるとホントに縫い目がひどいことになってるけど・・・。
ミシン、私が買ったのは一番お安い部類のものだけど、
使いこなせない私にはその程度で充分です。
ネットだとボタンをポチっとすれば買えてしまうのでつい、
買ってしまったのです。
2007-04-15 Sun 17:56 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ありんこさん。
ぱいん、似合ってますか?よかったぁ。
写真では細部まで見えませんが、
近くで見ると本当にちょっとひどいんですよ。
生地は赤ちゃん用の洋服を作る生地コーナーで購入しました。
ブタさん柄です。
2007-04-15 Sun 17:59 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチかあさん。
いいですか??うれしいv-410
子豚ちゃん柄かわいいですよね。
フレブルある意味、子豚ちゃんの仲間っぽいし。

夜なべで出来上がったら早く着せてみたくて、
起こしちゃったんですよね。ぱいんはいい迷惑ですよ。
2007-04-15 Sun 18:02 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
こじゅぱぱさん。
そうです、柄はブタさんです。
お店でこの生地を見て、これでしょう!!と思って。
うちも、最初はちょっと嫌がってましたけど、もう馴れたみたいです。着てしまえばほとんど気にならないみたいですよ。
2007-04-15 Sun 18:04 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ブーママさん。
出来ますよ、ブーママさん。
私、ここ、数年いや数十年ミシン触ったことなかったし、
裁縫だってほとんど必要にかられてボタンつけくらい
しかしてませんから。
とりあえず、形にはなっていますが、
縫い目が曲がってたりひどいものです。
2007-04-15 Sun 18:07 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
足跡リストを見て遊びに来ました!
私も去年久しぶりにミシンを使って、ヴィント(我が家のフレブル)に服を作りました。
けっこう気合を入れたんですが、サイズあわせとか難しかった・・・
ぱいんママさん、上手ですよ。
すごく似合ってるし(^^♪
私もまた、作ろうかなぁ。
こちらにも遊びに来てくださいね。
2007-04-17 Tue 03:02 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
わーメチャクチャ可愛いじゃないですかー♪
パイン君ママすごーい!!!
愛を感じますねーv-238
私もパイン君ママさんに触発されて
頑張ってみようかと思い始めました…
ええ、思ってるだけなんですけどねぇ(笑)
2007-04-20 Fri 20:54 | URL | みぃ #-[ 内容変更]
ヴィンままさん、初めまして。
お洋服、なかなか難しいですよね。
サイズ合わせも大変です。
まず、大人しくサイズを測らせてくれないし。
写真では細部までみえませんから、
一見ちゃんとできてますけど、ひどいですよ。
ヴィンままさんも、また作りましょうよ!
では、また遊びに伺いますね!!
2007-04-21 Sat 18:08 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
みぃさん、
ついに買っちゃったんです、ミシン。
買ってすぎの勢いがないと絶対にやらなそう
と思って、速攻作り始めました。
みぃさんも、ぜひ、ミシンを引っ張り出して
チャレンジしてみませんか?
2007-04-21 Sat 18:10 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
