

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

6ヶ月を迎えました。

本日ぱいんがめでたく6ヶ月を迎えることができました。
我が家にやってきてから4ヶ月です。早いものですね。
体重は8.5キロ。大きくなりました。
PAINN.jpg



ですが、そんなに喜んでもいられない状況です。
2日前に良かれと思っていつものドックフードに
人間が食べるプレーンヨーグルトを一緒にあげてみたんです。
それが原因でひどい下痢とウンチと一緒に血も出てきてしまったんです。
昨日の朝2回ほどウンチしたのはやや柔らかめ位だったんですが、
その後は下痢で何度も何度もおトイレ行ってました。
更には、嘔吐まで・・・。

これは大変!!と病院に行ったら、
腸内バランスが崩れていて、球菌がたくさんいます。
ヨーグルトが原因でしょうとのことでした。
ヨーグルトも牛乳と一緒で乳糖が入っているのでワンちゃんは分解できないんですね。
大丈夫なワンちゃんもいるようですが、うちのぱいんはだめだったんです・・・。
あー、本当に悪いことしてしまったなぁと反省してます。
なーんも考えずにあげちゃってお馬鹿で駄目な飼い主です。

病院で胃腸の炎症を抑える薬と胃腸炎用の消化のいいドックフードを
貰って帰ってからお家で少しづつご飯をあげています。
今のところ下痢はおさまったようです。とりあえず、よかったよかった。
でも、下痢がおさまったからといって胃腸の炎症も
おさまったわけではないそうなのでまだまだ油断は禁物です。
5日分お薬を貰ったんですが、また、お薬がなくなる前にうんちを持って病院に行ってきます。
その頃には、完全完治していてくれると嬉しいです。
ぱいんがんばっておくれ、そしてごめんよ。

別窓 | 病院・病気 | コメント:13 | トラックバック:0
2007-06-17 Sun 01:25 ∧top | under∨
<<すっかり元気になりました。 | ぱいん君 おすわりんご! | そんなにじーっと見ないでよ。>>

この記事のコメント

6ヶ月おめでとうございます!8.5kgですか~着々と成長してますね~。ぎんは7kgジャストでした。やっぱり男の子と女の子の違いですかね~?でも成長はなにより嬉しいですね。

今回の事で、ママさんも私も勉強出来ましたよね、って思いましょう!もちろん、大切な子供達にとても痛い思いをさせてしまった訳ですが・・・。次回病院に行って、完治してますよ、絶対!我が家も2週間後に行きますが、絶対治るって思ってます。ぱいんくん頑張れ!ママさん、頑張れ!我が家も頑張ります!!
2007-06-17 Sun 07:49 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
パイン君大きくなりましたね~顔つきも大人顔になりつつある・・足もがっしりしていていいですね、ハッチは手足がとても細いのです。パイン君はヨーグルトがだめだったのですね、全然おばかな飼い主ではないですよ!身体にいいのでは。と思ってのことですもの。

ますます大きく&元気なってパパママさんを驚かしちゃえbyハッチ
2007-06-17 Sun 10:26 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
6ヶ月おめでとうございます!!8.5kg大きくなってますねぇ~!!

ヨーグルトダメなんですね。
でも失敗は成功のもと!日々学習させられてます。
ぱいんママさんもそれですね!
お薬できっとすぐに良くなってくれますよ、ぱいんくん!
うちもずっとなんですが、ウンチに血が混じってます。
何回も病院に行ったし薬も飲んでるんですが、治りません。
またそろそろ違う病院に行ってみようかなと思ってます。
一緒にがんばりましょう!!!!!
2007-06-17 Sun 13:42 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
ぱいんママさん、大変だったね。
乳糖を分解できないワンコはたくさんいるみたいですね。
(ブームは平気なんですけどね)
薬飲んで元気になってねi-184
2007-06-17 Sun 15:28 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
6ヶ月おめでとーe-239e-420
早いねぇ。大きくなったんだろうなぁ。
禅が9キロだから、同じくらいの重さだね(笑)
ちなみにモカは7キロなりe-254

ヨーグルト、大変だったねi-241
でも回復してよかったe-2
モカは平気だな。
滅多にあげないけどね。
そういやモカ、いままで下痢したことナイな~。
お腹丈夫なのね( ̄m ̄* )
2007-06-18 Mon 08:05 | URL | さけこ #-[ 内容変更]
ぎんかかさん、ありがとうざいます。
共になんとか6ヶ月迎えましたね。
うちはやっぱり♂なのでぎんちよちゃんに
比べて大きいですよね。

はい、今回のことで重々反省しました。
今後かわいそうな思いをしないようにがんばります。
2007-06-18 Mon 09:29 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチかあさん、ありがとうございます。
ぱいんこんなに大きくなりました。
足は太いのでまだまだ大きくなりそうです。
しかし、この写真では分かりにくいですが、
ちょっとやせ気味なのでもう少し太るといいかな。
なのに、ヨーグルト事件でさらにお腹ぺちゃんこに
させてしまって・・・。

これからは、もっと大きく育ってくれるようがんばります。
2007-06-18 Mon 09:35 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん、ありがとうございます。
こんなに大きくなりました。

血便が出たときは、非常にあせりました。
確かこつぶちゃんも血便出ることがあるってブログに書いてあったなぁと思って、ERさんのブログ読み返してみたり・・・。
こつぶちゃんも早く治るといいですね。
お互いがんばりましょう。
励ましの言葉ありがとうございました。
2007-06-18 Mon 09:38 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ブーママさん、
そうなんです、大変だったんです。
無知って怖いなと自分の事ながら思いました。
やっぱりブーママさんみたいに研究しないとダメですね。
今のところは薬飲んで順調に回復しているようです。
早く治るようがんばりますね。
2007-06-18 Mon 09:39 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
さけこさん、どうもありがとう。
確かミクシィかモカちゃんのブログで
禅くんの体重が書いてあってぱいんと同じくらいだったので、
子供が出来たらこんな感じなのね?と思いながら
つい最近抱っこしてたんだよ。
重いよね・・・。母強しだわ。

ヨーグルト事件大変でした。
モカちゃんは下痢したことないなんてきっと丈夫なんだ。
元気が一番だね。
2007-06-18 Mon 09:43 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいん君&ぱいんママさん、ぱいんパパさん、日曜日はどうもありがとうございました♪
初めは緊張したけどタラコも私もすっごく楽しかったです(*・∀-)σ
タラコは初めてブヒちゃんと遊んだので興奮してしまい、遊び方がまだわからないみたいです(;´pq`)
ぱいん君に犬社会を教えるなんてとんでもない!
逆にタラコに遠慮と言うものを教えて欲しいです(笑;)
ブログにコメントありがとうございます♪
またタラコでよかったら遊んで下さい♪
2007-06-18 Mon 18:45 | URL | おかるさん(pq´・ω・`)。ο○ #Y.Wp4hXQ[ 内容変更]
おかるさん、いらっしゃい!!
日曜日はどうもありがとうございます。
みんなと遊べて楽しかったですよね。
こちらこそ、また、一緒に遊んでくださいね!!
2007-06-18 Mon 23:58 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
6ヵ月おめでとうございます。
8.5kgですかぁ。どんどん成長してますね。
ヴィントがちょっと太って8.9kgだから殆ど変わらないっ?

うちはヨーグルトが好きで調子が悪くなったことは無かったけど、気を付けます。
ぱいん君、はやくりっぱなうんちに戻るといいですね。

2007-06-19 Tue 16:38 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
