

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病院へ行ってきました。

今日の千葉県はとっても暑かった。
夜になってもなかなか涼しくならなかったように思います。
いったい梅雨はどこへ行ってしまったんでしょうね。

さてさて、今日はぱいんのその後の経過を見るためにうんちを持って病院へ行ってきましたよ。
まずは、診察台に乗って体重測定なんですが・・・。
先週の土曜日には8.5キロだったんですが、今日は9.2キロになってました。
先生もビックリしてたけど、前回は下痢で体重落ちてたのかな。
(このままいくと、15キロ級のコになるんだろうか。)
最初に触診してもらって、脱水症状もないし、お腹が痛いような感じもなし、
熱もなしで特に問題はないとのことでした。

しかーし、うんちの結果が良くなかったんです。
前回見てもらったときにはいなかった悪玉菌が増殖している様子。
カンピロちゃん(正式名称カンピロバクター属という食中毒を引き起こす細菌)が、
ぱいんのお腹の中で悪さをしているようです。菌を殺すため、抗生物質のお薬をもらってきました。
また、5日後位にうんち持参で病院へ行ってきます。
今度こそ、よいうんちになっているといいな。

とはいえ、ぱいんは元気印に走り回っています。
散歩行って帰ってきて疲れたご様子です。
20070620014603.jpg

20070620014614.jpg


別窓 | 病院・病気 | コメント:18 | トラックバック:0
2007-06-20 Wed 01:47 ∧top | under∨
<<ポティロンの森&ドックカフェ168 | ぱいん君 おすわりんご! | すっかり元気になりました。>>

この記事のコメント

ぱいん君大きくなりましたね!以前お会いしたのは、確か一ヶ月前。その時はまだパピパピしていたのに、9.2キロ!もしかしたらデカブルになる可能性も!?(^O^)ちなみに、うちのレオは10キロです。あの小さかったぱいん君と800グラムしか違わないなんて…子犬の成長には驚かされますね。今は少し体調が良くないようですが、健康にますます成長するとうれしいですね☆ぱいん君、もう少しの辛抱!がんばってね(>_<)
2007-06-20 Wed 02:12 | URL | レオ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更]
こんにちは。
暑かったですね~。ベタ~ムシ~って。夜中に散歩行ったんですが、まだムシムシしてました。
ぱいんくん、9㎏突破ですか!大きくなりましたね!
病院、おつかれさまでした。
お薬で5日後にはよくなってますよ!
頑張れ~ママさん、ぱいんくん!
2007-06-20 Wed 09:08 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
ぱいんくん大きくなりそうですねぇ♪

マイクも小さいときにお腹壊した時に調べてもらったら普通は絶対にいない酵母菌がウヨウヨいるって言われましたよ(^^;)
なぜ酵母菌がお腹の中に…?とかなり疑問でした。
ぱいんくん早く健康体に戻れると良いですねぇ☆
2007-06-20 Wed 10:13 | URL | タポ #-[ 内容変更]
こんにちは。
いや~本当に暑かったですねぇー。

ぱいんくん9.2㎏ですか!
今度会う時には桃を越えてるんじゃないかな?!
会うのが楽しみです♪

病院通いも大変ですよね。
ぱいんママさん頑張って下さいね。
もちろん、ぱいんくんも早く良くなってね。

2007-06-20 Wed 15:56 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
大きいブヒ大好きv-10
今はうれしい体重増加に思えてしまうのはあたしぃだけですか・・パイン君が元気で何よりv-20次はきっとうれしいウンチ結果でありますように。お仕事しながらホントご苦労さまですv-25
ハッチは1歳の誕生日の日の体重は12.8キロまで行きましたよ(汗)他のブヒに比べるととても足が細いので・・11キロまで落としました。このまま現状維持を目標としてv-91ぱいん君は足がガッチリしているようでうらやましいv-22
実物パイン君に会ってみたいです。
2007-06-21 Thu 00:00 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
こんばんは。
ぱいん君ったらすでにヴィントより重い・・・
15kg級、なっちゃったりして。
でも、すくすくと成長していると嬉しいですよね。

お腹の悪玉菌が増えているのはちょっと心配ですが、元気にお散歩したと聞いて安心しました。
5日後位のうんち検査で良い結果報告を是非聞かせてくださいね。
2007-06-21 Thu 00:00 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
またまた、ブーママの知らぬ間に大きくなっちゃって。
もうすぐ、ブームと同じ体重じゃないですかv-509
スゲェ~
ウンPの状態が少し悪いようですが、
ぱいんくんのホゲェ顔を見ると大丈夫そうですね♪
早く治りますようにv-354

2007-06-21 Thu 03:06 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
ぱいん君具合悪いんですかぁv-390

ママの愛情で早く良くなるといいねv-291

うちなんて3ブヒなので、ちょっとやそっちじゃ病院に連れて行けません
(^^;A

ぱいん君幸せ者ですわよi-229

2007-06-21 Thu 13:34 | URL | しょ~こ #-[ 内容変更]
ぱいんくん体調よくなってきてよかったです!!
悪玉菌のカンピロ?はこつぶも小さい頃いました!
薬で殺せるそうなのできっとすぐによくなりますよ

頑張れぱいんくん!!!
こつぶもお腹の調子が悪いので週末病院予定です。
2007-06-22 Fri 00:44 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
レオ姉さん、お久しぶりです。
いつの間にかおっきくなりました。
レオくんと800gしか違わないなんて・・・。
でも、見た目はやせているんですよ。
やっと、体調も回復してきたようです。
ありがとうございました。
2007-06-23 Sat 13:46 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんかかさん、
最近は毎日暑いですよね。
犬達にとってはなかなか大変な時期ですね。
そして、私も暑いの嫌い・・・。
早く完全復活して、元気な様子をアップしますね。
ありがとうございます。
2007-06-23 Sat 13:47 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
タポさん、
うーん、なんか大きくなりそうな予感がします。
でも、バズくんにはきっとすぐに
抜かされてしまうんでしょうね。

マイクちゃん酵母がうんちにいたんですか?
なぜなぜ?ですね~。
うんちが発酵しちゃってたりして・・・。
早く健康体に戻るようがんばりますね。
ありがとうございます。
2007-06-23 Sat 13:50 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ママさん、こんにちは。
毎日暑いですね・・・。
ランもこの暑さじゃなかなか難しいですね。

ホント、今度会うときは桃ちゃんと互角に戦える?気がします。
どんどん大きくなってますから。
早く完全復活できるようにがんばりますね。
ありがとうございます。
2007-06-23 Sat 13:53 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチかあさん、
大きいブヒ好きですか??
ハッチちゃんも大きく育ったんですね。
ブログ拝見すると華奢で女の子って感じがします。
ぱいんは体重はそこそこですが、見た目痩せ型なんですよ。
足は太いですけどね・・・。
私も実物ハッチちゃんに会ってみたいです。
2007-06-23 Sat 13:56 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
エッ、すでにヴィンくんより大きいんですか?
ありゃりゃ、やっぱり15キロ級かなぁ。

早く元気になって完全復活いたします。
どうもありがとうございます。
2007-06-23 Sat 14:00 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ブーママさん、
ブームくんとも同じ体重なんですかぁ?
なんでこんなに大きく育ったんだろう。
ペットショップで最初に見たときは
小さめであまり大きくならないかもと言われたんですが・・・。

早く治って元気になるようがんばりますね。
ありがとうございます。
2007-06-23 Sat 14:02 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
しょ~こさん、お久しぶりです。
そうなんです、ちょっとうんちの具合が良くないんです。

たしかに、うちだって3ブヒいたらちょっと無理ですよ・・・。
しかも、うちはまだ子供(人間の)もいなので、
ぱいんだけに手が焼けるので、出来ているだけですよ。

しょ~こさんちはすごいなぁと感心しちゃいます。
2007-06-23 Sat 14:06 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん、
こつぶちゃんも同じ悪玉菌がいたんですね。
お薬飲んでよくなるといいなぁ。

そしてこつぶちゃんもお腹の調子悪いんですか?
早く良くなるといいですね。
お互いがんばりましょう!
2007-06-23 Sat 14:08 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
