

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病院&カフェへ行く。

土曜日の朝。
今日もなんだかあっついな~。

ぱいんの体調ですが、うんちに悪玉菌がたくさんいるので
抗生物質のお薬を金曜日の朝からドックフードと一緒にあげていたのですが、
どうも毎回食した後、ちょっとすると嘔吐してしまいます
病院でお薬を貰ったときに、先生が抗生物質なので合わない子は吐いてしまうことも
あるかもしれないので、その時はまた来てくださいと言われていたんです。
まさに、その合わない子だったみたいです。

土曜日の午前中の診察時間ギリギリに病院へ駆け込みました
うんちの検査をしてもらったところ悪玉菌はほとんどいなくなり、腸内バランスも良好とのこと
薬も、もう飲まなくて大丈夫でしょう!と太鼓判押されました。
嘔吐は薬が原因だと思われるので薬を飲まなくなればすぐ治るそうです。
今のところ嘔吐もしていません。これで、完全復活といったところでしょうか



その後、お昼時だったこともあり、以前から気になっていたカフェへランチへ行ってきました。
モガモガカフェというワンちゃん店内OKのお店です。
お昼はランチ、夜はお酒も飲める、しかも駅から徒歩圏内。
夜、パパさんを迎えがてら、ぱいんの散歩をすることが多いので
ちょっと1杯飲みながらパパさんの帰りを待つなんていいかも♪
な~んて、いろいろ妄想していたんです。

ランチは12:30~とちょっと遅めのランチです。
今日は暑かったので車で行きました。お店の前に2台は停められるスペースがあります。
12:30ちょっと前に着いてしまったのですが、看板犬のデュークくんがお出迎えしてくれました。
お店の中はこ~んな感じです。とてもかわいらしいお店でした。
20070624115653.jpg

20070624115642.jpg

他に、ソファ席がふたつありました。今回はソファ席に私達は座らせていただきました。

ランチメニューの中から私は角煮丼(お新香+ドリンク付)を、
パパさんはタコライス(ドリンク付)をいただきました。
しまった!!写真を撮る前に食べてしまいました。画像はありませんが、とてもおいしかったです。
ランチメニューに100円プラスでデザートもいただけます。デザートはこちらです。
20070624115634.jpg

食事の後に、デューク君とちょっと遊んでもらいました。
20070624115625.jpg

デューク君はおとなしくって、とっても良い子でしたよ。
ぱいんは遊びたくてしょうがない様子でしたけど・・・。

また、今度は夜にでも行ってみようかなぁと思ってまーす

別窓 | 病院・病気 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-06-24 Sun 12:18 ∧top | under∨
<<BUHI Vol.3 | ぱいん君 おすわりんご! | ポティロンの森&ドックカフェ168>>

この記事のコメント

ぱいんくん、完全復活!!おめでとう♪よかったですね~!
ママさんもお疲れ様でした!ホントよかった♪
お薬も飲まなくて大丈夫なら嘔吐の心配もないですね~。

またまたステキ♪なカフェだ!
ご近所だったら、ぱいんくんとぎんちよとママさんと一緒にお迎えがてらの1杯ご一緒出来たのに~!
誕生パーティ、是非!!その前にお会いしたいですね~。。。
2007-06-24 Sun 13:33 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
パイン君、復活なによりです!!パパママも一安心ですね♪
モガモガカフェ、うちも何度か利用してます☆
いつかご一緒できるといいですね~v-273

2007-06-24 Sun 16:36 | URL | シキコ #-[ 内容変更]
パイン君良かった!ママさん一安心ですね。
パイン君も良く頑張ったぞv-20
モガモガカフェでのオシリを上げての誘い方と冷静なデューク君の対比が面白いです(笑)
パインパパさんを迎えに散歩がてらパイン君と行くフレーズとても好きです、ほのぼのした幸せを感じます。パパさんうれしいですねv-238
さっそくモガモガカフェのHPをチェックしました、遅くまでやっているのですねv-10今度ぜひ行ってみたいと思います。パインママの情報網はすごいですねv-91
2007-06-24 Sun 20:57 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
ぱいんくん復活おめでとう~~!!
お薬よく頑張った!!そしてママさん(´▽`) ホッですね!!
子犬はいろいろ体調がすぐに変化して大変ですが、これからもお互い頑張りましょ~!!
カフェ良さそうなお店ですね~~♪
ジ~ (・_・|っと見つめるぱいんくん、食べたい・・・。と聞こえてきそうな感じです!
夜もやってて飲めるのはいいですね~
うちの近くにもないかなぁ~。探してみよ~っと!!
2007-06-24 Sun 23:20 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
ぱいん君、完全復活おめでとうございますe-460
本当に良かったですね~
ママさん、お疲れ様でした。
お薬の合う合わないって難しいですね。
でももうその心配もないですしね!

素敵なお店でうちも行ってみたいのは山々ですが・・・
車が無いのでちょっと無理かな。残念。
また元気なぱいん君に会いに来ますね~
2007-06-25 Mon 17:41 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
ぎんかかさん、
心配していただいてありがとうございます。

素敵なカフェでしたよ。
あー、ホント、お近くだったら良かったですね~。
かなりぎんかかさんもいける口ではないですかv-306
そんな気がしますv-290

2007-06-25 Mon 23:12 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
シキコさん、
心配していただいてありがとうございます。
おかげさまで完全復活です。

モガモガカフェ、シキコさんも行ったことあるんですね。
今度、ご一緒しましょう!
2007-06-25 Mon 23:13 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチかあさん、
ぱいん復活です。ご心配ありがとうございます。
おしりをあげてわんわん吠えるのがぱいんの誘い方なんですよ。
機会があったらモガモガカフェ行ってみてください。
デュークくんもとってもかわいいですよ。
2007-06-25 Mon 23:22 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん、
完全復活しました。ご心配していただきありがとうございます。
そうですね、子犬のうちはいろいろありますね。

夜もっていうのが私としてはかなり嬉しいカフェなのす。
ERさん宅近くにもあるといいですね。
2007-06-25 Mon 23:26 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
ご心配していただいて、ありがとうございます。
良くなってくれてホント、良かったです。

ヴィンままさんのお家からは、
素敵なお店がたくさんありそうですよね。
うちのほうは、まだまだ、こういったお店が少ないんですよ。
2007-06-25 Mon 23:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
パイン君復活おめでとうございます♪
お薬が合わないなんて…大変でしたね ;-д-)
タラコも実は先日まで熱中症で初の点滴を経験ししばらくはお薬生活でした。うちの場合はお薬をペッと吐き出すので飲ませるのに一苦労でしたよ~!
食べ物に包んだら嬉しそうに食べてましたけど(笑)
元気そうにしているパイン君を見て安心しました♪
2007-06-28 Thu 21:51 | URL | おかるさん(pq´・ω・`)。ο○ #-[ 内容変更]
おかるさん、
タラコちゃんもピーピーだったんですか?
しかも熱中症だったなんて!
今は元気になったのかな?
大変だったんですね、でも、大事に至らなくてよかったですよ。
これからの季節はやっぱりブヒたちには
厳しい季節なのでいろいろた大変ですよね。
いろいろ、ご心配ありがとうございました。
2007-07-01 Sun 07:57 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
