

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

夕食の時間

いつも夕飯の準備をキッチンでしていると、ぱいんはおもちゃ持参で足元にやってきます。
おこぼれでも期待しているのか、この時ばかりはおとなしくしています。
これで、足にでも噛みついてきたら「あっちいってよ!」ってなるんですが、
おとなしくしているものだから、まぁいっかなぁとそのままにしてあげてます。
でも、たまに踏みそうになちゃったり、ぱいんが持ってきたおやつを踏んでしまって
自分が痛い思いをしたりすることもあります。
P7030292.jpg

P7030293.jpg

本日の夕飯はカレーでございます。(ぱいん君は食べられません)
P7030294.jpg



最近はいつもソファの背もたれに乗って、飼い主が食している姿をじーっと見ています。
非常に食べにくいんですよね・・・。
P7020276.jpg

P7020275.jpg

しばらくすると背もたれの上で伸びて寝たフリをするんです。
ひそかにまだもらえるかも?と期待しているのか・・・。

みなさんのお宅のブヒちゃんたちは、夕食の時どうしてますか?

別窓 | 日常 | コメント:18 | トラックバック:0
2007-07-10 Tue 22:56 ∧top | under∨
<<3連休だっていうのに・・・。 | ぱいん君 おすわりんご! | ブヒまつりinドックラン>>

この記事のコメント

ご無沙汰しています♪
うちでは、ローテーブルなので私達の食事の時はゲージに入ってもらっています。

が、甘える声で「クンクン」「アンアン」「キャンキャン」鳴いています。しかもゲージに立って寄りかかって顔だけ出して。皿の中身でも覗いているみたいに。
2007-07-11 Wed 00:36 | URL | こじゅぱぱ #-[ 内容変更]
ママさん、カレーおいしそぉ~~。
食べたいなぁ~。。。

こじゅぱぱさんと同じで我が家もローテーブルなのでゲージの中です。それまで大人しくしていたのに、私たちが食べ始めるとオモチャ無視してゲージやらベッドやらを噛み始め大暴れです。全く困ったツンデレですよ~。

ぱいんくんのほっぺ、ぎんかかタイプのたるみ具合です~。
プニョりたいです~(笑)。ずいぶん大人になりましたね~ぱいんくん。ステキだわぁ♪
2007-07-11 Wed 00:46 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
うちもキッチンにいると、どこからともなくやって来ます。
しかも、足に顎を乗せて伏せるっ。
動きにくくて困ってます。

食事中は、こじゅぱぱさん、ぎんかかさん同様ローテーブルですがゲージには入りません。私の膝の上で座ってお皿を見続けます。
無理やり食べようとはしないんですが、邪魔です。
非常に食べにくい位置にヴィントの頭があるので(笑)
2007-07-11 Wed 01:32 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
うちはバズの尻尾でローテーブルだと上に置いてあるもの倒されるっとブリーダーさんに聞いたので、カウンターテーブルに変えました。食事中は足元に座らせてますよ~。カフェに行ってもおとなしくしている練習にピッタリ(^^)
2007-07-11 Wed 10:52 | URL | タポ #-[ 内容変更]
ウチもゴハンの支度中は、おもちゃ持参でやってくるよe-282
んで、足の上にアゴ乗せて寝てみたり。
カワイイんだけど、動きにくいe-263

夕食はモカも人間も一緒に食べ始めるんだけど、
自分のを平らげ、私たちの足元で待機。

ドコのブヒも一緒な感じだね( ̄m ̄* )

カレー旨そうe-51
茄子は焼いてから入れてるの?
ウチ、煮込むときに入れちゃうんだけど、
いつもドロドロになっちゃう(笑)
それはそれで旨いんだけど。見た目がねe-263
2007-07-11 Wed 15:34 | URL | さけこ #-[ 内容変更]
パインママのカレー、ホントおいしそうv-238ちょこっと写ってるビール、見逃さなかったですよお(笑)
うちは人間がご飯の時、たいがい寝てます。気が付いてないのか、もらえないのが分かってるからか・・・?彼の心境がよく分かりません(笑)
ちなみに、飼い主が帰宅しても寝てます。
・・・ボール見せると豹変しますが(^^;)
2007-07-11 Wed 20:08 | URL | シキコ #-[ 内容変更]
非常に食べづらいですよね~


うちも3ブヒして台所(←決して最近の洒落たキッチンではございません。昔ながらの台所です)にたむろってるので、すんごい邪魔です
( ̄‥ ̄)=3

おやつ踏んじゃうと言えば、我が家は子供のミニカーです
(-"-;
アレ、踏んだら激痛ですよっ
ヽ(*`Д´)ノ
悶えちゃって怒る元気も沸かないですから


ところで、今更で悪いのですがリンクさせて下さい
;^_^A
ご都合がありましたらおっしゃって下さい
(o^-')b
2007-07-12 Thu 14:08 | URL | しょ~こ #-[ 内容変更]
( ゜▽゜)/コンバンハ~
うちは低いテーブルなので最近はゲージに入れてガムを与えてます。
何も与えないときは「ク~ン」やら「キャン」やらうるさいですね。。。
ただ一人なものでたまにソファで食べてるとこの前突撃されました・・・・。
こりゃいかんとすぐにゲージに入れてガムです。
ぱいんくんはじーっと見つめてるなんていい子です~~~
足元に来ないんですね!!偉い!!
2007-07-13 Fri 01:12 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
ブームもぱいんくんと同じで、キッチンに入ってきて
足元で寝そべってますよ。
凄~く邪魔ですが、これまた大人しいので
『まぁ~いっか』ってな感じです。
ソファから覗いてるぱいんくんがcuteすぎるわぁ~v-433

2007-07-13 Fri 01:51 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
こじゅぱぱさん、
やはりゲージの中ですね。
うちも以前ゲージの中に入れていたのですが、
あまりにもうるさくて・・・。
食事する場所を変えて外にだすようにしたんですよ。
きっとこじゅまるくん、何食べてるのかなぁって
覗いているんでしょうね。
2007-07-14 Sat 09:27 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんかかさん、
カレーおいしそうですかね?よかった。

ぎんちよちゃんも食事中はゲージなんですね。
うちもゲージの中ではうるさいのなんのって・・・。
耐えられず、出してしまったらこんな感じなんです。

今度ぱいんのたるみ、たぷたぷしてくださ~い。
2007-07-14 Sat 09:30 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
ヴィントくんは食事中、ままさんの膝の上ですか?
すごい、その状況でおとなしくしているなんて!
でも、確かにかなり食べずらそうですが、
なんかかわいくてしょうがないですね。

うちのぱいんだったらすぐ、ヨダレだらだらだと思います。
2007-07-14 Sat 09:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
タポさん、
なるほど、フレンチではありえないですけど
バズくんはしっぽ長いですもんね。
たしかにしっぽふりふりできたら倒されそう。

カフェでもマイクちゃん、バズ君おとなしいですもんね。
うちもちょっとしつけしないと。
2007-07-14 Sat 09:34 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
やっぱ、どこも一緒だね。
キッチンではかなり邪魔だけどね。

うちもなるべく一緒のタイミングでご飯あげるけど、
やっぱり早食いなのですぐ終わっちゃうんだよね。
食べたでしょ!って言ってもムリムリ・・・。

カレーはね、これナスとズッキーニなんですが
素揚げしてから最後に入れてます。
2007-07-14 Sat 09:37 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
シキコさん、
ばれました?お酒。
いや~、最近暑いじゃないですかぁ?
ついついね、飲んじゃってます。でも1本だけです。

ブー太くんは本当におりこうですよね。
聞きわけがよくって、いいなぁ。
でも、やっぱりボール見ると豹変するんですね(笑)
2007-07-14 Sat 09:40 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
しょ~こさん、
3ブヒでお台所にいたら、
かなりかなり邪魔なことでしょう。
しょ~こさんの足の置き場がないのでは?

ミニカーいたそうですね・・・。
想像しただけで痛いですよ。
確かに怒るよりも、痛さのほうが勝ります。

リンクこちらこそお願いします。
早速、こちらもリンクさせていただきますね。
2007-07-14 Sat 09:47 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん、
こつぶちゃんはゲージでガムですか。
なるほど、ガムだったらすぐにはなくならないですもんね。

ぱいんも最初は足元なんですが
くれなさそうだと分かると、ソファにのって
同じ目線から無言でうったえるんですよ。
2007-07-14 Sat 09:53 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ブーママさん、
ブーム君もキッチンでお邪魔犬ですか。
キッチン以外では足噛んできたりするんですが、
キッチンではおとなしいんですよね。
だから邪魔でもまぁ、いっかって思っちゃうんですよね。
2007-07-14 Sat 10:04 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
