スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

3連休だっていうのに・・・。

今日から3連休だっていうのに、天気予報ではほとんど毎日雨。
せっかくのお休みなのに雨じゃ、ぱいんとおでかけできません。
昨日の夜からぱいんには「明日からずっと雨だよ、おでかけできないからねー。」
としつこいほど何度も言っていたんです。

今朝起きたらやっぱり雨ですね・・・。
こんな感じにぱいんは雨が降っている外を眺めています。
P7140649.jpg


ぱいんの顔を覗き込んでみると・・・。
P7140640.jpg

なんかすごーく、残念そうな、困ったような顔してませんか?
そう見えるのは飼い主だけかしら?
今日はお出かけ無理ですね、残念。
連休中に大物の洗濯をしようと思っていたのにこの雨じゃ出来ず、私も困っております。
家の中はジメジメ不快度指数120%だし、やんなっちゃうなぁ。



ところで、飼い主二人咳が止まらず苦しんでおりましたが、なんとかおさまってきました。
パパさんは市販薬でよくなったようなんですが、私は良くなるどころか悪化していて、
お医者さんに行って薬もらって飲んだら大分良くなりました。
咳が出るのはいろいろな原因があるらしいので、はっきりとした原因は分かりませんでした。
ただ、アレルギーの疑いもあるような・・・。

先生 「何かアレルギーとかありますか?」
私  「花粉症です。」
先生 「犬とか猫飼ってますか?」
私  「(げっ)犬飼ってますけど・・・。」
先生 「いつ頃から飼ってますか?」
私  「半年前くらい前からですけど・・・。」
先生 「あー、そうですか・・・。まぁ、何が原因かはちゃんと調べないとわかりませんが、
   何かしらアレルギー体質がある人は、季節の変わり目とか風邪をひいた後とかに
   咳が残ってしまう人がいます。」

犬アレルギーだなんてことはありえない!!と、そう信じたい。
たぶん、それはないと自分でも思うんですけどね。
ぱぱさんは「ぱいんアレルギーじゃねーの?」と言っておりました。
どういう意味だ・・・?
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-07-14 Sat 11:02 ∧top | under∨
<<雨・雨・雨・・・。 | ぱいん君 おすわりんご! | 夕食の時間>>

この記事のコメント

ホントですね。ぱいんくん、残念そうなお顔してる~。
せっかくのお休みが雨、雨、雨・・・。台風ですもんね、やられた~!洗濯ガンガンしたいのに・・・。
とっても器用に寝てますね、ソファーのところ。ジャストサイズで気持ちいいんでしょうね~きっと。
素晴らしいお家!ステキです!!

アレルギーではない事、私も信じてます。
咳はかなりの体力を消耗するので(私も謎の咳に1年悩まされて入院した事があるんです)、ゆっくりと休んで安静にしていてください。
お薬が効いているみたいですね。そのまま良くなる!ですよ、ママさん!頑張れ、ママさん!
ぎんちよ、ぎんとと共々、願っております!

2007-07-14 Sat 11:42 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
連休中は台風ですねぇ…。このまま90℃曲がって来た道を戻らないかなぁ~って昼休みにテレビ見ながら思ってたんですけどねぇ。無理っぽいですよねぇ(^^;)
パインくんも外に出れなくて残念そう…
最後の月曜日くらい雨ないと良いですね!
2007-07-14 Sat 13:56 | URL | タポ #-[ 内容変更]
実は・・ハッチ家夫婦は去年の8月頃・・
夫婦そろって咳が止まらず、でも風邪ではないんです。咳で胸が苦しくなり・・。
揃って総合病院へ行ってきました。咳止めと呼吸が楽になる薬をいただき。
原因は不明・・あえて言いうならば原因はハッチ。
7月頃から一緒に寝始めたので、それは止めなさいと言われました。が・・9月頃酔って気分上々↑v-218のぶぅがハッチをベットの上へ・・。また一緒に寝ています。(汗)動物病院の先生も「寝てるヨォ~ネコも犬も一緒に」の一言に拍車がかかり。
今は一緒です。v-11そして今は元気な夫婦です。抵抗力がついたのかな?と。ママさんムリないでくださいね。
2007-07-14 Sat 16:18 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
ぱいんママさんのおうちの素晴らしさにしばし呆然。
前々から素敵だなと思っていましたが、改めて絶景ですね。

ぱいん君の憂鬱そうな感じ・・・伝わってきます。
うちの海もソファーで全く同じポーズしますよ(笑)

犬アレルギーですが、犬の上皮組織だと犬の毛にアレルギーがあるということになってしまいます。猫はまた別です。10年くらい前私は急性気管支炎喘息になり原因が犬の上皮組織でした。その頃は実家で犬2頭と猫1頭と暮らしており仕事がとてもストレスのたまる業種でした。休職するとピタッと治りその後1度も咳はでていません。
風邪をこじらせただけだと良いですね。
たとえアレルギーだとしても、体調が悪かったりで咳がでることが多いようですよ。

空の咳もお薬で大分治まって来ました。
ありがとうございました。
2007-07-15 Sun 05:21 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
こんにちは。
うちも2人して咳がとまらないんです。
もう2週間くらいになりますが、病院で薬
もらって飲みましたが治りません。
私はアレルギーがあって以前調べたんですが、
なんと動物だけ大丈夫だったんですよ。
それ以外は全部かなり数値が高かったんです。
この咳は何なんでしょうね。
ホント気持ち悪いです。
だって咳だけなんですもん。
流行ってるのかな?
2007-07-15 Sun 13:39 | URL | mosumo #OPgTMoGc[ 内容変更]
ぎんかかさん、
ぎんちゃんもお散歩行けなくて残念そうでしたね。
そうなんです、ちょうどソファの幅がジャストサイズなんです。
うちの前は斜面になっていて木がワサワサしているんですよ。

ぎんかかさん、原因不明の咳で入院までしたんですか?
私はなんとか薬が効いているようで楽になりました。
心配していただいてどうもありがとうございます!
2007-07-15 Sun 21:40 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
タポさん、
台風やっと過ぎましたね。
それほどひどくはなかったけれども、1日雨でしたね。
明日は雨は降らないみたいだし、うちは今回参加できませんが
168さんで楽しんできてください。
2007-07-15 Sun 21:42 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチ家も原因不明の咳に悩まされたことあるんですね。
原因はハッチちゃんかも?うちもやっぱりそうなのかなぁ。
結構前からなんですけど、うちも一緒に寝ています。
ひょっとしてぱいんが原因かも?とちょっと思って別の部屋で
寝たんですが、朝起きたら何故か脇にぱいんが・・・。
そんなぱいんがかわいくってこれからも一緒に寝るつもりです。

2007-07-15 Sun 21:53 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
うちは住宅密集地でお隣の壁はすぐそこなんですが、
この窓の1面だけは斜面になっていて木が鬱蒼を生えているんです。眺めはいいですが、蚊がいっぱいいます・・・。

ヴィンままさん犬の毛が原因の喘息になったことがあるんですか。お仕事を休まれて治まったということは、やはりいろいろな要因で体が病んでいるときに症状として出てくることがあるんですね。今もヴィントくんたちと一緒に過ごしもなんともないんですよね。それは、よかったですよね。

私も結構、昔から肌が敏感だったり、すぐにかぶれがでたり、薬疹がでたりしたこともあるのでアレルギー体質ではあると思うんです。今は、季節の変わり目だったり、仕事も職場が変わったりしているのでちょっと弱っているときなのかもしれません。
でも今のところ薬が効いたようでだいぶ楽になりました。
ママさんのお話勉強になりました、ありがとうございます。
2007-07-15 Sun 22:05 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
mosumoさん、
mosumoさんちもご夫婦で咳がとまらないんですか?
うちもちょうど2週間前くらいからなんです。
病院の薬飲んでも治らないというのは心配ですね。
私は咳止めと抗生物質と喘息のときのような吸引する
お薬をもらってそれ飲んだらなんとか治まってきました。
病院に行っても、何が原因なのかよく分からないし、
なんなんでしょうね。

mosumoさんご夫婦も早くよくなるといいですね。
お大事に、ゆっくり休息してください。
2007-07-15 Sun 22:10 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいんくんの指定席は背もたれのところなんですね♪また、微妙なところに落ち着いちゃって、すごいバランス感覚だねv-410

ブーママもハウスダストアレルギーなんですよ。
あと、温度変化に敏感って言われましたv-406
調べただけに確かに当たってました。
慢性鼻炎なんでいつもティッシュとお友達です。
ママさんの症状が、何が原因なのかを調べてもらったほうがいいかもね♬

2007-07-16 Mon 02:15 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
そうなんです、ソファは飼い主よりも
ぱいんが使っていることのほうが多いですね。

ブーママさんもアレルギーあるんですね。
私も、以前血液検査したときハウスダストも
若干陽性だったんですよ。
慢性鼻炎もつらいですよね。
私も、もう一度調べてもらおうかなと思います。
2007-07-16 Mon 12:05 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
