スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

今日はまつりじゃ!!

昨日今日と地元のお祭りがありました。
今年は絶対にぱいんと一緒にお祭りに行こうと思っていたのです。
とはいえ、毎年かなりの人が賑わうこのお祭り。夜ともなれば人・人・人・・・。
暑さのこともあるし、かなりの人ごみだし大丈夫かなぁと心配もありましたが、
こんなときこそカートが大活躍です。買って良かった。
カートの中に保冷剤を入れてその上からトイレシーツをし、
ペットボトルのお水を凍らせたものを1本入れておきました。
飲み水も多めに持ったし、おやつも持ったし、準備OKかな。
メッシュタイプのぱいんの洋服を湿らせてちょっと強引に着させていざ、出陣!!

お祭り会場はいつもぱいんがお散歩しに行く駅前周辺で行われています。
お散歩をかねて会場付近までは歩いて行き、途中からカートに乗車です。
たぶん、ぱいんはいつもの散歩だと思っていたのでしょうね。
P7291059.jpg

ぱいん:そうだ、今日はまつりだってママさん言ってたな。
     昨日のお散歩でもお店の人が準備してったけ。
P7281045.jpg


まず、向かったお店はこちらです。↓
P7291061.jpg

こちらのお店、屋台のようなお店でいつも夜にお酒やお茶することができる素敵なお店なのです。
実はいつも散歩途中、ぱいんはお店のおねぇさんたちにかわいがってもらっているのです。
お祭りの日に一緒に遊びに来てね!とお誘いを受けていたので早速お邪魔しました。
今日はおねぇさんたちとってもいそがしそうですね。
P7291064.jpg

大分、日も落ちてきました。更にお客さんいっぱいでいそがしそうです。
P7291068.jpg

その間、わたくし、P ZIMA(ピー・ジーマ)というのをいただいておりました。
ピンクカラーのジーマなんです。夏季限定らしいですよ。
おいしかったので2本も飲んじゃった。

恒例の盆踊りです。↓
P7291088.jpg

ぱいんも見学。↓
P7291083.jpg


他にもワンちゃんと一緒に祭りに来ていらっしゃる方結構いましたね。
写真を撮るのをすっかり忘れておりましたが、(←飲んだくれのおかげで)
いろいろなワンちゃんとも交流できたし、いろいろな人にかわいがってもらいました。

ですが、ちょっとムカツクこともありました。あるカップルが通りすがりにぱいんを指差して
「なんだ、あのぶさいくな犬。かわいくない。」とカップルの男のほうに言われました。
確かにぶさいく犬ですよ、うちの犬は。
でも、このぶさかわいさがわからないなんて見る目がないね、あの男。
まぁ、犬が嫌いな人も世の中たくさんいますしね、しょうがないですね。


まぁ、こんな出来事もありましたが、とっても楽しかった!!
スポンサーサイト

別窓 | おでかけ | コメント:18 | トラックバック:0
2007-07-30 Mon 02:19 ∧top | under∨
<<大変な出来事・・・。 | ぱいん君 おすわりんご! | 今日のブログは・・・。>>

この記事のコメント

ぱいんママさん、お祭り楽しそ~
そちらもスタンバイOKでしたね!
2枚目の写真でぱいん君は何の上に座っているんですか?

人手がすごかったようですがぱいん君は動じてませんね~
カートも乗りこなしているし(笑)

ムカつくこと、うちも何度も経験ありますっ
おとなしく触らせてあげたのに子供に気持ち悪いと言われたり・・・
あの犬尻尾なくて変と言われたり・・・
可愛がってくれる方が多いですが、やはりいやな思いをすることもありますね。
心の中で、そう言うお前が変なんじゃっ!と声なき声で叫ぶことにしています。
2007-07-30 Mon 03:33 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
ぱいんくんをブサイク呼ばわりしやがって凸(ヽ△⊿怒)
なんと心持ちの小さい男だこと!

ブーママも、通りすがりのやくざ風のオッサンに、
『よく見たらブサイクやなぁ~』って言われたことあります。
腹が立ったので、『行こう!こんな人にブサイクって
言われたなぁ~気分悪~』って言い返してやりましたよ(`ヘ´)ヘン
大阪弁だから余計恐く聞こえる。。。
オッサン、怒ってたけどね( ゚∀゚)アハハ ザマ~ミロ!
子供みたいだけど、ブサイクっていうやつがブサイクです!
2007-07-30 Mon 04:33 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
なぁに~!!ぱいんくんをブサイク呼ばわりだとぉ!!
許さん!!見る目がない寂しい男なのね~。残念な人だわ!

ぱいんくん、お祭りどうでしたか??
ママさん、お酒飲み過ぎてなかった?(笑)
2枚目のぱいんくん、男らしくってかっこいい!
その視線の先は??

お祭りいいですね~。
ぎんも連れてってあげたい・・・が、かなりの内弁慶と発覚したので物怖じし過ぎて大変かも・・・です。
お祭りっていったら、おいしい屋台においしいお酒(笑)。
行きたい~!!
2007-07-30 Mon 07:40 | URL | ぎんかか #MMIYU.WA[ 内容変更]
私も通りすがりの見知らぬ中年オバサンに「これ犬?豚?」って聞かれた事があります。だいたい「これ・・・。」ってところでブチってなってましたけどねv-42(怒)ぱいん君の事もブサイク呼ばわりした男もムカつく(怒)だいたい言って良い事と悪い事の区別もつかないなんて、なんて未熟な人間なんでしょう。

ところでお祭り楽しそうですね。土曜日に阿波踊り風のオバサン軍団を見かけたんですがお祭りだったんですね。8/18は地元の花火大会なんですけど桃もカートに入れて連れて行こうかな!?
2007-07-30 Mon 08:36 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
こんにちは~。行ったんですね【かしわ祭り】
おいらも地元だからよく行ってたんですけど、
年とともに行かなくなりました。
今回、周りも行くって言ってたんでうちも行こうかと思って
いたんですけど、おいらが首筋を痛めてしまったので家でまったりしてました。
そうですか~、ぱいん君が何だ扱いに…(怒)
まぁ~、あのかわいさがわからない奴ってのは、物をうわべでしか見ていない未熟者ってことですよ!!
お前の女をよく見てから物を言えって(笑)
そんなガキはほっときなさい~ですよ(笑)
2007-07-30 Mon 11:13 | URL | サスケ侍 #SFo5/nok[ 内容変更]
ホント見る目ないね、その男(;¬_¬)
また目の前で口にしちゃうのが「ガキんちょ」だわ。

いいな。お祭りi-176
F 町の祭りとは規模が違うね(笑)
犬連れだと、知らない人とも気軽に話しできていいよね。
私も鼻ぺちゃ犬を連れている人を見ると、つい声掛けちゃうi-278
2007-07-30 Mon 14:09 | URL | さけこ #-[ 内容変更]
ぱいん君祭りに溶け込んでますね!

ちゃっかり楽しんじゃってそうで可愛いです。
2007-07-30 Mon 18:40 | URL | ボビー #-[ 内容変更]
同じです~!
我が家も2週続いて祭りに繰り出しましたよ~^^

来週も行く予定の祭り女です
( ̄ー ̄)

あんだけ人数がいると、大勢の方から声掛けられて可愛がって貰えるんですよねー♪

去年は、『うちもフレンチ飼ってるんですよー!連れてくれば良かった~』って方が数人いました
o(^o^)o

しかも私もその雰囲気に随分かっくらっちゃいましたわよ~ん
( ̄∇ ̄)v-275


そんな中…バカはどこにでもいるんですね。。。

別にそんな奴に好かれなくてもいいんだけどさっ
ε-( ̄ヘ ̄)┌

でも、聞こえないように話すとか知られないような仕草って出来ないのか男ー
ヽ(*`Д´)ノ

思いやりのない非常識な奴って増えましたよねー。
ってことで、たいした男じゃないっすよそんなの
ヤレヤレ┐(´ー`)┌マイッタネ
バカップルってことで
( ̄m ̄)

あ~ら毒吐いちゃってごめんなさい
(^ ^;Δ


ところで、日記サイトを引越ししました。
ご迷惑とお手数をお掛けしますが、リンクの変更を宜しくお願い致します。
こちらも改めてリンクさせて下さい^^
2007-07-31 Tue 11:53 | URL | しょ~こ #-[ 内容変更]
お祭りいいですねぇ~
夏が来たぁぁって感じがします!!
ぱいんくんも他のわんちゃんと会えたみたいだし、楽しめたかなぁ??
それにしてもそのカップル!!!許せん!!!
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
お前の方がぶさいくじゃ!と言ってやりたくなりますよね!!
きっと心のせま~い人なんですよ。。
2007-07-31 Tue 12:14 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
ヴィンままさん、
こちらもお祭り楽しんできましたよ~。
2枚目の写真もカートに乗って身を乗り出しているんですよ。

ホント、かわいがってくれる人が大半なんですが、
こういう嫌なことも言われるんですね。
もう、勝手に言っとけ~ですよ。
心の中で叫びます、「このアホ!!」ってね。
2007-08-01 Wed 22:56 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ブーママさん、
一緒に怒ってくれて嬉しいです、ありがとうございます。

ブームくんも言われたことあるんですね。
さすが、ブーママさん!!
ちゃんと言い返せるなんてすごい。
私は小心者で中々言えないですが、心の中で叫びます。
ホント、ブサイクっていうやつがブサイクなんですよね!
2007-08-01 Wed 22:58 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんかかさん、
ぎんかかさんも一緒になって怒ってくれてありがとう。
うちのぱいんをけなすってことは、フレブルみんなを
けなすようなものですよね。あの男め~、許さん。

お祭り楽しかったですよ。
ぱいんと二人で行ったのでセーブしながら飲んだのですが、
帰りトイレに行きたくて猛ダッシュして帰りました。
ぱいんの視線の先は食べ物です・・・。

ぎんちゃんもカートに乗ってお祭りデビューしてきてください。
2007-08-01 Wed 23:02 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ままさん、
桃ちゃんも、そんなこと言われたの?
その中年オバサンのほうがきっと豚っぽいに違いない。
思っても口に出して言わなくてもいいじゃないですかね。
まったく、人間できてないです、オバサンもあの男も。

8/18桃ままさんの地元とうちの近くの
花火大会同じ日にやるんですよね。
花火も連れて行ってみたいのですが、
音にびっくりしないかちょっと不安なんですよ。
桃ちゃんは平気ですか?
2007-08-01 Wed 23:06 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
サスケ侍さん、
行ってきましたl、お祭り。
ぱいんがいなければあまり行く気もしないのですが、
一緒に行ったので楽しかったですよ。
首筋を痛めたって大丈夫ですか?
お仕事に支障があるのでは?お大事にしてください。

サスケ侍さんも、ぱいんのこと一緒になって
怒ってくれてありがとうございます。
ホント、ハナペチャ族の良さが分からないやつってのは
うわべしか見てないってことですよね。
あんなガキほっときます。
2007-08-01 Wed 23:10 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
さけこさん、
あのガキ、許さんって思ったけど、
相手にするだけバカだなと思っておとなしくしてました。
いちいち口に出さなくてもね。

そうそう、犬連れてると自然といろいろな人と話ができちゃう。
さけこ家はお祭り行かないの?
息子君にモカちゃん連れて行ったら大人気だよ。
2007-08-01 Wed 23:13 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ボビーさん、
ホントちゃっかり溶け込んでますよね、ぱいん。
人が多いから落ち着かないかな?と思ったのですが、
割と楽しんでいたようですよ。

ボビーくんもお祭りいかが?
2007-08-01 Wed 23:15 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
しょ~こさん、
2週連続でお祭り、いいですねぇ。
お祭り行くと犬好きな人は可愛がってくれますよね。
小さなお子さんなんかも、怖がりながら触ってみたりね。
そうそう、お祭りの雰囲気でついついねv-275

いやいや、どんどん毒はいちゃってくださいよ。
ホント非常識極まりないと思います。
思っても聞こえるようにわざわざ言うな~!ですよ。

リンク先変更しておきますね。
大変でしたねぇ。
2007-08-01 Wed 23:19 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん
お祭り楽しかったですよ。
ERさんも是非この夏こつぶちゃんと出かけてみてください。

ERさんも、ぱいんのこと一緒になって
怒ってくれてありがとうございます。
ホント、むかつきますよね、バカップル。
まさに、お前のほうがブサイクでした。
ぱいんのほうがよ~っぽどかわいいかったわ。
酔った勢いなのかもしれないけど、わきまえられない人って
肝っ玉が小さい気がしますよね。
2007-08-01 Wed 23:23 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
