

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

枝豆とぱいん。

実家から自家製の枝豆をいっぱい貰ってきた。
こんなにたくさん。かなりおいしい。
これを食べると飲み屋さんとかで出てくる味のないのは食べられない。
P8061179.jpg

パソコンやりながら、枝豆の皮からぴゅっと中身を出して食べていたのですが、
一粒勢いよく飛び出し、ぱいんが寝ている床へ落ちた。
寝ていたはずのぱいんはむくっと起きてぱくっと食べてしまった。
せっかくおとなしく寝ていてくれていたのに起きちゃったよ。

私が席を立った隙にぱいんが私の席を陣取った。
P8061184.jpg


P8061183.jpg

P8061205.jpg

P8061192.jpg

P8061193.jpg

一応、我慢していたのかよく分からないが手、口は出さずにいたようだ。




ちょっと前まで咳に悩まされていた私ですが、とりあえず咳は治まりました。
その後遺症といっては大げさですが、肋軟骨折というのになってしまいました。
長期間咳が止まらなかったりするとよくあることのようです。
骨折とはいってもそんな大したことはないのです。
ただ、咳したり、深呼吸したり、飛び跳ねたり、体捻ったりすると肋骨辺りが痛むんです。
治療も特になく、自然治癒を待つほかないようで2~3週間で治るらしい。
普通に日常生活は不自由なく過ごせますが、地味に痛いといった感じです。

困ったのが、ぱいんさん。
私が横になると、ずんずんずんと私の体の上を平気で歩いていくんですよね。
骨折部分は阻止するんですが、突然飛び掛ってくることもあってそれが的中すると痛いのですよ。
お願いだから飛び掛ってくるのはやめてください、ぱいんさん。10㌔の塊ですから・・・。

別窓 | 日常 | コメント:20 | トラックバック:0
2007-08-07 Tue 01:42 ∧top | under∨
<<土曜日のお休み | ぱいん君 おすわりんご! | 夕方のお散歩>>

この記事のコメント

枝豆おいしそう♪ぱいん君の横目で枝豆見てる顔が笑えます。
うちではワンコの分は塩抜きで茹でてあげてます。この季節、トマトと枝豆がおやつ代わりになる日もあります。

ぱいんママさん大丈夫?私は経験ないんですが、咳したりすると痛いみたいですね。ぱいん君、もう少しママに飛び掛るのはやめてあげて下さい。飛び掛るのならパパさんに・・・。(すみません。パパさんm(_ _)m)
2007-08-07 Tue 08:48 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
枝豆~。おいしそ~。ビールですな、一緒に~は!
大人~、ぱいんくん。
我慢を覚えたんですね~。えら~い!!
横目で見てるぱいんくんがなんとも愛らしい♪

ママさん大丈夫??
自然治癒、2~3週間ですか。つらいと思いますが、早く良くなるように祈ってますね!
頑張ってください!(ぱいんくん、ママさんに乗っちゃダメよ!)

実は私ととと、先週からセキがひどく、夜も眠れない程なんです・・・。風邪ではないようで・・・。参りました・・・。
2007-08-07 Tue 09:17 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
ぱいんくん我慢えらい!!!!!!
おりこうさんですね!
枝豆にはやっぱり生ビール?!
夏って感じがしますねぇ♪

ママさん骨折って!!大丈夫ですか??
咳のしすぎでなっちゃうなんて辛い。。。。
早くよくなるといいですね!無理せず頑張ってください!
ぱいんくん、治るまでママさんの体に乗っちゃダメだぞ~
2007-08-07 Tue 12:27 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
えっだまめ♪えっだまめ♪
うちも近所の農家に直接買いにいきます~
やっぱり味が違います!
ぱいん君よだれたらして我慢(笑)えらい子だ。

ままサン骨折大丈夫ですか?
私の友達もなってました、辛いみたいですね。
お体冷やしすぎないように気をつけてくださいね!

あっぱいん君10kg超えなんですか?
羨ましいかもーっ!
立派なBUHI体型なんだろうな。
うちは昨日病院ではかったら7.4でした・・・もやしっこです。
2007-08-07 Tue 15:55 | URL | ガルハハ #GRYPpriE[ 内容変更]
ぱいんくん すっかり大きくなりましたねェ~
子どもの成長は早いですね☆
そして、狙った目♪
その横目が、たまらなく可愛い☆☆☆

2~3週間 ちょっと痛そうだけど頑張ってね
早く回復しますように…
2007-08-07 Tue 20:33 | URL | ありんこ #C/Kl7jjM[ 内容変更]
ぱいん君の横目ながし最高(笑)彼なりにガマンガマンv-91食べようと思えば、ガバッといけるハズをぐっと・・えらいぞぉv-10だからぱいん君は色々なところに一緒に行けるのですね。まだ1歳になっていないのに本当に素晴らしいです。あ~その時のハッチはムリだったな、シミジミv-35
ママさん骨折・・つらいですね、もうすぐお盆休み・・お休みできますか?ムリしないでくださいね。
2007-08-07 Tue 21:49 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
ママさん、骨折って大変じゃないですかv-356
安静にしないとですよv-363
ちょっとの間、ぱいんくんはママの上を通り過ぎないでねv-389

テーブルの上には美味しいものがいっぱいって分かってるみたいね。
椅子に座るのも慣れたもんだv-411
枝豆を我慢する姿がカワイイv-346アッ!ヨダレが・・・
2007-08-08 Wed 01:06 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
おぉ~~~美味しそうです~
この前スーパーで買ったのとは大違いっ!
ぱいん君の横で私も狙ってていですか?
しかし我慢したぱいん君偉いです。
 
ずっと悩まされてた咳が止まって良かったですね。
でも・・・肋軟骨折・・・地味に痛いのって辛いです・・・

ぱいん君、ママさんの上歩くのしばらく我慢して~
2007-08-08 Wed 06:16 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
パインくんのお顔の下からのアングルたまりませんね♪
タラコも枝豆好きですよ~(*・∀-)σ
何の気なしに一個ひょいっとあげたら…味をしめてしまったんです乂-д-)
我慢できてるパイン君がうらやましい~♪
2007-08-08 Wed 23:02 | URL | おかるさん(pq´・ω・`)。ο○ #-[ 内容変更]
パインくんちゃんと待ててえらいねぇ!
最近、バズは大きくなってきたせいで足を椅子にのせて立ち上がってテーブルを覗くようになりました…
おかげで食事中なんだかシツケ中なんだかわからない食事時間になってます(^^;)
2007-08-09 Thu 12:50 | URL | タポ #-[ 内容変更]
桃ママさん、
枝豆おいしかったですよ。
塩抜きだったらあげても大丈夫ですね、今度そうします。
おやつがわりに枝豆いいですね。

咳したり、くしゃみは最高に痛いです。
ぱいんが乗らないように必死に阻止してますよ。
2007-08-09 Thu 23:06 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんかかさん、
枝豆といえば、ビールですよね!!
このときは、なぜだろう?麦茶飲んでた・・・。
今回は我慢していたようですが、
いつも我慢できるわけじゃないですよ。たまたまかも。

ぎんかかさん、ぎんととさんも咳とまらないんですか?
早めに病院行ってください!楽になりますよ。
2007-08-09 Thu 23:09 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん、
いやいや、そんなにえらくもないですよ。
多分、たまたま我慢できただけだと思います。
いつもはもう、すぐにがっつきますから・・・。
枝豆にはビールのはずがなぜかこのときは
忘れてて麦茶を飲んでました。

骨折はまだまだ痛いですが、大丈夫です。
ぱいんが乗ってこなければ。
2007-08-09 Thu 23:12 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ガルハハさん、
えっだまめ、えっだまめ !おいしいですよねぇ。
全然味が違うんですよね。
ぱいんもよだれ垂らしてしまうほど。

骨折は痛いけど、大丈夫ですよ。
はい、体冷やし過ぎないように気をつけます。

そうです、10㌔越えです。
でも、がっしり体型ではないんですよ。
見た目は胴長足長のほっそり体型なのに、重いみたいな感じ。
ただ、でかいだけかもしれません。
2007-08-09 Thu 23:15 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ありんこさん、
そうなんですよ、気がついたらこんなに大きくなってました。
ほんと、今の時期の成長は早くてびっくりです。
そりゃ、枝豆も狙うお年頃・・・。
横目でちらちら狙ってました。

咳はなかなか治りませんが大丈夫です。
早く治るといいなぁ。
2007-08-09 Thu 23:20 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチかあさん、
いやいや、そんなにいつも我慢できてるわけじゃないですよ。
むしろ、我慢できるほうが少ないです。
最近は何もくれないと私の脇腹の贅肉を噛んできて、
非常に困っているんですよ。

骨折は痛みはまだありますが、大丈夫です。
お盆休みは・・・ただの3連休だけです、かなしい。
あるだけよいのでしょうか。
2007-08-09 Thu 23:26 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ブーママさん、
骨折はまだ痛みはありますが、大丈夫ですよ。
とりあえず、無茶しないことですね。
なのに、いつも朝の電車の乗り換えで
猛ダッシュするのでかなり痛みます・・・。

そうそう、テーブルの上は美味しいものがあるってきっと分かっているんですよね。最近はすぐに椅子に乗りたがるので困ってます。
2007-08-09 Thu 23:28 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
枝豆おいしかったです。味があっておいしんですよ。
ぜひ、ぱいんと並んで狙ってください。我慢比べですね。

咳は治まったんですがね、地味な痛さが残りました。
結局原因もあやふやなままでしたが、とりあえずよかったです。
あとはこの痛みが早く治ればよいのですが・・・。
2007-08-09 Thu 23:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
おかるさん、
タラコくんも枝豆好きなんですね。
うちはたぶん何でも食べてしまう犬なので、好みなのかはようく分かりませんが、狙っているのは確かです。
下からのショットなかなか良いですよね、タプタプ具合が。

我慢はたまたま出来ただけで、カフェとかみなさんと行ったらきっと一番お行儀悪いと思いますよ。
2007-08-09 Thu 23:35 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
タポさん、
たぶんカフェでは一番お行儀悪く待てないやつだと思います。
今回はたまたま我慢できていたようなものですよ。

バズくん、大きいからそんなことできちゃうんですね。
もっと大きくなったら見下ろす感じになってしまうのでしょうか。それも、食べにくそう。
2007-08-09 Thu 23:37 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
