

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

新しいドックランへ偵察

みなさん、お盆休みを満喫されていたようでブログを拝見すると楽しそうな記事が満載ですね。
我が家はこれといってお盆休みはなく、私は土日に1日お休みがくっついた3連休、ぱぱさんは普通に土日だけ休み。なのでどこへ行くわけでもなく唯一のイベントが昨日のこと。


昨日の日曜日オープンの新しいドックランへ偵察へ行ってきました。
「ドックランペガサス」というところでナイター設備があります。
開園時間は夏季が6:00~22:00冬期が8:00~22:00
利用料金は中・大型犬1日1000円、小型犬1日500円

ナイター設備があるとのことなので夕方ちょっと日が落ちたころに出かけてみました。
こんな感じでした。小型犬と中大型犬エリア、そして貸切スペースに区切られていました。
各エリアの広さはそんなには広くないですね。
P8191577.jpg

P8191585.jpg

6時くらいに行ったのでが、ワンちゃんがいない…。
小型犬エリアにポメラニアンちゃんが1匹。寂しい…。
サッカーボールがあったのでお借りして遊んでみたら、以外にもボールが好きらしい、ぱいん。
ボールを投げては追いかけ、かなり必死に走ってましたよ。
P8191582.jpg

かなり遊んで走ったので相当疲れたみたいです。
P8191589.jpg

夜、日が落ちて暗くなるとナイター設備の電気がつきます。
P8191591.jpg

夜になると何匹かお友達が来て一緒に遊びました。
ここの場所は川沿いでお散歩コースになっているようなところなのでお散歩中の人がたくさん覗きに来ていました。最近の暑さのようになかなかお散歩に行けない時は、夜涼しくなってからランに来るのもいいかなぁと思います。ただ、ここのラン日陰がないので昼間はちょっと厳しいかもしれません。

結局9時近くまでたっぷり遊んで帰ってきました。
帰ってからはシャンプータイム。家ではぐっすりでした。
今度、サッカーボール買ってあげようかな・・・。

別窓 | おでかけ | コメント:18 | トラックバック:0
2007-08-21 Tue 00:55 ∧top | under∨
<<風邪ひいちゃいました。 | ぱいん君 おすわりんご! | 久しぶりのラン>>

この記事のコメント

ナイター設備があるドッグランって珍しいね。

うちがみかんとつくばに襲撃してるときは、
いつも、つくばの万博記念公園の暗闇に行きます。

みかんは犬嫌い、しかも芝生の上しか走らない。

というワガママ姫様なので、りんごさんに
車を飛ばしてもらってます。

またオススメのドッグカフェやドッグラン情報、教えてください。
(りんごさんに教えてあげて~。)
2007-08-21 Tue 01:10 | URL | 【みかんママ】ぽめきち #-[ 内容変更]
千葉だよ!!柏だよ!!
会社からすぐのところだよ。

みかんちゃん芝生しか走らないなんて、
フカフカなところが好きなのね。
でも、ここはいい芝だったよ。

わんこ情報いいとこ見つけたら教えたげます。
2007-08-21 Tue 01:29 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
新しいランと聞くと行きたくなる私!
涼しくなったら行きたい場所の一つになりました♪
ナイター設備、暑い夏にはありがたいですよねぇ!
虫があまり好きでないんでナイターで走らせたことないんですけどね(^^;)
2007-08-21 Tue 04:55 | URL | タポ #-[ 内容変更]
お!いいですね~!
ぱいんくん、やっぱり男の子!ボールで走り回って元気いっぱい!
翼くん並、いや、以上の身のこなしではないのですか!
(って、また古いアニメ登場・・・)

ランでは地蔵ぎんちよと化す・・・けど、お外のランも連れてってあげたいなぁ。
朝の6時から、とっても魅力的です♪
2007-08-21 Tue 11:13 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
ナイターのランだなんて魅力的です~★
この時期最高ですよね!
柏か・・・出張してみようかな~
そしたらぱいん君と会えるかな~?

ぱいん君サッカーボール遊びが気に入ったみたいですね!
うちも小さいボールしかないからチャレンジさせてみようかな。
そしたらチームぱいん★いれてください(笑)
あっマネージャーは勿論ツンデレぎんちよ嬢!?(笑)

2007-08-21 Tue 11:52 | URL | ガルハハ #GRYPpriE[ 内容変更]
こんにちは。
拝見してびっくりしました!うちの子が・・・ありがとうございます!
うれしくて何度も見ちゃいました!

新しいドッグラン、実はまだ行けて無いんです・・・
やっぱりナイターはいいですね!
今日にでも様子見に行ってきます!
2007-08-21 Tue 12:56 | URL | あさみベビ #-[ 内容変更]
早速「ドックランペガサス」行ったんですねぇ~。
芝の状態がスゴク良さそうですね。貸切スペースもあるんですね。ナイター設備も魅力的v-10
ぱいん君サッカーボールを追いかける姿が見たいです。
今度、ご一緒させて下さい。

ぱいんママ虫歯は大丈夫ですか?
2007-08-21 Tue 12:58 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
すご~いっ!
ぱいん君は幸せだぁv-22

ママさんの家の近くには素敵なドッグランがいっぱいですね。
芝生のラン・・・行きたいーっe-282
朝も早くからで夜も遅くまでなんてっ理想的です。
柏ですか~
車ないと行くのつらいですかねぇ?
2007-08-21 Tue 21:07 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
お久しぶりです!!
いろいろ忙しくブログから遠ざかっておりました。。
ナイターがあるドッグランかなりいいですね!!
( ̄▽ ̄)b グッ!
うらやましい~~~!うちの近くにも出来ないかなぁ~
ぱいんくんも楽しそう♪ボールが好きなんですね!
こつぶと一緒だわうふ♪(* ̄ー ̄)v

まだこつぶは室内ドッグランしか行ったことがないので、
涼しくなったら外のドッグランに行きたいです!
2007-08-21 Tue 23:15 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
ぱいんくんは、沢山ドッグランに連れて行ってもらえて幸せですね♪
うちはまだ二回しかなく。。。沢山遊ばせてあげたいし、他のワンコとも沢山遊んでほしいけどなかなか機会が。。。
なのでいつも家の中で追いかけっこしています(笑

ぱいんくんもこれだけ遊んでいたら結構筋肉ムキムキなんですか?
2007-08-21 Tue 23:18 | URL | こじゅぱぱ #-[ 内容変更]
タポさん、
私もあたらしもの好きですから、早速行ってきちゃいました。
ナイター設備はいいですよね、最近毎日暑いし・・・。

涼しくなったらぜひご一緒しましょう!!
ちなみにバッタがぴょこぴょこ飛んでましたよ。
2007-08-21 Tue 23:31 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんかかさん、
飼い主も驚いたんですが、ボールが好きみたいです。
翼くん並みに、ダッシュダ~ッシュダッシュ!!してますかね?

ランでは地蔵と化するぎんちよちゃんもちょっと見てみたいな。
2007-08-21 Tue 23:35 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ガルハハさん、
この時期はナイターいいですよね、毎日暑いから。

小さいボールが好きだったら大きいのも好きかもですね。
チームぱいん★入団許可いたしますよ!
ガルバくんにはサブキャプテンを任命いたします。
マネージャーはもちろんぎんちゃんで!
2007-08-21 Tue 23:39 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
あさみベビさん、
ちょっと勝手にのせさせてもらいました、ベビちゃん。
やっぱ、かわいいですよ、ベビちゃん。

早速行ってきちゃいました。
オーナーさん本当に親切な方ですね。
私が行った日にシュナウザー3匹連れた方がいらしてましたよ。
2007-08-21 Tue 23:42 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
早速行っちゃいましたよ。
新しいもの好きなもので・・・。
芝の状態はとっても良かったです。
いつものランよりはちょっと狭めでしたけど、
やっぱりナイター設備はいいかなと思います。

今度ご一緒しましょう!
2007-08-21 Tue 23:45 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
駅からちょっと離れれば自然いっぱいなのですよ。
芝生は気持ちいいですね、ワンも飼い主も。
朝もきっと気持ちいいだろうなぁと思うので早朝ドックランしたいです。

駅からは遠いので電車だと厳しいですが、ぱいんママ号で送迎しますよ!
2007-08-21 Tue 23:50 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん、お久しぶりです。
お引越しご苦労様です。大変でしたね。
そうなんです、ナイターはグッドですよね。

こつぶちゃんのブログ拝見して、サッカーボールと一緒の写真があったので、
こつぶちゃんも好きなのかな?と思ったんです。
やっぱり好きなんですね。
2007-08-21 Tue 23:53 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
こじゅぱぱさん、
ドックラン、飼い主のほうがはまってしまって・・・。
いろんなワンちゃん触れて楽しくって。
しかも、帰ってくるとぐっすり寝てくれるので助かるのです。
いつか一緒にこじゅまるくんと走りたいです。

筋肉ムキムキ?どうだろう?
2007-08-21 Tue 23:58 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
