

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

伊豆旅行1日目 -その2-

伊豆旅行1日目、お昼ご飯を食べた後は大室山へ。山頂まではリフトで登ることができます。
中型犬までのワンちゃんなら抱っこして一緒に登ることができるのです。
この大室山は噴火山で頂上はすり鉢のように噴火口が凹んでいます。
その周り1周がハイキングコースになっています。

リフトはこんな感じです。↓スキー場のリフトと一緒ですね。
P9091768.jpg

ちゃんとおとなしく乗ってくれるか心配でしたが、割と大丈夫みたい。
P9091771.jpg

頂上は晴れていると、とっても見晴らしが良いらしいのですが残念ながら曇り。
雲がかかってしまって何にも見えません。でも、涼しくぱいんにとっては好都合な気候かな。
P9091775.jpg

しばらくハイキングコースを歩いているとちょっとだけ雲が切れて景色が見えてきました。
お~、いい景色ですね~。
P9091802.jpg

でも、ちと、あついですよ~。
P9091795.jpg

ハイキングコース後半になると太陽が顔を出しはじめ暑くなり、ついにぱいんダウンです。
べた~っとなってしまい、もう動きません。
P9091809.jpg
ね~、もうムリ。抱っこしてください。
P9091810.jpg

しょうがないですね、もうちょっとなんだけど、抱っこで行きましょう。
無事ハイキング終了し、クールダウンしてからリフトで下まで戻りました。
帰りの眺めは最高ですなぁ。海がよく見えます。
P9091817.jpg



さてさて、大室山を後にして次に向かうはお宿です。
お宿はガルバくんも夏休みに泊まった憧れのあのお宿
ガルバくん家に触発されて我が家も憧れのお宿をリザーブしちゃったのです。
『ホテル四季の蔵』です。本当にペットにやさしい素敵なお宿でした。
P9091868.jpg

ホテルに着くとまず、ラウンジに案内してくれます。
ラウンジはバリ風な素敵な家具で統一され、ラウンジの一画にはわんこの被り物やおもちゃなどが置いてあります。自由に使っていいそうです。
P9091833.jpgP9091835.jpg
飼い主にはオリーブ茶、わんこにはお水を出してくれました。
P9091838.jpg


P9091843.jpgさて、次はお部屋へ案内していただきました。
お部屋には、ペットのアメニティが揃っています。フードとお水のお皿、トイレトレイ、トイレシーツ、消臭スプレー、タオル、粘着シート。ホテルにあることは知っていたのですが、念のためいろいろ準備して行きましたが全然必要なしで、大丈夫でした。(写真下のベッドは持参したものです)
















P9091847.jpgお部屋の床はわんこが走ってもまったく滑らなくて良かったです。
お部屋以外はタイルでこちらもザラザラしていて滑らないようになってます。
ホテル内にはいたる所に粗相したとき用のテッシュペーパーやゴミ袋、消臭スプレーが置いてあり、本当にペットのことを考えているホテルだなぁと感じました。でも、ペットだけでなく飼い主も満足できる素敵なホテルでとっても気に入っちゃいました。みんなが訪れる理由がよく分かりました。

では、二日目以降の様子はまた後で…。

別窓 | おでかけ | コメント:14 | トラックバック:0
2007-09-13 Thu 13:22 ∧top | under∨
<<伊豆旅行2日目 -その1- | ぱいん君 おすわりんご! | 伊豆旅行1日目 -その1->>

この記事のコメント

あ~、伊豆に行ったんですか。
いいな~!うちもしょっちゅう箱根、熱海なんかは行ってたんですが、サスケが来てからは全然行ってないな~。
ぱいん君、バテちゃったんですね!カートがあれば楽ですよね。うちも買おうかと…。
2007-09-13 Thu 13:38 | URL | サスケ侍 #-[ 内容変更]
リフトに大人しく乗ってぱいん君偉~い♪
山の上は気持ち良さそうですぅ
しかもっここは皆の憧れのお宿!!
やっぱり素敵ですねぇ
こんなに至れり尽くせりでお洒落ですもんっ

ぱいん君もママさんパパさんもお休みを満喫してますね!
うちもいつか行きた~い。
2007-09-13 Thu 14:08 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
こんにちは~伊豆旅行いかれたんですね♪
海沿いのルートでいけるのはこの時期の特権、うちはお盆だったから渋滞がすごくて断念ですもん。
大室山って凄く気持ちよさそうです。
こっちのルートはこんな楽しみがあったんですね☆なるほど~

四季の蔵よかったですか?
ぱいんママさん目線で日記をみるのが楽しいです!
早く続きがみたいなぁ~
2007-09-13 Thu 15:21 | URL | ガルハハ #408LokHA[ 内容変更]
伊豆旅行うらやまし~い!
ハイキングでダウンしたぱいん君の顔、リアルでかわいい。
四季の蔵おしゃれでいいね。バリ風でワンチャンにも優しくて素敵だわ。
いつか、ユリと行ってみたいなo(>▽<)o
2007-09-13 Thu 16:54 | URL | たこ妻 #-[ 内容変更]
ぱいん君も楽しそ~
o(^o^)o

ココで1つ質問です!

このリフトってどうやって降りるんですか?
前からずっと疑問だったんです


スキーだったら板で滑るからリフトが動いててもスーッと降りれるじゃないですか!!

でも普通の状態だと降りずらくないのかなって?
ゆっくり降りてるとリフトが迫ってきますよね?
走って降りる?
あわただしい危ないですよね

降りる度に止めてたら乗ってる人達、止まるたんびにガックンガックンきちゃいますよね?
ヾ(≧д≦)ノうひょひょ



ちょ~謎です
(・∀・)

しかもぱいん君もいてどうやってー
<(TOT)>むひょ~
妄想は膨らむばかりです。。。
2007-09-14 Fri 15:51 | URL | しょ~こ #-[ 内容変更]
おぉ~四季の蔵!とってもよかったみたいですね~!
はぁ~行きたいです~。

ぱいんくんも旅行楽しまれたんでしょうね~。
三人揃ってお出掛け楽しいですもんね♪
続きが楽しみです~!!
2007-09-14 Fri 18:41 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
サスケ侍さん、
そうなんです、ちょっと遠出してみました。
サスケくんも今度オフ会で一緒に旅行なんですよね?
初めての旅行に、オフ会、楽しみですね。

ぱいん、ハイキングコースでは
バテバテで動きませんでした・・・・。
2007-09-15 Sat 07:27 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
リフトは大丈夫かな~?と思ったんですが、
おとなしく座って乗っててくれましたよ。
山の上は曇っていたので、雲の中を散歩している感じで
涼しいし気持ちよかったです。

憧れのお宿、素敵でした!
2007-09-15 Sat 07:30 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ガルハハさん、
真似っこして、伊豆行ってきちゃいました!!
海コースもよかったですが、山も涼しくてよかったのでは?
大室山は気持ちよかったです、わんこも結構いましたよ。

四季の蔵、素敵なお宿でしたね。
3連休中に記事アップしますので、お楽しみに!
2007-09-15 Sat 07:33 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
たこ妻さん、
伊豆楽しかったよ~。
四季の蔵ってお宿は素敵でした。
いつかユリちゃんと一緒に行ってみて!!
私が泊まったときに黒柴ちゃんがいたよ。

そろそろ涼しくなってきたから、ユリちゃんと遊びたいな。
byぱいん
2007-09-15 Sat 07:36 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
しょ~こさん、
旅行楽しかったです!
ご質問の件ですが、どうやって降りたんだろう・・・?
あまり意識していなかったのですが、降りられました。
って回答になってないですよね。
降りる位置のところに足のマークがあって、
そこに来たら立ち上がってくださいと言われました。
一応降りるところには係りの人がいてくれましたよ。
そんなに慌しくもなかったです。
謎はとけましたかね?
2007-09-15 Sat 07:40 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんかかさん、
ガルバくんの記事を見て、つい真似っこしちゃいました。
やっぱり、とても素敵なお宿でした。

ぱいんも楽しんでくれたとは思うんですが、
ちょっとお疲れだったかなぁ。
でも、二人じゃ楽しめないこともぱいんが一緒だと
楽しめちゃったりもして、よかったです。
今度はぎんちゃんファミリーで行ってきて下さいね。
2007-09-15 Sat 07:44 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
大室山・・ぐるっと歩けて散歩コースとしては最適v-218でも暑かったのね、でもダッコしてくれるパパさん&ママさんがいるから大丈夫だったね(笑)
眺めさいこーですね♪
リフト2人乗りだったんだぁ~ぱいん君いいコで乗れたのですね、えらいよぉv-20


2007-09-16 Sun 01:51 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
ハッチかあさん、
大室山、ちょっと最後のほうは日がでてきて
ぱいんはダウンしちゃってました。
私たちも結構ぜーはーしていたので、
ここで抱っこはきついなぁと思いましたが
私は抱っこ係りではないの知りません。(笑)

リフトはなんとかいい子にしていてくれたので、助かりました。
2007-09-16 Sun 10:59 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
