

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

伊豆旅行3日目

しつこいようですが、伊豆旅行の続きです。今日こそ、これで終わりです。
最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。


2日目の夜はフレブルのダンくんと温泉で追いかけっこ三昧。
夜は旅の疲れもありぐっすり寝ていたようです。
3日目朝、ホテル内にある森のドックランへ。
ジャックラッセルテリアのお友達とふたりで貸切状態で遊びます。
P9112210.jpg
ちょっとの間で、蚊に食いまくられた飼い主。ちょっと遊んで退散しました。

今日もボリューム満点な朝食。
P9112213.jpg

昨日遊んだダン君、今朝ドックランで遊んだジャックラッセルテリアちゃんもいます。
P9112222.jpg P9112219.jpg


今日は特に予定も決めず、ゆっくり帰ろうかなぁと思っていたのですが、
ちょっといいところを発見したので寄り道して帰ります。
向かった先は体験工房 八幡野窯です。こちらではわんこプランというのがあり、
愛犬と一緒に陶器プレートが作成できるのです。

早速チャレンジしました。土の塊を薄くのばし、いろいろな形のプレートから好きなものを選んで
プレートの形を抜き取ります。まずは、裏に本日の日付と名前を書き込みます。
P9112226.jpg

次は、ぱいんの足型をとります!!
写真撮りたかったのですが、ふたりがかりだったので撮れなかった、残念。
なんとか足型とれました。
P9112228.jpg

次は色づけです。
P9112229.jpg

ぱいんは何してる?
P9112232.jpg

完成です!!
P9112240.jpg

これを焼いて1ヶ月半後くらいに宅急便でお届けしてくれるそうです。完成品が楽しみです。


たっぷり、伊豆を満喫しましたので、帰りましょう!!
帰りも行きと同じルートで帰ります。
小田原厚木道路の大磯PAにはちょっとした公園があり、
散歩ができるとのことなのでここへ寄ってみました。
車を止めると前方にフォーンのフレンチちゃんが走っているではないですか!!
公園方面に走るフレンチちゃんの後を追いかける私とぱいん。
最後の最後にフレンチちゃんに会えるなんて幸せ。
バッキーくんです。
P9112243.jpg

P9112242.jpg

P9112246.jpg

バッキーくんも伊豆旅行の帰りで、たまたまここに寄ったら公園があったから~と飼い主さん。
私たちが泊まった『四季の蔵』にも以前2回ほど泊まったことがあるそうです。
帰ろうと思ったら車も隣だった、なんとも偶然。
バッキーくん、とってもかわいかったです。最後に良い出会いがありました。



このまま、良い旅で終わるはず・・・だったのですが、最後にちょっとアクシデント。
高速走行中、ガス欠のランプが点灯。しばらく走ってガソリンスタンドのあるパーキングが
あることを願っていたのですがない!!と言っている間に首都高へ・・・。
しょうがない、途中で降りるしかないじゃないか・・・。
走りなれない都内の道、雨はジャジャ降り、道路は渋滞、ガソリンはもつか・・・。
ぱいんも飼い主の不安が伝わるのかく~んって鳴いてるし。
はぁ、なんで高速乗る前にいれなかったかねぇ・・・。あとのまつり・・・。
そんなわけで最後の最後にちょっとアクシデントありましたが、無事家まで到着しました。
なにはともあれ、楽しい伊豆旅行でした。

別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0
2007-09-17 Mon 12:28 ∧top | under∨
<<久しぶりのお友達 | ぱいん君 おすわりんご! | 伊豆旅行2日目 -その2->>

この記事のコメント

無事で何よりでしたね!

ステキな場所!ぱいんくんの足形。
とってもよい記念になりそうですね~♪
完成品が届くのが待ち遠しいですね!!

色んなところの匂いを嗅いだり、見たり、遊んだり。
ぱいんくんも最高の旅行になっただろうなぁ~!
こうやって、可愛い息子くんと旅行に行くって、幸せですよね♪
幸せのお裾分け、勝手に頂いちゃいました♪
ありがとうございます~!!
2007-09-17 Mon 14:39 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
ぱいん君の足型プレート届くの楽しみですね。
出かけた先でフレンチちゃんに会うのってウレシイですよね。私もつい追いかけて声かけちゃうんです。
ぱいんママのブログ見てたら、一緒に旅行に行った気分にさせてもらいました。すごく楽しかったデス♪

桃はお風呂もイヤイヤなので水はキライかもしれません。今度「綱吉の湯」でもどうですか?来年に向けて一緒にプールで特訓でもしませんか!
2007-09-17 Mon 14:59 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
ガソリンもって良かったです~~
あれって、ほんとドキドキですよね。

伊豆旅行もとうとう最終回。
足跡プレート到着が楽しみ♪素敵な思い出の品ですぅ
なんだか一緒に居たみたいに楽しさが伝わって来ましたよ。
旅行っていいなぁ~って思いました。
2007-09-17 Mon 23:26 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
ぱいん君の肉球マーク可愛い~♪
これは届くのが楽しみですね。
森のドッグランはまだ蚊がいましたか!
私達もさされまくって5分で退散しましたもん(笑)

ガソリン、もってよかった~!
ランプがつくとドキドキしますもんね(笑)
しかも探すとなると中々みつからないし・・・。
よかったよかったv-221


2007-09-18 Tue 00:08 | URL | ガルハハ #GRYPpriE[ 内容変更]
いいないいないいな~(T△T)アウ・・・
旅行記、全部読みました(笑)
ぱいん君は幸せ者だね。
モカにこんな体験させたことないよ・・・。
ポティロンで精一杯e-263(笑)

「四季の蔵」素敵だねぇ。
ぜひ行きたい!今度詳細教えてv-238
2007-09-18 Tue 18:55 | URL | さけこ #-[ 内容変更]
すごくおしゃれな朝食ですね!
うらやましいです。

夏(遅いけど)満喫できましたね。

ぱいん君の足型プレート完成したらまたアップしてください。
2007-09-18 Tue 21:09 | URL | ボビー #-[ 内容変更]
伊豆旅行~ぱいん君の巻~とっても楽しませていただきましたv-238ぱいん家の旅をそのままなぞらせていただきたいと思い~年末(大掃除をしないで)行きたいと思いますv-218
ぱいん君今回の旅で大人にまたなったかな?
楽しい思い出&ブログありがとうございますv-207
2007-09-18 Tue 21:12 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
楽しい旅だったんですね!
いいな~~~。
ぱいん君は長旅の疲れは大丈夫でしたか??

ぱいんままさんに一口メモ。
給油のランプがついても、残り、5リッター
は確実に残っているので(車種による)
リッター10は走るCUBEだと、50キロ以上は
走るはずです。どうぞご参考に。
2007-09-18 Tue 21:50 | URL | サスケ侍 #-[ 内容変更]
でも旅行でいい思い出がたっくさんできて
よかったですね!!

きっとぱいん君も楽しめたと思います!!

これからたっくさん遊べる季節なので
今度チョビと遊んで頂戴ね~
2007-09-19 Wed 15:12 | URL | のん #qbIq4rIg[ 内容変更]
楽しそうですね~v-10
プレートも可愛い。届くのが楽しみですね。
ガス欠ランプが付くなんて、
超ドキドキしちゃいます。
私ランプがつく前でもEすれすれになると
ドキドキしちゃうんです。
でも止まらなくってよかったですね~v-82
2007-09-19 Wed 16:45 | URL | mosumo #OPgTMoGc[ 内容変更]
ぎんかかさん、
完成品届いたらまたアップしますね。
初めての旅行でしたが、良い思い出になりました。
ぱいんはちょっとお疲れだったようで、
次の日とかは爆睡してましたがね・・・。

ぎんかかさんも、愛娘と行ってみてくださいね。
2007-09-20 Thu 01:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ママさん、
フレンチ見つけるとつい声かけちゃいますよね。
桃ママさん、楽しんでいただけましたか?
ありがとうございます。

綱吉の湯いいですねぇ。
どっちが早く泳げるか競争ですね。
2007-09-20 Thu 01:35 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさん、
ガソリンもってよかったです。本当に。

足型プレート完成品がきたらまたアップしますね!
ヴィンままさんも楽しんでいただけて、よかったです。
旅行でぱいんと更に親密になれた気がします。
気のせいかもしれませんが。
2007-09-20 Thu 01:38 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ガルハハさん、
肉球かわいいですよね。
なかなか上手に押せました。
森のドックラン、まだ蚊がいましたよ。
蚊がいなければ最高なんですがね、残念。

ガソリン、ドキドキしちゃいました。
無事ついてよかったですよぉ。
2007-09-20 Thu 01:40 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
さけこさん、
全部読んでくれたのね、ありがとう。
モカちゃんと息子君みんなで旅行となると
なかなか大変だよね、いくつ手があってもたりなそう。

でも、四季の蔵は良いとこでしたよ。
今度、会ったときに詳細を!
2007-09-20 Thu 01:43 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ボビーさん、
ボリューム満点、しかもおいしい朝食でした。
ちょっと遅めの夏休みを満喫してきましたよ。

足型プレート完成したらまたアップします。
お楽しみに!!
2007-09-20 Thu 01:45 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチかあさん、
楽しんでいただけましたか?よかったです。
おっ、ハッチ家も年末ですか?
いいですねぇ、うちもまた行きたいです!
旅行では、ぱいんにいろいろな体験させたので、
ちょっとは大人になったのかなぁ?
私としては泳ぎをマスターしてもらいたいです。
2007-09-20 Thu 01:48 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
サスケ侍さん、
なかなか充実した旅になりました!
ぱいんはだいぶ疲れたようで、2~3日は寝てばっかりでした。
今では、ゲンキ満々ですけどね。

おー、一口メモありがとうございます。
ランプついたらドキドキしてしまって・・・。
さすが、プロですね、頼もしい!!
とてもとても勉強になります。
ありがとうございます!!
2007-09-20 Thu 01:52 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
のんさん、
旅行楽しかったです!
ぱいんもたぶん、楽しんでくれたかなぁと
勝手に思っている飼い主です。

そうですね、やっと涼しくなってきたので
これからはたくさん遊べますね!
お願いします!
2007-09-20 Thu 01:55 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
mosumoさん、
プレート、なかなかちゃんと足型も押せて
完成品が楽しみです。
きたらまた、アップしますね!

ガス欠ランプドキドキしちゃいますよね。
普通の道ならまだしもなんですが、
高速だったから更にドキドキでした。
無事着いてよかったです。
2007-09-20 Thu 01:57 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
お久しぶりです^^
ぱいんくん大きくなりましたねー
伊豆旅行楽しそう♪
バッキーくんうちも駒沢公園でお会いした事ありますよ~!!
かわいいですよね~!つむじがいっぱいあるんですよね!
またぱいんくんにもお会いしたいので遊んで下さいね~^^
2007-09-22 Sat 16:33 | URL | みわ( もなか&なると) #-[ 内容変更]
みわさん、お久しぶりです!
ぱいんすっかり大人になりました。
お会いしたときには逃げてばかりだったのに、
今では他のわんちゃんのおしり嗅ぎまくってます。

バッキーくんにお会いしたことあるんですか?
すごい偶然ですね、これまた。
本当にバッキーくん、かわいくって
わたくし胸きゅんしちゃいました。

こちらこそ、遊んでください。
我が家もも多頭飼いを夢見ているので、
お話聞かせてください。
2007-09-22 Sat 22:57 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
