

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ぱいん、初の東京進出。

先週の3連休最終日、ぱいんと一緒に都内へお出かけしてきました。
目的は、ゆけゆけハッチのハッチ家がよく訪れている喫茶、
『太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗』と『ららぽーと豊洲』へ行くこと。

まずは、お昼ご飯を食べに太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗へ。
案外我が家から近いし、道もほとんど真っ直ぐなのですぐにお店発見。
あ~、ここ、ここいつもハッチちゃんが来ているところだわちょっと感激。
P9242333.jpg

早速お店に入り、腹ごしらえしまーす。
しょうが焼き定食と牛肉のステーキ?定食。
P9242338.jpgP9242340.jpg

飼い主ふたり、腹ごしらえ中のぱいんはといいますと・・・。
P9242345.jpg

ありますよ、ちゃんと。いちごのケーキを注文しといたからねぇ、どうぞ。
P9242349.jpg

え~、その後デザートもがっつりいただきましたよ。おいしかったです、とっても。
P9242352.jpgP9242354.jpg


十分おなかも満たされたので、お次は豊洲のららぽーとへ。
ららぽーとにあるドックランで遊ぼうかなぁと思ったのですが、
あいにくの雨で、ちょうどやんではいたのですがワンちゃんもあまりいないのでや~めた。
海がすぐそこなので海の近くを歩いていると、ブルドックちゃん2匹と会いました。
P9242364.jpg

P9242360.jpg

とってもかわいかったです。この2匹親子なんだそうです。
『ブルドック』っていうと強いイメージがあって勝手に強そうな言葉を写真に入れてしまったのですが、
これは私の勝手な妄想であって実際にはとても優しくてぱいんとも一緒に遊んでくれました。


お散歩した後、カフェに入りまたもやデザートを注文してしまいました。(どんだけ食うの?)
P9242384.jpg

今度はぱいんの分、注文してないんだよね・・・。
よだれが大変なことになってる、恥ずかしいわね、この子ったら・・・。
P9242370.jpg


しばらくするとお隣にとってもかわいい子がやってきた。
まだ3ヶ月くらいでお散歩デビューしたばかりのボストンテリアくん。
とっても小さくてすごいかわいいんです!!
P9242382.jpg

P9242374.jpg


涼しくなってきたのでこれからはこんな感じにちょっと遠出もできるかなぁなんて思ってます。
どこへ行ってもぱいんがいればいろいろな人に声をかけてもらえるし、
逆にワンちゃん連れの人であればこちらからも声をかけやすくて
今までにはなかったお出かけの楽しさが味わえるのがいいなぁとつくづく思います。
秋は行楽シーズンですから楽しみましょう!

別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0
2007-09-29 Sat 19:31 ∧top | under∨
<<病院でお耳洗浄体験 | ぱいん君 おすわりんご! | マイクちゃんのお誕生日パーティー>>

この記事のコメント

パイン君とうとう豊洲に行ったのねえ♪
うちも、いつも行こうと思いながら。。。スルーして行き慣れたお台場になっちゃうんです(涙)

いいカフェ情報も仕入れた事だし、うちも出陣してみようと思いま~すv-238
2007-09-29 Sat 21:10 | URL | シキコ #-[ 内容変更]
楽しそうな休日♪
ぱいんくんも一緒に楽しんでて、幸せ感じます♪
これからが息子娘達の本領発揮の季節ですからね!
涼しくなって、すごしやすい毎日に、かわいい息子娘♪
最高ですね!!

ぱいんくんのよだれが~。
でもこんなおいしそうなものママさんパパさん食べてたら、でちゃうよね、ぱいんくん。
・・・かかも出ちゃうよ(笑)。

是非是非、ご対面実現しましょ~!
ぎんが来週避妊手術なので、来月末ぐらいになってしまうかもしれませんが・・・。
是非、逢いたいです~!!
2007-09-29 Sat 21:22 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
 よっv-363待ってましたv-363v-363
 犬茶屋では、ガッツリ食べてますね~。(あ~、若いってすばらし~い)ボクの今度のメニューはしょうが焼きに決定いたしましたv-315 ハッチの方は、いちごのケーキを食べてみたいと申しておりますe-291
 らら洲のブルちゃん、カワイイですね。でも怖がってるv-361ぱいん君の表情は最高ですね。また、サービスショット(よだれ風船)ありがとうございますv-218これぞフレンチの醍醐味。
 カワイイぱいん君ですが、ボストン君家のブログでは『なにみてんじゃ~、ごら~!!』とかセリフが付いてたりして(笑)
2007-09-30 Sun 02:57 | URL | ぶう(ハッチチ) #-[ 内容変更]
犬茶屋、すっごい美味しそうで素敵な雰囲気ですね~
ぱいん君もv-274美味しそうだし♪
待った甲斐があったね~

うちも行ってみたかったららぽーと豊洲だぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
ワンちゃん達との出会いもありで、楽しそうです!
1日楽しめそうなヴィント家なのでいってみなくっちゃ。
ぱいん君の芸術的なよだれにv-306
2007-09-30 Sun 03:15 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
おぉ!今はおしゃれで便利なドッグカフェがあるんだねぇ。定食もボリューム満点でおいしそうo(*^▽^*)o
ぱいん君につられて、私もよだれがでそう。。。
2007-09-30 Sun 10:25 | URL | たこ妻 #-[ 内容変更]
なんすかこのオサレなカフェは??
かなりうまそうなお食事
とデザートですね~!
これはうちも要チェックですわ~。
ぱいん君は相変わらず
バブル製造中ですね(笑)
2007-09-30 Sun 17:03 | URL | サスケ侍 #-[ 内容変更]
「犬茶屋本舗」私も以前から気になってました。ぱいん君の「いちごのケーキ」も量があって美味しそう!涼しくなって来た事だし、我家も行ってみるかな。
パピーのボステリちゃん、なんて可愛いのかしら。パピーの頃って色々大変だけど、やっぱり可愛い!!
いつも思うけど、ぱいん君のよだれって芸術的だよね(笑)

2007-09-30 Sun 22:42 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
すごい~美味しそうだ~
ってデザート食べまくりですね!
ガルハハはご飯が大好きなのでこのしょうが焼きとステーキに釘付けです(笑)
甘いものよりご飯好きなんて男のヒトみたいですよね。
アハ・・・アハハハ・・・
ぱいんママさんのブログみて犬茶屋本舗行きたくなりました!!!
チェック、チェック~★

ぱいん君のよだれしゃぼ~んはやっぱりすごいです。
芸術&食欲の秋なのだ(笑)
2007-10-01 Mon 12:35 | URL | ガルハハ #408LokHA[ 内容変更]
豊洲行ってきました~。
ここのカフェと豊洲は近いので
機会があったらセットで行ってみて下さい。
なかなかよいですよ~。
2007-10-02 Tue 23:24 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
なかなか楽しい休日でした。
最近は涼しいというより寒いくらいですが、
やっと昼間からお出かけできるようになりましたね。

ぎんちゃん避妊手術なんですね。
では、完全復活してから遊びましょう。
あらためて相談させてください。
2007-10-02 Tue 23:27 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
初コメントありがとうございます。
ハッチ家のブログみて、ずっと行きたかったので
やっと実現しました。しかも、がっつりいただきました。
おいしかったです。デザートも最高でした。

ブルちゃんかわいいですよね。
若干ビビリ気味なぱいんですが、楽しそうでしたよ。
よだれショットはまだまだ未公開のものがあります。
近日公開予定です。ご期待ください。
2007-10-02 Tue 23:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
犬茶屋おいしかったです。
特にデザートはおすすめであります。
ワンコメニューも無添加でお安いし、
いろいろ種類もありましたよ。

らら洲(ハッチ家ではこう訳す)は
たくさんワンちゃんがいました。
が、フレブルには会えず残念でした。
1階エリアはカートであればワンコOKみたいです。
ぜひ、行ってみて下さい。
2007-10-02 Tue 23:35 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
おいしそうでしょ?
おいしかったよ(笑)
そうそう、最近はいろいろワンコで行ける
お店も出来てきているよね。
探して行くのもなかなか楽しいよ。
今度ユリちゃんともデートしたいわ。
2007-10-02 Tue 23:40 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
なかなか素敵なお店ですよね。
ご飯もデザートもおいしかった。
特にデザートおすすめであります。
サスケ家もぜひ行ってみてくださいな。

ぱいんは相変わらずであります。
常にバブル製造中です。
2007-10-02 Tue 23:45 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
犬茶屋、ぜひ行ってみて下さい。
涼しくなってきたので、ぜひ!
デザートがおいしかったですよ。

ボステリちゃんとってもかわいかったですよ。
ちっちゃくてね。やっぱりパピーはかわいいですね。

ぱいんのよだれ、お褒めの言葉ありがとうございます。
褒めてないなんて言わないで!
2007-10-02 Tue 23:48 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ホント、デザート食いすぎですよね。
ついついおいしかったもので・・・。
ガルハハさんはご飯が好きなんですね。
この喫茶のご飯(お米)こだわってるみたいですよ。
ぜひ、行ってみて下さい。

食欲と芸術の秋とはうまい!!
2007-10-02 Tue 23:51 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいん君のよだれっぷりは相変わらず愛おしいです。

東京に上陸していたのですか?

豊洲ララポは素敵なところなんだぁ
2007-10-03 Wed 10:06 | URL | ボビー #-[ 内容変更]
豊洲うちも行きたいなぁと思いながら、通り過ぎ台場へ行きます


白いブルちゃん綺麗で可愛いですね~!

茶系はよく見かけますが、白い子ってまだ生で見たことないですね~!
ジェームズ君ですよね^^
2007-10-03 Wed 13:48 | URL | しょ~こ #-[ 内容変更]
いろんな所にお出かけいいです(○ゝω・)b⌒☆NE!
ぱいんくんもきっと満足かな♪
泡泡よだれ!この前ドッグランで会ったブヒちゃんもぱいんくんと同じ泡泡になってました~
これもまたご愛嬌で可愛いです!!
ブルドッグの親子ちゃんとても可愛い~
やっぱり鼻ぺちゃは最高ですねぇ!!
豊洲のららぽーと私もいってみたいがちょっと遠いかな・・。
2007-10-03 Wed 17:19 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
よだれっぷりに愛おしさを感じていただいちゃって
飼い主としても嬉しいかぎりですわ。

豊洲はワンちゃんたくさんいました。
ワンコ飼いにとってはありがたいですね。
2007-10-04 Thu 00:09 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
うちはまだぱいんと一緒にお台場は
行ったことないんです。

白いブルドックかわいかったですよ。
タプタプ具合がなんとも言えず、よかったです。
そうそう、ジェームズくんみたいでした!
2007-10-04 Thu 00:11 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいんのよだれと、ERさんのお友達どちらが
アワアワしてましたかぁ?勝負したいです(笑)

ブルドックちゃんとーーーってもかわいかった。
ほしいかも~なんて思ったんですが、
その後、ペットショップにブルドックの赤ちゃんが
いてお値段みてびっくり・・・。とてもムリ。

豊洲もいいですが、ERさんおnお家のほうも
もっといいところありそうですよね。
2007-10-04 Thu 00:14 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
