スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

なんでよだれがでるのかな?

先日、私がビニール袋をがさがさしているとぱいんが何か貰えると勝手に勘違いして
『おすわり』しているなぁと思ったら、口元が大変なことになっていた。
両サイドにシャボン玉がいくつだ?
P9222326.jpg

アップにしてみましょう。3つか?
20070922_02.jpg

しょうがないので、ドックフードを数粒あげました。


ところで、ぱいんのよだれは他のブヒに比べて尋常ではない。
『芸術的なよだれ』とお褒めのお言葉も頂戴していますが、
なぜなんだろう??といつも疑問に思っていました。
ひょっとしてこれが原因ではないだろうか?と思うことがひとつあります。

ぱいんが寝ていたシーツなどには必ず黒い汚れが付きます。
その原因は下の写真の丸で囲った部分です。
PA062411.jpg

アップ
PA062412.jpg

この『黒いぴらぴら』がいつも口の中におさまらず、外側にびろ~んと出てしまっているのです。
これがシーツやソファなどにくっついて黒く汚れてしまうので、困っているのです。
よだれが出やすいのもこれが原因ではないかと思っています。

皆様のお宅のブヒちゃんは、この『黒いぴらぴら』ちゃんとお口におさまっていますか?
スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-10-06 Sat 22:27 ∧top | under∨
<<ちょっとお出かけ。 | ぱいん君 おすわりんご! | 病院でお耳洗浄体験>>

この記事のコメント

うそぉ~~ん(*゚∀゚)ドキドキ
ぱいん君の黒いぴらぴら♪大きめですねぇ
でもお口のたるたるも立派なので当然?かしら。
ヴィントはそもそも受け口なので、たるたるに舌の歯が食い込んでしまう…
ぴらぴらも、口の中にちゃっかり納まってます。
そお言えばよだれもシーツとかの汚れもない(´・д・`)

私はぱいん君に、いつまでもよだれ芸術家でいてほしいです♪
ままさんは汚れ困るでしょうけど…
2007-10-07 Sun 04:14 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
 ハッチ家で言うトコの『キャビア』ですね!!
ぱいん君も、キャビアが豪華に盛り付けられてますね♪ 縁起ものなんで、ドンドン見せつけちゃって下さい。           ハッチは幼い頃、口のたるみが少なかったので、キャビアをよ~く引っ張ってましたよ。(英才教育)
 だがしか~し、シャボンは、たま~にダブルが限界です。 おそるべし、ぱいん師匠(-_-;  また、ご褒美のドッグフードって、このワザはどこまで進化するのか? おそるべし、ぱいん一門^_^;
2007-10-07 Sun 06:30 | URL | ぶう(ハッチチ) #-[ 内容変更]
そっか~ぱいんクンは黒いピラピラがでてるんですね~
うちもなんかの弾みででてる時はあるけど、基本は中に納まっていてオバQの唇です。
だからよだれはあんまりでない方なのかも。
ヨダレしゃぼんなぱいんクンはとっても可愛いけど、シーツやソファが汚れちゃうのはママさんの悩みなんですよね?
うちも床に隠れ粗相して発見が遅れた時は、無垢の板が酸化したのか大きなシミが3つもできてそれはもう凹みましたよぅ。
まぁよくみなくても傷とシミは多数なのでもうあきらめてます(笑)
こんな悩みもあるってことで・・・ママさんどこも一緒だよv-221





2007-10-07 Sun 11:37 | URL | ガルハハ #GRYPpriE[ 内容変更]
うちは「キャビア」じゃなくて「アワビ」って呼んでます(笑)
桃は出てませんが桃の祖父ちゃん(権太)は横になって寝ていると、ほんのりピンク色&黒のビラビラが現れます。
でも、ぱいん君の様に芸術品を作る事が出来ません。残念…。
シーツとか黒く汚れちゃうのはお洗濯も大変ですね。
これもぱいん君の芸術の為?ママさん頑張って!!

2007-10-07 Sun 13:01 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
ぎんちよも出てますよ。黒のビラビラ。
以前は出てなかったんですが、最近片方だけ出てます。
そんなによだれは出てないかな~??
でも、寝起きに唇がよだれでかさかさになってます。。。
とってもステキなヨダレシャボンは、ママさんの悩みでもあるんですね。病院へ行った時に聞いてみるとかはいかがですか??
私、何か気になる事があると、すぐ聞いてみちゃうので・・・。

(ぎん、無事に終わって、帰って来ました!ありがとうございました!)
2007-10-07 Sun 16:00 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
うちのレオも、ぱいん君に負けないくらい、よだれだらだらですよ(笑)ドックランに行く時には、必ずよだれふき用タオルが3枚は必要です。。今度、一緒に遊べる機会があったら、ぜひレオのよだれもチェックしてみて下さい!
2007-10-08 Mon 01:07 | URL | レオ姉 #Q.zvybpY[ 内容変更]
やっぱり、大きめですか?
他の子と比べてことないので、聞いてみたかったんです。
以前、ヴィンままさんにソファ汚れませんか?って
ご質問したと思うんですが、汚れないとおっしゃって
いたのでこれはぱいん特有のものなのかぁと思ったんですよね。
もう汚れるのはしょうがないし、
こまめに洗濯したほうがぱいんにとっても良いのでね。
今後もよだれ芸術家としてがんばります!
2007-10-08 Mon 04:16 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ハッチ家では『キャビア』と呼んでいるのですね。
キャビアが盛り付けられていると思ったら、
確かにこれは大盛り豪華ですわ。

ハッチちゃんもダブルが限界ですか。
ぱいん師匠が技を伝授すると申しております。
ご褒美というか、『このよだれをどうしてくれる?』
みたいな状態だったのでかわいそうであげちゃいました。
2007-10-08 Mon 04:20 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
そうなのです、出ちゃってるんですよ。
気がつくと出ちゃってることが多いかな。

そうですねぇ、洗えばすむ事ですし
まめに洗濯したほうがぱいんにとってもよいですし。
最初はどこのお宅もそうなのかと思っていたのですが、
どうやら違うらしいと気がついたので
ちょっとみなさんに聞いてみたんですよ。
でも、いろいろ悩みはあっても『ブヒが元気』が一番ですね。
2007-10-08 Mon 04:29 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ちゃんのお宅では『あわび』ですか。
どれも豪華食材ですわ。

ももちゃんのおじいちゃんは出てるんだぁ。
でもしゃぼんは出来ないということは
これが原因ではないのかな?

お洗濯がんばります!
ぱいんの芸術作品のためにもね~。
2007-10-08 Mon 04:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんちゃんも出てるんだ。
でもシャボンが出来ないから
やっぱりこれが原因ではないのかなぁ?
そうですね、今度病院で聞いてみようかな。
まぁ、何が原因であれ、よだれシャボンは継続なり~。

ぎんちゃん避妊手術無事成功おめでと!
2007-10-08 Mon 04:35 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
そうそう、レオ君もすごいよ~って聞いたことがある!
やっぱりレオ君もよだれだら~なんですね。
そうなんですよね、よだれ拭きはおでかけに必須です。
今度、ぜひよだれ勝負しましょう!
うちのぱいんもだいぶ、強くなったのでレオ君とも
対等に遊べるようになったはず。
2007-10-08 Mon 04:38 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
