

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ぱいん VS 野良猫ちゃん

うちの家の周りには野良猫ちゃんがたくさんいます。
なぜそんなにいるかと言いますと、お隣さんが餌をあげてるから。
猫ちゃんも私嫌いじゃありません。ずっと猫も飼ってましたし。
でもね、うちの敷地にうんちしたりするのはやめましょうよ・・・。

ぱいんは猫ちゃんを発見すると、大興奮。
日曜日の朝1階のシャッターを開けると猫ちゃん発見!!
さて、どうするぱいん?



まったく相手にされていません。
ぱいんだけが熱くなっていて、猫ちゃん冷めきってます。
「何そんな吠えているのかしら?おもしろいからみてようっと」みたいな。
いつもはすぐに逃げちゃうけど、ガラス越しなら大丈夫っていうのが分かっているんだね。
猫ちゃんのほうが上手だったってこと。
つまり、ぱいんの負けですよ。

別窓 | 日常 | コメント:19 | トラックバック:0
2007-10-23 Tue 02:00 ∧top | under∨
<<ねこ鍋 | ぱいん君 おすわりんご! | ぱいんの平日>>

この記事のコメント

キャハ!!
パイン君もニャン子先生がすきなんですねv-10
よっちゃんも猫が大好きなんですよー!!
そして!!うちのPKも猫のう●ち場になってます(汗)
あれって匂いがつくともうそこがトイレと決め付けてしまうのでしょうか??
それにしてもかわいいなぁ、パイン君v-238
2007-10-23 Tue 02:34 | URL | ayucchi #-[ 内容変更]
ぱいん君、全然相手にされてませんね。
うちも一緒デス。。。
お隣さんがノラ猫ちゃんに餌を与えてるので、うちの庭もトイレになってます(泣)
私も猫好きだからトイレさえしてくれなければいいんだけど・・・。
困りますよね。
桃も猫を見ると大興奮してマス。
車の下もかかさずチェックします。
2007-10-23 Tue 08:42 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
(・д・)ホォー猫ちゃんの方がドーンと構えてますねぇ
ぱいん君は一生懸命なのに…
うちは海がいるのでよ~くわかります。
猫ちゃんはオチッコが匂い強いんですよね…
家の中ならトイレをこまめに掃除&消臭でなんとかなりますが~
お庭だと、草とか枯れちゃいませんか?
可愛いんですけど、ね~ 
2007-10-23 Tue 21:18 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
ぱいんクンの動画を流したらがっちゃんが飛び起きて不思議そうにみてました(笑)
うむむ・・・猫ちゃんかなり余裕な感じ・・・・?
頑張れぱいん君!
がっちゃんも画面の前から首をかしげて応援しているよ~☆
2007-10-23 Tue 22:15 | URL | ガルハハ #GRYPpriE[ 内容変更]
あははははぁ~ホント!!ネコちゃんの余裕お座りが・・・ちょっとウケちゃいましたぁ。

ウチもがっちゃんと同じように、ボニーはぱいん君の声にすぐ気がついて起きてましたが・・・ジャスは・・・爆睡してました(汗)
地震で逃げ遅れるタイプでしょう。ジャスは。
2007-10-23 Tue 23:34 | URL | yuka #3GFicEQM[ 内容変更]
外に出して、しっかり網で包んであるゴミを漁るので参ってます。。。

私も猫嫌いじゃないんだけど、こんなことされると嫌いになりそう
(-"-;

凄い時は網破って中のもの全部出されてる時があります
<(TOT)>むひょ~

ワンのおしっこやウンチも入ってるのに臭い気にならないようです
( ̄ε ̄)


にしても、ぱいん君歯がゆそう


余裕ぶってる猫がちょっと嫌な感じ
(*≧m≦*)

2007-10-24 Wed 13:58 | URL | しょ~こ #-[ 内容変更]
ぱいんママ様
最近お会いしていませんが、イタグレのグリージョ(の飼い主)です。
グリージョは小さいころ散歩中、曲り角で出合い頭に猫ちゃんと遭遇して「フーッ!フギャー!」とやられてから苦手です。一時はその道を通る時はこわごわでした。最近では道で猫ちゃんに会うと近い間はこそこそ歩いて、少し遠巻きにして「わんわん」言います。ホントにしょうがないやつです。
かつて実家で猫飼っていました。自分チの猫とは言え、庭で排泄されるので母がよくこぼしていましたっヶ。さらにこっそりよその猫も来ていたと思います。(餌をとられているのを見たことが・・・。)でもホントに困っちゃいますよね。
2007-10-24 Wed 21:26 | URL | グリまま #-[ 内容変更]
そうなんです、ニャンコ先生大好き。
よっちゃんも好きなんですか?一緒ですねぇ。
なかなか猫ちゃんのおしっこの臭いって強烈でね。
実は猫の嫌がる超音波が出るニャンコパワーだっけかな?
買ったんですが、まったく効果ありませぬ・・・。
2007-10-24 Wed 22:17 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ちゃんも相手にされないですか。
やっぱり犬と猫は猫のほうがちょっと上手なのかな?
外で猫ちゃんに会っちゃったときは、もう大変。
ものすごい興奮しちゃいます。

基本動物好きなので猫ちゃんも好きなんだけど、
うちで飼ってた猫はちゃんとうんちは土に埋めてたけど、
この辺の野良ちゃんはしっぱなしなんですよねぇ。
2007-10-24 Wed 22:20 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
そうなんです、猫ちゃんはまったく動じない。
やっぱり、ヴィントくんもおうちで海くんには
こんな感じに全然お相手してもらえないのですか?

猫ちゃんはおしっこの臭いがね・・・。
ちなみに猫ちゃんのバックはうちの土地ではなくて
雑木林のようになっているんですが、そこを先日
草むしり&枝を下ろしたためかなり荒れ果ててます。
そこなら別にしてもいいのですが、
なぜかうちの玄関のほうにするんですよね。
にゃんこの心理がよくわかりませ~ん。
2007-10-24 Wed 22:27 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ありゃ、がっちゃんを起こしちゃった?
うちのぱいんも自分の声なのに反応してあたりをうろうろし始めます。

猫ちゃんはかなり余裕で見てるんだよね。
ぱいんはあんなに必死だっていうのにさ。
がっちゃんとふたりなら猫ちゃんもびびるかしら~。
2007-10-24 Wed 22:29 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ホント、猫ちゃん余裕なんです。
何吠えているのかしら、あの犬は・・・みたいなね。

これまた起こしちゃいましたか?
うちもみなさんの動画とか拝見するとむくっと起きます。
でも、ジャスくんは熟睡でしたかぁ。
何が起こっても気にならないタイプなのかしら?
2007-10-24 Wed 22:33 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
しょ~こさんのお宅も同じなんですね。
ちょっといたずらが過ぎるとね、困っちゃいますよね。
ごみの中身全部出されてたらそれはちょっと頭にきちゃうなぁ。

猫ちゃんは犬よりもちょっとしたたかなのかな。
かな~り余裕でおすわりして見てますよね。
外でもすぐに逃げられちゃうし、ぱいんに勝ち目はないのかな。
2007-10-24 Wed 22:36 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
グリージョくんのママさん!!お久しぶりです。
ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

ペガサスに土日の夕方行くと近くに猫ちゃんお散歩してませんか?
この間に日曜日も夕方行って、猫ちゃんにあったら
毛が逆立って2倍くらいの大きさになってました。

グリージョくんは猫ちゃんにトラウマがあるんですね。
うちのぱいんもまだ小さい頃、ぱぱさんの実家の猫(ピコ太)に
猫パンチくらってお鼻の横に傷ができたことがあります。
2007-10-24 Wed 22:41 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
みなニャンコ好きなのですねv-10
毎日の散歩はネコ探しです。ハッチの今の散歩の原動力はネコらしいです。
ぱいん君の生鳴き声初めて聞いた~うれしいv-22
ペガサスドックラン10時までというのはいいですねv-20夜道は何が落ちているか分からないし、ドックランなら安心v-20ぱいん君は幸せだぞ!ウィークデーは遅くの時間もお友達が集まりそうですねv-238ぱいん家はすでに暖房を出していらしゃるv-258ウチはまだ扇風機だぁv-12
2007-10-24 Wed 23:53 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
可愛い声出しますね~

パインちゃんは必死なのに相手にされずに残念!
2007-10-25 Thu 23:03 | URL | ボビー #-[ 内容変更]
ハッチちゃんも猫好きなんですね。
お散歩の原動力になるくらい好きとは。
なかなかぱいんは男らしく吠えるんですよ~。

ペガサス夜もやってて良いのですが、
最近めっきり寒くなってきて堪えます・・・。
なので家では暖房でぬくぬくしてるんですよねぇ。
2007-10-25 Thu 23:17 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいんの生声かわいいですか?
私は男らしく聞こえるんですが
オヤバカでしょうか?

ぱいんはかなり必死なので、
見ているこっちがかわいそうになる。
猫ちゃんの勝利ですね。
2007-10-25 Thu 23:18 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
はじまして。あんどれ日記のどれ母です。
このたびは我が家のブログにご訪問いただき、ありがとうございました♪

我が家のアンドレのネコに対する反応とそっくりで笑っちゃいました☆
ネコの対応もまったくいっしょですよ~(笑)

また、遊びにきまーす(^-^)
2007-10-25 Thu 23:19 | URL | どれ母 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
