

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ねこ鍋

数週間前、会社の食堂でお昼を食べていたときにテレビからふと耳に入ってきた言葉。

ねこ鍋」が人気・・・

???
テレビが遠くてしかも周りの雑音に音声が掻き消され内容がよくわからないまま終わってしまった。
「ねこ鍋」が人気って・・・、まさか猫を鍋の具にしたお店とかがあるわけ~?
ねこのしっぽとか入っているのかな?それが意外にもおいしくて人気がでたのか、
猫を食すようになったとは日本もついにやばくなってきたか、などなど
しばらく私の頭の中よからぬ妄想が繰り広げられていました。



そんな「ねこ鍋」のことも、最近はすっかり忘れていたのですが、
今日「紀伊国屋書店」に会社帰りによって、その謎が解明されました。
PA252723.jpg

ある日、土鍋を置いておいたら1匹の子猫が土鍋の中で寝始め、
気がつけば他の猫ちゃんも土鍋で寝るようになったそうです。
そんな様子を動画サイトに投稿したところ人気となって写真集を出すことになったんだそうですよ。
動画も見たんですがかわいかったです~。
思わず写真集お買い上げしちゃいました。

みなさん「ねこ鍋」ご存知でしたか?(知らなかったのって私くらいですか?)


ぱいん鍋も作ろうかな~。

PA252728.jpg


別窓 | 日常 | コメント:24 | トラックバック:2
2007-10-25 Thu 23:12 ∧top | under∨
<<新しい首輪 ☆イガイガつき☆ | ぱいん君 おすわりんご! | ぱいん VS 野良猫ちゃん>>

この記事のコメント

リンクありがとうございます!!うちにも貼らせて頂きましたー!!
知ってる、知ってるぅ、猫鍋!!
私も最初は何か、事件かと思いましたよv-40
ぱいん鍋、見てみたいですーv-238
大きなお鍋が必要かな??
2007-10-25 Thu 23:39 | URL | ayucchi #-[ 内容変更]
この子達前にTVで見ましたよ~~♪
小さな頃は1つの鍋に仔猫3匹で入ったりしてました。
あんまり可愛くって釘付けになっちゃったんです。
本も出たんですね(≧ω≦)b

ママさん、ぱいんくん鍋見たいです!お願いしまっす!
2007-10-26 Fri 00:26 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
私もこの間テレビのニュースで見ました!!
かな~り可愛かったです!

でもでもでも~!
ぱいんくん鍋、絶対可愛いと思う!!
お願い、ママさん!!ぱいんくん鍋する時、かかを呼んで~(笑)。
隣でぎんちよ鍋してもいいですか?(笑)。
2007-10-26 Fri 01:17 | URL | ぎんかか #-[ 内容変更]
「ねこ鍋」ならぬ「ぱいん鍋」…
イヤ「ぱいん汁鍋」にしよう(*^o^*)/
かな~り凄い汁、期待してまっせ~♪
2007-10-26 Fri 02:57 | URL | RYU #Dc7EBFOQ[ 内容変更]
「ねこ鍋」知らなかった~。
猫はこたつで丸くなる♪と言うけど、
土鍋でも丸くなるんだねぇ。
なんだか、ほのぼのするね。
ぱいん君も土鍋に入ったら、
かわいいだろうな。
ユリは、はみでそう( ̄■ ̄;)!?
2007-10-26 Fri 10:47 | URL | たこ妻 #-[ 内容変更]
話題になってましたよね~ネコ鍋!
くるんと丸くなる姿はニャンコもワンコも可愛いいけどやっぱりニャンコの勝ちかしら♪
ぱいんクン鍋!?
ぜひみたいです~(笑)
ママさんがチェレンジしたらきっとフレンチ鍋としてあっという間にひろば話題のNewsになりますよ★
ぱいんクン!どんなに可愛くても食べないから安心してね(爆)
2007-10-26 Fri 11:12 | URL | ガルハハ #408LokHA[ 内容変更]
知ってます!
私も最初TVで「猫鍋」って聞いて何て残酷なっ!って思っちゃいました。
フレンチ鍋いいですね~。
では「ぎんちよ鍋」「ぱいん鍋」「もも鍋」・・・
フレンチ鍋作る時は桃も誘って下さい。
でも桃の腹入るかな?
2007-10-26 Fri 13:04 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
ぱいん鍋は・・・あんまり美味しく無さそう

太ももの部分は美味しいかも

イヤ想像するだけで切なくなってしまいます。
2007-10-26 Fri 21:24 | URL | ボビー #-[ 内容変更]
こちらこそ、リンクありがとうございました!
ねこ鍋みなさん知ってるんですねぇ。
ねこ鍋って聞いたらやっぱり想像しちゃいますよね。
びっくりしちゃいましたよ。

ぱいん鍋・・・、そうですね
大きな鍋が必要そうですわ。
2007-10-27 Sat 07:48 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ヴィンままさんもテレビで見たんですね!
そうそう、なぜか隣の鍋が気になるようで
3匹とかでひとつの鍋に入っていたみたいですよね。
ちなみに2匹以上で特盛りになるらしいです。

ぱいん鍋、まず大きな鍋用意しなくっちゃ。
2007-10-27 Sat 07:50 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぎんかかさんもテレビで見ましたか?
すっごいかわいいですよね。
癒される~って感じで。

ぱいん鍋もかわいいかなぁ?
ぎんちゃんも一緒にやろうやろう!
黒い物体が鍋にふたつ・・・。
2007-10-27 Sat 07:52 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
「ぱいん汁鍋」これは思いつかなかった!!

最近冬になったからか、汁があまり出ないのです。
とはいえ、ほかの子に比べれば出ると思うので、
ぱいん汁鍋やってみますか?
ぜひ食べに来てください。
2007-10-27 Sat 07:54 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ねこ鍋私も知らなかったけど、
みんな知ってるみたいだね~。
動画でみるとすっごいかわいくって癒されるよ。
検索するとすぐ出てくるから見てみて。

ユリちゃんは元気なイメージだから、
あまり丸くなって寝る姿が想像つかないなぁ。
特大サイズの鍋じゃないとちょっと出ちゃうかもね。
2007-10-27 Sat 07:57 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
結構話題のようですね、ねこ鍋。
岩手のニャンコちゃんみたいですよね。

う~ん、やっぱり丸くなってる姿はネコちゃん勝ちですね。
ちなみにねこ鍋の作り方ってのも本に載っていて、
基本自然に入るのを待たなければいけないそうです。
ぱいん自然に鍋にはいるかなぁ?
成功したらアップします!乞うご期待!!
2007-10-27 Sat 08:02 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ママさんもテレビで見たんですね?
やっぱり言葉だけ聞いてしまうと「えっ?!」って思いますよね。

フレンチ鍋やっちゃいますか?
ぎんちよ鍋、もも鍋、ぱいん鍋・・・。
どれも黒々してますが、どれが一番おいしそうだろう?
2007-10-27 Sat 08:04 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
やっぱり?
ぱいん鍋はおいしくなさそうですよねぇ。
確かに太ももはおいしそうかも・・・。
ボビ子鍋もぜチャレンジしてくださいよ。

一部牛柄でいい感じかもしれませんよ。
2007-10-27 Sat 08:07 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいん鍋見てみたいです(笑)

ねこ鍋って私もつい先日知りました☆

ところで、ぱいん君の鼻の白いところ、かわいいですよね~。
同じブリンドルでも、みんな表情が違うし、さまざまですね☆

ヒーターの前で眠る姿とか、癒されますね☆
またいろんな表情載せて下さいね!楽しみにしています☆
2007-10-27 Sat 08:48 | URL | モリ #-[ 内容変更]
パイン汁鍋はなんか怖いね~。
今度お風呂入れたときでも
ついでに土鍋に入れてみたら?
2007-10-27 Sat 14:35 | URL | mosumo #OPgTMoGc[ 内容変更]
初めまして。ひろばから参りました~。
と言いますか、親戚さん探しをしていたらぱいんくんに行き当たったのです。曾ジィちゃんが同じようです。
(ブリンドル♂ダンの方です)
ぱいんくんて・・広場で見たような・・と思って探してみたら同じ千葉県じゃないですか!!
これからブログにお邪魔させてくださいe-466
ちなみに、猫鍋の本が出たと聞いて私も気になってました(^^♪
2007-10-28 Sun 01:23 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 内容変更]
ぱいん鍋、実は今日ちょっと試してみたんですが、
ぱいん大きすぎてまったくムリでした・・・。
やっぱり特注サイズ用意しないと。

そうそう、ブリンドルとひとことでいっても
みんな個性がありますよね。
私もぱいんの白いラインがかわいくって
ペットショップで一目ぼれだったのです。
パインちゃんはツヤツヤな黒でうらやましいな。
2007-10-28 Sun 02:31 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいんの生汁を見た人にとっては
ぱいん汁鍋はちょっと怖いですよね。

今日ちょっと土鍋試したんですが、
ぜんぜんダメでした。入りません。
ぱいんが大きすぎて~。
2007-10-28 Sun 02:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
初めまして、訪問ありがとうございます。
私も早速親戚さん探しでチェックしました!!
いやぁ、とっても嬉しいです。
しかも同じ千葉県だなんて、嬉しいです。
ぜひ、また遊びに来てくださいね。
私もダンくんパトンちゃんのブログへも
遊びに行かせていただきます。


2007-10-28 Sun 02:41 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
「ねこ鍋」
全く知らなかった・・・
ブーママもお題を見たときに、
ちょっとグロイ内容かなぁーっと
思っちゃいましたv-408
ぱいん鍋だったら写真集買っちゃいますよぉー
オファー来てないですかe-343
2007-10-28 Sun 04:17 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
「ねこ鍋」私も全然知らなくって・・・。
みなさんよくご存知ですよねぇ。
確かに言葉だけだとえ??ですよね。
ぱいん鍋チャレンジしたんですが、
鍋がちっちゃすぎ~。ムリでした。
特大鍋でオファーを待つか!
ブーム鍋もどうですか?
2007-10-28 Sun 09:31 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

今年最大のヒットサービス、ニコニコ動画が成功した理由デジタル ARENAユーザー数も順調に伸びており、参入からわずか10カ月で登録会員数は300万人を突破し、有料会員数も8万人を超えるなど、すでに国内では「Youtube」と肩を並べた。さらに投稿された動画から「ねこ鍋」がD …
ユーチューブ にまつわる話ユーチューブ ねこ鍋 アクセス60万回超!ネットで大人気「ねこ鍋」が写真集にサンケイスポーツインターネットで大人気となっている「ねこ鍋」が写真集になることが14日わかった。「にゃんと!猫を鍋に」にゃんて驚くなかれ。食べ物ではありま …
∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
