

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病院&ドックラン

ブログアップしなきゃ~と思いつつも、
夜な夜なドックラン通いしているせいか、秋の夜長と言えども
あっという間に次の日になってしまう今日この頃・・・。(はい、言い訳です)

先週の日曜日にアイペットへ行ってきました。台風の次の日で快晴な1日です。
今日はフィラリアのお薬と以前先生にお薦めいただいたシャンプーが
とっても良かったのでそのシャンプーを貰いに行ってきました。
アイペットはフレブルちゃんに会える確率大といいますが、
我が家はまだ1度も会ったことがなかったのです。
が、今回はお会いできました!!こちらです↓
PA282732.jpg

飼い主さんにブヒちゃんのお名前を伺ったらフレンチブルドックひろば
いつも私がこっそりブログを拝見していた『ガスパール』くんだったんです。
(いつもコメントも入れず読み逃げゴメンナサイ。)
PA282731.jpg

ガスパールくんはひろばでは千葉県人気No.1なんですよ。
そんなガスパールくんそしてパパさんママさんにお会いできて光栄であります。
じゃぁ、ぱいんしっかりご挨拶しておかなきゃね!
PA282736.jpg

ガスパールくんご一家は遠方からの来院だったようで、大変だったようです。
まだまだうちは近いほうなのだなと実感いたしました。
ガスパールくん、そしてパパさんママさんまたお会いできるといいですね。


ガスパールくんとお別れし、その後はいつものドックランペガサスへ。
その前に腹ごしらえしないとね~ってことでカフェドジュアンでランチ。
DSC02280.jpgDSC02281.jpg
今日はパングラタン。これにスープ、サラダ、飲み物、写真のデザート付きで1050円。
ランチセットでこんなにちゃんとしたケーキが出てくるのって良くないですか?
飼い主のみ腹ごしらえ完了し、ではドックランへ行きますか。GOGO!!

ドックランへ到着すると、なんだか今日ははなぺちゃデーか?はなぺちゃ大集合でした。
こちらラファエルちゃん。最近、いつも夜のドックランでご一緒させていただいているんです。
とっても人間大好きな甘えん坊さんです。
DSC02285.jpg

他にもはなぺちゃのお友達。
DSC02290.jpg

DSC02291.jpg

それから黒パグちゃんもいたのですが、写真がとれてなかったよ~。

みんなでラファエルちゃんの音のなるおもちゃをねらっている図↓
DSC02295.jpg

とってもたくさん走ってぱいんも大満足だったようです。お天気もよくって楽しい1日でした。



【余談】ですが・・・。
ぱいんのブログでも何度か登場しました実家の柴犬『寅次郎』のブログがあります。
寅次郎の他にもお庭の花や木の紹介などもやってます。
もし、お時間あったら覗いてみてください。
我が家の愛犬、寅次郎(柴犬♂)と家族のおはなし。寅さんち。

別窓 | 病院・病気 | コメント:12 | トラックバック:0
2007-11-03 Sat 09:30 ∧top | under∨
<<ぱいんの足型プレート完成です! | ぱいん君 おすわりんご! | 新しい首輪 ☆イガイガつき☆>>

この記事のコメント

こんばんは!
うちもアイペット行ってます。仮病するんでほぼ毎週・・(笑)先週は台風の日に行きました!!!
次は1ヶ月後なんですがなんか今日下痢したんで明日も行くかもです。

ジュアンにカフェあったなんて知らなかったです!!!
今度行ってみます♪
2007-11-03 Sat 21:23 | URL | 梅子ママ #-[ 内容変更]
こんばんは~~~v-222
先週お会いした、ガスパール母・ののです!
ウチのガスがパイン君にウガウガしてしまい本当にすみませんでしたv-404
とってもいい子なパイン君を見習わうようよくいい聞かせてました。v-390

我が家は今日も行ってきました。来週もまた行くことになりましたv-406
また長旅ですがこうなったら完璧に治そうと思います。

またお会いしたいですねv-398

2007-11-03 Sat 22:27 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 内容変更]
こんばんは~。
アイペットは病院ですか?スミマセン、無知で・・・(笑い)
うちは原因不明の病気になって、日本獣医生命科学大学付属病院(長い・・・)に通っていたことがあります。
いまは元気です☆
毎日ラン通い、うらやましいです(≧▽≦)
そして、ランでおりこうなのもうらやましい!!
うちのは、一人でエキサイトして嫌われるタイプです・・・。
2007-11-03 Sat 23:53 | URL | どれ母 #-[ 内容変更]
病院の後のランは楽しかったでしょうね~
ママさん達はランチの方かな?
美味しそうでお値段も手ごろでいいですね!

鼻ぺちゃ大集合のランなんて、行った甲斐がありますよね。
フレンチとグリフォンとパグと~♪夢の顔合わせ♪
ん~やっぱり芝生が羨ましいです。

寅さんのブログ、さっそく行ってきました~
図々しくもコメント残してきちゃいました。
寅次郎くんご一家によろしくお伝えください~
2007-11-04 Sun 04:32 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
ぱいん君の洋服、やっぱりcoolで好きです☆

夜のドッグランなんて、ぱいん君は幸せですね~。
私は最近天気が悪い日は散歩にいけなかったりするので、家でおいかけっこしたりおもちゃ投げたりです。

寅次郎くんのブログ、かわいかった~。
ぱいん君も登場していましたね!

これから時々覗かせていただきます。
2007-11-04 Sun 09:05 | URL | モリ #-[ 内容変更]
梅子ちゃんもアイペット行ってるんですね。
ほぼ毎週は、大変だねぇ。
でも、うちも小さいころは毎週行ってた気がします。
おなかゆるゆる早く治って元気になってね!
今度病院でもお会いできたらいいな。

ジュアンはテラス席のみワンコOKで、
ワンコ用のお水は出してくれますよ。
2007-11-04 Sun 10:29 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
先日はどうもありがとうございました。
すっかりブログのアップが遅れてしまって、
1週間も経ってしまいました。
ガウガウ全然大丈夫ですよ~。
今度は広いところで一緒に遊びたいですね。
昨日ららぽにうちも行ったので会えるかなぁって
思ったんですが、残念でした~。

来週も行くのですね!長旅ですが、がんばってください。
2007-11-04 Sun 10:32 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
アイペットはそうです、病院の名前です。
こちらこそ説明不足でごめんなさ~い。
原因不明の病気とは、今では元気で想像もつかないです。
大変だったのですね、でも本当に今は元気そうで何よりです。
ここのアイペットは『BUHI vol.4』の載っている
先生の病院なんですが、フレブルにとっても強い先生で
有名なようなんです。うちも夏にぶつぶつが出来てしまい
通いはじめたんですよ~。
2007-11-04 Sun 10:37 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
病院後のランチにラン楽しかったです。
そしてランでは待ち合わせたようなはなぺちゃ軍団。
ほんと、夢の顔合わせでした~。
ここのランは特に芝生がきれいなので気持ちがよいです。

寅のブログ覗いていただいたんですね。
どうもありがとうございます。
きっと寅も喜んでいます。
2007-11-04 Sun 10:40 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぱいんの洋服は、ネットのアウトレットセールで
1000円で購入なり~。1000円にしては良いかな?

夜のドックラン、いいですよ~。
ただね、もうかな~り寒いです・・・。つらいです・・・。
でもがんばって着込んで着込んで行きまっせ。

寅のブログも覗いてくれてどうもありがとうございます。
寅も喜んでくれているはずです~。
2007-11-04 Sun 10:49 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
こちらこそ、いつもお世話になってます(>ω<;人)
土曜日に、アイペット行ってきました。
例の件は、その通りでした!!(笑)
フレンチが4匹もいました~☆
ウチのもだんだん皮膚の状態もよくなってきてます('∀'*)
これからも、よろしくお願いします♪
2007-11-04 Sun 11:57 | URL | ラファエルmama #1FBKC2Is[ 内容変更]
例の件、あ~、よかった。
例外ではなかったですね!(笑)
ラファちゃん、皮膚の状態も良くなってきたんだ。
よかったよかった、一緒に通いましょう!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
また、遊んでくださいね~。
2007-11-04 Sun 20:36 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
