

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

病院へ行ってお友達と会ったよ!

先週の日曜日のこと。
アイペット動物病院へ行ってきました!
ぱいんが顎の下にちょっとおできができてなかなか治らないので。
りんごも付き添いで一緒に行ってきましたよ。

予約は5時過ぎということで、着いたらもう暗いです。
駐車場に着き、2匹を連れて病院前に向かうと病院前のドックランで
フレンチちゃん3匹が仲よーく遊んでいました。
ぱいん&りんごも興味津々な様子で中の様子を見てました。
うちのわんこの名前を聞かれたので「ぱいんとりんごです」と言ったら、
「よしきんです~」と!!最近ブログをリンクさせてもらった
『I LOVE フレブル よしおときんたの大冒険♪』のよっちゃんきんちゃんだったのです。
偶然にもお会いできてとっても嬉しかったです。
そして、よしきんちゃんのお友達のさくらんぼちゃんも一緒に遊んでもらいました。

写真をどうぞ~って言いたいのですが、ろくな写真がなかった・・・。
もう陽が落ちて暗かったこともあり、どれもこれもぶれぶれな写真ばかり。
ちっとも撮れていませんが様子だけでも分かってもらえますかね?こんな写真で。

外のべっぴんトイプードルさんに夢中なみんな。
PB183282.jpg

みんなで楽しく遊んでます。(流線でお楽しみください)←ぶれているだけともいう。
右下きんちゃんの猛ダッシュに注目!
PB183295.jpg

PB183296.jpg

走ってのど渇いて水分補給。
PB183291.jpg

この後、診察の時間になり我が家は退散。
よしきんちゃん、さくらんぼちゃん遊んでくれてありがとうございます。


診察では顎の下のおできはにきびみたいなもので心配ないとのことでした。
飲み薬を飲むほどではないとのことで塗り薬を処方していただきました。
他にも診ていただいたのですが、私もちょっと前から気になってはいたこと。
肉球の間が赤くなってたまにぺろぺろなめちゃっていたのです。
特に後ろ足が赤くなっていて、シャンプー後の乾かしが後ろ足のほうが
やりにくいのでちゃんと乾かしきれてなかったのかもしれないなと反省です。
とりあえず、カビの検査をしてもらいました。
結果には1週間から2週間かかるとのことで結果待ちです。
他の方のブログを見るとカビが生えてきたら電話で連絡があったりするようなので、
うちはまだ連絡ないのは良いことなのか・・・。どうか、カビさん生えてきませんように。


余談ですが、ぱいんがいつも行っていたマイクロバブルのお店。
今まではマイクロバブル単独で1050円でやってもらえていたので
2週間に1回は最低通っていたのですが、昨日電話したら
もうマイクロバブル単独ではやってくれなくなってしまったと・・・。
トリミングとセットで5000円?!ありえない・・・。なんだよ、もう・・・。
シャワーヘッド交換するだけで自宅で出来るマイクロバブルでも検討しようかな、どうしようかな。

別窓 | 病院・病気 | コメント:28 | トラックバック:0
2007-11-24 Sat 11:45 ∧top | under∨
<<千葉県でフレンチブルドックが保護されています! | ぱいん君 おすわりんご! | ドックランでみんなと遊んだよ!>>

この記事のコメント

こんにちは~、お久しぶりです。
ぱいん君・りんご君兄弟すっごいうらやましい!!
私も、女の子のボステリが欲しくて欲しくて・・。

それから、なんですと~!!
マイクロバブルが単独では出来なくなったですと~!!明日、ランに行った後に行こうと思ってたのに・・・。かなりの痛手・・。サスケはトリマーのお姉さんに恋してたのに!セットだと短毛種の犬はなかなか行かないですよねっ!超ショックです!!

ぱいん君・リンゴ君のブログ早速名前変更しました。早く、リンゴ君にも会いたいです。何だか、肝が据わってるイメージなんですが・・。会える日を楽しみにしてます。
2007-11-24 Sat 20:15 | URL | サスケまま #-[ 内容変更]
病院へ行ってお友達に沢山会えるっていいですよね。
病院=楽しいところ♪って思ってくれるのでは(笑)

肉球の間はうちも赤くなりやすいですよ。
でも、毎日お手入れで拭くようになって大分調子がいいです。
土のランヘ行ったりお散歩が長い日は、よるちょっと赤みが増したりはありますが。
でも、日々お手入れ!これに尽きると思うのですよ。
マイクロバブルですが、ブリままさんとも話してたんです!
設置するのだと、2万前後のはダメらしい・・・
7~8万位のがあるんですが、やhりそれなのかなぁ~って言ってたところです。
悩む金額ですよね(泣)
2007-11-24 Sat 21:19 | URL | ヴィンまま #mmcwLP7s[ 内容変更]
アイペットかなり混んでいるようですね、でも予約が取れるならいいですねドックランもありますしv-22カビさんではありませんように・・
なんと!v-12マイクロバブル~単体ダメなのぉv-12でも情報ありがとうございます。ハッチも足の裏が真っ赤かになりまして、毎散歩後の足シャンプー後は念入りにふき取り&ドライヤーです。疲れているときはホント大変ですよねv-91
2007-11-25 Sun 01:48 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
これからは、ぱいん&りんごを
どうぞよろしくお願いします!
サスケくんにもいつか妹orお嫁さんが来る日も?
期待してます(笑)

マイクロバブル、うちも大打撃です。
2匹になったけど1000円ならいっかぁなんて
思っていた矢先の出来事で・・・。
多分、もうあそこに行くことないかもです。
ペットショップ以外わんこもNGだし、なんで行ってたかって
マイクロバブルのためだけですもの!!

ブログの名前変更ありがとうございます。
りんごは確かに肝すわってます。強いです。
2007-11-25 Sun 07:53 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
そうなんですよ、病院に行って遊べるっていいです。
今回は待合室の中にも他に4ブヒ居ましたし。
すごい確率でブヒに会える病院で、私も楽しいです!

やっぱりお手入れは大事ですね。
怠るとすぐに現れてしまいますものね~。
マイクロバブル3万くらいのものを狙っていたのですが、
やっぱり安物は効果なしってことですよね。
う~ん、でも7~8万は手が出ません。
2007-11-25 Sun 07:57 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
アイペットかなり混んでますね。
うちは雑誌に載るちょっと前から通っていたのですが、
載ってからは混んでるし、すっごくたくさんのブヒとお会いします。

マイクロバブル残念ですよ~。安かったのに・・・。
ハッチちゃんも赤くなってしまうんですね。
散歩後の足洗い&乾かしは大変ですよね。
ドライヤーを嫌がるものでついつい、
半乾きで終わってしまっているのかそれが原因かなと。
お手入れは大事ですね!
2007-11-25 Sun 08:03 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
うちのノエルも肉球の間が赤くなり、薬をもらったことあります。
でも特に検査をするわけでもなく、先生が見ただけなので
カビなのか、何だったのかはハッキリしてないんですよ~
ぱいん君もカビではありませんように…

マイクロバブル、行きつけのドッグカフェ&トリミングのお店では
プラス500円です♪かけ流しだからとってもいいですよ~
短毛種でトリミング5000円は痛いですね(><)
2007-11-25 Sun 12:59 | URL | Kazu #FBS4NHfE[ 内容変更]
なんかいいですね~。
多頭飼いって、大変そうだけど楽しそう。

りんご君は、うちのパインと誕生日が近いですね~☆
うれしいな~(笑)

ぱいん君、大丈夫ですか?
でもすぐに病院に連れて行って安心ですね☆
お大事にしてくださいね!
2007-11-25 Sun 18:47 | URL | モリ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-25 Sun 22:30 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-26 Mon 00:29 | | #[ 内容変更]
相変わらずフレブルの買主さんにアイペットさん人気ですね~。
写真のぶれ方ですごい勢いなのわかります(笑)
桃も足の裏を舐めてて、見ると赤くなってる事があります。
そういう時は殺菌作用のあるシャンプーで洗ってあげると結構治っちゃいます。

えー!!マイクロバブルだけだとダメになっちゃったのー!
ホント!なんだよ、もう・・・。ですね。
2007-11-26 Mon 12:58 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
ぱいん君&りんご君兄弟増えて楽しそうですね!!
多頭飼いかなり憧れます♪
遅ればせながらリンクの名前変えておきまぁす!

ぱいんくんの足の裏の赤み大丈夫だといいですね!
カビが生えると赤くなったりするんですか??
うちも最近体をボリボリ掻いていることが多くて、まだ膿皮症治らないのかなぁって心配なとこです。
近いうちにまた病院ですね。
2007-11-27 Tue 11:54 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
病院の前にドッグランが
あるなんてすっばらしいわぁ~

しかも土だし、ほんとステキだね!!

病院にいながらほかのワンちゃんとの
交流もできるなんて!
うらやましい!!

2007-11-27 Tue 14:31 | URL | のん #SFo5/nok[ 内容変更]
びっくり!
りんごちゃんの仲間入り~
可愛いですね☆ぱいんくんは、どんな感じですか?
うちも、いつも行くペットショップにフレブルじゃないみたいな顔のシュッとしたフレブルが残っていて…だんだん大きくなってきてて…どうにもしてあげられないけど、かわいそうです…
大きくなった子は、どォなるんだろう…
りんごちゃんは、ぱいんくん家に飼われて本当に幸せだね☆良かったね☆
2007-11-27 Tue 18:30 | URL | ありんこ #C/Kl7jjM[ 内容変更]
この日はありがとうございました!!
すぐにぱいん君&りんご君だとわかりましたよー♪
2ブヒとも大人しいですねv-10
そしてまたまたあの場所でお会い出来て嬉しかったですよー!!!!
運命ですねv-238
ぱいんママさん、今度はウチもお誘いお願いしますー!!
2007-11-27 Tue 19:18 | URL | ayucchi #-[ 内容変更]
初めましてフレブル・パイドの飼い主イギーママと申します。
ガルバ君・ヴィント君のブログを見る度イギーのパピー時代に良く似た可愛いブリンドルちゃんが居ると微笑ましく拝見しておりました。
昨夜久し振りに親戚サイトを開きましたv-218其処に何とぱいん君のお名前がv-238ハィぱいん君父方の祖父がご一緒=ぱいん君のパパとイギーのパパが同胎兄弟です。
とても嬉しく☆そして感激いたしました"イギーの父方親戚さんはブリンドルちゃんが沢山居ますよv-16
何時の日かお会い出来る事を楽しみにしております。
2007-11-28 Wed 10:55 | URL | イギーママ #GDIKmdB.[ 内容変更]
ぱいんくん、顎のおできは大事に至らなくて
良かったですね♪
偶然出会えたお友達フレンチちゃん!
すごい確率でのブヒブヒ時間☆フフフッ、たのしそ。
写真のブレが楽しさを増していますよっ!!
カビの方も違うといいですね!お祈りしておきますよ。カビさん、カビさん、
生えませんように・・・って。
どうぞ、お大事にして下さいね。
2007-11-28 Wed 21:28 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 内容変更]
りんご君初めまして~
(´∇`)

フレンチ飼ってる方って多頭飼い多いですよねー!
大変ですけど、その大変さも嬉しさの1つですもんね!
頑張って下さい
(o^-')b

あのお気に入りのカートが大活躍する時が来ましたね
(*≧m≦*)
2007-11-30 Fri 15:03 | URL | しょ〜こ #-[ 内容変更]
kazuさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。
やっぱり肉球の間赤くなる子って多いんですね。
残念ながら、ぱいんはカビが発見されてしまいました。
現在治療中なのです・・・。
しかも他の子とはちょっと違うカビだとか。

マイクロバブルかけ流しは良さそうですね。
うちこれからどうしようか検討中です。
2007-12-09 Sun 14:14 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
モリさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。
多頭飼い楽しさも大変さも2倍です。

そうそう、りんごはパインちゃんととっても
年が近いのですよ~。
いろいろ情報交換しましょうねぇ。

ぱいんは残念ながらカビさんが・・・。
現在治療中であります。
2007-12-09 Sun 14:16 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ママさん♪

足裏対策参考になりました!
今度は病院へ行く前にやってみようと思います。
ありがとうございます。

そうなんですよ、マイクロバブルがぁ・・・。
とってもとっても残念ですよね。
近くだしよかったのに~。はぁ。
2007-12-09 Sun 14:18 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ERさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。

ブログの名前変更ありがとうございます。
お手数おかけしました~。
ぱいんはまだまだ迷惑そうにしてますが、
いつか寄り添って寝てくれることを期待してます!

肉球の間が赤くなると絶対にカビがいるとは
限らないと思います。ただ、カビがいた状態で
足で体を掻くと全身に広まってしまうようですよ。
2007-12-09 Sun 14:21 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
のんさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。

小さなドックランですが、待ち時間が長い時や
待合室でおりこうに待てない時など助かります。
しかもフレンチにかなりの確率で会えるので
ある意味楽しみだったりするんですよ~。
2007-12-09 Sun 14:23 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ありんこさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。

そうなんです、ぱいんに兄弟が~。
りんごもよろしくお願いします!
ぱいんはやんちゃ盛りなりんごをまだまだ
迷惑そうに対処していて仲良し~まではいってないです。
でも、本気で喧嘩などはしていないので、
徐々になれるかなぁといったところですよ。

ショップで大きくなった子は、どうなるんでしょうね・・・。
そのショップによっても違うのかもしれませんがね。
2007-12-09 Sun 14:26 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ayucchiさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。

この日は本当に偶然お会いできて嬉しかったです。
しかも、あの場所での再会もびっくりでしたね。
はい、ぜひ、次回はご一緒にこちらこそ
遊んでくださいね~。楽しみにしてますよ。
2007-12-09 Sun 14:28 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
イギーママさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。

初めまして!コメントありがとうございます。
イギーママさん、実は航空公園の時に我が家も
参加していたのでお目にかかっていたのですが、
タイミングが合わず、お話する機会がありませんでした。

なんとぱいんと親戚さんだったのですね~。
やっぱり親戚さんどこかしら似ているのですかね?
ぜひ、今度お会いしたときはお話させてくださいね。
2007-12-09 Sun 14:31 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
じゅんこさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。

顎のおできは良かったです。
今ではすっかり治ってます。
が、カビさんが生えてきてました・・・。
現在治療中であります。

偶然出会えたブヒちゃんたちと楽しく遊べて大満足です。
2007-12-09 Sun 14:33 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
しょ~こさん♪
お返事大変遅くなってごめんなさい。

そうなんですよ、家族が増えちゃいました。
多頭飼い大先輩のしょ~こさん、
いろいろ教えてくださいね!

そうです、あのカートが大活躍するときですよね!
1匹のとき以上に大活躍するはずです。
2007-12-09 Sun 14:35 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
