スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

千葉県でフレンチブルドックが保護されています!

ご無沙汰な更新です。
ちょっと飼い主いそがしくしておりまして、滞っておりました。
泊まりで家を空けなくてはならず、ぱいんりんごは初めての外泊も体験しておりました~。
私の実家でお世話になっていたのですが、りんごが大暴れだった様子で・・・。
とりあえずは、2ブヒとも毎日元気いっぱいです!

千葉県でフレンチブルドックが保護されているという記事を
フレンチブルドックひろばの掲示板で知りました。
リンクさせていただいているヴィントくんのママさんはじめ、
たくさんの方々がこのフレンチブルドックの女の子の心配をしています。
というのも、この女の子脱肛しており掲示板のみなさんの情報ですと手術が必要な状態だそうです。
写真からも異常な痩せ方、脱肛している状態がわかります・・・。
しかし、掲示板のみなさんの情報からですと13日までが保護期間となっており、
それまでに飼い主さんが現れなければ13日以降、
現在名乗りを上げている里親希望の方へと引き取られるそうです。
13日までは飼い主さん以外は引き取ることもできないし、治療を施すこともできないそうです。

この女の子異常な痩せ方を見ても他の元気なワンちゃんよりも
体力、免疫力共にないに決まってます。
13日までがんばることが出来るのか心配ですよね・・・。
我が家からこの愛護センターは近くなので様子を見に行ってきましたが、
やはり土日は対応がないようで門が閉まっており中には入れませんでした。
しかし、この施設のすぐ隣に動物愛護協会の動物診療所がありました。
憶測でしかありませんが、万が一のときは隣ですぐに診てもらえるのかな?


悪いほうに考えれば、飼い主さんが捨てた・・・。
良いほうに考えれば、なんらかの理由で飼い主さんと離れ離れになり、
かなりの期間が経過し栄養失調状態で脱肛してしまった・・・。
後者であれば、もしかして飼い主さんが現れてくれるかもしれませんので
今、なんとか出来るのは飼い主さんだけですから、現れてくれることを願っています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
2007-12-09 Sun 13:48 ∧top | under∨
<<いまできること・・・。 | ぱいん君 おすわりんご! | 病院へ行ってお友達と会ったよ!>>

この記事のコメント

こういった記事を見るたびに胸が締め付けられる
思いです。。。
人気が出れば出るほど、こういった状況が増えて
避けられませんよね。我が家も飼育放棄のブヒが
いますので人事とは思えず・・
飼い主さんが必死になって探していることを心から
願いたい、そして再会してこの子を抱きしめてあげてほしい。本当にそれだけです。
改めて・・・
犬と暮らすということがどんなに素晴らしく、そして
私達人間が最後まで責任をもって一緒に暮らすことの大変さ、もう一度考えてみよう。そう思います。
2007-12-09 Sun 18:46 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 内容変更]
怒りと悲しみで胸がいっぱいです。
「最近、フレンチも価格が下がってきたね。」と言われますが、その裏側には卑劣な繁殖目的だけで交配させ産めなくなったら処分する。
こういった悪徳ブリーダーを無くさない限り、悲しいニュースが後をたたないでしょう。
出来れば犬や猫、生体は店頭販売は禁止にして、直接ブリーダーさんを選んで購入するシステムにならないものか!と考えさせられます。
この子の幸せを心から願います。
2007-12-09 Sun 19:20 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
ぱいんママさん、パパさん、お疲れのところ本当にありがとうございました。

ブリンドルちゃんの悲しそうな目が頭から離れず、体力がもつかが心配で・・・
病気の治療について、ぱいんママさんが見て来てくださった隣の診療所との提携はないのか、治療費があれば今の段階でも対応してくれるのかなど、明日電話で問い合わせをしてみようと思っております。
現地まで行っていただいたお陰で得た情報、いかせないものかと思っています。
心からブリンドルちゃんの回復と幸せを祈ってます。
ありがとうございました。
2007-12-09 Sun 23:16 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
健康状態が心配だね。
1日も早く飼い主さんが現れてくれるのを
願ってます。
2007-12-10 Mon 11:11 | URL | たこ妻 #-[ 内容変更]
フレブルひろばの掲示板見ました。
この子は体力消耗が激しく、深夜から早朝未明に
施設で亡くなったそうです。
脱肛の原因は定かではないですが、
繁殖のために交尾をしすぎた可能性もあるとか・・・
どこに怒りをぶつけたらいいのかわかりませんが
とにかく腹が立って仕方がないです。
命の大切さをもっと重大に考えてほしいですね。


2007-12-12 Wed 03:44 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
♪じゅんこさん
お返事大変遅くなってごめんなさい。
とてもかなしい結末となってしまいました。
そうですね、私たち飼い主も今一度
よく考え直さなければなりませんね。
じゅんこさんのようなご家庭に行く直前の
出来事で非常に残念でした・・・。
2007-12-16 Sun 16:07 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪桃ママさん
お返事大変遅くなってごめんなさい。
桃ママさんからのメールで仕事中に知りました・・・。
とっても残念な結果となってしまいましたね。
本当にぶつけようのない怒りと悲しみですが、
この子の死がきっかけで何かが
変わってくれることを願います。
2007-12-16 Sun 16:09 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ヴィンままさん
お返事大変遅くなってごめんなさい。
ヴィンままさんの熱い思いで私も積極的に
動くことが出来ました。
でも、悲しい結末となってしまいましたね。
この子の死を無駄にさせないためにも、
これからすべきことを私たちがんばりましょう!
2007-12-16 Sun 16:11 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪たこ妻さん
お返事大変遅くなってごめんなさい。
とっても悲しい結末となってしまいました。
たこ妻さんの言うとおり健康状態が
とても心配だったのに、規則や縛りで
里親へ引き渡すことも出来ず、
治療をすることも出来ず・・・。
とても残念でなりません。
2007-12-16 Sun 16:13 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ブーママさん
お返事大変遅くなってごめんなさい。
とても悲しい結末となってしまいましたね。
本当にこの怒りぶつけようがなく・・・。
小さくてもがんばってい生きている命ですからね。
2007-12-16 Sun 16:15 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
