スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

いまできること・・・。

前回の記事の千葉県で保護されていたブリンドルの女の子、
かなしいことに、数名の問い合わせのあった里親さんのところへ
行くことも出来ず、亡くなってしまったそうです。
先週の日曜日に私はこの愛護センターを訪れましたが、
門が閉ざされ、人の気配もなく中へ入ることが出来ませんでした。
その次の月曜日、職員の方が出社すると亡くなっていたそうです。
日曜日に訪れたときにあの子はどうしていたのだろうか・・・と考えてしまいます。

とても悲しい結末となってしまいました。
この子の悲しそうな、訴えかけるような目がとても印象的で忘れられません。
この子の死を無駄にさせないためにも、私でも出来ることに協力したいと思います。

フレンチブルドックひろばの掲示板で紹介があります。
活動内容についてはこちらをご参照ください。
『動物虐待への対策強化を求める請願』
ご賛同いただける方は12月末日締め切りです。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
2007-12-16 Sun 16:44 ∧top | under∨
<<お誕生日ぱ~て~にお呼ばれする。 | ぱいん君 おすわりんご! | 千葉県でフレンチブルドックが保護されています!>>

この記事のコメント

名前もどこに住んでたのかも分からないまま
亡くなってしまってとても残念で胸が痛いです。
ブーママも請願書を書いて送ろうと思います。
この子が新しく生まれ変わっても幸せな人生を
歩めるように日本も変わってくれたらいいですね。
2007-12-16 Sun 18:48 | URL | ブーママ #-[ 内容変更]
ぱいんママさんのことも心配していましたが・・・
お体大丈夫ですか?
とても残念で悲しい結末になってしまいましたね。
このことを胸に刻み、私達は前へ進まなければ
この子が浮かばれませんね。
できる事から、小さなことから・・・頑張りましょう。
2007-12-16 Sun 22:15 | URL | じゅんこ #-[ 内容変更]
本当に辛くて、悲しいですね・・・
私もずっと彼女の眼が忘れられません。
ぱいんママさんは、日曜日にセンターへも行っていただいていて
きっと私たち以上に辛い思いをされていると感じています。

皆さまのお陰で私たちは笑っていなければ!と
やっと思えるようになってきました。
彼女の為にも署名を少しでも集め、
少しずつでも一緒に頑張りましょうね。
2007-12-16 Sun 22:37 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
あの子の命を無駄にしない為にも、私も署名活動に参加します。
ずっとあの子の事が忘れられません。
怒りと無念でいっぱいです。
小さな事でも一歩をふみ出さないといけないですよね。
私も無力ながら頑張ります。
2007-12-17 Mon 21:37 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
♪ブーママさんへ
そうですね、この子がまた
この世へ来たときに同じような
思いを決してさせないためにも
少しずつでも変わっていくとよいですよね・・・。
2007-12-18 Tue 03:26 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪じゅんこさん
心配していただいてありがとうございます。
体は大丈夫ですよ~。
いろいろバタバタしてしまって、
ブログのアップやみなさんのところへの
訪問がなかなか出来なくってごめんなさい。

そうですね、この子のためにも
私たちが出来ることを少しずつでもがんばりましょう。
2007-12-18 Tue 03:28 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ヴィンままさん
つらいのはみんな一緒ですよね。
みんな子のこのことを思っていたのですから。
あの子が一生懸命訴えていたことを
私たちは無駄にしちゃいけないんですよね!

笑って前向きにがんばりましょう!
2007-12-18 Tue 03:30 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪桃ままさん
そうですよね、あの子の命を
無駄にしちゃいけませんよね。
私たちができる小さなことから
はじめてみましょうね。
2007-12-18 Tue 03:33 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
