

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

お父さん、ありがとう。

ぼくがままさんのおとうさん、『じぃじ』に初めて会ったのは

ぼくがまだまだ小さいころだったよね。

ぼくはたくさん遊びたくってじぃじに飛びついて遊んでもらったんだ。

じぃじは「このやろ、やったなぁ~」って一緒に遊んでくれたよね。

いっぱいでちゃうよだれも「しょうがないなぁ」ってふいてくれた。

DVC00055.jpg



ゴールデンウィークにおうちでバーベキューとやらをみんなでやったとき。

20070507004747.jpg


じぃじにちょうだいって言ったらお肉をくれたよね。おいしかったよ。

20070507004739.jpg



夏のあつ~い日、ぼくがお庭でぼーっとしていたら

じぃじがつくったプチトマトをもらったこともあったよ、おいしかったんだぁ。

P8111376.jpg

P8111380.jpg


おさんぽも一緒にいったよね。

とらじろう兄さんとままさんと一緒にね。

最初はぜんぜん歩かなかったぼくだけど、

だんだんたくさん歩けるようになって「随分歩くようになったな」って褒めてくれたんだ。

一人前になったみたいでうれしかったんだよ。

20070812085842.jpg







もっとたくさん遊んでもらいたかったよ・・・。

もっとたくさん一緒におさんぽしたかったよ・・・。

でもね、ぼくさびしいけど、これからも元気でがんばるよ。

じぃじ、ほんとうにありがとう。

PB263323.jpg


ぱいんより。




平成20年2月2日 父は永眠しました。

このブログに書こうか迷ったのですが、
ぱいんとの思い出を書き留めておくことにしました。
りんごとは数ヶ月しか一緒にいられなかったので。
でも、実はりんごのほうが好きだったらしいおとうさん。
ぱいんは「よだれがでるからな~」と言っていたらしい。
でも、ぱいんもりんごもすごくかわいがってくれました。
おとうさん、ありがとう。また、どこかで会おうね。


別窓 | 未分類 | コメント:22 | トラックバック:0
2008-02-09 Sat 14:34 ∧top | under∨
<<ぱいん、去勢手術しました。 | ぱいん君 おすわりんご! | 今年一年お世話になりました!>>

この記事のコメント

ぱいんママさん、パパさん、ぱいん君、りんご君、こんばんは。
寂しくなっちゃいましたね・・・でも
お父様とぱいん君の写真、あったか~い気持ちが伝わってきます。
お散歩中の後姿の写真が大好きでした。

心からご冥福をお祈りします・・・
2008-02-09 Sat 18:09 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
お久しぶりです。
じぃじ 天国に逝っちゃったんですね。
ぱいん君との楽しい思い出もたくさん持って逝ってますよ。
ぱいん君もじぃじの事忘れないよね!
2008-02-09 Sat 22:17 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更]
お久しぶりです。
ぱいん君じぃじが大好きなんだね!!
これからもきっとじぃじは空からぱいんママさん、パパさん、ぱいん君、りんご君の事を見守ってくれてますよ!
私の母もだいぶ前から私を空から見守ってくれていると思います。
また、ドッグランで元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008-02-10 Sun 10:10 | URL | モカ #-[ 内容変更]
たくさんの思い出ができてよかったですね。
きっとお父様も同じだったはず・・・
なんだかお父様の後ろを歩く姿が印象的でした。
私もだいぶ前に父を亡くしているのでお気持ちわかります。
親の大切さを改めて感じさせられますよね。
2008-02-10 Sun 15:48 | URL | のん #SFo5/nok[ 内容変更]
しばらく更新が無かったから、
どうされてるのかなぁ・・・??って思っていました。
ぱいんママさん、悲しいお別れをして大変だったのですね。
実は私も、一年前父を亡くし、
その私の落胆ぶりを見かねて、主人が買ってくれたのがジルです。
わんこって、無邪気で、い~っぱい癒してくれて、
涙もぺろぺろなめてくれる。
そう・・・ぱいんくん、りんごくんがついてるよ。
今度うちのジル&きゅうとも遊んでねv-238
2008-02-10 Sun 22:30 | URL | いずみん #-[ 内容変更]
そんな事があったんですね。
ご冥福をお祈りします。
ぱいんくんとじぃじは沢山思い出がつくれたんですね。
これからは、ぱいんくんとりんごくんで沢山楽しんでいるところを
天国のじぃじに見せてあげてね。
ママさんも早く元気になりますように・・・
2008-02-10 Sun 22:47 | URL | トモ #-[ 内容変更]
ヴィンままさん、お久しぶりです。
そしてあたたかいコメントありがとうございます。
とても寂しいけれども、残された私たちは
父の分までがんばらなければと思います。
本当にどうもありがとうございます。
2008-02-11 Mon 17:41 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ぶーたんママさん、お久しぶりです。

そうですね、きっと私たちとの楽しい思い出と
一緒に天国で今は見守ってくれていることでしょう。
ぱいんもずっと忘れないよね。
あたたかいコメントありがとうございます。
2008-02-11 Mon 17:45 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
モカさん、お久しぶりです。

ぱいんもりんごもじぃじが大好きでした。
そうですね、きっと空から私の父やモカさんのお母様も
私たちのことを見守ってくれているのですね。
あたたかいコメント本当にありがとうございました。
2008-02-11 Mon 17:48 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
のんさん、お久しぶりです。
そうですね、短い間だったけれども
ぱいんとりんごとの楽しい思い出ができて
父も喜んでいたのではないかと思います。
でも、父と一緒にもう散歩も出来ないのかと
思うと寂しい思いでいっぱいです。
親の大切さ、ありがたみ、今でも感じますが、
これからもっと感じるのかなと思います。

あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-11 Mon 18:09 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
いずみんさん、お久しぶりです。

いずみんさんも1年前お父様を亡くされたのですね。
それでジルちゃんを迎えることになったとは・・・。
そうですね、ぱいんとりんごがいなくて
家にひとりでいたらなかなか立ち直れないと思います。
この子たちにも感謝しないとね。
ぜひ、今度遊んでくださいね。
あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-11 Mon 18:16 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
トモさん、お久しぶりです。

ぱいんもりんごも短い間ではあったけれど、
最後の1年楽しい思い出が出来たかなと思います。
そうですね、これからはぱいんとりんごの
元気な姿をきっと見守っていてくれるでしょう。
私も元気にがんばります!

あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-11 Mon 18:21 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
こんにちわ。ご無沙汰しています。
大変でしたね・・・私も数年前に父を亡くしました。
私はかなりのパパっ子だったのでとてもショックでしたが、いつまでも涙ばかりでは父も悲しむと思い、今日までがんばってきています。
今でも・・・思いだして涙が出たりしちゃうんですがね・・笑

お散歩の途中の写真!ステキですねっ!!どれもこれも良い思い出!!
じぃじにとっても、ぱいん君にとっても!!ママさんにとってもねっ★

また落ち着いた頃、ぱいん君にもりんご君にも!!元気になったママさんとパパさんにも!!お会いしたいです。
ご冥福をお祈りします。
2008-02-11 Mon 20:32 | URL | yuka #3GFicEQM[ 内容変更]
お父様のご冥福を心からお祈り致します。
ぱいんママさん、お疲れ様でした。
看病と仕事とでさぞかし大変だった事でしょう。
早く元気になって下さいね。
寅次郎くんとぱいん君を連れて農道を歩いている姿が印象的でした。
また落ち着いた頃にお会いしましょう。
2008-02-12 Tue 08:34 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
寂しいですね・・・
ぱいんママさん大変な日々でしたね。
早くみんなのためにも元気になってくださいね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます
2008-02-12 Tue 15:03 | URL | じゅんこ #-[ 内容変更]
ブログお休みされてたからどうしたのかなぁ~って思ってました。
お父様のこと大変でしたね。
これから春に向けてだんだんと暖かくなっていくと思います。
今は少しゆっくりしてくださいね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2008-02-12 Tue 15:17 | URL | ガルハハ #408LokHA[ 内容変更]
お父様のご冥福を心からお祈り致します。
りんごさんのお誕生日と2日違いだったんですね。
きっとりんごさんがお生まれになった日のことを思い出しながら天国へ旅立ったことでしょうね。
今も天国から温かく見守ってくれていることでしょう。

ブログの再開楽しみにしています。
でもまずは、ゆっくりなさって下さいね。
2008-02-12 Tue 19:53 | URL | むちむち #kSLXjfOk[ 内容変更]
桃ママさん、お久しぶりです。

私は一緒に住んでいなかったし、
仕事もしていたので何も大したことは
してあげられなかったのですよ。
ぱいんと桃ちゃんが復活したら
ぜひまた遊んでくださいね。

あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-13 Wed 17:58 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
yukaさん、お久しぶりです。

yukaさんのように、私もがんばります。
いつまで、くよくよしていても父だって嬉しくありませんよね。

短い間でしたがぱいんとりんごの思い出が
出来てよかったなと思います。
また、りんごも加わったので一緒に遊んでください。
あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-13 Wed 18:03 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
じゅんこさん、お久しぶりです。

寂しいけれど、元気にがんばりますね!
ぱいんやりんごがいるので、
何かと勇気つけられ癒されています。
ぱいんやりんごのためにもがんばります。

あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-13 Wed 18:07 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ガルハハさん、お久しぶりです。
ブログ放置状態でご心配おかけしました。

父も暖かくなったらやりたいことが
たくさんあったみたいなんです。
今は温存して暖かくなったら、
父の分までがんばろうかと!
暖かくなったらまた遊びましょう!!

あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-13 Wed 18:11 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
むちむちさん、お久しぶりです。

私の誕生日の二日前だったんです。
もしかしたら、誕生日まで・・・
なんてことも思ったんですけれどね。
そうですね、きっと見守ってくれていますよね。

徐々にですが、ブログも再開していきます。
また、のぞきに来てくださいね。

あたたかいコメントありがとうございました。
2008-02-13 Wed 18:15 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
