

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ぱいん、去勢手術しました。

2月9日ぱいんが去勢手術をしまして、ちょっとアクシデントもありましたが無事成功しましたキラキラ(ピンク)

当日、朝10時に病院へ行き、ぱいんを先生にお願いしてきました。
だいたい午後3時くらいには手術が終わる予定で、麻酔から目が覚めたら
病院から電話をしますのでお迎えに来てくださいとのことでした。
午後3時半頃無事終わりましたと先生から電話があり、ほっとひと安心。
それから、病院へお迎えに行き先生にお話しを聞いたのですが、
「ぱいんくん異物を飲み込んでいましたよ~おちこみ」と・・・・・。
手術の後、麻酔の副作用で吐くことがあるそうなんですが、
胃の中が空っぽな状態なのに吐き気がひどくておかしいなと先生が思ったそうです。
そして、ぱいんが異物を吐き出したそうです・・・。
飲み込んだ異物がなんだったかというと、フランってお菓子のポッキーの小袋をまるごと。
思い当たるのはちょうど去勢手術の1週間前、父の病院に泊まっていて
ご飯をあげるため家に帰った時、何かを飲みこんだような・・・。
まさか、フランの袋まるごと飲み込んでいたとは思わず、そのままに。
今思えば、確かにおいてあったはずのフランがなくなっていた。
何かの拍子に床に落ちたのをすかさず狙ったのでしょう。
ひゃぁ~、出てきてよかった。手術も無事でよかった。
一歩間違えたら・・・と考えると本当に無事でよかったです。
異物飲み込みは本当に気をつけないといけませんね、反省です。


パラボナアンテナ風ぱいん。
パラボナ 001

家に帰ると、とってもおとなしい。ちょこんと膝の上にのって座ってます。
でもこのエリザベスカラーが家の中の壁にあたると「ぎゃんぎゃん!」
と鳴いてそれ以上すすめなくなるという臆病っぷり。
これは困ったなぁということで、ぱいんと同じ日に去勢手術を行った
こじゅまるくんのブログを見て、エリザベスカラーの代わりにムーンカラーというものを
近くのペットショップ数軒に電話して探し、買ってきました。

これです。
P2113649.jpg

ちょっと面白いのでいろんな角度から。
P2123652.jpg

P2123654.jpg


若干、違和感ありそうですがすぐに慣れた様子でくつろいでいます。
くつろぎ風景その1
P2113643.jpg

くつろぎ風景その2
P2123655.jpg

くつろぎ風景その3
P2133670.jpg


こじゅぱぱさんのおっしゃるとおり、おすすめです。
が、しかし、結構なお値段しました。こんなにするの?このうきわみたいのが?
まぁ、りんごも去勢手術を予定しているし、少なくともあと1回は使うだろうと思って購入。
今度の土曜日抜糸です。それまでは我慢だ!!



最近、りんごが登場していませんが、元気いっぱいです。
しばらくりんごとぱいんを連れて実家に帰っていたのですが、
実家でゲージから脱走を試みたりんご。数回脱走しました。
脱走中にどうやらドッグフードをたらふく食べたらしく、
おなかが風船のようにぱんっぱんになっていました・・・。
もちろん翌日は断食でした。幸せはひととき。



別窓 | ぱいん | コメント:28 | トラックバック:0
2008-02-15 Fri 01:23 ∧top | under∨
<<なかよし兄弟 やきもちぱいん | ぱいん君 おすわりんご! | お父さん、ありがとう。>>

この記事のコメント

ぱいん君無事手術が終わってよかったですね!
でも・・・お菓子を袋ごとは怖いですぅ(涙)
出てきてくれてホッとしましたね。
去勢した後もぱいん君とヴィントはラブラブなのかしら?
ムーンカラーはやっぱり心地良さ気♪

リンゴ君も元気に脱走&フードたらふく(笑)
しばらくお会いしてないから大人っぽくなったのでしょうね。
今度お会いする時が楽しみです。
2008-02-15 Fri 05:54 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
最近、ペガサスの方に見えてないとの事だったので
ちょっと気になっておりました。
ぱいん君、無事に手術が終わってなによりです。
そのカラー、凄くいいですね!そんなん初めてみました。かわいっすー。
サスケのライバルのぱいん君、今度会った時はいかに??
2008-02-15 Fri 07:14 | URL | サスケ侍 #-[ 内容変更]
あ!
いいですね~ このカラーv-218
ぱいん君、このまま浮いて立ち泳ぎなんてどう?
手術はアイペットですか?
誤飲もあったとのこと、無事すんで何よりです。
ジルは避妊手術後、運悪く膀胱炎になり、1週間入院しましたよ。
術後も入院中も不調にも係わらず「あまりにもフードをよく食べる」ので、
アイペット行く度、伝説のように言われてますv-23
2008-02-15 Fri 08:01 | URL | いずみん #-[ 内容変更]
ひさびさのパイン君、やっぱり美男子ですねぇ~v-238

Franの小袋って結構な大きさ!!
出てきてくれて良かったですね。

うちのは昔、ちょっとした隙に画鋲をゴックンv-12v-12v-12
開腹手術をしました。。。
2008-02-15 Fri 10:31 | URL | むちむち #kSLXjfOk[ 内容変更]
ぱいんくん、無事に去勢手術
終わったのですね。お疲れさまでした!元気そうで良かった♪
フランの小袋…恐いですね。でも
ちゃんと吐き出せたのこと、ホッです。
りんごくんの久々の登場も楽しみにしています。りんごくんも去勢手術頑張って下さいね。
2008-02-15 Fri 10:46 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 内容変更]
ぱいん君手術おつかれさま!
パラボナアンテナ風ぱいん君
かわいいo(>▽<)o
りんご君もケージから脱走するんだ。
ユリも小さい頃よく登って脱走して
たなぁ(笑)


2008-02-15 Fri 10:58 | URL | たこ妻 #-[ 内容変更]
ぱいんくん去勢手術したんですね~。
誤飲は不幸中の幸いでしたねv-237
だって、去勢手術をしたから取れたんですもんね~。
ムーンカラーって使い心地よさそうですねv-218
うちもダンが去勢手術したらコレにしようかな~。
これならお散歩も可ですかね?
カラーをしてるぱいんくん。なんだかダンによく似てる気がしますv-341
りんごくんも大きくなったんだろうな~
2008-02-15 Fri 12:21 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 内容変更]
去勢手術 無事終わってよかったですね!異物もちゃんと出てきたし!!
うちは去勢手術はしてませんが、皮膚のトラブルの時エリザベスカラーを付けてました。顔が大きいので大型犬用のを買わせられました。価格もおおきかったね。ムーンカラーよさそうですね。浮き輪みたい・・・
2008-02-15 Fri 13:05 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更]
ぱいん君「むちうち」ですか?(笑)
ムーンカラー良さそうですね。
桃はカラーしなくても平気でした。
ぱいん君はフラン袋ごとですかv-12
桃は小石が3個レントゲンに写ってました(汗)v-371
すでに直腸に入っていたので手術には影響なかった様ですが…。
手術無事に終わって本当に良かった♪
ぱいん君の抜糸は一週間早いのですね。桃の抜糸は2/23です。

りんご君が脱走!?
やんちゃになって来たのかな?
今度はりんご君の番ですねー。



2008-02-15 Fri 13:52 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
こんばんは。
去勢手術、おつかれさまでした。
うちのアンドレも手術の後、ムーンカラーを使用いたしました。
(大学病院の貸し出しでした)
なんか、枕代わりになっていた感じで、
案外、つけ心地よさそうだったのを、思い出しました(笑)
2008-02-16 Sat 01:50 | URL | どれ母 #-[ 内容変更]
ぱいん君のご実家でのバーベキューのブログすごく覚えています。
パインママ&寅さんちのブログ読んで涙が出ました。ステキなお父様、これからも家族みんなを見守っているのですね。
2008-02-16 Sat 23:53 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
ぱいん君去勢手術したんですかぁー
無事終わって良かったですねっ!!

ウチのジャスもしなければならないと思っているので・・・こんな記事を見ると勇気が出ます!
近くの病院でされたんですか?
ウチの周りの病院情報とかも乏しいので、全身麻酔とか聞くとちょっと考えちゃうんですよね・・・
しかも!フランの袋が出てきたなんて!まぁ結果オーライですね(汗)
私も気をつけなききゃデス。

このムーンカラーすごく良さそう!ウチもエリザベスカラーを前につけたときありえないくらいに嫌がってたので(^^;
手術の後は!!コレに決まりです(笑)
2008-02-17 Sun 00:33 | URL | yuka #3GFicEQM[ 内容変更]
はじめまして。足跡を辿ってやってきました。
手術お疲れ様でした。術後のパイン君の経過はどうですか?
ムーンカラーというのがあるんですね。そこら辺にぶつかってもカツカツ言わないし、何度も使えますね。ウチのブヒもそのうち避妊手術をすることになるので参考にさせてもらいますv-238
2008-02-18 Mon 20:27 | URL | OMOママ #G5hcBntU[ 内容変更]
手術無事に終わり、ママさんほっとしたでしょうね。
元気でほんと良かったですぅ。
アンテナが邪魔なぱいんくんですね(笑)
家は、2ブヒとも何にもしませんでした~(そのまんま)
お腹舐められないのよー。ダハハ
ぱいんくんも、早くさっぱりしたいね!!
あと、少しの辛抱ね!

誤飲…フレンチは多いですね。。
なんでも、通称バキューム犬とか…?
2008-02-18 Mon 21:02 | URL | チョコばぁ #-[ 内容変更]
♪ヴィンままさん
はい、無事終わってほっとしてます。
いやぁ、お菓子の袋にはびっくりしました。
そのまんま出てきましたからね・・・。
去勢後のふたりの仲はどうなるのか?
お会いしてためしてみたいですね。
2008-02-19 Tue 01:48 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪サスケ侍さん
ご無沙汰してます。
ランも最近はご無沙汰で・・・。
ぱいんはもう抜糸も済んだので
去勢後ふたりの関係がどうなったか
ちょっと試してみたいですね。
でも、今のところ変わった様子ないのでどうかな?
2008-02-19 Tue 01:50 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
このカラーなかなかよいですよ。
お値段以外はね・・・。
手術はアイペットでお願いしました。
アイペットなら安心かなと思いまして。
ジルちゃんは大変だったんですね。
しかも、伝説にまでなって(笑)
2008-02-19 Tue 01:53 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
美男子なんて~、自分のことのようにうれしいです。
franの袋、かなり大きいです。
まるごと出てきたので私もびっくりしちゃいました。
画鋲ごっくんもびっくりしちゃいますね。
割と開腹手術している子も多いのですよね。
気をつけなければ~。
2008-02-19 Tue 01:56 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
無事手術終わってよかったです。
もう、抜糸も終わってカラーともおさらばしてます。
吐き出せたのも不幸中の幸いと思うようにします。
ビニールなどはレントゲンには写らないそうなので
ずっと気づかずにいたかもしれないので。

りんごも来月去勢手術予定なのです。
りんごもがんばりますよ~。
2008-02-19 Tue 01:59 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
無事手術終わって安心です。
私もパラボナぱいん、実は気に入ってます。

ゆりちゃんも脱走犯だったのね。
何度でも脱走をはかるので、今は屋根付です。
これでは、いくらりんごでも無理みたい。
2008-02-19 Tue 02:01 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
本当に、不幸中の幸いでした。
手術のおかげで誤飲したものが出てきたんですからね。
そうじゃなかったら、ずっと気づかずいてどうなっていたことやら。

ムーンカラーよかったですよ。
お散歩も行けます。
エリザベスカラーだと地面に
カツンカツンあたってしまいますからね。
おすすめです、お値段以外は・・・。
2008-02-19 Tue 02:07 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
無事手術終わりまして、ほっとしてます。
もう、抜糸も済んで自由な身となりました。
ムーンカラーはおすすめです。
ただ、大型犬用のエリザベスカラーよりも
きっと更に高かったです。
本当に浮き輪みたいなんですよ。
空気を入れる感覚がまさに浮き輪でした。
2008-02-19 Tue 02:10 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
桃ちゃんもぱいんも無事終わって良かったですね!
桃ちゃんはカラー要らなくていいのかぁ。
ぱいんは胴が長いから舐められちゃうんだよね。
誤飲事件もあったけど、
とりあえず無事終わったのでまた遊んでください。

りんごも来月去勢手術予定してます。
2008-02-19 Tue 02:13 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
手術無事終わってほっとしてます。
アンドレくんもムーンカラー着用経験犬なんですね。
なかなか良いですよね~。
貸し出ししてくれるのはとても良いですね。
買ったらびっくりなお値段で・・・。
まさに枕代わりでしたね。
2008-02-19 Tue 02:15 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
あのバーベキューセットも父がみんなで
やりたくて買ってきたものだったんですよ~。
私が結婚前実家に住んでいたときには
週3回もバーベキューだったこともあり、
さすがに飽きたこともありましたが、
今となればとても良い思い出です。

そうですね、きっと父は見守ってくれていると私も思います。
どうもありがとうございます。
2008-02-19 Tue 02:28 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
そうなんですよ、去勢手術したんです。
うちもするか悩んでいたんですけれどねぇ。
手術はBUHIに載ってる先生の病院でお願いしました。
やっぱり全身麻酔のリスクを考えると悩んでしまいますよね。
誤飲はありましたが、まぁ、なんとか無事終わってほっとしています。

このカラーはおすすめですよ。
普通のカラーを嫌がる子ならぜひ。
2008-02-19 Tue 02:37 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
初めまして!初コメントありがとうございます。
私のほうは訪問しながらご挨拶もせずにごめんなさい。

今は、もう抜糸も済んで良好です。
カラーもとれて自由な身ですよ。
このカラーは軽いし、ぶつからないし
使い勝手よさそうな感じでしたよ。
もし、普通のカラーが苦手なようなら
お試しする価値あるかもれないですよ。

また、お邪魔させてくださいね!
2008-02-19 Tue 02:41 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
ご無沙汰してます。
ぱいんの手術無事終わって一安心です。
次はりんごの番なんですがねぇ。

カラー要らずは良いですね。
うちは胴長なので、とどいてしまうんですよ。
もう、すでに抜糸も終わったのですが、
気になるみたいでちょっと舐めてました、最初のうちは。

いやぁ、誤飲にはびっくりでした。
本当に気をつけなければいけないですね。反省です。
2008-02-19 Tue 02:45 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
