

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ぱいん(おばか) vs りんご(ずるがしこい)

今日はどうがでーす

りんごはぱいんのおもちゃを奪うとき
いつもいろんな手をつかってうばいます。

とくに、別のおもちゃで気を引いてぱいんをおびき出してから
本命のおもちゃの方をうばうのです。

ふつうのワンコなみの知恵のぱいんと
なんだか人間のように賢いりんご・・・

ママさんはこういうずるがしこいりんごがぱいんをいじめてるようにみえて
りんごがにくったらしい!といっています。

私的には、なついてくれているのでりんごがすきです





おまけはこれまたりんごが飼い主にいい顔をして気に入られようとしている動画です^^

別窓 | 未分類 | コメント:20 | トラックバック:0
2008-02-25 Mon 01:08 ∧top | under∨
<<りんご脱走計画 | ぱいん君 おすわりんご! | なかよし兄弟 やきもちぱいん>>

この記事のコメント

(●ゝ艸・)フ゜ッ りんごくんったら~
すんご~く知能犯ですよね!
2ブヒで暮らしていると個性が出て楽しそうです。
りんご君がぴょーんて飛んで行くの見て
たくましくなったなぁ~って。
お会いした時はまだまだパピコくんだったのに。
ぱいん君も怒ったりしないのですね。
お兄ちゃん頑張れ~~ 
2008-02-25 Mon 06:48 | URL | ヴィンまま #IKIkY0I6[ 内容変更]
うふふっ我が家のイギー&チョッパーを見ているようです。
おっとりボーっとじいちゃんのイギーは、一人でのんびりゆっくり好きな物を楽しみます。
チョッパーは常に引っ付いて遊びたい子小さな身体でこれ見よがしにスルリスルリと玩具を咥えイギーをからかいます。
すばしこいチョッパーはクルクル回りながらイギーを誘導しますが、おっとりイギーは間に合いません(頑張れ)
パパ~ママ~チョッパーがくれないよ~目で訴えてきますがっっ二人とも見ないふり(こっちも我慢)
其処へしー君何食わぬ顔で頂戴と手中に当然イギチョパ唖然としておりました。
上手がいました!ハィしー君でした(笑)ぱいん君頑張れ~~
2008-02-25 Mon 09:39 | URL | イギーママ #GDIKmdB.[ 内容変更]
りんごくん、かしこーい!!!
動画を見ててりんごくんがおもちゃで
つるシーン・・・キューキュー!って
鳴る音でうちのブヒ2匹が飛び跳ねました~(爆)お見せしたかった!(残念!笑)
今もあくびがパソコンの机にアゴを乗せていますよ。
この手の音には弱いですよね~。ぱいんくん!うちの子も弱かった…。
でも本当に仲良しさんなんですね☆
微笑ましい~
2008-02-25 Mon 10:34 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 内容変更]
策士じゃな~りんご君(笑)
ぱいん兄ちゃんといいコンビですね。
ぱいん家コタツだぁv-10
ふたりとも潜りこみますか?
前ブログのぱいんクンとりんごクンがガッと相撲?プロレス?を取るところ
いい!ウチもあ~ゆう遊び?が出来たらなぁ・・と思うのです。

2008-02-25 Mon 13:00 | URL | ハッチかあさん #-[ 内容変更]
本当だ、なかなかの知能犯ですねりんごクン(笑)
個人的には『ずるがしこいりんごがぱいんをいじめてるようにみえてにくったらしい!』に思わず微笑んでしまいました。
可愛い息子達を想う気持ちが伝わってきます!
本当にいいパパ&ママさんに、いい兄弟ですね!
2008-02-25 Mon 15:45 | URL | ガルハハ #408LokHA[ 内容変更]
2ブヒともカワイイ~v-10
りんごくん頭良すぎ!!
感心しましたよ~。
りんごくんがちゃっかりしてるけど
なんか憎めないな~e-266
2ブヒいるとこんな光景も見れて楽しいですよね~。
あ、でもうちは2ブヒで遊んでくれません。
だからうらやましいですv-363
2008-02-25 Mon 19:16 | URL | トモ #BB6NMQ66[ 内容変更]
りんごくん知能犯ですねぇ!
でも、そんなところもかわいいな~v-10
ぱいんくん、立派なお兄ちゃんになりましたねv-22
パピコの頃のぱいんくんのイメージがあるのでこんなにたくましくなって。。。って、近所のおばちゃん状態ですよ!
また、機会があったら遊んでください♪
2008-02-25 Mon 21:14 | URL | タポ #-[ 内容変更]
りんごくん賢い!
でも、けんかにならずにおもちゃを取ってるからいいかも・・・
ぱいんくんは 優しそうなおっとり系なのかな!
2008-02-26 Tue 10:04 | URL | ぶーたんママ #-[ 内容変更]
りんご君かしこい!
すごい、びっくりした。
わざと音出してるんだよね!?
それに釣られてるぱいん君かわいい♪
けど…ぱいん君負けるなー!

2008-02-26 Tue 12:57 | URL | 桃ママ #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
りんごくんはかなりの知能犯ですねぇ!
釣られて行ってしまったぱいんくんは可愛い~!!
お兄ちゃん負けるな!!
でもりんごくんはかなりかしこいぞ!
うちのバカつぶさんに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
2008-02-27 Wed 14:12 | URL | ER #u3MRTyDc[ 内容変更]
♪ヴィンままさん
りんごかしこいでしょ?
そして、本当にたくましく肉の塊のようになってきました・・・。
確かに性格がまったく違う2匹なので
見ていて飽きないですね。
2008-03-03 Mon 23:47 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪イギーママさん
イギチョパコンビもうちと一緒ですか?
やっぱり、2匹目の子のほうが要領いいんですかね?
それにしても、上手のしー君。
しー君にはさすがに勝てないですね。
イギチョパコンビもね!
2008-03-03 Mon 23:49 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪じゅんこさん
りんごかしこいでしょ、いや、ずるがしこいのです。
じゅんこさんちまでりんごの作戦にはまってしまいましたか。
ぱいんも音には、弱いんですよね。
まんまと作戦にはまってしまって・・・。
2008-03-03 Mon 23:52 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ハッチかあさん
りんごとぱいん、いいコンビです。
なかなか見ているといい勝負なんですよ。
コタツはぱいんはよくコタツでくつろいでますよ。
りんごは、粗相する可能性があるので
ちょっと禁止してますが・・・。
2008-03-03 Mon 23:56 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ガルハハさん
そうなんです、りんご知能犯です。
こんなにずるがしこいとは・・・。
あんまり、りんごがぱいんを馬鹿にするので
りんごが憎たらしくみえちゃったり・・・。ははは・・・。
でも、いじめていませんよ~。
どっちもかわいいです!
2008-03-03 Mon 23:58 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪トモさん
ほんと、りんごはちゃっかりしてますよ。
トモさんちの2ブヒちゃんは遊ばないんですか?
うちも遊んでるのか、けんかしてるのか微妙な争いだったりしますが。
2008-03-04 Tue 00:00 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪タポさん
ぱいんもだいぶ大きくなって、お兄ちゃんになっちゃいました。
でも、かなり弱いお兄ちゃんですがね。

今度是非、ぱいんりんごと遊んでくださいね。
2008-03-04 Tue 00:02 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ぶーたんママさん
ぱいんはおっとり、りんごはちゃっかり屋さんです。
2匹とも違う性格なので、本当のけんかにはならないのかも。
おもちゃ争奪バトルは見てるとおもしろいですよ。
2008-03-04 Tue 00:03 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪桃ママさん
りんごは知能犯ですよ。
相当悪知恵が働くやつですね・・・。
ドックランでは最近強気のぱいんですが、
家ではりんごに振り回されてる感じかな。
2008-03-04 Tue 00:05 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
♪ERさん
りんごのかしこさは、悪知恵なので
こつぶちゃんにはどうだろう?
ぱいんは一応お兄ちゃんなんだけど・・・。
まぁ、どちらもかわいいけどねぇ。
2008-03-04 Tue 00:07 | URL | ぱいんママ #L8qX7C.g[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぱいん君 おすわりんご! |
