

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

季節はずれの花火大会

久しぶりです・・・。
という、表現すら違和感を感じるくらいご無沙汰してました。
なんというサボり具合でしょう・・・・・・・・・・・・・・。

注意!!「季節はずれの花火大会」というのは、
更新をサボってて夏の花火を今さら記事にしたわけではございません。
毎年10月の第一土曜日に開催される花火大会というか花火師さんの競技会です。



BBQしながら、ブヒも一緒にどうですか??と桃ままさんからのお誘いで、
桃ちゃんファミリー、ら~たんう~たんファミリー、我が家で行ってきました!!
結構有名な花火競技会で、夕方になると車が非常に混むということで
お昼くらいに現地へ集合し、まったり~と過ごしました。20081004_31.jpg

桃ちゃんはもう、おねむみたい。ままさんのおひざでうとうと・・・。
途中のサービスエリアのドックランで体力消耗してきたそうで、
今日の桃ちゃんはとってもおとなしくって、ドックランの桃ちゃんとは別人(犬)。
20081004_42.jpg

そろそろ、BBQの準備開始です。
20081004_47.jpg
わんこたちもソワソワ。
20081004_51.jpg
20081004_52.jpg
でも、今日はなんだかクールな桃ちゃん。
20081004_53.jpg

おいしそうなお肉です。
20081004_55.jpg

20081004_57.jpg
わんこたちにも、贅沢なおいしいお肉をおすそ分け。
おいしかったみたいで、みんなぺろっと食べちゃったね。



このあと、花火がはじまったわけですが
肝心の花火の写真ありません・・・・きれいでしたよ・・・・。














今日はクールな桃ちゃんね・・・。いつも、ラン以外ではクールなの??それとも、ぱいんがお嫌いですか??20081004_79.jpg


別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0
2008-10-13 Mon 18:18 ∧top | under∨

花火大会

今日は花火大会に行ってきたよ。

たまにお休みの日にお散歩に行く公園です。
ブリぱぱさん、ブリままさんにいただいたクールタイをしておでかけです。
いつも愛用してます、ありがとうございます。

20080802_25_convert_20080803031236.jpg


ぱいんたん休憩中。

20080802_41.jpg

りんごたんからまり中。

20080802_45.jpg

ぱいんもりんごも花火の音は平気なのだ。

たまや~。
20080802_60.jpg
かぎや~。
20080802_58.jpg



別窓 | おでかけ | コメント:5 | トラックバック:0
2008-08-03 Sun 03:21 ∧top | under∨

お誕生日ぱ~て~にお呼ばれする。

さかのぼること、何日前だ・・・?
11月25日、ドックランでいつも遊んでもらっている
お友達の桃ママさんにお誘いいただいて、
桃ちゃん兄弟の1歳のお誕生日ぱ~て~にお呼ばれしてきました。
こんぶくん、こたろうくん、こちゃくん、でんくん、ももちゃん1歳の誕生日おめでと~
DSC02381.jpg

そして、みんなのおかあさん、ブブちゃんの3歳のお誕生日おめでとう~
DSC02382.jpg


まずは、みんなの自己紹介からぱ~て~が始まりました。
我が家は、ももちゃんの兄弟のみなさんとはこたろうくんを除いて初対面です。
こたろうくんとは偶然ドックランでお会いして、あまりにも桃ちゃんにそっくりだったので
聞いてみたら、やっぱり桃ちゃんの兄弟だった~!というエピソードがあります。
兄弟みんなブリンドルだし、やっぱりみんな似てる!!
(この後、ドックランで遊んだんです、私はみんなを判別するのに大苦戦することとなる・・・。)

自己紹介の間にお食事&ブヒたちへも先ほどのケーキが切り分けられました。
じゃがいものケーキでボリューム満点。うちの2ブヒも大満足だったご様子。
DSC02384.jpg


お食事が済んで、お店に併設しているドックランで遊びました~。
この日は外はお天気でちょっと汗ばむくらいの陽気でとっても気持ちがよかったです。

こちらお父さんの金太桜(きんたろう)くんです。かっこいい~!!
お父さんのきんたろうくんと桃ちゃんは一緒のおうちに住んでいるんだって。
しかも、きんたろうくんのお父さんお母さん、
つまりはみんなのおじいちゃんおばあちゃんも一緒なんだって。3世代同居の大家族だね!!
DSC02386.jpg

お次はお母さんのブブちゃんです。肝っ玉かあさんだね!!
DSC02431.jpg

それではお子様たちです。
まずは、紅一点の桃ちゃん。5人兄弟のうち唯一の女の子なんだってよ。
DSC02410.jpg


それからですね・・・。
えっと、えっと・・・。
ん~・・・。
ごめんなさい!!みんなの区別がつかなかったのです。
もし分かれば教えてください、桃ままさ~ん・・・。

①私の予想:でんくん?
DSC02403.jpg

②私の予想:???
DSC02405.jpg

③私の予想:???
DSC02416.jpg

④私の予想:こたろうくん?
DSC02420.jpg

⑤私の予想:???
DSC02433.jpg

⑥私の予想:こんぶくん?
DSC02438.jpg

⑦お母さんとのツーショット写真。私の予想:でんくん?
DSC02440.jpg

ひょっとしたら、同じ子がいて写真に写っていないこがいる可能性大・・・。
写っていなかったら本当にごめんなさいね。

それからご親戚さんパイドの女の子とパグちゃん。(ごめんなさい、お名前忘れてしまいました)
このパイドの女の子、以前CMに出たことがある女優ブヒちゃんなんだって!!
DSC02392.jpg

DSC02421.jpg

続いて、ドックランで何度か遊んでいただいたことのあるボステリのはなびちゃんとぐりくん。
あれ?はなびちゃんの写真がない・・・。ごめんなさい。DSC02411.jpg 
DSC02396.jpg DSC02388.jpg


ちょっと運動したあとに、ゲームもやりましたよ~。
飼い主のところまで早く来た子が勝ちの『おいで~、おいで~ゲーム』です。
上位のみなさんには桃ままさん宅から豪華景品もご準備していただきました。
うちの2ブヒはですね、おバカですから、1回戦敗退です・・・。
上位に残ったブヒちゃんたちのレースの様子です。
何気に柵の外にはギャラリーもいたりして。
DSC02389.jpg

DSC02390.jpg


途中、ギャラリーにフレブルちゃんを発見!!と思ったら、先日アイペットでお会いした
『よしきんちゃん』&よしきん家のお友達『ばばふく&うめちゃん』一家のみなさんでした。
DSC02425.jpg

DSC02428.jpg DSC02427.jpg

そして最後に集合写真を撮って終了となりました~。
DSC02442.jpg


ペットショップ出身のうちの2ブヒにとっては、とってもうらやましいお誕生日ぱ~て~です。
ぱいんに関しては、兄弟もまったく検討つきませんし・・・。なんともうらやましいです。
誘ってくださった桃ままさん、そして遊んでくださったみなさまどうもありがとうございました。
別窓 | おでかけ | コメント:13 | トラックバック:0
2007-12-17 Mon 04:23 ∧top | under∨

ちょっとお出かけ。

パパさん休日出勤の日。
電車ではちょっと面倒なところまでお仕事なので、
車でぱいんと一緒に送り迎えをすることにしました。
その仕事先の近くに新しくショッピングモールが
オープンしたのでそこへ行くのが目的だったりして~。ははは。

早速行ってきました!
DSC02197.jpg


とはいえ、ワンコが入れるお店はペットショップとドックカフェ1軒のみ。
でも、外の通路はワンコも歩けるのでどんなお店が入っているのかは確認できた。
ここのショッピングモールのおもしろいところは、いろ~んなオブジェがあるんですよ。
それだけ、見てるだけでも結構楽しめました。
象さんとか~、
DSC02198.jpg

こんなんとか~、
DSC02205.jpg

これはアリスのティーパーティー、
DSC02203.jpg

それから、観覧車もあった。(恐竜もいるよ)
DSC02211.jpg

この写真だけ見るとちょっと遊園地にでも来たような感じ。


ぱいんにはペットショップでおもちゃを買ってあげました。
『ねずちゅー』です。ピンクの部分どこを噛んでもちゅーって鳴きます。
DSC02218.jpg

楽しそうに遊んでいたので初の動画にチャレンジしてみました。
ただ遊んでいるだけでなんの芸もありませ~ん。あしからず。


しばらく遊んでいたのですが、ソファからねずちゅーが落ちるたびに
ぱいんの拾ってサインがでます。
落ちたねずちゅーと私の顔を交互に見て、『とってくれ』と訴えています。





別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0
2007-10-08 Mon 04:11 ∧top | under∨

ぱいん、初の東京進出。

先週の3連休最終日、ぱいんと一緒に都内へお出かけしてきました。
目的は、ゆけゆけハッチのハッチ家がよく訪れている喫茶、
『太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗』と『ららぽーと豊洲』へ行くこと。

まずは、お昼ご飯を食べに太郎茶屋鎌倉&犬茶屋本舗へ。
案外我が家から近いし、道もほとんど真っ直ぐなのですぐにお店発見。
あ~、ここ、ここいつもハッチちゃんが来ているところだわちょっと感激。
P9242333.jpg

早速お店に入り、腹ごしらえしまーす。
しょうが焼き定食と牛肉のステーキ?定食。
P9242338.jpgP9242340.jpg

飼い主ふたり、腹ごしらえ中のぱいんはといいますと・・・。
P9242345.jpg

ありますよ、ちゃんと。いちごのケーキを注文しといたからねぇ、どうぞ。
P9242349.jpg

え~、その後デザートもがっつりいただきましたよ。おいしかったです、とっても。
P9242352.jpgP9242354.jpg


十分おなかも満たされたので、お次は豊洲のららぽーとへ。
ららぽーとにあるドックランで遊ぼうかなぁと思ったのですが、
あいにくの雨で、ちょうどやんではいたのですがワンちゃんもあまりいないのでや~めた。
海がすぐそこなので海の近くを歩いていると、ブルドックちゃん2匹と会いました。
P9242364.jpg

P9242360.jpg

とってもかわいかったです。この2匹親子なんだそうです。
『ブルドック』っていうと強いイメージがあって勝手に強そうな言葉を写真に入れてしまったのですが、
これは私の勝手な妄想であって実際にはとても優しくてぱいんとも一緒に遊んでくれました。


お散歩した後、カフェに入りまたもやデザートを注文してしまいました。(どんだけ食うの?)
P9242384.jpg

今度はぱいんの分、注文してないんだよね・・・。
よだれが大変なことになってる、恥ずかしいわね、この子ったら・・・。
P9242370.jpg


しばらくするとお隣にとってもかわいい子がやってきた。
まだ3ヶ月くらいでお散歩デビューしたばかりのボストンテリアくん。
とっても小さくてすごいかわいいんです!!
P9242382.jpg

P9242374.jpg


涼しくなってきたのでこれからはこんな感じにちょっと遠出もできるかなぁなんて思ってます。
どこへ行ってもぱいんがいればいろいろな人に声をかけてもらえるし、
逆にワンちゃん連れの人であればこちらからも声をかけやすくて
今までにはなかったお出かけの楽しさが味わえるのがいいなぁとつくづく思います。
秋は行楽シーズンですから楽しみましょう!
別窓 | おでかけ | コメント:22 | トラックバック:0
2007-09-29 Sat 19:31 ∧top | under∨
BACK | ぱいん君 おすわりんご! | NEXT
