

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

いつものランで。

今日も最近お決まりの柏の葉ドックランへ行ってきました。
最近のお決まりコースはまず、ランに行く前にパン屋によって腹ごしらえをしてからランへ行きます。
いつも行ってるパン屋さんは石窯パン工房 サフランというお店です。
いくつか店舗があるんですが、ドックランに比較的近い柏の葉店へいつも行っています。
テラス席があるので、ぱいんと一緒に食べることができるんです。
とはいえ、ぱいんはいつも私達がむしゃむしゃ食べているのを見ているだけだったんですが、
今日お店に行ったらワンちゃん用のパンが売ってたんです。
こんなやつ↓
20070602185525.jpg

このパン、ローストアマニっていうのが入っているらしい。
ローストアマニにはゴマの100倍以上のαリノレン酸が含まれていて健康にもいいらしいです。
(よく分からないけどそう書いてあった)
結構固いのでガムとかの代わりにあげてもいいかなぁと思って3個購入。
1個はすぐにあげてみました。がじがじしながら必死に食べてましたよ。
20070602185534.jpg

飼い主、ぱいん共々食べ終わったのでドックランへ。
今日はなんと6ヶ月のフレンチブルちゃんがいました。
クリームのとってもとってもかわいい子です。
たまちゃんというお名前。男の子です。
20070602185545.jpg

とってもかわいくって、うちのパパさん抱っこさせてもらってます。
20070602185559.jpg

ぱいんとも年が近いので良い遊び相手になってくれました。
とはいえ、臆病者ぱいんなのでご覧の通り若干引き気味ですけどね。
20070602185634.jpg

20070602185645.jpg

でも、たまちゃんがぱいんに降参する場面もあったんですよ。
たまちゃんと遊べて今日はとっても楽しかったです。



別窓 | ドックラン | コメント:14 | トラックバック:0
2007-06-02 Sat 19:17 ∧top | under∨

初ドックラン

GW後半の5/5子供の日。
さてさて、今日はどうしようかなぁ。
夏のような暑さだし、どうしようかなぁ。

近場にでかけてみようということで、
暑いので迷ったんですが、暑さ対策をして
初のドックランへ行ってみることにしました。
以前、ブログで紹介した柏の葉の無料ドックランへ行ってみようかと
思ったのですが、あまり調べずに紹介したものの
あそこは水のみ場もなく日陰もなくわんこにとってはちょっと
過酷なランのようなのでやめにして「柏の葉ドックラン」へ
行ってみることにしました。

初めてのランでどうなっちゃうのかな?とちょっと心配でしたが、
最初は小型犬エリアでリードを離さずに様子を見ました。
なれてきたようなのでリードを離すと走る走る。
こんなに早く走ることができるのかぁ、と感心しちゃいました。
なんとなく、他のわんちゃんの後を追いかけているだけで、
一緒に遊んでる感じではないけど、まぁ、楽しく走っているのでよいでしょう。
20070507012841.jpg

その後は、パパさんとボール遊び。

20070507012858.jpg

20070507012907.jpg

20070507012915.jpg

次に、大型犬エリアへ移動してみたのですが、
自分より大きなわんちゃんとはあまり、交流しようとせず。
逃げ腰気味で端っこのほうへ行ってしまいます。
ひょっとして、ぱいんは臆病ものなのかも知れない。
徐々になれていってくれるといいな。
20070507012850.jpg


別窓 | ドックラン | コメント:6 | トラックバック:0
2007-05-05 Sat 23:35 ∧top | under∨
BACK | ぱいん君 おすわりんご! |
