

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

蝉 vs ぱいん

先日の土曜日のこと、ぱいんが窓に向かって激しく吠え続けていました。

うるさいなぁ、静かにしてくれよ~と窓を見ると・・・何かトマッテル。

時折、私の顔を見ながら吠えています。

たぶん、「ねぇ、なんかいるんだよ、ままさん!!!!たいへんだよ!!!
と私に訴えているのでしょう。



りんごはというと、こんなに激しく吠えるぱいんの横でおもちゃで遊ぶ。



まったく、興味ないみたいです。


その後、蝉とぱいん、どっちが勝利したかといいますと、ぱいんなのかな~?

ぱいんがあまりにうるさく吠え続けたせいか、蝉が鳥に狙われてしまったようで。

逃げていきました・・・。その後、蝉はどうなったかわかりません・・・。

短い命だというのにかわいそうなことしたんじゃないのかなぁ・・・・・・。

別窓 | ぱいん | コメント:6 | トラックバック:0
2008-08-07 Thu 00:31 ∧top | under∨

ぱいん、去勢手術しました。

2月9日ぱいんが去勢手術をしまして、ちょっとアクシデントもありましたが無事成功しましたキラキラ(ピンク)

当日、朝10時に病院へ行き、ぱいんを先生にお願いしてきました。
だいたい午後3時くらいには手術が終わる予定で、麻酔から目が覚めたら
病院から電話をしますのでお迎えに来てくださいとのことでした。
午後3時半頃無事終わりましたと先生から電話があり、ほっとひと安心。
それから、病院へお迎えに行き先生にお話しを聞いたのですが、
「ぱいんくん異物を飲み込んでいましたよ~おちこみ」と・・・・・。
手術の後、麻酔の副作用で吐くことがあるそうなんですが、
胃の中が空っぽな状態なのに吐き気がひどくておかしいなと先生が思ったそうです。
そして、ぱいんが異物を吐き出したそうです・・・。
飲み込んだ異物がなんだったかというと、フランってお菓子のポッキーの小袋をまるごと。
思い当たるのはちょうど去勢手術の1週間前、父の病院に泊まっていて
ご飯をあげるため家に帰った時、何かを飲みこんだような・・・。
まさか、フランの袋まるごと飲み込んでいたとは思わず、そのままに。
今思えば、確かにおいてあったはずのフランがなくなっていた。
何かの拍子に床に落ちたのをすかさず狙ったのでしょう。
ひゃぁ~、出てきてよかった。手術も無事でよかった。
一歩間違えたら・・・と考えると本当に無事でよかったです。
異物飲み込みは本当に気をつけないといけませんね、反省です。


パラボナアンテナ風ぱいん。
パラボナ 001

家に帰ると、とってもおとなしい。ちょこんと膝の上にのって座ってます。
でもこのエリザベスカラーが家の中の壁にあたると「ぎゃんぎゃん!」
と鳴いてそれ以上すすめなくなるという臆病っぷり。
これは困ったなぁということで、ぱいんと同じ日に去勢手術を行った
こじゅまるくんのブログを見て、エリザベスカラーの代わりにムーンカラーというものを
近くのペットショップ数軒に電話して探し、買ってきました。

これです。
P2113649.jpg

ちょっと面白いのでいろんな角度から。
P2123652.jpg

P2123654.jpg


若干、違和感ありそうですがすぐに慣れた様子でくつろいでいます。
くつろぎ風景その1
P2113643.jpg

くつろぎ風景その2
P2123655.jpg

くつろぎ風景その3
P2133670.jpg


こじゅぱぱさんのおっしゃるとおり、おすすめです。
が、しかし、結構なお値段しました。こんなにするの?このうきわみたいのが?
まぁ、りんごも去勢手術を予定しているし、少なくともあと1回は使うだろうと思って購入。
今度の土曜日抜糸です。それまでは我慢だ!!



最近、りんごが登場していませんが、元気いっぱいです。
しばらくりんごとぱいんを連れて実家に帰っていたのですが、
実家でゲージから脱走を試みたりんご。数回脱走しました。
脱走中にどうやらドッグフードをたらふく食べたらしく、
おなかが風船のようにぱんっぱんになっていました・・・。
もちろん翌日は断食でした。幸せはひととき。



別窓 | ぱいん | コメント:28 | トラックバック:0
2008-02-15 Fri 01:23 ∧top | under∨

ぱいん、1歳のお誕生日。

今日2007年12月17日、ぱいんは無事1歳を迎えました。
PC173490.jpg


大きな病気もなく無事1歳を迎えられたこと、大変嬉しく思います。
PC173496.jpg


ぱいんは2006年12月17日、愛知県で生まれました。
PC173501.jpg


そして、ひとり千葉県のペットショップへ・・・。
PC173505.jpg



そして、うちの子になってくれたのです。
PC173500.jpg


ささやかながら、ぱいんの1歳のお誕生日をお祝いしました。

『ぱいん、1歳のお誕生日おめでとう!』  by ぱいんパパ&ぱいんママより

別窓 | ぱいん | コメント:44 | トラックバック:0
2007-12-17 Mon 23:46 ∧top | under∨
BACK | ぱいん君 おすわりんご! |
